2008年01月31日

犬相撲〜愛ゆえに〜

ざくろは、大好きな小次朗くんに会うと

こじくーん!

もう、小次朗くんのことしか目に入らなくなります。

ペタミーミ

愛するこじくんの耳に夢中。

カミカミ

きー

いけずぅー

優しいこじくんはいつもこんなうざいこわっぱのざくろに胸を貸してくれます。
横綱の品格とはかくあるべきですな。

うううー

一方、ざくろさんはといえばこじくんが優しいのをいいことにやりたい放題。

てーい

あまりに夢中になりすぎて

酔っ払いのおっさん再び

封印しておきたかった伝説(?)の酔っ払ったおっさん化

ギョエー

のみならず

ぷぎー

つぶれてみたり

むはー!

なんか叫んでみたり

くあー!
↑飼い主的にツボな顔ではありますが

ほっといたらこじくんのおうちにくっついて帰りそうな勢い。

悦子

完全にストーカー。

こんなざくろと遊んでくれて、小次朗くん&飼い主さん、いつもありがとうございます。



どすこいクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修行?

今は真冬。
とっても寒い。

なのに。

ちょっとだけ〜

この寒いのに、用水路で水を飲むのだと。

ええ、もちろん

えへ

そのままなし崩しに入水

ひゃひゃひゃー

爆走

ドリンクドリンク

一応水も飲み
(飲み水じゃないんですけど)

今年の干支をずぶ濡れねずみになることで表現

ほーん
何故か得意げ

怒られ

ちっ、うるせえなー

八つ当たる

ぎぃいいいーー

アホウパピヨン、ここにあり。



バ○は風邪引かないから大丈夫クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

犬相撲〜ライバルに勝つために〜

ざくろの永遠のライバル(?)、心ちゃん。
かわいい顔して、すごいのだ。

やっちゃう?やっちゃう?

その軽いフットワークと前足をフルに使ったファイトに、ざくろはいつもきりきり舞い。

ぷーんだ
つーんだ

でも、ほんとうは仲良し。

おやつ?

おやつさえあれば。

ちょうだい攻撃

たまに奪い合いで喧嘩になるけど。

しかし、悪知恵がついてきたざくろさんは勝つために新たな技を編み出したのです。

キャッチ!

心ちゃんのリードをくわえ

オーエス、オーエス

体重に物を言わせ

よいさー

心ちゃんを引っ張りまわす

オラオラオラー

卑怯な戦法です。

これには心ちゃんも

いい加減にしなさいよー!

ブチギレ

生意気!生意気!!

かわいいお顔がチャッキーフェイスに!

チョッピングライト!

黄金の右がうなります。

ギャース

ざくろも負けじとブサイク顔をさらしながらがんばるも

やるわね!やるわよ!

最終的には

どりゃー!

じわじわと

また負けちゃった

体力負けするざくろでした。

それもそのはず、心ちゃんは毎日自宅から公園まで、往復ダッシュしてるのだ。
結構な坂道を、チワワとは思えないスピードで。

楽勝ー
ふんふーん♪

ざくろと戦うため(?)体力づくりに余念はない心ちゃんに勝てる日は来るのか?ざくろさん!



なんだか連続更新クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばれる朝は

寒い朝。

ばりんぼりん

水たまりも凍ってます。

はははー

こんな日は

にんにん

公園の噴水も凍ってます。
ざくろも楽々乗れちゃうくらいの厚さ。

つるつる

なんだか合成写真ぽいけど。

ふむふむ

たまに滑りつつも点検中。

つべたい

しかしさすがに冷たかったのか

うがー

空き地で大暴走しましたとさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

初めて残した食べ物は…?

いやしんぼうくいしんぼうとして一部では有名なパピラニアざくろさんですが、そんな彼にも嫌いな食べものがあることが明らかになりました。

なーんだ?

