2007年12月31日

暮れの元気なご挨拶

早いもので、今年も終わりです。
みなさまにとっては、どんな1年でしたか?

わたしにとって、今年一番の出来事はなんといっても、ざくろに出会えたこと。
大きな怪我もせず、すくすく成長してくれてありがとう。
ざくろのおかげで、世界が広がったよ。

あほの子ですか?

へなちょこブログに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますー。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血族プチオフ

今日は、ざくろさんの異母きょうだいに会いに行ってきました。
年の瀬の慌ただしいときだというのに図々しくも押しかけたわたくしたちを出迎えてくれたのは、

夏ちゃん
夏くん

柚ちゃん
柚ちゃん

The Blue Papillonの夏&柚ちゃん。

柚ちゃんとざくろのお父さんは同じ(ハリーさん)なので、異母きょうだいになります。

飼い主さんの牧さんのご実家がざくろのご近所。
いつかは会いたいなと思っていたのですが、牧さんのお正月帰省に合わせ、今回の初対面となったのでした。

初めてのお宅訪問にざくろさん興奮。
マーキングしやがりました(涙)。
マナーバンドを忘れてしまったダメ飼い主、牧さんにお借りして装着。

巻かれました

これで安心。

早速きょうだい撮影を試みるも、

柚:いやーーーん

柚ちゃんドン引き。

それにしても、柚ちゃんは小さくて可憐。

遠近法のせいだとはとてもいえませんパート2
あまりにも大きさが違います

毛質とか鳴きかた(鼻声でヒンヒン)は似ていたのだけど。

そのころ、夏くんはというと、

ふんふんふーん

わたくしの鞄チェック中。

先輩?

おやつがたくさん入ってるのがわかるのだな。

魅惑の毛ぶき

そんな夏くんは体育会系パピヨン。
縦横無尽に走り回ります。
たまごちゃんを追いかける勢いにざくろさんはとろすぎて圧倒されて手が出ません。

仰ぎ見るのみ

へなちょこざくろ、ソファの下にひきこもり。

ぶたちゃんとシンクロ中

しかし、夏くんはさすがお兄ちゃん。

仕方ないなあ、んもー

ざくろに

にょろーり

たまごちゃんを

夏にいちゃん、ありがとう!

譲ってくれました!

いい子だー。
気配りできる男はモテますわよー。

感動している間に、

ねむーい

柚ちゃんおねむ。

にゃむにゃむ

ざくろもおねむ。

それをいいことに夏くんといちゃつくわたくし。

ふっさふさー

ふわふわの触り心地を堪能させていただきました。

舌チロ☆

ベロサービスつき。

そして暗くなる前に、一緒に夕方のお散歩を。

おそろいハーネス

家の中ではざくろに緊張していた柚ちゃんも、外ではすっかりいつものペース。

てけてけパピヨンズ

三者三様、顔もリアクションも違ってとても面白かったです。



牧さんとご家族さま、お忙しいところお邪魔してしまってすみませんでした。
こんなわたくしたちですが、よかったらまた遊んでくださいませー!



カウントダウンクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

前足クッキー

今日は新たなる挑戦をしてみました。

チェダーチーズ味

前足にクッキーで、「待て!」
くいしんぼうにはたまらない時間です。

ううううーーーー

見ない振りして耐えるざくろさん。

うぎーーーー

どんどん角度が変わっていきます。

はい、よくできました。
食べなされ。

さっさとよこせや!

指まで食らう勢いで

んまーい!

秒殺(丸呑み?)
シャチの餌付けじゃないんだから、もうちょっと味わって食べてほしいんですけど。

うまうまうまー

仕方ないのでつまんだまま食べさせてみた。

もっとください

かわいこぶっても、もうおしまいですよー。



新年カウントダウンクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

犬相撲〜ポメラニアン=北海道土産?〜

いつも突然開催される犬相撲。
昨日の対戦相手は、黒ポメラニアンのボスくん(1歳すぎ)。

ファイッ

ボスくんは小さいので、あんまり手荒なことはしないでくださいよ。

まずはカメラ目線です

ボスくんもやる気満々。
こんなかわいいお顔なのに、

ギャオース

あわわ。

フンギャース

ざくろったらなんてブサイクな!ざくろもなかなかやりますよ。

ウキャー

くんづほぐれつ。

ウギャアアアス

ボ、ボスくん……!

