2007年09月30日

ツンデレくん

土日はあいにくのお天気で、お散歩に行けないざくろさん。

まあ、今のところは本格的なお散歩というより社会化の一環ですから。

とはいえ、お散歩中に他のワンコ連れさんに会っても、まだまだ未熟な新参者のわたくしたち。
ざくろさんたら、俺俺俺!!と寄ってったかと思えば、ザリガニのように後ずさり、跳んだり駆け回ったり大忙しですよ。

そんなわたくしたちを尻目に苦笑とともに去っていく先輩たち。

行っちゃった……

そんなざくろさんですが、お隣に住んでいる柴っ子さんにはだいぶ慣れたようで。
二人の間にフェンスがあるのをいいことに、

まる無視

つーん。

ごめんな、みくちゃん。大人の階段のぼるまでもうちょっと待っててな。

そんなざくろさん、人間だけとなるとまた別。
わたしの友人に初めて会ったときなんて、大人しくお膝の上でごろにゃーんですよ。

苦しゅうないぞよ
ふふん

なによその目つき。
お姉さんがいいんかい。

やっぱりあんたも男なのねーっ。


目指せフレンドリー☆クリックお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

成長しすぎ?

ざくろさんがうちに来たのは8月23日。
体重は量っていなかったけれど、

敵襲ー!

ころころした毛玉ちゃんは、片手でひょいっと余裕で抱き上げられた。

まったり

9月8日、1.9s。



そして昨日のざくろさんの体重は


2.4s


道理で最近重いと思ってたんだよ……。

これって普通の増加の範疇なのかしら???

ガム、ウマー
ふーん

おやつのあげすぎかも。
ちょっと気をつけてみよう。



そのひとポチがやる気に変わりますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

にっこりパピっ子

気持ちいい風が吹いて、お散歩が楽しい今日この頃。

ご満悦

よい季節に散歩デビューを迎えられてラッキーだね、ざくぽん。



一日いちポチお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

きのこの里2

きのこリード
ざくろさんの散歩のお供

きのこ増殖中ー


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこの里

日々増殖を続けるざくろのおもちゃたち。

ボシロガーの飼い主が、一目惚れしたこの素敵おもちゃをご紹介。

しいたけー
なんでしょう

裏側
ひっくりかえして

瞳孔が…
ふんぬー

目がいっちゃってます。

しいたけのぬいぐるみです。イカス。
さんまのぬいぐるみも売ってました。
大根まであったのです。素晴らしい。完璧ですな。←何が?

秋ですなあ。



クリックひとつで大喜びー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

くれくれタコラ

さっきのになんでか画像がアップできなかったので、えいっ。

必殺スマイル攻撃

イヤッフー

ざくろ、喜びの舞い。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピーのごはんジプシー

ざくろさんは離乳してからピュリナプロプラン小型犬子犬用ラム&ライスを食べてきた。
うちに来てからも継続して食べてきたのだけど、ショップにはたくさんのフードが並んでいるし、ペットフードに関する本などを読み漁って、このたび新しいフードを買ってみた。

成犬より新陳代謝が活発な子犬のために、脂質やタンパク質を増量しました。栄養価が高いので、子犬はもちろん、妊娠中や授乳中の..


ごはんくださーい

さて、どうかな。
他にもお試しセットを頼んでみたりしているので、様子を見てみます。



よければおひとつぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by ゆき at 13:21| Comment(4) | TrackBack(1) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

鉄拳☆ニャンコ先生

のこのこ散歩が楽しくなってきたざくろさん。

生まれて初めて、猫と出会いました。

ニャンコ先生
ご立派

犬が好きな猫だそうで、ざくろが近づいても動じません。

そわそわ

ざくろさんはもう、前のめり。
鼻息も荒く近づこうとします。

この感じ、前にもあったな
挟まれたよな。イニシャルKにな。

学習したはずなのだけど、まだ応用問題は無理だよねー。

案の定。

シャーーーーー!!!


黙って耐えてくれていたニャンコ先生から、とうとう教育的指導が。
(軽い猫パンチと威嚇でした)

ニャンコ先生ヴィジョン

パンチは当たってないのに、すっかりびびったざくろさん。

いやーーーーん

うんうん、びっくりしたな。
でもね、しつこい男は嫌われますのよ。

近頃の若いもんは礼儀がなっとらん

先生、ご指導ありがとうございました。



日々勉強ですクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

続☆のこのこ

点検中
ふんふん

にゃはー
なんかたのしい

のこのこ探検隊ー。


よろしければおひとつー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめの一歩

プレお散歩を始めたざくろさん。
まずはうちの周りをのこのこ歩いてみました。

立ちつくす

それにしても、お散歩デビューって、新米ママの公園デビューと同じプレッシャー。
飼い主の人見知りも克服しなくては。

そっちのほうが大変か?


