2007年11月30日

紅葉狩れー

葉っぱが色づく季節になりました。
みなさん、狩りに行ったりしてますか。紅葉。

実はいつもの公園内の池です

わたしたちは日々の散歩で気分だけ味わっております。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

スマイリーざくろ

今日はいいにくの日(11/29)ですね。

それはさておき。

先日、いつもの公園そばの空き地でいいものを拾いました。

なになにー

じゃーん

野球のボール

硬球(?)の野球ボールです。
お子さんの忘れ物かもしれないね。

でも、ちょっとだけ、遊ばしてもらっちゃいましょう。

おりゃあ!

わはーい

ざくろさん、とりあえず探しに行きます。

あがががーーーー

いつもなら気分が乗らないとすぐ興味をなくしちゃうのですが、これは気に入ったご様子。

うひゃひゃー

笑ってる!

楽しいねー

ざくろ、あんまり笑顔を見せない硬派ドッグ(プププ)なのに。

スマイル∞

んもー、かわいいじゃないの。

いくらでも投げちゃるわさ。
筋肉痛になっても構わないともさ。
力の限り、投げてやるー。

もう若くないんだから、無理しないで

うん、気持ちに身体がついていかないお年頃なんだ。
とほほん。



親バカに一票をー
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ゆき at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

子パピ祭りファイナル@記念撮影

楽しい一日を過ごした子パピ一行は、最後に記念写真を撮ることに。

まずは全員のリードを一箇所に繋ぎ、お座りさせようと試みます。

ほーら、おやつだよー

もちろん、おやつも駆使。

おーやーつー

ざくろさん、おやつに釘付け。
それにしても、隣のサファイアちゃんとの大きさの違いよ。
HAHAHA!笑っとけ!

そのままそのままー

視線の先にはおやつが

センター、でかっ

パピーtheフォー

これが一番まともに撮れた写真……。

一点係留に限界を感じたわたくしたち、今度は鵜飼い方法に変えて再度チャレンジ。

とぅっ

早くしてよー

んもー

………。
動物と子どもには勝てないっていうしね。
しかも動物で子どもなんですからね。


同じ年くらいのパピヨンに会ってみて、それぞれ個性も違って、でもみんなかわいくって。
初めてのオフ会はとても楽しかったです。
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。


よかったらクリックお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

子パピ祭り@カフェ

ごはんを食べよう、と当初予定していたハンバーガー屋さんに向かうも残念ながら満員御礼だったので、違うカフェへ移動。

TARLUM

看板はこんな感じ

ここも犬連れのお客様で賑わっていましたが、どうにか地下の席に着けました。
みなさんブランチセットをオーダー。

オサレオードブル

おなかがすいていたのでばくばく食べてしまい、ごはんの写真はこれ1枚しかなかった……。

そんな飼い主に負けず劣らずいやしんぼうの我が愛犬はというと、

アキレスに夢中

秘密兵器のアキレスに夢中。

そう、食べものさえあればおとなしいざくろさん。
お出かけの必需品として、アキレスやガム、おやつの備えはばっちりしていったのです。
(携帯用給水器は持っていないくせに
最初、隣の席にいたフレンチブルさんが気になって気になってじたばたしていましたが、アキレスさえ出せばこの通り。

おばちゃん化し、ちゃんといい子で待っている子たちにまでガムを配るわたくし。

小粋にくわえる菊千代ちゃん

しかし、おやつなしでもちゃんと待てるようになってほしいなあ。
まゆさん&あきぴぃさんに教わった、「リード踏み伏せ」練習してみよう。

ごはんはおいしかったのですけれど、地下の席のせいかちょっと暑く、お茶をするために菊千代ちゃん行きつけのカフェに移動。

外苑前のカフェ、STOREへ。

ホームメイドジンジャーエールがおいしかった。
(しかし画像はないのだった)

くつろぐ飼い主たち。
パピっ子たちもまったり。

おしとやかなパピコちゃん

パピコちゃんは人間の食べものにあんまり興味がないんですって。
うちの子と足して2で割りたいわー。

じーーーー

バチコーン☆
ウィンク☆

菊千代ちゃんは、

すっく

飼い主のエディさんが大好き。

すやすや

キャー!かわいいー!!

