2007年10月31日

誰かが見ている

お散歩中、足を止めたざくろさん。

なーんか気になるー

なにかが気になるご様子。

だるまさんがころんだっ

振り向くとそこには

たぬきファミリー

……熱い視線?



ぽんぽこクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンに愛をこめて

ハッピーハロウィーン!

悪い子はいねがー

ざくろさん、それじゃなまはげだよ……。


なまはげクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

犬視庁ざくろ巡査

ざくろさん、このたびめでたく犬視庁倶楽部に入隊しました。

犬視庁ざくろ巡査
不正は許しません

日々パトロールするであります!


ざくろ新米巡査に激励のクリックをお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うなぞうくん

久々に新しいおもちゃを買いました。
命名うなぞう。

テイスティング中

中身は綿ではなくて、しゃかしゃかする素材。
ピーピー笛も入っています。
くわえて鳴らしやすい大きさなのもいいですね。

これはなかなか素敵ですね

なにより、このイカしたフォルムとお間抜けな顔。
前からずっと欲しかったのよねー。

よこせーーー!!
すんごい顔……

どうやらざくろさんもうなぞうくんが気に入ったご様子。

しかし実は飼い主は食事としてのうなぎのおいしさがわからない、ということは秘密です。



クリックいただけると飼い主も大喜びー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ワンダフルフェスタ2007

ここ2日間雨で外出できなかったざくろさん、今日は朝から雨上がりの草原で大爆走。

ぐっしょり
濡れパピヨン草の実添え

なんですかこの汚い子は……。

まあせっかくのよいお天気ですし、気を取り直して地元ドッグランで開催されたイベントに行ってきました。
ワンダフルフェスタ2007 in 町田小山田ドッグランです。

貸し切り制のドッグランがあることは知っていたのですが、地元に犬友達がいないわたくしたち、フェスタは入場無料だし♪と気軽な感じで出陣。

フンフフ〜ン

着くとたくさんのワンコさんがいて、もうゲームが始まっていました。
早速入場手続きをしていると、「参加できますか?」と訊かれるではありませんか。

「いやいやいや、見学だけでいいです!」
「まあまあ、できそうなのだけでいいんですよー。おやつを前に待てはできますか?」
「な、なんとかそれくらいならむにゃむにゃ……」

で、なんとなく出場決定。

聞いてないんですけど
えっ!?

いきなり「おやつを前に待てるかな?5分間耐久レース」(勝手に命名)に出ることになったざくろさん。

短い間なら待てはできるけれど、5分なんてやったことないし絶対無理!と思ったのですが、ざくろは頑張りました。

3分間待てました。

どすこーい
そんだけ? (友情出演:ニャンコ先生)

いやいやいや、ヒンヒン鳴きながらもどうにか頑張ったんですよ。
でも3分過ぎると目の前におやつを差し出されるようになってて、あえなく脱落しちゃいました。
まあ、よくがんばったよざくろさん。

そして勢いに乗って障害物競走にも出場。

2枚目の画像にちょこっと写ってるのですが、風呂蓋の上でお座り→おもちゃとおやつの誘惑ゾーンを突破→コーンで折り返し→バーをジャンプ→スラローム、というコース。

なんとか完走しました。
しかしひとりで参加したので、残念ながら画像はないのです、すみません。

対戦表
一応、証拠写真

参加賞でハンドタオルをいただき、我々の挑戦は幕を閉じたのでした(大袈裟すぎ)。

いろんなワンコさんが来ていて、見ているだけでも楽しかったです。
ボルゾイの仔犬ちゃん(でも背はもうラブラドールくらいあった)やポインターに混じって、わたしが初めて実物を目にした犬種がこちら。

