2008年02月29日

ウェルカムトゥザジャンゴー

さて、順調にもさもさしてきたざくろさん。
パピヨンらしくなってきたのはよいのですが、もさもさならではの悩みも無視できなくなりました。

散歩後の腹毛問題です。

MKことマーキングキングのざくろさん、おションも両利きとなって以来、まんべんなく汚れる腹毛。
どれくらいかというと、

からみ〜つく〜

こんな感じ(クローズアップは自粛)。
ちなみにこれはまだ軽いほう。

枯れ草まみれ

おションに土に枯れ草でもう無法地帯。

腹毛3世〜

オナモミがついてたこともあったっけ……。
どんだけ田舎?

はっはっはー
「ジャングルにようこそ」

腹毛マルガリータしかないのかしら?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

公園看板巡り

ざくろさんの行きつけ公園は、緑豊か。

白いのは清楚な感じ

今はクリスマスローズが花盛り。

紫のは華やか

もうすぐ3月だけどね。

公園には看板がたくさん。
特に犬連れの人に向けたのが目立ちます。

フレンチブルかボストンテリアですね

マナーが悪い人がいっぱいいるってことですね。
気をつけなきゃ、とは思いつつも、なんだか面白キャラ多数の看板たち。

おむつ?
おむつ犬

うさぎ?
うさぎ風

ヘタウマ?
ヘタウマ(?)

おっさん
おっさん

激写しつつ、うちは放し飼いしてないもんね、と愛犬を見てみると

むむむむむ

絡まってた。

さて、公園内の樹木には名札がついているのですが、一番気になったのがこれ。

チャン?

チャンはなんなの、チャンは。

ねえ?とざくろを見てみれば

ふんぬー!

絡まってるし。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

なんちゃってファーレン

おかっぱ?

ファーレンざくろ。
おねむモードに入ると耳が垂れます。

くつろぎー

それはともかく、トイレでくつろぐのは止めてください。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エリザベスの思い出

先日お知らせしたとおり、心ちゃんはエリザベス生活中。

ガン見ざくろ

しかし、元気げんき。

ぬぬぬ

ひっくり返り心ちゃん

なんだかいい感じ?

いい感じにイチャコラしてたかと思ったら、降ろした途端に

ずどどどど

走っちゃいけないんじゃ?

どーん

あわわ、大丈夫?

やっぱこれだねー

がはっ

READY

STEADY

GO!!

大丈夫なんだね……。
なんか、パワーアップしてませんか?

しかしさすがに心ちゃんママがストップをかけましたよ。

ラブリー☆
COMING SOON!

木曜抜糸なんですって。
また力いっぱい遊べるね!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びんぼっちゃまのお食事スタイル

ごはんがまだ熱かったらしい

ロシアのおばあちゃんにあらず

ふーふー

真知子巻きともちょっと違う

べろべろ

農作業中でもありません

びんぼっちゃま
上から見るとこんな感じ

その正体は

一心不乱に食事中

最近のざくろお食事スタイル。

耳毛が伸びてきて、スープ系ごはんだと汚れちゃうのです。
スヌードなんてオサレなものはないので、とりあえずハンカチでほっかむり。
さぞかし鬱陶しかろうとは思うのですが

ぬーん!

ごはん食べてるときはそれどころじゃないらしいです。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

強風変犬注意報

先週末はものすっごい風で、お散歩も一苦労。

もっふもふ
ざくろさんの胸毛が物語ります

にゃは〜

ざくろはご機嫌でしたが、コンタクト使用者の飼い主は涙で前が見えませんでした。

ぷぷっぴどぅ〜
追い風

天気図?
横風

ベロは風に負けません
横殴り風

薄汚れたざくろさんを洗い、次の日は砂まみれになるのをちょっとでも防ごうと洋服着用するも、無意味なほどの強風。

そんな日でも、ワンワンヒルズに行けば遊び相手がいるのです。

後光が差すきょん太
今日の犠牲者相手はきょん太くん

風になるぜ!

ここまでおいで〜!