そのときのざくろさん、

んごーーーー

くつろぎすぎです。

しかし、そんななかサファイアちゃんはやはりサファイアちゃんだった。
まゆさん&あきぴぃさんに挟まれながらも、まだまだやる気。
ざくろの50倍は走ってたのに、すごいぞサファちゃん。

と、煽るだけ煽っといて。

すみません、サファちゃんのこのときの写真がありません(涙)。

なーにやってんでしょうねえ
画像はパピコちゃんの飼い主さんからいただきました、ありがとうございます

サファちゃん、ほんとにごめんなさいー!
次に会うときは、パパラッチうざいんじゃ!ってくらい写真撮らせてもらいますからー!(←迷惑です)



次回は長々引っ張ってきた子パピ祭りもとうとう最終章。

間抜け飼い主が子パピ集合写真撮影に臨む!の巻に続くー☆



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

子パピ祭り@ドッグレース

子パピご一行が挑戦したもの、それは

向こう側がコース

ドッグランの端っこで行われていたドッグレース。

駆け抜けるポメラニアンさん

いろんな犬種が参加していました。

憧れのサルーキとイタリアングレーハウンド
足の長さが違いすぎます

鈍足飼い主が躊躇してる間に、サファイアちゃんがエントリー。

スタンバイ

よーし、激写だい!と思って構えていたのですが、

速い、速すぎる

このていたらく。うううう。

だってね、サファイアちゃんたらすごく速いんですよ。
イナズマパピヨンですよ。
タイム5秒とか6秒をたたき出すんですよ。

気を取り直して、菊千代ちゃんこそ!と思ったのに、

一瞬の出来事

……ごめんなさい。
このおふたり、同じテンション、同じスピード。
うちの亀犬とは別次元。

まだまだいけるわよー

撮る人の腕が悪いからコンパクトデジカメの限界かしら。
パピコちゃんにいたってはピンボケ写真すら撮れていない始末。
すみませんすみません。

付き合いきれませんわ

ああ、まゆさん&まなさんがお持ちのデジイチが眩しい(責任転嫁)。

仕方ないからポーズとってあげますわよ

こうやってひとはデジイチの罠に嵌っていくのかしら。

ちなみにざくろさんもレースに参加しましたよ。

はー、疲れたわい

13秒28という凡タイムで。

あの子どんくさいわよねー

女の子たちにまったくいいとこアピールできませんでした。

まあ、なんたって併走するのが100メートル19秒(しかも10年以上昔)の飼い主ですもの。
チーム鈍足ながら、がんばりましたとも。

でもね、

憧れの給水器

くだされー

それ、サファのお水…

サファイアちゃんのお水もらいすぎ。
どうせうちのお水はただのペットボトルだけれども。
あんたいちばん走ってないじゃないよ。

おーやーつー!!

おやつに対する情熱はアピールしなくていいんです。
あんたのいやしんぼうぶり、みなさんにバレました(涙)。

大小

これが2.2kgと3.2kgの差か……。

なにおう

こんな感じでドッグランを各自で堪能(?)したあとは、人間のごはんのためカフェへ移動。
ドッグカフェデビューの様子は……。

続く☆



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

子パピ祭り@代々木公園ドッグラン

本日はお日柄もよく、代々木公園ドッグランというメジャードッグランにてパピヨンパピー祭り(勝手に命名)が開催されました。

2007年生まれのパピっ子が4頭大集合☆
*ラブ Sapphire*のまゆさんが企画してくださったこのプチオフ会、
(まゆさんありがとう!)
ざくろ&飼い主にとっては初めてのオフ会です。
わくわくしながら迎えた当日、待ち合わせ時間ギリギリに代々木公園駅出口に降り立ったまではよかったものの(←ゆとりを持つべきです)勘に任せて向かった方向が真逆

わたくし、自分の方向音痴っぷりを侮っていました。
初対面なのにいきなりお待たせしてしまったみなさま、ほんとうにごめんなさい。

こんなわたくしたちをあたたかく迎えてくださったのは、

あまりにも大きさが違います
*ラブ Sapphire*のサファイアちゃん
(あまりに元気すぎて、マイコンパクトデジカメではこんな写真しか撮れなかった(涙)ごめんなさい!かわいいサファちゃん写真はデジイチフォトグラファーまゆさんがアップしてくれるはずですー)