むっちりした手がたまらんです
弁慶でーす

ウェルシュコーギー・カーディガンの弁慶くん。
同じコーギーでもペンブローク(しっぽがないほう)はお散歩でもよく見かけますが、カーディガンは初めて。

自慢のしっぽです

お顔も体型もだいぶ違うなあ。

むふ

ありがとね、弁慶くん。

それにしてもざくろさんはでっかいワンコにも物怖じしない子みたいです。
むしろ好きなのかも。
これもお散歩で会う先輩ワンコに恵まれたおかげだね、ざくぽん。

疲れたからもう寝るー

お疲れちゃん。
いい夢みろよ。



がんばったざくろさんにクリックお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちようび

ハバナイスデー

台風一過、お散歩日和。



サンデークリック☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

和風ハロウィン

さて、もうじきハロウィンですね。
飾り付けをしているお宅も多くて、お散歩してても楽しいです。

そこで、うちでもちょっとやってみることに。
さあ、どうですざくろさん。

なにコレ
なんか違う

かぼちゃを買ってくるのが億劫だったので、家のすぐ裏になってたのをむしって
からすうりで代用してみたのです。
どうよ?

むしりすぎではないだろうか
なんか騙されてる気がする

和風なんだってば。
それを言ったらもはやハロウィンではないのでは

あんたも災難だね

まあ、キッチュでかわいいと言えなくはないかもしれないよ。
ポジティブシンキングさ。
玄関にでも飾りましょうかね。

食べられるの?
あんぐ

ああっ、うりちゃん!

食ったるわい!!

やめてください。

フンギャーーーー!!

ブサイク顔もやめてください……。




応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

犬相撲秋場所開幕

さてさて、若さゆえなのか、愛・一方通行☆のざくろさん。

しかし犬世界にも奇特なワンコさんがいるもので、たまには遊んでくれる子もいるのでした。

どーん

スレンダーヒップ
推定3人の犬尻愛好家の方のために

チワワのローズちゃんです。

威風堂々

チワワには怖がりな子が多いような気がするのですが、ローズちゃんはなんとかざくろと遊んでくれました。




いや、あんまり乗り気じゃなかったけどさ……。
だってざくろさんたら、

トーウッ
ニャンコ先生直伝猫パンチ

してやったり〜
ヒットアンドアウェイ

鬱陶しいんだもの。

でもねえ、あんま調子に乗ってると、

バックをとられました

ほーら

あーれー

こんな目に合うのさ。

教育指導してくれたのは、スムースダックスの小次朗くん。
なぜかざくろを気に入って、胸を貸してくれました。

犬場所秋場所のはじまりー。

ふぉおおおーーー

目の色が変わってます

んがーーーー

高さでは勝ってるけど

ロケットジャンプ

経験の差はいかんともできず

ふぬぬぬぬーーー

いちかばちか

もののけ!?
サブマリン戦法

ああ、小次朗くん危ないっ!と思いきや……

ひでぶ
ノックアウト

ああ、なんてブサイクな
オーナーストップです……。

まだまだひよっこですね

小次朗くん、こんなざくろだけどこれからもよろしくな……。



いつでもどこでも犬場所開幕☆クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 09:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アイドルに学べ!

せっせとお散歩しているかいあって、お友達ワンコさんも増えました。
おかげでざくろさんの経験値も上がってきたような気がします。

ひなちゃん
遊びましょ!

しかしお相手のヨークシャーテリアのひなちゃん、御年10歳。
「子どもの相手なんかイヤよ!」とばかりに威嚇中。




愛、一方通行。
一回転が笑わせ泣かせます。

僕の何がいけなかったんでしょう?
ハートブレイク

しつこいからじゃね?
 
あ、そんなざくろさんに見習って欲しいアイドルワンコさんが来ましたよー。

みつばちちゃん

お約束のヒップショットもラブリーなこの子は、チワワの心ちゃん。
11ヶ月のキュートガールです。

まゆげがラブリー

心ちゃんのお得意は、ゴローン。
みんなにおなかを触らせてくれる、平和主義のかわいこちゃんです。

苦しゅうないぞよ

たまらんです。これぞアイドル犬だわ。
ざくろさんもがんばってくださいよー。

精進せねばならんのう

目指せ、フレンドリードッグ。



応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ゆき at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

プロジェクトM〜パピヨンへの道〜

4ヶ月を過ぎても片耳垂れぞう、パピレンのざくろさんでしたが、さすがにちょっと気になってきた飼い主。
プロジェクトM(mimitate)を発動することにしました。

ん?

