2008年03月31日

わくわくアジアインター〜ちびっ子パラダイス〜

アジアインターでは、ざくろの実家もいらしていたので、期待のちびっ子ちゃんにも会えました。

ルームシェア

FROMスウェーデンブラザーズ、ニンバス&ノアくん

出せー ここから出せー

びびりんざくろとは大違いのメンチ切りっぷり。
イカスー!

ラブリー☆

悶絶のおしり。

にんにんにーん
ニンバスくん

ウキョー、めんこいのう。好みだわー!

そんなこんなで、肝心のショーはあまり見ていませんでしたよ。←バカ

ショー後はたくさん出ているお店を見て歩きました。
コームが欲しかったのですが、フードなどのサンプルをもらったり各店の価格を比較しているうちにすっかり忘れ買い逃すわたくし。←ほんとにバカ
熟慮の末、鶏トサカ、七面鳥アキレスを購入。
満足ー。

みから。さんにくっついて、息子くんの妹さんのシャンインちゃんにも会いました。

シャンインちゃん

目に☆が入っていませんか?
美少女っぷりにメロメロ〜。

そんな自分を立て直すため、ペットシッターとして男塾を散歩させるわたくし。

わが道を行く

憧れの多頭飼い気分を

お互いマイペース

……満喫?

このふたり、仲が悪くはないのですが、かといってじゃれあうこともなく、なんだか微妙な間柄。

今日こそはアハハ☆ウフフと駆けまわるふたりを見たかったのに、天気予報前倒し気味に雨が降り出し、叶わず。とほほん。

まあそれも仕方なし。
だって

まったり〜

この子のためですもの♪

このカワイコちゃんの正体は?

みから。さんに教えてもらいましょう!
ああ、楽しみ。
(プレゼントをもらった挙句に丸投げでごめんなさーい。くふふ)

なんか言いたげなざくろさん
「出番がないんですけど」

うむ。
サンプルを鬼のようにGETしたし、ざくちんのおやつはしっかり買ったから、許してちょうだいな。

お会いできたみなさま、ありがとうございました!




こんなときエコバッグは便利だなクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくアジアインター〜魁☆男塾の再会〜

さて、行ってきましたアジアインター2008@東京ビッグサイト。
会場には、様々な種類のワンコさんがたくさん!
アイリッシュウルフハウンドやグレートデンなどの超大型犬から、愛らしいパピーまで、犬バカには至福の空間。

モッフモフー
ゴージャスアフガンハウンドさん

「カートで運ばれていくボルゾイの図」が個人的に大変ツボだったのですが、写真が撮れなかった。くやしい。

ちなみにマイコンパクトデジカメは室内の撮影に大変不向きでございます。
今回の画像は粗くてお見苦しいですがご勘弁ください(←言い訳)

そんななか、ざくろさんはというと

ビビリー

しっぽだらりんビビリー。
飼い主のお膝元に陣取り、ヘタレくんぷり発揮です。

そんなわたしたちのもとに颯爽と現れたのは

えへへー
「スマイル0円♪」

笑顔がまぶしい「いつか、青空。」の息子くん。
ざくろとは魁☆男塾の間柄(?)。
久々の再会に、飼い主たちだけがキャイキャイ浮かれていると「ざくろくんですか?」の声が。

すっきり美少年

なんと、ざくろブログ&息子ブログの読者のかたでした。

2対1

ざくろと誕生日が1日違いのこたろうくんに、息子さんが猛アタック開始。

遊ぼー!

こたろうくんも負けじと

遊ぶー!

仲良くじゃれあうふたり。
かわいいですねー。

ああ、それなのに

知らんぷりっこ
「なにやってんの?」

うちの子、感じ悪っ。

この後、どうにかスリーショットをと奮闘するも、おやつで釣っても混乱が増すばかりとなり(原因はもちろんパピラニア)ミッションインポッシブルだということがわかりました……。
みから。さん、撮れてるといいな。←丸投げ。

続くー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

わくわくアジアインター

行き倒れNOW

30日はアジアインターに突撃予定!
お楽しみがたくさんなので、わくわくー。

↑こんな感じで行き倒れているパピヨンがいたら、それはざくろです。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