本日のナイスショット
明日で満6ヶ月の菊千代ちゃん

舌チロショット
4月生まれのパピコちゃん

みーんな女の子で、小さくってかわいこちゃんぞろいですよ。
あらやだ、ざくろったらハーレム状態じゃなーい?と思いきや、

ひとりでのこのこと

超マイペースはぐれ犬。

どっしり

他の子が元気に駆け回るなか、ひとりだけご隠居のような落ち着きっぷり。

わしゃあ疲れたんじゃよ

あんたがいちばん若いんですけど。
なのに一番でかくて重いんですけど。

この子ノリ悪ーい

せっかく誘いに来てくれたパピコちゃんも呆れ顔ですよ。
パピヨン界の暴れWINKことサファイア&菊千代ちゃんなんか(勝手に命名A)、仲がよすぎて大変なことになってるっていうのにさ。

第一ラウンドスタート

しゃちほこサファちゃん

ふたりでしゃちほこー

フンギャー

あわわわ。

4者4様

こんなチーム2007(勝手に命名B)が次に挑戦したことはというとー。

次に続く☆


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ライバル?

今日は友人宅でお昼ごはんにお呼ばれしてきました。
そのお宅には男の子がふたりいます。
普段は大人のなかで暮らしているざくろさんは、子どもに対してすっかりビビり、しっぽを下げてうろうろ。

初っ端からビビリションをしてしまいました(ごめんなさーい!)。

でも、徐々に慣れて最後はおこぼれ目当てに椅子の下でスタンバイするほどになりましたけどね。
ビスケットまるまるを差し出され、すかさずくわえて逃げようとしたところで捕まって取り上げられたりと楽しく過ごしました。

ざくろは5ヶ月ちょいなので、人間に換算したら小学生低学年とかそのへんかな?
似た年頃のお兄ちゃんとふたり、走り出したら止まらない。

すったかたー

むむっ

横並び

まだまだー

いい勝負?

なかなかよい関係?


そして明日は、パピヨンパピーのプチオフ会に行ってきます。ウフフ。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

悪魔が来たりてピーヒャララ

朝晩は冷え込みますが、日中はうららかなお天気がつづいたせいか、ざくろさんがアレを思い出してしまいました。

せせらぎですよ

この用水路が大好きなざくろさんですが、季節は冬。
ここのところ入水していなかったのですが、

のど渇いちゃったしー

走り回ってのどが渇いたのか、水を飲むのだ!と近づき、

キャハー☆

案の定入水ダッシュ。
あったかい日だったし薄汚れてきたしそろそろシャンプーする頃合だし、と好きにさせてみたところ、

よーい

しょっとー

あらよっ

ほいさっ

やりたい放題。

ジョーカー?

影が悪魔になってますし!



デビルざくろにクリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ドッグランdeふられ虫

ここのところ、休日はK’S PETのドッグランに行っているわたしたち。
なんたって無料だし

いつも小型犬優先時間に入場し、次の大型犬優先時間までうろうろ。
境目の時間には大小さまざまなわんこが入り乱れます。

大きいですねー

相変わらず大きい子LOVEなざくろさん。
ミニチュアシュナウザーやミニチュアピンシャーなど遊ぶのにちょうどよさそうな大きさの子にはほとんど興味なし。
ひたすら大きい子にくっついていきます。

素敵ですねー

この日はゴールデンがたくさんいました。

裸族アタック

果敢にアピールするものの、

犬行進

入れてもらえず。

高嶺の花か

シェルティには上に逃げられ。

遊んでもらえないまま、大型犬優先時間になってしまいました(涙)。

無念なり

飼い主の膝の上で、ドッグランとはどういうものか見学。

狼犬v.s.ゴールデン

さすが大型犬同士は迫力があり、おっかけっこもダイナミック。
ボーダーコリーなんて速過ぎて写真が撮れないもの。

飼い主大喜び

憧れの狼犬に興奮するわたくしたち。

それにつられたのか、ゴールデンが近寄ってきてくれました。
よかったねー。

見つめ合う

しかし次の瞬間

ていっ

ネコパンチ

そして抱きつく

&クリンチ。

あわわわ、なにしてんだい!

ぷーんだ

嬉しいくせに素直になれないってヤツですか。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ぼっくり

落ちてるものはとりあえずくわえてみるざくろさん。

ふんふふ〜ん

今日の獲物はなんですか。

うらやましがるがいいですよ

まつぼっくりか、いいもの見つけたね。
投げてほしいのかい?