そのクリックが支えですー
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ゆき at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

にくきゅうリターンズ

みなさま、三連休の中日いかがお過ごしですか。
わたしはなんの予定もないので、更新します。ええ、しますとも。

さて、以前ぷにぷに肉球を披露したざくろさんですが、最近変化してきました。
黒い部分が増殖中。

独眼流がくっついちゃった

以前は独眼流だったのに、くっついちゃいました。

まだ充分ぷにぷに

ううむ、変わってくもんだなー。
本格的にお散歩に出るようになったら、このピンクは硬くなって変色しちゃうのね。
儚いのう。

ふむふむしながら肉球を激写していたら、

OH

MY

GOD!!

抗議されました。



ピンクの肉球クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ざくろ城

さて、本日もファーレンなざくろさん。

眠くなってきた

そんなざくぽんのお城、初公開ー。

ざくろ城
注:いろいろ散乱&雑然としているものには目をつぶること

棚つき木製サークルと、もうひとつのサークルを、匠の技で合体させた逸品です。
(高級ショップダイソーで購入したネットと結束バンド使用)

匠の技

オサレなホログラム靴ひもでくくられたりしています

これ、もともとは木製サークルだけだったのですよ。

ところが、迎えたざくろさんが小さすぎてサークルの枠からにょろりと出てしまうことが発覚。
しかもおなかの半分でつっかえてしまう。
あたかもくまのプーさんのごとく。

ちょっと目を放した隙に、挟まってぴーぴーしていてびっくり仰天。
抜けなくなったら大変だ!
そーっとそーっと押し戻し、とりあえず周りにものを積み上げ、ダイソーに走ったあの日よ。

今なら絶対激写するのに←鬼。

しばらくはネットをめぐらして過ごしていましたが、妹の友人が使わなくなったサークルをくれたのでざくろ陣地はさらに拡大。
いまやふたつの部屋とゆとりの空間をお持ちでございますよ。
(無理矢理連結させたためデッドスペースができたともいう)
わたしの部屋の半分を占めています。

そんな素敵物件のなかでざくろさんは今日も、

熟睡
んごー

気持ちよくおやすみのようでございます。


千里の道もひとクリックから☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ウマー☆とり農園ささみジャーキー

ネットの波をさまよっていて見つけたホームページ。
とり農園

無添加ささみジャーキープレゼントという言葉に惹かれ、申し込んだところ、こんな素敵なものが届きました。

真空パック
じゃーん

おいしそう。

ほっほう

興味津々。

まずは密閉びんに移して、さあどうぞ。

熱いまなざし

がつがつがつ

速過ぎて画像なし。
催促でびよんびよん飛びました。

フフフ。残りはトレーニングのときにな!

人間が食べたいくらいおいしそうだし、いいねえこれ。
どうですかざくろさん。

おねがーい
買ってー

でへー、かわいいポーズー (バカ)

うんうん、わかった。
人間用ごはんもおいしそうだし、財布の紐が。ああ。

食欲の秋…やばいですね。


どうかおひとつクリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

成長記録パパラッチ

アナログ人間のわたくし、ほんとはデジカメはあんまり好きじゃなかったのです。

が。
 
デジカメって経済的。

パパラッチ生活にはありがたいものですね。

ざくろが来てから、ざくろのためにだけ稼動しているデジカメちゃん。
ちっちゃいくせにいろいろ機能がついてる、にも関わらずまったく使いこなせてないデジカメちゃん。
そんなデジカメニコちゃん(Nikon COOLPIX S8なのでこう命名)で撮りためたざくろ画像がすでにもう膨大な数に。

まだ4週間なのにこの数って…。←理性の声

でも、かわいい我が子の成長ですもの、ほほほ。
みなさんそうですわよね?

そのなかからちょっとご紹介。

ハーフ&ハーフ
ちょっと前のざくろさん

耳でかっ
一瞬立派なパピヨンに!

どーん
大きくなったもんだ

我が家に来た夜
こんなだったのに

スピー
いまやこんな

これからもばんばんパパラッチしていくからね、頼むよニコちゃん。

でもほんとはデジイチに興味が出てきてやばいです。ひー。



そのクリックが励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

HELLO!

うふふ、いいもの買っちゃいました。

まず味見
あんぐ

とりあえずかじるざくろさん。

みなさんにお披露目してくださいな。

ちょっとだけよ

ちゃんと見せれ。

わたしはざくろー

PORTER×FLAVORのコラボトートバッグ。
オーダーで名前を刺繍してくれるのです。

(ちなみにざくろさんはここのボストンも持っています。かっこいいです)

ざくろバッグ
こんな感じ。

これでお散歩準備も万端。
見かけたら声をかけてやってください^^

んー、色違いも欲しいな。やばいな。



メカ音痴が見よう見真似で初めてURL引用に成功したよ!やったよ!!
めでたいついでに買っちゃいなYO!クリックー

にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

守り神

実は旅行前、ざくろさんにまた新たな出会いがあったのです。

未知との遭遇
キュピーン☆

右上の物体、その正体とは。

続きを読む
posted by ゆき at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の国からおともだち