さくら さくら

さくらさくら

今日は公園でさくら祭りー。
もうちょっとしたら見に行こう。




春うららかにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ある日のワンワンヒルズ〜モヒカントイプー、かもめ柴〜

アハハ、ウフフ

ワンワンヒルズで心ちゃん、鈴音ちゃんと遊んでいたら

チーム☆ヨーキー

チーム☆ヨーキー登場(左からラップくん、ププちゃん、モモちゃん)。
いつ見てもお揃いでかわいく決めています。

続いては、トリミングしたてで初登場

トリミングしたてです

トイプードルのプティくん。
モヒカンカットがお似合いですよ。

犬文字みたいですね

横から見ると、こんな感じ。
プードルはカットでイメージが変わりますねえ。

プティくんはとにかく走る!そして速い!
韋駄天さん、馳夫さんですよ。
あまりに速すぎてまともな写真が撮れなかった。とほほん。

ざくろだけカメラ目線です
心ちゃんにちょっかい出され中

しかし、この日の主役は柴犬の風立(ふうた)くん。

ふうちゃんに注目

わかったかなー?

かもめ眉毛になっています!
(かもめ眉毛とは、こちかめの両さんみたいな眉毛のことです)

ニャハー
「ファンタスティックだねー☆」

うん、ざくろも負けてられないわね。うふふふふ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花ちゃん

栄枯盛衰

椿が散り

清楚

すみれが咲き

花盛り

花ニラが満開。

行きつけ公園の桜は五分咲きくらいですが

見事に花びらのかたちです

鈴音ちゃんのおでこはいつでも花盛り。

鈴音ちゃんのブレーズは桜の花びらのかたちなのです。

ざくろにも落ちてた椿を装着させてみたら

でこに花

意外と似合う?
頭がおめでたい感じが倍増です。

じっと見る

ざくろさん、じっと見ていたかと思ったら

うはははは

花をくわえてスイッチオン。
ものすごい勢いでぐるぐる回り始めました。

きひひひひ

のほほほほ

イーヤッフー

にんにんにーん

バターになっちゃうよー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

コブタ一族のお花見

うららかな午後
「桃は満開、桜ももうじきですね。こんにちは、2代目ピッグことジュニアです」

ひなたぼっこ
ジュニア「先輩、ぼくもとうとう耳が無くなりましたよ…ははは」
初代「うむ。わかる、わかるぞその気持ち」

じゃじゃじゃじゃーん
「あいつほんと乱暴ですよね…ってああっ!!」

はむっちょ
初代「ふぐうっ」
ジュニア「せ、先輩!」

とらわれの先輩
「くそう、先輩を離せー!」

けけけー
ざくろ「やなこったー」

特攻精神
「先輩はもう隠居された身なんだぞー!」
ざくろ「ふーん」

カミカゼスピリッツ
「うおおおおーーーー!!」

こっちでもいいや
初代「ジュ、ジュニアー!」

こっちのほうが噛みごたえがあるね
「先輩、逃げてくださいっ」

ぶんぶんぶーん
「ひいいいー」

あーむ
「ああああー」

10分後。

お花見日和
ジュニア「いい天気ですねえ……」
初代「ほんとになあ……」

3代目が来るのは遠いことではなさそうです。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

新しいおともだち〜鼻ペチャに愛を込めて〜

さて、ざくろさんには続々と新しいおともだちができています。

まずは、くろすけくん。

べろっとツーショット

パグとシーズーのMIXで、今日でちょうど7ヶ月おめでとう!
(くろすけくんのブログは 真っ黒くろすけ冒険記 でご覧ください)

ざくろより年下なのに、物事に動じない大物ですよー。

ぬいぐるみのような愛らしさ
おやつが見えてます

さすが一人っ子、おやつもおっとりのんびり食べるのです。

じゃあなんでざくろさんはあんなにがっつくのだろう……げふげふ。

続きましては、アルくん。

べローン

ペキニーズのアルくん、ぬいぐるみのような容姿に反して意外に剛の者。
ざくろとはいつも熱い犬相撲を取ってくれます。

やあやあなかなかやりますなあ

互いの健闘を称えあうふたり。

そして、これは珍しいですよー

土星ドーベルマン

土星ドーベルマン!