ぽつーん

コレ。

しいたけ。
正確には、しいたけのかたまり。

ざくろさんは最近、晩ごはんになんちゃって手作りごはんを食しています。
いつもはささみの茹で汁で野菜を煮たものなんかを食べているのですが、こないだ生おからをたくさんいただいたので、昆布&干ししいたけを砕いたもので出汁をとり(これもそのまま食べさせます)、野菜とおからを軽く煮たものを出してみました。
もちろん腹に入るものならなんでも大喜びで食べていたざくろさんですが、食後ごはん皿を見てみると、

次の日もやっぱり、ぽつーん

しいたけのかたまりだけ綺麗に残ってる。
手に乗せて近づけてみても、食べない。
何度か様子を見てみましたが、食後やはりしいたけだけ残ってる。
もっと小さくなってたのは食べていたので、どうも戻ししいたけの食感がイヤみたい。

なんかぶにっとしてるしー
あれはなんかイヤー

しいたけ、か。
わからぬものよのう。

実は飼い主は、偏食大王。
無理に食べろなんて言わないから、安心したまえ。

つか、あなた充分食べてますから。



よかったらぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲルマンドッグの競演〜ドーベルマンとミニピン〜

いつもの空き地に来たのは

マイアちゃん

ドーベルマンのマイアちゃん。

マブいねえちゃんだワン

大型犬好きの飼い主のテンションも上がりますが、柴っ子にも大人気のマイアちゃん。
ボールを投げては、走るマイアちゃんに歓声を上げるにんげんたち。

うふ☆

かっけー。

むむむむむ

追いつけないざくろさん。

うひょー、素敵ー。

きょん太、きょとーん

って、あら?

寒さには弱いのです

マイアちゃんが縮んだわけではなく、ミニチュアピンシャーのきょん太くん登場。

じゃーん

ご対面

ゲルマン魂

大きさは違えど、スリムなマッチョバディとゲルマン魂を持つ2ワン。


ざく、でかし

お散歩デビューが同時期くらいだったざく&きょん、最初は同じくらいだったのに、いまやその差は歴然。

毛のせいだけではありませんな。

ニャハ☆
わんぱくでもいい 大きく育ってほしいっていうじゃなーい

グリーンジャイアント?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

手作りおやつ

最近、おやつを手作りしています。
(飽き性なので、期間限定情熱)

といっても、タマゴとかバターを使うような本格的お菓子ではなく、分量も大さじ目安、あとは混ぜてトースターで焼くだけなのでとっても簡単へなちょこクッキング。

おからビッケ
生タイプおからと全粒粉とオリゴ糖ちょっぴり

りんごビッケ
りんごと無糖ヨーグルトと全粒粉

家政婦は見た!
枝豆(残り物)と薄力粉と水少々&にんじんすりおろしと薄力粉

などなど。

こんな簡単おやつでも

いつまで待たせるつもり?

ざくろさんはギンギンに

伏せしたんだから早くください

くださいアピール。

ほほほ、愛いやつよ。
慈愛に満ちた気持ちで「よし」と声をかけると

ギャー!

なんか見たことない生き物出現。

お財布にからだに優しいおやつだけれど、食べすぎには注意しなくちゃね。

合言葉は、節制。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おやつのねだりかた

Q.おやつが欲しいとき、どうしますか。

エントリーナンバー1番、ミニチュアシュナウザーのクレオくん

クレオ
「そうですねえ」

ちょうだーい
「立ち上がってアピールします」

続いてエントリーナンバー2番、ロングヘアチワワのロビンくん

ロビン
「ちゃいちゃいの芸を見せます」

よっ

ちゃいちゃい

ちゃーい

おお、見事な芸ですね。
儚げキャラと相まって、かなりのアピールです。

おやつGET♪
「むふ」

我らがざくろさんはというと、垂直跳び(=怒られる)、ヒンヒン鳴き(=怒られる)、暴れる(=ものすごく怒られる)などいろいろな手法をお持ちですが、

ガン見
「今日はガン見でいきます」

ひたすらガン見
「早くくれ。早くくれ。早くくれ。早く(以下略)」

…………。

にょほほー
「いただきます☆」

その情熱、他に活かせないものだろうか。



週末ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ジャーキーは飲み物、ブタの鼻は…?