いただきまーす

ゴルァアアアアーーーー!!

あえなく没収。
ほーら、取ってこーい☆とかできるようになる日は来るのかしら……。



よかったらおひとつー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

パピーのフードジプシー〜吉岡油糧編〜

今日はざくろさんのフードをご紹介。

ソリッドゴールドのパピーフラッケンの次は、吉岡油糧さんのトライアルセットにしてみました。

吉岡油糧さんはオーダーメイドのドッグフード会社。
鶏・豚・牛・魚・馬のなかから1種類、ライスかシリアル(小麦)かどちらか、大きさは5mm・7mm・フレークを選び、年齢に合わせ、好きな組み合わせでオーダーできます。
注文を受けてから作るので、作りたてのものが届くというのも素敵。

わたしがオーダーしたのは、幼犬用馬肉シリアルの5mm・7mm・フレーク各種のトライアルセットで、届いたのは9月末のことでした(←記事アップが遅すぎです)。
(※現在トライアルセットは取り扱い休止中)

プレゼント気分です

こんな感じで届きます。

まだぽてぽてしていたざくろさんも興味津々

トライアルセットとは思えないほどたくさんの品が。
オーダーメイドだけあって、ラベルにはざくろの名前入りなのが嬉しいです。

しかしこの時点ではまだソリッドゴールドが残っていたので、吉岡のはお預け。
満を持して開けたのは、10月半ばのことでした(←だから遅すぎです)。

開けてみて気づいたのは、匂いがキツくないこと。
それまでのピュリナプロプランもソリッドゴールドもかなり匂いがして、部屋中がドッグフードくさくなったのに、これはなんだか人間にも食べものの匂いとして認識できるかも。
油っこくもない。

ここまでで飼い主はとても気に入ったのですが、肝心のざくろさんはというと、

うまうまー
(イメージ画像)

がっつがつ食べますともさ。

それから1ヵ月半食べさせていますが、トラブルはなし。
おなかもゆるくなりづらくなったかな?
なんだか巨大化が進んだ気もするけれど、もともと丈夫な骨格がますますしっかりした感じです。
これに替えてからなんだか毛の手触りがよくなった気もするので、本注文もしようっと。

たくさんくださいよー

ハムロにならないようにしっかり計量しますからね。



応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ハムロはいやだよ

最近むっちりが止まらないざくろさん。
真上から見ると、ずどーんとしたかたちになってきたような。

このままでは、ざくろからハムロに改名しなくてはなりません。

それはちょっといやだ。

神経質になるのもアレですが、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれないな。

まあ、こうなった原因はおやつだと思うのです。
お散歩はしてるし、運動不足ではないでしょう。
となれば、食生活の見直し。
育ち盛りでもあるので、主食はちゃんと摂らなければなりません。
公園でもらうおやつはお散歩の楽しみでもあるだろうから、ちょっとだけいただくことに。

ということで、最近のおうちおやつは野菜。
さあ、白菜ですよー。

白菜ラブ

大喜び。

しゃくっとな

フレッシュー

もっともっとー

っかーーー!!

ブサイク顔も堪能できて一石二鳥。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

収穫祭エコバッグふたつめ

じゃーん

えびー


えびえびー

カルビー収穫祭エコバッグ、じゃがいもに続いてえびGET!



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

わんパトユニフォームその後

実にアバウトな手縫いにより、こんな感じに。

近くでみちゃダメダメー
背中と、首ぐりを1センチ間隔の並縫いでつまみました

成長が止まったら、もうちょっとちゃんと縫おう……。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆5ヶ月

満開です
きれいなお花が咲いていますが

すたこらさっさー
花より

しやわせー
団子!!

これはガムだけどね。

こんないやしんぼうですが、無事5ヶ月になりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

犬相撲☆柴の激闘、そして初めてのケーキ

公園にて、突然始まる犬相撲。
本日は、柴対決でした。

柴相撲は熱く激しい

お約束のじゃれあいなのですが、かなりの迫力です。

ワーオ

野次パピのふたり。

まあまあ落ち着きなさいよ

ドーベルマンのマイアちゃんも仲裁に入ったり。

そしておやつの配給により、みんなの心はひとつになったのでした。

くだされ、くだされー

大人気のこちらはなんと、ワンコ用のレアチーズケーキ。
チワワの心ちゃんがバースディプレゼントでいただいたそうなのですが、小さい心ちゃんには大きすぎるからとご相伴にあずかりました。

うちではこんな素敵おやつは食べられませんからね。
ざくろさん、味わってお食べなさいよー。

くださいってば

ていうか、みんなを押しのけてまで前に出るのはやめてください。。
首吊り状態になってまで突進しないでください。
最初にちゃんともらったのに、もっと!もっと!!と容器に直接顔を突っ込もうとするのはやめてください。

誰よりもいやしいことがバレました(涙)。

こころのケーキですのにー

心ちゃんもひいてるじゃないか。ごめんね、こんな子で。

おめでとう!