フリスビーが嵌ったドーベルマンのマイアちゃんですけどね。

最後は

まぐろーズ

まぐろ犬。

営業中の心ちゃんでしたとさ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

2008年03月23日

手ぬぐいリサイクル

見てます

見事な穴があいてます。

ばっちり見てます

手ぬぐいにおやつ(ブタミミスライス)をくるみ、結んで渡しましたところ、このような惨状に。

何故か得意げ
巻きつけの刑

いつもはコングやガジィに入れてハンカチ&タオルで包んで渡していて、なかなかうまいこと解いて食べているのですが、今回はダイレクトに味わってしまったようですね。

でも、手ぬぐいごと食いちぎることないんじゃないですか?

ということで、手ぬぐいは

変わり果てた姿に

腹巻きとして生まれ変わりました。
周りを縫うのがめんどくさかったので切りっぱなしのワイルドさがぐっときます。

どよーん
「…………」

ビバ、エコロジーライフ☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

行き倒れの真相

前回の行き倒れショットが何故か好評だったため、その前後の写真を公開。

いったいなんであんな状態になったのか?

ぐでーん

俺はもうダメだよ

答え:ボールを追って走りすぎ、力尽きて倒れた。

あっはっはっ

ほんとにね、電池切れたみたいに倒れますよ。この犬は。

はっはっはー
「ドンマーイ」

それでいいのか?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ちょんまげコレクション

物好きなあなたに送る、ちょんまげコレクション2008。

ぼけの花
ボケの花ととぼけた犬

にぱっ
ごきげんなちょんまげ

ぱったり
行き倒れ

スマイルスマイル
ワンワンヒルズボーイズ

さて、ここからはいいキャッチコピーを思いつかなかった個人的に気に入ってる写真です。

さわやかドッグ

ニャハ☆

わはーい

にょほー


ふわわわわ〜

んもー、なーんてかわいいのかしら☆



親バカ万歳クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぶ濡れハイテンション

弾む尻

朝っぱらから元気な姿。

でもちょっと待って。

貧相です

この惨状はどうしたことですか?

答えは

どっぷり

入水。

どんぶらこ

ここは犬猫子どもは入っちゃいけない噴水ですよー。
早く出てください!

コングちゃん、どこ?
「だって、コングがー」

にゃは〜
「あった☆」

よかったね。さあ早く出てください。

いえーい
「やなこった」

ツイスト踊ってないでさっさと出ろー!

獲ったどー
「なんだよ、もとはといえば自分が悪いんじゃんかー」

くっ、確かに。

パピー用コング(スティックガムを入れてざくろにあげたら、コングの先っぽごと齧り取ったため、外遊び用に格下げ)を投げて遊んでいたら、うっかり噴水に入っちゃったのです。

慌てて拾おうとした次の瞬間、ざくろが飛び込んだのでした……。

それはわたしが悪かったけど、躊躇なく飛び込まなくてもいいと思うの。

いひひ〜

そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか

うひょひょ〜

超ハイテンションで駆けずり回るざくろさん。

ひょひょひょ〜

なんで濡れるとハイテンションになるのかしら?

モフーン

胸毛もずぶ濡れですよ。

ムフー
「夏が待ち遠しいねー」

いや、心配です。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

おやつ戦隊5ワンジャー

こころはひとつ、おやつのために
愛とおやつの戦士、5ワンジャー

雨の日はお散歩に行けなくて、つまらないね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

犬相撲〜きっかけはジェラシー?〜

む?

散歩の途中できょん太くんに会いました。

あれ?と思ったかたは、ざくろ道マニアですが、そんな奇特な人はいないので知らない人はこちらをご覧あれ。
ぱっつぱつ画像

そう、ざくろが着られなくなったお洋服をきょん太くんにあげたのです。
サイズもぴったりで、ざくろよりお似合いですよ。

ふーん

何か思うところがあるのか、きょん太くんの周りをうろちょろするざくろさん。
自分が着られなかった服を着こなすきょん太くんにジェラシーですか?

おうおう、いいおべべ着てんじゃーん

チンピラざくろ、自分で吹っかけたくせに

あ〜れ〜

きょん太くんが乗ってくると被害者ヅラ。

こんちきしょー!