うほほーい

うはははは

しかし、妙にハイテンションなざくろさん

跳躍
プーマのマーク

マッスル、マッスル
変なポーズ

もう手がつけられません。

なんなの、アイツ

恐れをなしたきょんちゃん、わたしの膝元に逃げてきましたよ。

目がいってます
ががががが

スイッチはどこですか。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

実はアチチ(死語)なふたり

しょんぼり?
エリザベスこころちゃん

我らがアイドル心ちゃん、先週避妊手術を受けてました。
日頃のトレーニングのせいか、手術も術後も順調です。
お散歩は控えていますが、ワンワンヒルズに抱っこで登場。

すると、ざくろさんたら

だいじょうぶ?

心ちゃんにべったり

おお、ジュリエット

心配げにふんふん

ふんふんふん

なんと

ちゅー

チュウ☆

えっとー
いつもと違うざくろに戸惑い気味の心ちゃん

なんだかんだ言っても、心ちゃんが大好きなざくろさん。
もうすぐまた一緒に走れるようになるから、ちょっと待ってあげてね。

うっす!
押忍!特訓!自主練習!

待ち遠しいね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

笑顔の在りか

コロコロ表情を変えるざくろさん。

む?

おほ

にゃはー

いい笑顔ー。
だけど、そこ、人の脚の間ですから。

いひ

犬じゃなかったら、痴漢ですよ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

わんわんパトロール隊メンバー

さて、地元のわんわんパトロール隊の一員のざくろさん。

はわわわ〜

あくびかましてますがせっせとパトロールしてきました。
仕事が終われば、お散歩の時間です。

今日の公園メンバーは、

ぬーん

おおっと、近すぎ。

下から泳ぐよにダッシュ!
わんわんパトロール隊長、ジャーマンピンシャーのセージくん

ブロンド美人さん
イングリッシュコッカースパニエルのシャラポワちゃん

ちあ子ちゃんのベロ芸再び
ボルゾイのローリエくんとチワワのちあ子ちゃん

ちあ子ちゃんとざくろは、くいしんぼう姉弟の契りを交わしています。
くいしんぼう1号&2号。

えへー

キャー、ローくんたら男前☆

大きさ比較

ドイツ、イギリス、ロシア、メキシコ、とさまざまな出身のワンコさんたちですが

一致団結

おやつに対する情熱は同じ。

じりじり

ざくろさん、後ろ後ろ。

セージくん、猛ダッシュ

ほーら

びしっとお座り

みんなわかってます。
言わなくてもちゃんとお座りしてます。

ぶくぶくぶく

ざくろさんに至っては、あぶく出てます……。



あぶクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

犬相撲〜告発の行方〜

アイドルスマイル
「こんにちは、このブログの真の主役心です。
 今日は卑怯な手を使う男を告発したいと思います」

くっ、不覚
「リードをくわえて引っ張るなんて、卑怯でしょ?」

証拠画像



ぬぬぬ
「いくらあたしが強くたって、体重差では敵わないじゃない?」

いやー
「でぶ!重いのよ!」

悪人面
ざくろ「はっはっは、頭脳プレイですよ」

うんざり
「見てよあの得意げな顔、ムカツクー」

もーうんざり
「こいつどうにかしてー」

MK5
「………」

ぷちっ
「……わかった」

インファイター
「やったらぁー!」

ゴルァ
「あたしは負けない!」

案の定、このあと、こてんぱんにされたざくろさんでした。

自業自得です。



正々堂々とクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ベロコレ

あっかんべあっかんべあっかんべ〜♪
綺麗な舌であっかんべ〜♪

てことで、あなたのベロ、見せてください。

ぺろーん
チワワのちあ子ちゃん

もっとぺろーん
「ここまで届くんだから」

べー
黒ポメラニアンのボスくん

べろっ
初登場、トイプードルのメルちゃん

ぺろん
ヨーキーのププちゃん

べーろべろ
おなじみ心ちゃん

んべー
ざくろさん

あなたのお好みはだーれ?


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

もふもふ胸毛

2月頭から、胸毛がふっさりしてきたような気がするざくろさん。

おすまし

首輪が見えないくらいに伸びました。

おやつ?