もらったジャーキーを噛まずに縦に飲み込み、その後まんまのかたちでリバースしたことのあるざくろさん。
彼にとって、ジャーキーは飲み物らしいです。

ジャーキーは飲み物ではありません。

そんなざくろさんに

お約束
ぶひー、装着

ブタの鼻をあげてみた。

ザ☆ブタの鼻

すごい存在感……。

しかしすぐに食べものと認識したざくろさんは

ふむふむ

いいじゃなーい

デリシャース

もう夢中。

ナイスおやつに認定します

かじりつくす勢いなので、慌てて取り上げると

あああああーーー
なにすんのー!

これで1週間は持たせるのですよ!
いわば嗜好品ですからね。節制が大事です。

ぶたちゃーん

そんな目で見てもダメー。




けちっとクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雪やこんこ〜ざくろ、犬生初雪〜

昨日は、ざくろの犬生生まれて初めての雪でした。

結構積もったので、近所の公園に行ってみたところ、前人未踏の銀世界。

ウッキャー!

ざくろさん、大興奮。

ニャハー!

パパンから受け継いだ北欧の血が騒ぐのか

飛びます飛びます

スイッチオン。

ドリフト走行じゃい

コースアウト、失格

予想外の動きについていけないわたくし。

たのちー!!

どれくらいはしゃいでたかというと、




こんな感じ。




ほんとうに犬は喜び庭駆け回るのだな。庭じゃないけど。
ざくろもちゃんと犬だったんだなあ、と感慨深かった飼い主でした。



初雪ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カッパピヨン

今日は朝から雪!
ざくろさんの犬生初の雪リアクションはまた次回アップするとして、今回は初のカッパデビューのときの様子を。

じゃーん

オサレ?

ザ☆カッパピヨン

きうくつー

ヤフオクで買い叩いた高級レインコート、ゆとりを持って購入したのにジャストサイズになってらっしゃいますね。

のこのこ

後はこんな感じ。
オールインワンタイプではなく、被せておなかはマジックテープで留めるタイプ。

うーむ

これなんかヤダー

案の定、お気に召されず

だらーん

しっぽ、だだ下がり。

3分ほどで散歩終了。
いつもはいやがるのに、ドアに向かってまっしぐら。

早く拭いてくれたまえよ

うわー、貧相。

耳毛ずぶ濡れ

……雨の日は、散歩しないでおこうな。



初雪クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ウィペットv.s.チワワ、そして野次犬

のどかな公園に、謎のシルエット。

じゃーじゃん、じゃーじゃん(ジョーズのテーマ)

誰でしょう?

ミミでーす
ちょっとー、もっとカメラ写りがいいのにしてよね

お久しぶり、ウィペットのミミちゃんでした。

アスリートミミちゃん

ミミちゃんはその体型が示すように、とってもアクティブ。
走る姿がすごく綺麗。
そして、よく喋る(吠える)のです。

ウィペットv.s.チワーワ

この日はチワワの心ちゃんに興味津々。
心ちゃんも応戦。
ちっちゃい心ちゃんですが、なかなか強気な姫なので。

KY犬

そして野次犬ざくろ。KY。

狭い隙間もらっくらくー

レディふたりのワンワン対決は、引き分けでした。

アンタ、邪魔なのよ!

心ちゃん、八つ当たり。

やってやったわ

なんだかこのお顔、人間みたい。
さすがざくろのライバルだ。←なんの?