そりゃきょん太くんもキレますよ。

うるさいんじゃー

その軽い身のこなしとスピードを生かして

自分が着られないからってやっかまないでくれるかな
突っ込み

ひでぶー
チョップ

ちゃららっちゃららっちゃらららららら
ジョーズ

攻撃も冴え渡ります。

対するざくろさんは

ウッキョー

ブサイクフェイス顔芸で対抗?

フンギョー

すると、この恐ろしいブサイクパワーはきょん太くんにも伝染し、

のーーーーー

愛のデュエットを奏でたのでした。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

プロジェクトMファイナル〜これが俺の生きる道〜

さて、昨日で無事9ヶ月を迎えたざくろさんですが、7ヶ月から地道にプロジェクトM(耳立て)を発動していました。

過去のプロジェクトMはこちら
その@
そのA
そのB

やり方は、貼る包帯の粘着力を弱めて、耳が折れる辺りで巻き、立った状態に固定。



ざくろが使ったのはこれ。

ちょんまげ

巻くと、こんな感じです。

常に巻いていたわけではなく、垂れてきたかな?と思ったときに夜だけ巻いて寝たりしていました。

しかし、パピレン状態が続き、巻いたまま1日過ごしたりと様子を見ていましたが、とうとう右耳が根元から折れてきたのです。
ちなみに左はなんとなく倒れた感じ。

こりゃあもうダメか?と思いつつも、9ヶ月直前の3日間、巻いたまま過ごしてみました。
そして今朝テープを外してみたのですが……。

しおしお〜
※イメージ画像

垂れちゃった☆

どうやら、右耳には立つ気がないみたいです。
テーピングしてると、毛玉もできてしまうし、大事な耳毛がむしれてしまうので、もう巻かないことにしました。

プロジェクトM、敗北宣言です。

左も右に倣ってくれれば、ファーレンいっちょあがり!なのですが、どうなることやら。

なお、写真によってはパピヨン(主におやつ効果)だったりしますが、瞬間風速みたいなものなのです。
耳立てちょんまげ時代の写真も溜まっているので、順次アップしていきますねー。

ひゃっほう
「これが俺の生きる道〜」

うんうん、元気が一番さ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

祝☆9ヶ月

ざくろさん、本日で9ヶ月になりました。

にゃはは〜
「キュッキュッキュ〜」

べろに枯れ草ついてますけど。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凸凹トリオ、グランベリーに行く

珍道中

クラウスくんに別れを告げ、また川沿いをてくてく歩き、南町田のアウトレット、グランベリーモールに到着。
ここにはペットショップや犬の洋服屋さんも入っているので、ワンコ連れのお客さんがたくさん。

ハンサムくん

そんななかでも、ローリエくんは目立つ!
記念撮影されたりしていましたよ。

さすがに歩き疲れたので、スターバックスで一休みしたのですが

こっちか?

この「全てはおやつのために☆」を合言葉にした1号2号ときたら

そっちか!

ひたすらガン見でアピール

やっぱりこっち!?
ローリエ「…………」

早くおやつを出しなさい

視線が痛いです。ダブルで。

呆れ顔のローくん
「諦めません、食うまでは」

ためいきローくん
ローリエ「付き合いきれません……」

このあと、1号2号は落ちていたケーキのセロファンを舐めようとしてこっぴどく叱られましたとさ。

12時半に出発して、帰宅は18時半でした。ワーオ。
よく歩いたなー。
ローリエ&ちあ子ちゃん&お母さん、桜が咲く頃また行きましょうね!



ローくんにお疲れクリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

凸凹トリオ、SPに会う

春うらら、ご近所のなかよしきょうだいに誘われて、ロング散歩に出ました。

なかよしきょうだい
おなじみ、ローリエくんとちあ子ちゃん

川沿いをてくてく歩き、ローくんたちの古いお友達と待ち合わせたグラウンドに到着。

凸凹トリオ

お相手は

ねぎぼうず?

この尻尾の持ち主。

誰でしょう?続きを読む
posted by ゆき at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

紅梅といえば

紅梅

公園の梅が満開です。

演じるのだ
「マヤ、紅天女の気持ちになってみるのです」

飼い主はガラスの仮面と同い年〜。
関係ないけど、亜弓さんの愛犬はコリーのアレクサンダー。

いい匂い

春ですね。



ばあや、お茶はクイーンメリーにしてちょうだいクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