とまあ、いい感じで遊べてたのは束の間。
調子に乗ったざくろが体格差を活かし、追いかけまわしてはマウンティングするので、不憫に思った飼い主さんによる強制休憩が入ります。

ブレイクブレイク

しかし、ボスくんはあくまでやる気。

ネバーギブアップ!!

北海道土産の木彫りの熊(鮭つき)みたいですよ……。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

GOGO裸族

今朝のお散歩は寒かったー。

葉っぱも真っ白

公園の花壇も真っ白。

フローズンヴィオラ

これはこれで綺麗ですけれど、がんばれお花ちゃん!

しゃりしゃりですよ

明日は雨、その後はものすごく寒くなるとの天気予報ですが、

ぷりっとな☆

ざくろは裸族でがんばってます☆



裸族に応援クリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわわあわわ

今年もあと5日!
何から手をつけていいのかわからないー。
とりあえず大掃除をしなくては……うううう。

へへへー

笑ってる場合じゃないですよー。



よかったらおひとつぽちっと
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ざくろ、仕事納め

先週、ひっそりと仕事納めをしていたざくろさん。

ろくろっ首みたいだなー

10月から参加していた、わんわんパトロールの仕事納めです。

びしっ

ざくが巨大化したから、詰めたのにぴったりサイズになっちゃったユニフォームにも慣れ、パトロールのみならず落ちていた葉っぱを拾ったりもしつつ、

美化活動?

立派に(?)勤められたのは、パトロール後におやつがもらえるから。
ビスケットが配られるのです。
のみならず、他の飼い主さんからもいただけるものだから、

ぴったりマーク

わくわくスタンバイ。
今日のターゲットはセイジくんの飼い主さんです。

マッチョで素敵なセイジくん
ジャーマンピンシャーのセイジくん(海老蔵に似ていると思う)

にょーん

待ちきれないざくろさんですが、まずはセイジくんから。

セイジくんはアスリート体型

ばね仕掛け?ってくらいジャンプするセイジくんを見て、

いっせーの

ざくろさんまで

とうっ!

跳びました。
軽やかさがない、どんくさいジャンプを。

おっほん
来年もがんばります

うん、でも垂直跳びはやめなさい。




応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスドギーズ

クリスマス当日、公園には気合の入ったワンコさんが集っていました。

サンターズ@

サンターズA

サンタコレクション2007。

モテモテももちゃん
パグのももちゃん

バックシャン
後姿もかわいい

とってもスレンダーなすずちゃん
パピヨンの鈴音ちゃんは飼い主さんの手作りサンタ服

アイドルですものー
ロングチワワの心ちゃんはベロア素材で

おやつを!おやつをください!
ロングチワワのロビンちゃんはマフラーでクリスマスを演出

そんななか、我らがざくろさんはもちろん

ひゅるりー

裸族万歳☆



よかったらぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリー復活!

後に妙なヤツがいますよ

全国4人(推定)のざくろファンのみなさま、お待たせしました。
画像復活!
そしてメリークリスマス!

陽気なふたり

グランベリーモールにいた風船サンタ&トナカイ。
ちょっとこわいですな。


メリー☆

こちらは横浜ベイクォーターのディスプレイ。
サンタがにょきにょき生えている……。

枝サンタ

ざくろへのクリスマスプレゼントもありますよ。

エビちゃん

プレゼント@、ロブスターのぬいぐるみ

むむむむむー

以前のうなぞうくんと同じ海産物シリーズです。
命名エビータ。
10日前に渡しちゃってたのですが、なかなか気に入った様子。

プレゼントそのA、リード&カラー。

うぎぃいいいー
強度点検中

レザーはまだもったいないし今までのキノコリードは泥がしみこんじゃうので、ナイロンテープ製にしました。
何故かメイドイン南アフリカ。
ワールドワイドですなー。

強風です

着けるとこんな感じ。
うんうん、いいんじゃないのー。

にゃはー

みなさまも楽しいクリスマスを☆


よかったらぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

飼い主雑記(漫画編)

メリークリスマスイブ!