ネットで検索したり、経験者の方や実家からいただいたアドバイスを参考にし、試行錯誤。

本格的(?)なやり方だと、耳の毛を切って添え物をしてテーピングするらしいのですが、それはちょっといやだったので、

うう、変なもんつけられたー

いらない薄手の靴下を切って、耳に巻いて、その上からテーピング。
これなら毛が抜けないだろうと思ったのですが、毛は抜けないけれど固定もされないので、カイカイしたら取れちゃった。

このへんから悪ノリしだすわたくし。

スヌードだと思えばなんとか
でこ全開

カリブ海の海賊見習い
ジャック・スパロウ?

せめて目出し帽にしてください
虐待ですよー!

ごめんごめん。
でもほら、この蝶々模様のように立派なパピヨンになっておくれよ。

プンスカ

というわけで、ちゃんとしてみました。
貼って剥がして粘着力を弱めたテープで巻いて、半日。

寝てればいいだけ 楽ちーん

最初ちょっと気になってたみたいですが、すぐ慣れました。

朝晩外しては様子を見つつ、「気合だー、気合で立つのだー」と念を送り、マッサージしてみたり。

その結果、プロジェクト発動からだいたい3日で……

えへ
じゃーん

立派なパピヨンになりましたー。



お祝いクリックくださいなー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

プロジェクトM〜予告編〜

プロジェクトM(mimitate)発動中!

お散歩日和

パピレン、見納めなるか?

詳細は、待て次号☆


勢いに乗ってクリックだー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画でダイブ!

ぱんぱかぱーん

初動画投稿です!





目が回ります。ごめんなさい。

調子に乗っていろいろムービー撮ったので、もっと動くざくろが見たいぜ!という奇特な方がいらっしゃれば、順次アップしちゃうかも。

しかし、こんなに水大好きなのになんでシャンプーは嫌いなのだ……。




やったよ!メカ音痴にご褒美クリック☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

エコロジーなのだ

どーん

しっぽがピコピコ〜

いきなりラブリーなヒップショットでこんにちは。


ロックオン☆

ざくろも気になる、なんともかわいいおしりの持ち主は、公園仲間のアリスちゃん。
10ヶ月のアメリカンコッカスパニエルの女の子です。

お嬢様と韋駄天

アリスちゃん、2週間に1回トリミングに行ってるんですって。
わたしなんて半年に一度くらいになってるというのに←終わってます。

男は黙って裸族だ!
ひとり、裸族なんですけど

いやいや、かっこいいよざくろさん!
携帯給水器もなくて空きペットボトルとおやつの空き容器で水飲んでるけどエコロジーだよ!
大地と直にコンタクトさ!

俺の目を見て言ってごらん?
………。

格差社会ってキビシイね☆



応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

シャコタンですか?

先日てけてけ歩いていたら、「あら、コーギー?」と言われたざくろです。

上から撮るとちんちくりん

コーギー?

足、結構長いと思ってたのに…

チワワ、ボーダーコリーと言われたことはあったけれど、コーギーとはまた斬新な。

んがー
おーれーはーぱっぴよーん(ジャイアンソング調で)

うむ、そのためにも早く両耳立ててくれたまえよ。



でも、コギさんのおしりは素晴らしくかわいいですよねー。

耳立てチャレンジのざくろさんに応援クリックをお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ガムがあればハッピー

ブサコレが意外に好評で嬉しい飼い主です。
でもあれ、ちょっと色気出してかわいいの範疇にあるやつ選んだんだけど 

メカ音痴がなんとか更新しているへなちょこブログですが、やっぱり欲が出てくるものですね。
教えていただいたし、動画なんか載せてみたいかも、なんて。
(見たい人がいるのかはとりあえず置いておきましょう)

しかし、のろまなカメはなかなか使いこなせないのだった。
どうせ載せるならちゃんと載せたいし。

てことで、

ガム、それは幸せの味
クリックしたら大きくなりますよー

とりあえずアナログでお茶を濁してみました……。

そのうち、そのうち、近いうちに必ず動画をー!