デヘー
女はこわいねー

あんたはもうちょっとどうにか。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

フレッシュベジタボー

お散歩ともだちのローリエ&ちあ子ちゃんの飼い主さんから、畑のお野菜をいただきました。

マイアイドルローリエくん
ローリエくん、ありがとう(ごめんなさい、ちあ子ちゃんの写真がなかった……)

かぶとにんじん。

収穫のよろこび

収穫ってたのしい。

かぶとにんじん

さて、包んで帰ろう、と我が愛犬を見てみると

かぶっとな

なにやってんのあんた。

しれっとかぶをくわえたざくろさん。
このあと、かぶの葉っぱをそのままがつがつ食べてました。
うーん、ビタミンC。



産地直食いクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブサコレ2008〜1月編〜

一部のマニアに大受け企画、ブサコレ(ブサイクコレクション)、今年も華麗に開幕。

1月のブサコレは、

ぬぼーん
ブタっ鼻

はんぎゃー
どすこい

ブサイクな瞬間をカメラで押さえられた写真がこれしかなくて悔しいー。
もっと精進しなくては!(←なんか間違ってる)


ちなみに、個人的に一押しなのが、この1枚。

あー?

……おっさん?



ブサイク万歳☆クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

オープンマインド?

ふと下を見たら

んごー

リラックスしすぎではなかろうか。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

アニバーサリーごはん

昨日は7ヶ月記念に、生まれて初めて高級レトルトごはんを食べたざくろさん。

食べたのは CHEF'S KITCHEN ミネストローネ
(さやさんからのいただきもの。ありがとうございます!)

準備しているときから大声で吠えるほど大興奮のざくろさん。
うるさいです。
そんな行儀悪い子には

はやくはやくはやくはやく!!

お預けです。

まああんまり待たせるのもかわいそうなので、OKを出した途端

パパパヤー☆
(イメージ画像その1)

目をキラキラさせながら早食いするざくろさん。
あっという間に完食。
お皿ピッカピカ。

むひょひょー☆
(イメージ画像その2)

ものすごい幸せそうでした。

おいしかったー!!
さやさん、ありがとうー

さあ、今日からは粗食ですよー。





よかったね、とぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

祝☆7ヶ月〜デビュー?〜

ざくろは今日で7ヶ月を迎えました。

すると、ナイスタイミングなプレゼント。
DOG FANのいとしのワンコたちにざくろさんが掲載されました。

きゃっほーい

ざくろさん、アイドルへの道へはじめの一歩です(大嘘)。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ガブリエル

パピレン問題にコメントいただいたみなさま、どうもありがとうございます!

当のざくろさんは

にんにんにーん♪

おかげさまで、寒くても

にゃほほー
はーやーくー、おーやーつー

おやつさえあれば元気です。

がぶり

それは指ですけど。



ぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

プロジェクトMリターンズ〜どんど焼きに願いを〜

どうにもこうにも片耳垂れぞうなざくろさんに、プロジェクトM(MIMITATE)再発動してみました。

ちょんまげリターンズ

とはいえ、ちゃんとした耳立て(毛を剃って添え物をして固定)ではなく、粘着力を弱めたテープで巻いただけのなんちゃって耳立てですが。
耳毛を剃る勇気のないヨワムチ飼い主。

殿でござるよ

一日これを巻いて過ごしてもらいます。

メシを持てーい
えー

これでお散歩に出ると、みんなに耳怪我したの?って訊かれるので説明がめんどうくさいのですよ。
だから早くお立てなさいよ。

どどーん

無意味に凛々しいな。
サムライ? 侍ではなく、あえてカタカナがお似合いですよ。


ビジュアル系武将じゃ

サムライといえば、去年の笑い納めは紅白のGACKTでした。
わたしの笑いのツボど真ん中だったので。
(バカにしているのではないのです、いや、むしろ好きなんですよ!)

ざくろもサムライ目指しとく?

ってな感じで一晩置いたざくろさんですが、結果はというと

てへ☆

失敗。

しかも細心の注意を払ったにもかかわらず、テープ剥がすときに大事な耳毛がむしれました(涙)。
ギャー!ざくろのチャームポイントがー!!

ということで、耳立ては断念。
あとは日々念を込めるしかないのかしら……。

モチモチの木?

仕方ないので近所のお寺に出向き

無念なりー

どんど焼きに願っておきました。




耳にがんばれクリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