まだ、画像がアップできません(涙)。

勝手にお勧め、漫画編。





ブレイクしましたねー。
叶恭子が2巻の帯書いてて笑いました。





最近の枕元本。
田舎万歳!


犬関係では、



昔から大好きだったのですが、犬を飼うようになってから読むとまた沁みますね。


とまあ、まったく独りよがりな記事でごめんなさい。
明日には画像アップできるようになりますように。うう。

みなさま、素敵なクリスマスを!



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め本&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

飼い主雑記(読書編)

どうやらディスクの容量がいっぱいになってしまい、画像アップができないみたいです。
追加要請しているのですが、まだダメだ。

ということで、誰も興味ないでしょうがわたくしが最近読んで面白かった本を。



笑えました。
西さんの本だと、



この短編集も好き。
表題作がよかったなあ。





キノコが好きなので。


さて、これからこれを読みます。



何度読んでもいいわ。ほろり。



まったくざくろが関係ない記事でごめんなさい。
シーサーさん、早く容量増やしてくださいー。


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め本&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

手作りごはん

なんでか画像がアップできないー。

なので、最近の愛読書を。






手作りごはんの本です。

ざくろは普段カリカリ(吉岡油糧の馬肉シリアル)を食べていますが、たまに野菜スープをかけたりしています。
野菜スープといっても、おやつのささみを茹でたあとのお湯にキャベツ、にんじん、大根など適当な野菜を刻んで煮たもので、ささみがないときなんかはざく切り野菜をレンジでチンしただけだったりもしますが。
ざくろはほんとうにいやしんぼうなので、野菜で嵩を増してごまかしてるようなものです。
この本に出てくるようなおいしそうなメニューではないですが、でもなんだか嬉しそうなので、今日もせっせと野菜を刻む飼い主なのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今日はどっちだ

最近、どっちつかずなざくろさん。

へなへな耳
パピレンざくろ

ファーレンになってもパピヨンになってもどっちでもいいですが、どっちかにしてください。

ボール投げで体力を奪うと、
にゃはー☆
ファーレンざくろ

おやつを見せると

キュピーン☆
パピヨンざくろ

みなさんはどっちがお好き?




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

オカマット製作

フリースタイルお裁縫による作品第2弾ー。

オカマット

カフェマット2号。
メキシコっぽい生地に、豹柄フェイクファーを組み合わせたなかなかえぐい一品でございます。
命名「オカマット」。

今回はミシンを使ってみたのです。
(漣くんママ、ありがとう!)
適当に縫ったので前回のよりちょっとだけ大きめ。

ざくろさんを載せると、

早くおやつをください

こんな感じ。

どうだい、ざくろさん。

ギャオース
そんなの関係ねえ

1号のほうに載ってますけど。
しかもなんですか、そのひどい顔。

ひっくり返し、おやつで誘導アピールしてみたら、

あぐあぐあぐ

ファーのほうがいいのかなあ。
でも、すぐねじれちゃって縫うのが難しいのよね。

縫い目、ぐーにゃぐにゃですけどー
ここ、曲がってるね

うるさいわ!



励ましクリックをくださいー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

初めてのKS

ざくろさんは生まれてこのかた、サロンにてお手入れ☆なんてしたことがありません。
なので、したことがなかったのです。

そう、肛門腺絞り。

気にはなっていたのです。
先日先輩にチェックしていただいたら結構溜まってるとのことだったので、やり方を教えていただき、早速実行に移しました。

不穏な空気を察したのか、いやがるざくろさんをお風呂場に連行。
教わったとおり、うりゃー。

ふんぎゃあーーーー!!
画像は自粛しますので、イメージ画像でお楽しみください

出ましたとも。
くっさいのが。

ああ、達成感。

しかしあれですね。
くさいのわかってるのに、嗅がずにはいられないものですね。
変態?

