2008年02月03日

チーム2007スピンオフ〜室内ドッグラン編〜

今日は、お台場にてチーム2007第二回オフ会が開かれるはずでした。
しかし、予報どおりの雪模様。
涙を呑んで延期と相成ったのでした。

ところが。
わたしのポンコツ携帯は、メール受信が大幅に遅れることがあり。
中継連絡係だったわたしが延期のお知らせを受け取ったのは、駅に着き、改札に入ったときでした(涙)。

せっかくざくろを朝っぱらから丸洗いしたしすっかり今日はパピっ子に囲まれてウハウハ気分♪だったわたしは、連絡担当だったおふたかたに遅ればせながらお台場延期の電話をし、未練がましく室内ランで遊びませんか?のお誘いをかけたのでした。

悪天候にもかかわらず誘いに乗ってくれたのは、

callaちゃん
Calla Days の calla(カラー)ちゃんと@yanoさんとかげとらさん

息子くん
いつか、青空。 の 息子くんとみからさん

舌チロ
キャリーが肩に食い込むざくろさんとわたくし

計3頭のスピンオフプチオフ会。

わたしはcallaちゃんには12月のパパママ会で1度会っていたのですが、息子くんに会うのは初めて。
が、なんとcallaちゃんと息子くんは、以前パピーパーティーで会ったことがあったとのこと。

妖精さんのように小さくてかわいいcallaちゃん。
そしてcallaちゃんの約2倍の大きさの男子パピズ。
息子くんとは遠い親戚でもあるし、同じ匂いも感じるし、対面後すぐに魁☆男塾結成。

そんな一行が向かったのは、世田谷公園のそばのAndy Cafe

まずは室内ドッグランに新規登録。
しかし、息子くんに悲劇が。
みからさんが狂犬病注射証明を持参し忘れ、ランはお預けになってしまったのです。
(ここの登録にはワクチン&狂犬病注射証明と飼い主の身分証明が必要)
これは連絡係のわたしがきちんと調べなかったのが悪かった。
みからさん、息子くん、ごめんなさい。

申し訳ないながらも、callaちゃんとざくろだけランに放牧。
貸し切り状態でした。

ベルリンの壁ゲート
うらみます

見学は入り口のゲート手前までしか許されないため、隙間からせつないまなざしを向ける息子くん。

あっちに行きたいのー

そんなかわいそうな息子くんを尻目に

ふんふーん

ひとりボールに食らいつくざくろさん

しゃちほこー

ほんと空気が読めない子だよ。

距離をキープしなくっちゃ

そんなざくろにcallaちゃんドン引き。

いやーん

ひとりでびょんこびょんこ跳ねてるかマーキングしてるかのざくろを警戒して、にんげんの足元に避難です。

たすけてください

それがまたかわいくってたまらんです。

ここなら安全でしょ

このふたりがマックスに近づいた瞬間がこれ

おそるおそる

もちろん一緒に飲んだりはしませんでしたが。

そんなときも

………
………。

視線が痛いです。

そんな息子くんが気になるふたり

壁に隔てられたパピズ

そして何故か

すっぽりと

挟まるざくろ。

うがががが
上から見た図

男同士でいちゃつかないでください。

かいかいかいー
つきあいきれません

ランのあとは、カフェ編に続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。