ざくろさんを預けてまで北海道に行ったからには、お土産を探さねばなりますまい。

そんなわたしの目に飛び込んできたもの。

北海道らしさを重視
ジンギスカンスナックとエゾシカジャーキー

なんと、千歳空港にはわんこ用お土産なるものが売られていましたよ。
このほかにジャーキー、サーモンやら牛鶏スナックなど。
猫用お土産もあり。

これは後日、様子を見てからあげてみます。

あとはざくろさんの独り寝の友、ぬいぐるみを購入。

妙なこだわりがあるので、なかなか気に入ったものがなく、
あったらあったで高価過ぎたり。

そんななかで購入したのはこれ。

ユキヒョウだべや

旭山動物園のユキヒョウさんです。

残念ながら旭山動物園にはまだ行ったことがないのですが、ぬいぐるみたちはファンシーすぎず、しろくまなんてとてもかわいかったです。

これならきっと動物園もいい感じなんだろうなー。

どうだいざく。新しいお友達ですよ。

ふんぬーーー
それではえんりょなく

めんこいさー
ふむふむ

余は満足じゃよ
うひひ

気に入ったようだね。
秒殺はやめとくれよー!


クリックいただけると大喜びです
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

変身

全国数人のざくロガーことざくろファンの皆様(いるのか?)、お待たせしました。
無事帰ってまいりましたー。

北海道で「ざくろ元気かなあ」「ざくろ大丈夫かなあ」と言い続け、すっかり呆れられました。フフフ。

空港から自宅に帰りつき、返す刀でお迎えに。
ホテルのスタッフさんに名前を告げ、いざ、感動の再会。

ざくろーん会いたかったわー!!
久しぶりだよざくろさん!
って…あれ?

ファーレンざくろ

あらまあ。
ざくろ、あなたファーレンになってますよ。

そお?

預ける前は右耳が垂れてたのに、両耳垂れてますよ。

あはははは

でも、それもかわいいからよし。←バカ

それにしても。
ちょっと会わないうちに大きくなってるし。重くなってるし。
大人の階段のぼっちゃってるじゃないですか。

見逃したー!
くやしー!!

キャハ☆

これからしばらくイチャイチャしちゃうわよ。
嫌がられるだろうけど、覚悟したまえよ。

明日はがんがん更新しちゃう予定です。
よかったらまたお越しください〜。



クリックお願いいたしまーす

にほんブログ村 犬ブログへ





posted by ゆき at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

試練

ここまでせっせせっせと綴ってきたざくろ道。
遊びに来てくれた皆様、ほんとうにありがとうございます!

かしこまり
ぼくちんのおかげですよ

ってなんだか最終回みたいですが、違いますよ。
ただ、14日から17日まで、更新をお休みいたします。

というのも、法事のため、北海道に行かねばならないのです。

ほんとは行きたくないのですけれど(じいちゃんごめん)、さすがにそうも言っていられず。

でもね、ということはですよ。

ざくろさんと離れ離れ!!

連れて行くことも考えましたが、まだ3ヶ月のざくろを飛行機には乗せたくなかったのです。
輸送がいやで、三重までお迎えに行きましたし。

残るは、預けること。
最初は動物病院にしようと思い、あちこち見に行きました。
ネットでも検索しまくった結果、近場によさそうなサロン併設ペットホテルを発見。
ホテルには24時間誰かがいて、受け入れも24時間OKとのこと。
早速下見に行くと、活気があって清潔←これ大事。
話した感じもよかったので、そこに決めました。

ウヒャヒャーイ

お預け前、ご機嫌取りのアキレスをむさぼるざくろさん。

盗る気か!

ええい離せ!

いやああああ、ざくろおおおおおーーーー
飼い主が分離不安ですよ。

自らに鞭打ち、お預けしてきました。
おもちゃやおやつ、大荷物で。

店長さんに抱かれつつも、こっちを不安そうに見ていたざくろさん。

うううう、後ろ髪が引っこ抜けるうううう。

ウキョー!!

楽しく過ごしてくれるといいな。
帰ってきたら、飛んで迎えに行くからね。

そして何より、頑張れ自分!


クリックが支えですー
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by ゆき at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

あなたとわたしのしあわせ

実は飼い主、活字中毒気味です。
市民税の元は取ってるほどの図書館ヘビーユーザーだったりします。

好きな作家はたくさんいるけれど、小川洋子さんの書く文は美しいと思います。

先日ざくのワクチンに行った病院でもらってきたフリーマガジンに、小川さんのエッセイが載っていて、うれしかった。

小川さんはラブというラブラドール(かなりやんちゃらしい)を飼われていて、先日読んだエッセイ集でも犬との暮らしについて書かれていました。



141ページ「散歩への愛 永遠の謎」よかったー

今回のエッセイもうなずきどころ満載。

「ラブには自尊心も誇りも恥もない。どんなに拒絶されようと、いとしい者に向かって自分のすべてを投げ出す。
何とまあ、憎めないヤツであろうか。」

「自分の喜びを人間の幸福に変えられる生き物。それが犬だ。」

(Doctor's Advice PEPPY 2007年夏号 「幸福な訓練」小川洋子より引用)

どうだいざくろさん。

んー?

きみは幸せかい?

ドリーミン

いい夢みろよ。


みんなが幸せになれますように。

にほんブログ村 犬ブログへ





posted by ゆき at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧め本&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