変態!ヘンタイー!!
やつあたるざくろさん

次は1ヵ月後よ。ウフフ。




よかったら、ぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

同郷プチオフ会

パピヨン倶楽部の大人数オフ会から一変、プチオフ会に参加してきました。
ざくろさんのふるさと、クレストウッド出身のパピヨン@多摩地区が集結したのです。

メンバーは

重ね着しても華奢なれれぽん
さやさんちのれれぽ(本名レリア)ちゃん

尻尾をピンクに染めているお洒落さん、薄幸の美少女キャラ。2歳半

アジリティドッグほちこちゃん
めみさんちのほちこ(本名ホリー)ちゃん

アジリティパピヨン、ボールを追いかけさせたら風になります。1歳半

なかよしのふたりに混ぜてもらったおみそちゃんこと

誰よりも巨大です
モデル立ち?

ざくろさん、の計3頭。
んー、人見知りには小規模オフ会のほうがしっくりくるわぁ。

まずは公園で放牧&親睦。

微妙な距離感

最初こそぎこちなくうろうろしていましたが

あががー

各自ボールをもらってからは

はむっ

テンションもあがり

マジック?
ベロにボールがくっついてますけど

各自、好き放題にエンジョイ。

きゃっほーい!
走ってみたり

あははははー!
追いかけっこしてみたり

儚げれれぽん
マイペースれれちゃんも

早くボールをー!
我慢できなくなったり

ふさふさほちこちゃん
見つめあってみたり

証拠がベロについてますよー
草を食べてみたり

もごもごもご
ボールを味わってみたり

めろめろーん
アップで迫ってみたり

おやつ!
おやつのときは一致団結しますけど

無限にボールを追いかけます
ひたすらボールを追いかけるほちこちゃん

ぴきーん
草食べて怒られて固められたれれぽん

びゅんびゅーん
ほちこちゃんについていけないざくろさん(へなちょこ)

お・や・つー!!
おやつの(以下略)

犬たちの体力を奪い楽しく遊んだあとは、ごはんを食べに移動。

cafe TROISCHIENS

看板もかわいいです

今回はおなかいっぱい食べられましたー。うふふ。
ボリウム満点、素敵なカフェで、こんなドッグカフェが近くにあったらいいのになあ。

先輩たちにいろいろお話が聞けて勉強になりました。
アジリティもやってみたくなりましたよ。

一応、記念写真。

左の子、大きいわよねー。ひそひそ

でかさが際立つざくろさん。

遠近法のせいだとはとてもいえません

うひゃひゃ。笑うしかないわ。


さや&れれぽん、めみさん&ほっち、楽しい一日をどうもありがとうございましたー!



よかったらおひとつー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ざくろ☆6ヶ月

12月17日でざくろは6ヶ月になりました。

本日は、「クレストウッド出身プチオフ会@東京のはずれ」に参加してきたのですがー

パピレンリターンズ(やーめーてー!)

例によって、明日に続くー☆



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピヨン倶楽部オフ会@横浜 後編

ざくろさんがもぐもぐやっている間にも、プログラムは着々と進みます。
未来ちゃんの計算&縄跳び(写真なし……すみませんー)に続き、

ベリーダンス

女王様とそのお友達によるベリーダンス。
生まれて初めて目にするセクスィダンスに、ざくろさんも思わず

何事じゃー!
わん!

一声吠えてしまいましたよ。

すごかったわー
菊千代ちゃんもご堪能

そして今回いちばん感激したのが、

おいしそうなケーキたち
参加者全員の名前入りの手作りケーキ!

ざくろさん、生まれて初めて(本日2回目)の自分のためだけのケーキに大喜び。

おケーキ!!