押してくださる方、ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ブサイク☆コレクション

4ヶ月に見えないですね、という賞賛(?)のお言葉をいただくこともあるざくろさん。
それは単にずっしりしているからではないのかしら
いつもはなるべくかわいく見える写真を載せているのだけれど、
そこはやっぱり、

あべし

こんなんとか

ぶたっ鼻

こんなんとか

ひでぶ

ブサコレもいろいろあるのでした。

でも、実はブサイク写真のほうが好きだったりする飼い主です。えへ。



ナイスブサイク☆クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ともだちの輪

さて、昨日の画像では誤解させちゃってごめんなさい。
いまだ片耳垂れぞう、パピレンのざくろさんです。

めんごめんご
垂れぞうでーす

うーん、耳立てしたほうがいいのかなー。



まあそれはさておき、毎日お散歩していたら、ざくろにもお友達ができました。

いつもの公園で初めてできたパピヨン友達、

アイラインが入ってるのよ
鈴音(すずね)ちゃん

ざくろよりちょっとお姉さんな鈴音ちゃん。
アイラインがチャームポイントな、6ヶ月のぴちぴちガール。

鈴音ちゃんはとってもハイパー。
ひとたびスイッチが入ると、

つむじ風のようだ

あっという間に遠いところへ。
ざくろはまだまだついていけません。

ラブアタックにも及び腰のへなちょこざくろでごめんな、すずちゃん。

続きましては、ゴールデンのルークくん。

笑顔が素敵なルークくん

大きくてもフレンドリー。

ET?
腰の引けてるざくろさん

ちびっこすぎて、視界に入りづらいですな。


このほかにもたくさんお友達ができたのですが、写真の掲載許可を取らなくちゃね。
こんなへなちょこブログでも、個人情報のなんちゃらかんちゃらが問題になっちゃうかもしれないし。

なんちゃってレトリーバー

この顔見たら、声かけてねー!!





ちょいとおひとつー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

祝☆4ヶ月

ざくろさんは今日で生後4ヶ月になりました。

瞬間パピヨン

おかげさまですくすく成長し、体重はなんとー!


続きを読む
posted by ゆき at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ざくろは甘かった

ざくろの季節になりました。
お散歩してても結構見かけて、なんだか嬉しい飼い主です。

母が、お友達の庭に落ちてたざくろをもらってきましたよ。

早速ざくろさんに見せてみました。

ファーストインプレッション

ほらほら、これがざくろだよー。

とりあえず伸びをしてみた

なんだか興味はある様子。

ということで、割ってみた。

キレイー

なんだかまだ熟してないみたいな感じだけど、キレイだねえ。

ふんふん

お先に味見。
おお、甘ーい!
実はわたくし、「ざくろ道」なんてブログ書いてるくせに生のざくろ食べたの初めてだったのですが、おいしいものですね。
やっぱりうちにもざくろの木が欲しいなー。

ざくろも一粒食べてみますか?

はむっ

一粒持って逃げるざくろさん。

遠くでじっくり食べるんだもん

どお?

はうっ!!
ウマーーー!!

おいしかったみたいです。

おいしかったのーん
もっとちょうだいー

ダメ。
あなたの体重、えらいことになってますから。


ざくろさんの今の体重…それは!


知りたいあなたはクリック☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

くわっとな

んがぁあああーーー

ガムに夢中。



よろしければおひとつ〜
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