心ちゃん、1歳おめでとう!


そして17日でざくろは5ヶ月になります。
昨日のおやつは白菜とキャベツの芯でしたが本日のおやつは豪華にしてあげようかな。

うわーい

ハッピーバースデイ☆


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

毎日が戦い

ざくろさんはお散歩中、思い出したようにリードを噛みます。

すごい角度の坂です

宣戦布告。

ぬおぉぉぉーーー

歩きづらいだけだと思いますけど。

さあ、ついてくるがいい

なにその勝ち誇った顔。
今日は勝ったのですか。

今日のノルマはこなしたの

ひとしきり戦い終わると、またけろっと歩き出すのでした。

たぶんリードの金具が当たるのがイヤなのでしょう。
でもそれは仕方ないから、我慢してください。



クリックいただけると大喜びー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ハート

ハート型

あらあら、なんだか、ハート型。



ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ドッグランde狼犬

初めてのドッグランは肩慣らし程度で終わってしまったざくろさん。

次なるランは、K’S PETのドッグラン。
以前住んでいたところの近くのペットサロンが運営していて、予約しておけば貸切もできる無料ドッグランなのです。

さくっと登録して、自由時間帯に参加。

いい天気だなあ

設備は最小限だけれど、いろんなワンコが集まってきます。

美人さん

うひ

ボーダーコリーって、ほんとうに頭がよくてびっくり。
飼い主さんの言うことをちゃんと聞いて、その運動能力の高さでみんなの目を奪っていました。

楽しそうだ

ボーダーコリーが気に入ったようで、じゃれあいに参加したいざくろさん。

眼中になし

やっぱり眼中になし

うん、頑張って走ってみたけれど無理だったね。

しかし、ドッグランらしい光景が見られてわたしはうれしいですよ。

そして。
この日はすごい子が来ていたのです。

カッコイイー

狼犬!
初めて見ましたよ。
92%が狼なんですって。
強面なのにパパ大好きで、小さい子どもにも優しいのでした。

でも、女の子なのよ

大きくてふかふかで素敵ー。

しかし、この日わたくしの心を奪ったのは、

お・し・り☆

ビーグルさんのおしり。

周りでばたばたしても

我関せず

手裏剣みたいな模様、むっちりとした質感。
眼福、眼福。

どどーん

ざくろさんにはない魅力だねえ、ってあら?

聞いてくださいよ、ビーグルさんのおしりだけで10枚は激写してるんですよ
うちの飼い主、アホウです

愚痴らないでください。


よかったらおひとつー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのドッグラン

ドッグラン。
犬を飼ったならば、一度は連れて行きたいなと思っていたのです。

しかし、いきなり代々木公園や駒沢公園といったメジャーリーグ(?)に行くのも不安なので、まずは小さいとこで慣れてもらおう。

ということで、ざくろのドッグランデビューは、友人宅のすぐそばにある小山内裏公園内のドッグラン。
(遊びに行った10月まではフリーだったのですが、残念ながら改装後は講習を受けた会員限定ドッグランになってしまうようです)
公園の一画を囲って作ったドッグランで、傾斜や木々がいい感じ。

わくわく放牧してみると、

ドッグランの意味がわかっていません

マイペース。

ラブさんに熱視線

大型犬と小型犬は分けられているのですが、大きい子が好きなざくろさんは柵の向こうが気になる様子。

もっとこうさー、走るとかしてみようよー(←飼い主のエゴ)

えー

やる気なし。

そんなざくろさんに寄ってきてくれたわんこさんたち。

だんご

ちゅっ

その後、ちこっと追いかけっこをして、ざくろさんのドッグランデビューは地味に終わったのでした。
初めてだから、こんなものですね。

ぐー

その日はぐっすり眠れました。


お疲れクリック
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