目の色が変わります。

しかしこんなスペシャルなケーキ、いつものように丸呑みしやがったらもったいなさ過ぎますからね。

はふーん

そうそう、クリームも味わってお食べなさい。

うまうま

よかったねー。

し・あ・わ・せー

とてもおいしかったそうです。
KAZさん、どうもありがとうございました

おいしかったのの

チーム2007も満足しましたね。

満足です

しかしまだまだ子パピ、おなかがふくれたら次は

眠いー

眠くなったのでした。

そして、ビンゴ大会によるプレゼント交換。
わたしは結構早くビンゴを当て、キラキラ光るプレゼントを選ばせていただきました。

なにかななにかなー

おうちに帰って開けてみたら、

実用的なプレゼントだーい☆

足拭きクロスとトリーツケースが入ってました。
わーい、早速使わせていただきます。
どうもありがとうございましたー。

ちなみにざくろからのプレゼントはペット手帳と水色あひるのぬいぐるみでした。
誰がもらってくれたのかなあ。

カフェを出て、集合写真を撮っていただき、一次会は終了。
わたしたちは一次会だけで失礼してしまいましたが、その後も4次会まで盛り上がったようです。

初参加のパパママ会オフ会は、あっという間に終わってしまった感じでした。
約50頭のパピヨンが一堂に会すと壮観で、目の保養ができて楽しかったです。

幹事&お手伝いの皆様、お話しできた方もできなかった方も、

お疲れさまでした

どうもありがとうございましたー!



よろしければぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

パピヨン倶楽部オフ会@横浜 前編

開催場所は、横浜ベイクォーター4階、HONEY'S GALLERY CAFE
普段電車に乗らない飼い主はまたしても時間ギリギリに横浜駅に到着し、焦りまくったものの、なんとか滑り込みセーフ。

受付を済ませて、まず写真撮影。
写真つきプロフィール表と白紙ビンゴ用紙を渡してもらいました。

受付では、こーんなかわいらしい子たちがお出迎え。

パピヨンの玉手箱や〜

みなさん着席し談笑されているなか、唯一会ったことのある工〒¨ィ
さんのお隣にちゃっかり座らせていただきました。
となれば感激の再会です。

ラブリー菊ちゃん
菊千代ちゃん

相変わらずちいさくてかわいいねー。

このテーブルには子パピちゃんが多くて、その他にもざくろより2週間ほど年下のcallaちゃんがいました。

とても静かでお利口callaちゃん

ブログを拝見していたので、実物のcallaちゃんに会えてうれしかったです。

もうひとりチーム2007(勝手に命名)のみみちゃんも同席していたのですが、へなちょこフォトグラファーはちゃんとしたお写真を撮れませんでした。ごめんなさいー。

まずは白紙ビンゴ用紙にパピヨンちゃんの名前を書かねばならないとのこと。
自己紹介を兼ねてご挨拶周りをせねばならぬというのに、ざくろがまた暴れやがるしー!

とりあえずざくろさんにマナーベルトを装着し、椅子にカフェマットを敷いて載せ、必殺馬アキレスを与えて大人しくさせるまでばたばたしっぱなし。

これさえあれば大人しくしてますよ

もうね、どっちを向いてもパピヨンパピヨン。
まごまごしてるうちにごはんも取りにいきはぐれ(涙)、自棄になって空腹にカクテルをゴブゴブ飲んだら頭もくらくらしはじめましたよ。

オサレパピヨンチャッピーちゃん
この子は同じテーブルにいたチャッピーちゃん。

ほかにもかわいこちゃんがいっぱいいましたよ。

記念撮影中

パピちゃん、かな?

椅子の下のダンディー

舌チロサービス☆

お耳が立派です

女の子らしくてかわいいなあ

みんな洋服を着こなしているわー

憧れの多頭飼い

個人的にものすごく好みの美パピちゃん

みんなかわいいなー!
飼い主が浮かれてるあいだ、ざくろさんはというと

んあ?

黙々とアキレスを召しあがってらっしゃいました。

うひひー

しかしそんなざくろさんもびっくりな出来事が!


案の定、続く。


まとめられない飼い主に活入れクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

パピヨン倶楽部オフ会@横浜(予告)

海だね

本日は横浜に行ってきました。

海でしょ?

パピヨン倶楽部パパママ会の12月オフ会に初参加してきたのです。

耳がしおしおのぱー

パピヨン大集合だったそのオフ会の様子はー

おいしいもの食べられたのーん

続く。

すみませんー


早く更新しろクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

