2008年04月30日

いりこちゃん

きゃー!
「あーんぐ」

今日の餌食おやつは、いりこクッキー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ハイテンションお茶会〜後編〜

フリータイムです

薔薇も咲くテラスで優雅にお茶を楽しみつつ、
せっかくだから集合写真を!と挑戦するも

楽しいねー!

えーと

てんでばらばら

全員集合は無理でした……。

でもみんな、いいお顔〜♪

あははー

あごのせセージくん

チワワーズ

ざくろさんはというと

心パンチ!

いつものトレーニングでのどが渇いたようで

ボーリボリボリ

氷をボリボリ食べてました。

ぶっさいくー☆

うわー、ブサイク。

お口直しに、かわいい心ちゃんをどうぞ。

藤娘どすー

さすがはアイドル、お花がお似合いです。

ならばと、ざくろさんも挑戦してみたのですが

火曜サスペンス?

……なんか間違ってる。

心ちゃん、お招きありがとう!
また薔薇が咲いたらお邪魔させてくださ〜い☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ハイテンションお茶会〜前編〜

予告どおり、空中庭園心城こと心ちゃんのおうちに行ってきました。

紫のカーテン

藤の花を愛でるお茶会。

集まったのは

ラブリーアイドル心です
心ちゃん

頼もしきセージ隊長
セージくん

一番落ち着いてるローリエくん
ローリエくん

ごきげんちあ子ちゃん
ちあ子ちゃん

このためにシャンプーされたざくろさん
ざくろさん

これだけ集まれば、そりゃもう大騒ぎ。
特に、初めて心ちゃんのおうちに来たセージくんは大興奮。

あっちもこっちもチェックせねば!

わんわんパトロール隊長の血が騒ぐのか、あちこちを点検。

にこにこセージくん

とってもうれしそう。

おいしい匂いがするのー

ちあ子ちゃんも終始笑顔でおやつを狙ってますよ。

ざくろとチームくいしんぼう1号2号として多彩な攻撃を繰り出します。

ステレオ攻撃
ステレオ攻撃

お手本を見せてあげるわ!
メヂカラ攻撃

こりゃたまらん、飼い主あやうし。
食べものをガードしたりなんだりでキャイキャイしていると

いろんなお花が咲いてるよ
「みんなちゃんとお花を見てる?」

ひとり冷静なローリエくん。

写真が多くなっちゃったので、以下次号ー。


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

予告編

波乱の予感?

今日はこれから心ちゃんちでお茶会〜♪



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ことわざシリーズ

うひゃひゃひゃひゃー

笑う門には福来たる〜



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスタモーメン

あらよっとっと〜

二足歩行もこの通り〜



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

早朝デイト

最近朝の散歩時間が早まったので、出会うわんこの顔ぶれも変わり

フル防備

ゴールデンレトリバーのなっちゃんとよく会うように。
この日は雨模様だったので、カッパ姿。

じっと地を見る
「雨っていやだよねー」

花が散りけり

八重桜も散っちゃいました。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お茶会

ぷいっとな
心「いやーん」

先日、心ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

チェックチェック

お花がいっぱいで、空中庭園のよう。

藤の花

ほころびかけた藤の花を見ながら、テラスでお茶を楽しんでいると
ざくろさんたら

獲ったどー

お菓子の入っていた紙箱に

匂う、匂うのだ

あふれるパッションをぶつけだしました。

うおおおおお
「自分たちだけズルイ!!」

この後無事におやつをゲットしたうえ、心ちゃんのガムまで食べていた。

なんなのよ?
心「何しにきたのよ、この子ー」

ごめんね、心ちゃん……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ドーナツガム

一瞬目を離した隙にアキレスやらグリニーズを丸呑みした前科のある我が愛犬のために買ってみた。

わっかがあったらとりあえずやってみるのです

ドーナツ型ガムです。

ドアノッカー

これなら丸呑みできまい。

ガム、ガム〜

どうやらお気に召した様子だし

なかなかよいですな

長持ちしますように……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

乙女ドッグ〜パピヨンとクローバー〜

ぽかぽかよい陽気に誘われて、ついつい

そこに輪があるから

こんなん作ってみました。

ウキウキ被せてみた。

まんまる太郎

ぶはははは!

斬新な着こなし(?)

丸い、丸いよ。

舌チロ
「うっさい。早くおやつくれ」

ちゃんと被せるより面白いのでこのまま散々待たせて激写していたら

にわかに暗雲

ざくろさんが無表情に……。

ところで、わたしはクローバーとシロツメクサって同じものだと思っていたのだけれど、
花言葉は違うらしいです。
クローバーは、「約束」
四葉のクローバーだと「幸福」
シロツメクサだと、「わたしを思って」というのとは別に
「復讐」というのもあるらしい。

そりゃあいいことを聞いたぜ
ニヤリ

…………。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

にまん?

昨夜、なにげなくカウンターを見てみたら、ありえない数字が目に入りました。

キノコもびっくり

20,000!!
あわわわわ、なにかの間違いではないのですか?