ちょっとカーリー。

おやつー

胸毛が伸びてくると、パピヨンっぽさがアップしてきますね。

おーやーつー

胸毛って……

おやつってば!

むなげ……

カモン!おやつ!!

なんですかそのアホウフェイスは。
ベロはしまっておきなさい。
おやつで釣らなきゃポーズが取れないことがばれるじゃないの。


もさっとクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

シャンプー後の疑惑

ざくろさんは、だいたい1ヶ月に3〜4回おうちで丸洗いしてます。
(注:散歩後のおなか洗いは除く)

シャンプーは、嫌い。
特に頭を濡らされるのがイヤみたいで、洗ったあとは

ぬぼーん
※背景の汚さは目をつぶってください

放心状態

ぼけらー

初めて洗ったときは、うわあ中身はこんなに細かったんだ!とびっくりしましたが。

最近は洗ってもあんまり変わらないんですけど。

ぶるぶるぶる
「ノンノンノーン!でぶじゃないもん!」

でぶじゃないにしても、ぽっちゃり疑惑がくっきり。



ごんぶとクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

アニバーサリーブサコレ〜愛のぶつかり稽古〜

今日も空き地ワンワンヒルズに行ってきました。

8ヶ月ほやほやのざくろさんに、愛(?)をぶつけてくれたのは、

フンヌー!
「ざーくろくーん」

どうだー!
「おーめでーと」

ああああああ
「さーん!」

もう言葉はいらない……。

ありがとう、心ちゃん。



ぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆8ヶ月

ざくろさん、今日で無事8ヶ月になりました。

ニャハー☆
テンキュー、テンキューエビバディ






ご祝儀ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんぐりコレクション

ワンコがなにかをくわえてる姿ってかわいい、と思うわたくし。
ということで、あんぐりコレクション、勝手に開催。

まずは、ざくっぺ。

あがが

オーソドックスなあんぐりっぷりですね。

続きましては、ドーベルマンのマイアちゃん。

テニスボールも楽々です

がっちりキープです。安定感が光ります。

パピヨンの鈴音ちゃんは

その手をお放しったら!

獲ったどー!

いい表情ですねー。
意志の強さが感じられます。

ここで真打登場です。
ミニチュアピンシャー、きょん太くん。

やったるでー
「魅せますよ」

アン

ドゥー

トロワー

もひとつおまけに

だぁー!!

ブラボー!
きょん太くん、優勝です!

でも、アゴが外れないように気をつけてね……。



ぽちっとなー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

春よ、こい

いいにおいー

寒いけど、もうすぐ、春。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ワンワンヒルズ青春白書〜バレンタイン編〜

ここはいつもの空き地ワンワンヒルズ。

いつもの光景

みんなが集まる社交場です。

アイドルだもの
「こんにちは、心です。今日は言わせてもらいます」

ざくろのアホウ面はなんなんだ
「心のママなのに、心のおやつなのに」

ちょっとーぉ
「どういうつもり?」

やっちゃうわよ!
「なに食べてんのよー!」

きょん太の反撃
きょん太「くれたんだもん!」

空中殺法
「なによー!」

どりゃー!
「くらえ!」

どすこーい
「オラオラオラー」

パンチ、パンチ
「ていていていっ」

ほあちゃー
「かかってこーい!」

待てー!
「逃がすかー!」

ふはははは
「まだまだ甘いわねー」

心ちゃん、最強。

しかし、そんなふたりも

じー

おやつを目にすると

あっちむいてほい

思わず、シンクロ。

勢ぞろい

ワンワンヒルズは、今日もにぎやかでしたとさ。

ねえねえ
「出番なかったんですけど。
 バレンタインも関係ないんですけど」

しー、お黙り。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインに愛を込めて

ハッピーバレンタイン☆

レバーたっぷり

ざくろさんにはレバービッケ。
(鶏レバーのミンチと全粒粉を混ぜてトースターで焼くだけなんだけれど、肉肉しいのでワンコさんに大好評。お試しあれー)
わっはー
チョコレートは?

犬はチョコ食べちゃダメ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

野生の王国

ブサコレ、つーか面白ショット

奇跡のシンクロ(?)

ねずみ? 新種の生物?




ぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