ニャハー
「みんなありがとうー」

遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園花めぐり

赤いしゃくなげ
情熱の赤

淡ピンクのしゃくなげ
清楚なピンク

ムラサキハナナ
高貴な紫

鷺草
優美な白

八重桜
ジャパーン

お好みは何色?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

雨上がりの散歩

雨上がりの散歩、それはわたしを悩ませてやまない。

なぜならば

バイーン
パピヨン泥風味

こうなるから(涙)

ニヤリ

モッサリガードを装着しても、焼け石に水。
だって

すったかた〜

こんなとこ歩いてるし(公園の中だけれど)
ボール投げなんかしちゃったら

ボイーン

胸毛までこんなことに!

むふ

確かに、雨上がりの自然を楽しみながら歩くのは気持ちがいいし、
雨で散歩できなかったぶん運動もさせたい。
だけど、毎回泥パピヨンになるのは、ちょっとなあ……。

わはーい☆

でも、楽しそうなざくろを見ると。
ついつい、一緒になって遊んでしまう飼い主なのでした。

笑顔、ハート型

その笑顔、プライスレス☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

アピール上手

あら?

いつものみんなが

注目

注目してるのは

ヤダー
「まだ遊ぶんだい」

風太くんの「帰りたくないよう!」アピール。

やなんだってばー
「ヤダー」

ふぬぅううーーー
「フンガー!」

ダメ?やっぱダメ?
「……どうしてもダメ?」

嗚呼…
「気持ちはわかるが、さらばじゃー」

自分の子ども時代を思い出して、しみじみしちゃったよ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

恋の季節?

つねはる姉妹

それは、朝のお散歩友達の甲斐犬つねちゃんとミニピンはるちゃんがワンワンヒルズデビューをした日のことでした。

マブいねえさん発見
風太「ねえさん、おれっちと遊びませんか?」

風太くん、早速和風美人つねちゃんにアタックするも

つーん
風太「失礼しました……」

玉砕。

つねちゃん、相変わらずもってもて。

しかし、この日のざくろさんのターゲットは

フェロモンに引き寄せられる〜

ラブラドールの風(ふう)ちゃん。
7ヶ月だったかな?
ただいま初めてのヒート中とのことで

チェックチェック

ざくろさんの頭が桃色に!

ギョエー!

ヒョヒーン、フヒーンとなんともいえない鼻声で風ちゃんに迫ります。

しかし、体格差はいかんともしがたく

激しいじゃれあい

風ちゃんは柴犬のジャック先輩と

逆V

ダイナミックにごーろごろ

激ラブ

がぶー。

つねちゃん唖然
「…………」

あまりの激しさにつねちゃん唖然。

それにしても、以前鈴音ちゃんがヒートだったときは全く無反応だったし、
ピヨちゃんがヒート中だったときはなんとなく気になる程度、
つねちゃんがヒート中だったときはだいぶ反応していたけれど、
今回は

キョヒ〜ン フヒ〜ン
(イメージ写真)

聞いてる飼い主が恥ずかしくなるほどヒンヒン鳴いてたざくろさん。
大人の階段のぼってます。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

祝☆10ヶ月

ニャハー

ざくろさん、今日で10ヶ月になりました。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張ざくろ

おすまし
「どうも、くろすけでつ」

ざく友、パグ×シーズーのくろすけくん。

ボーリボリ
「ぼくのブログにざくろくんが出てるよ」

写真の腕の違いか、びっくりするほど男前に写ってるんですよ奥さん!

実物よりビューリホーなざくろを見てみたいひとはこちらをご覧あれー
真っ黒くろすけ冒険記

キャハー☆

ざくろさん、あなたあの写真とほんとに同じ犬ですか?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ゆき at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

わんわんパトロール、しばしのお別れ

プレイバウ?

ざくろさん参加中のわんわんパトロール

耳が気になるざくろさん
「ひそひそ」「ええっ?」

囲まれる心ちゃん
「奥さん、お聞きになりまして?」

気温上昇に伴い、ひとまず終了することになりました。

お着替え中
「えー」

頼もしき隊長
「なんと」

みんなに会えるのを楽しみにしてたから、残念だね。

シャラポワちゃんなんか

うりゃー
「ざ」

うおー
「ん」

うおおおおー
「ね〜〜〜ん!」

体で表現してますよ。

11月に再開だそうなので、しばしのお別れです。
それまでは、お散歩で会いましょう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

狂犬病注射でえりまき犬

注射の季節がやってまいりました。

なんかやな予感

先日、飼い主の「一度どんなものか見てみたいから」という好奇心で、巡回狂犬病注射会場に行ってみたのですが……。

ぼりぼり
緊張をほぐそうとカイカイするざくろさん

結論から言うと、これからは注射は病院でしようと。

理由としては、いろんな犬が集まる→阿鼻叫喚の大騒ぎ勃発→ざくろさんビビる→抱っこされてるのに逃走を試み、よじ登って飼い主のえりまき状態になる。
どうしても、流れ作業な感じがしますし。

まあ確かに、飼い主の押さえつけ方が甘いと暴れることもあって、お医者さんは大変なんでしょうね。
でも、流れ作業のように打たれると不安な気持ちになる親心。
やはり、保定もちゃんとプロにお任せするのが安心だなあと。

もうヤダからねー!
「痛かった……!」

うん、飼い主の好奇心のせいで余計に怖い思いさせて悪かった。
ごめんね。

次はワクチンで病院です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロポックル

蕗パピ

蕗の葉っぱで雨やどれ!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

