2008年05月31日

初めての採血

フィラリアの検査と薬をもらうため、病院に行ってきました。
パピー時代に行っていたところは自宅からちょっと遠かったので、散歩仲間からの評判がいい近所の病院に変えたのです。

何かされるの?

ざくろさん、緊張気味。

初診なので、軽い健康診断もしてもらいました。
そこで衝撃の体重が発覚。

4.2kgですね」

よ、よんてんにきろ?
とうとう4kgオーバーですか!

しかし、この日は雨だったため、朝から散歩に行っていない。出すものを出していないもの。きっとそのせいだわ。きっとそう。そうであろうよ。
と、自分に言い聞かせ、衝撃をやり過ごすわたくし。
「体格は理想的」って言われたし!

気になる膝蓋骨も、ゆるめではあるけれどグレード1にもなっていない程度だそうで、まずは一安心。

そして、ざくろさん生まれて初めての採血。
血管は細いらしいけれど、鳴かず暴れずスムーズに終わりました。
注射大嫌いの飼い主とは大違い。
偉い偉い。

痛かったけどね

フィラリアもシロでした。
細かい血液検査の結果は後日。

そして、お会計時、ほっとした飼い主はついついフィラリアの薬を12月まで&フロントラインを購入。
そしたらね、諭吉がふたり旅立って英世がふたり帰ってきました。
痛い、痛いよー!

アンニュイ
「俺だって痛かったっつーの」

そうだね……。
でも、春なのにお財布に木枯らしが吹いているよ?

しかし、ざくろさんの健康には変えられないもんな。

帰りは雨も止んでいたので、お散歩して帰宅。
出し切ったざくろさんの体重を計ってみたら。

4.1kgでした。

…………。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

力関係、一目瞭然

ざくろさん<心ちゃん。
ふたりの間柄はこの前の動画でよくおわかりになったと思いますが、今日は写真でお見せしましょう。
枚数が多いですが、ご覧あれー。

ねえねえ

うるさいー

ねえってばー

ねえねえねえー

遊ぼうってー

なにして遊ぶ?

がおー

無視するなら邪魔しちゃるよ

あー鬱陶しいわー

暑苦しいわー

観客にはウィンク☆

どうしよっかなー

むっはー

ふー(ためいき)

一撃

ふはははは

真の勝者が、最後に笑う。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

営業魂、ここにあり

魅惑のチワワ、心ちゃん。
今日はその魅力に迫ってみたいと思います。

心ちゃんといえば

全開です

おなかごろーん。
わたしたちはこれを「営業」と呼んでいます。

まっすぐ

初対面の人にでも、この状態。

微動だにせず

ポージングも完璧。
むしろ真っ直ぐ過ぎるほどだよ。

ひたすらにまっすぐ

誰もがハートを盗まれることでしょう。

愛らしすぎるぜコンチクショー

人間だったら、NO.1ホステス確実。
いや、あなたなら女帝になれるわ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あわわあわわ

あわわ、アップしたいことはあるのだけど、なんだか時間がないー。

べろんちょ
「言い訳はノンノン」

その通りでございます……。




叱咤激励ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

湘南再訪〜波打ち際でも行き倒れ〜

海らしい光景

またしても湘南に行ってきました。

乗り出すのはほどほどに

今回は晴天!
ちょっと暑いくらいでした。

いい天気でした

ざくろさんもご機嫌で

ウキウキざくっぺ

アレを出せ、と要求。

ささ、早く投げなさい

はい、テニスボール。

うひひ

人が少ないところで軽く投げて遊びましたところ

はむはむ

あっという間に転がりだすざくろさん。

うーん、塩味だね

体力のなさ&暑さにより

瞳孔が開いています

行き倒れ@浜辺の図。

あがががが

しかしボールは離さない。

んあ?

なんか楽しくなりすぎて

アヒャヒャヒャヒャ

わけわかんなくなってるご様子。

砂まみれ

たとえ波打ち際で行き倒れられても

大満足

この笑顔が見られるなら、また行こう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

浜辺のマブショット

先週海に行ったとき(またしてもアップが遅い)の写真で、一番気に入ってる1枚。

遊びたいけど体がいうこときかないよー

波打ち際でも、行き倒れ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日天気になーれ

どうやら、関東地方は、雨の週末。

はひー

つ・ま・ん・な・いー!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ジャンプ合戦

各選手

この壁、ジャンプできるかな?
一番出来そうな鈴音ちゃんはボール以外に興味がないため、不参加となり

オヤツ!

くいしんぼうふたりの対決に。

くああああー

おやつへの情熱でバーを跳んだことのあるざくろさんが有利かと思いきや

これくらいならいけるんじゃね?

きょん太くんがやってくれました。

ぬうううー

少し逡巡していたものの

I can fly !

見事にジャンプ!

やればできる子なんですよ

しかも、かなり高いところを軽々と。

えへへ

オヤツさえあればできる子だわー。
ざくろさん、うかうかしてるとくいしんぼう2号の座を奪われるかもしれませんよ。

いや、奪われてもいい。
むしろ奪ってください……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

びんぼう

チェックチェック

ハルジオン、通称びんぼう草。
こんなにかわいいのにね。

そんなわたしは、いぬびんぼう……。
春は物入りですな。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ざくばらA情熱の真っ赤な薔薇バージョン

ざくろと薔薇シリーズ第2弾

薔薇は薔薇は気高く咲いて〜

情熱の真っ赤な薔薇ですよ。
これぞ少女漫画、これぞ宝塚。

薔薇は薔薇は美しく散る〜
「あほくさ」

ふーんだ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ジャイアニズム

犬種もさまざま

いつものワンワンヒルズで

獲ったったー

ボールをくわえるざくろさん。
それ、うちのじゃないですけど。
ローリエくんのでしょ?

渡すものか!
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものー」

ジャイアンめ……。

にょほほほほ

ローリエくんが優しいのをいいことに、我が物顔で駆け回るざくろさんでしたが

ぱったり

へなちょこの悲しさ、体力電池切れ。

別角度から見ても

力尽きました

見事に行き倒れています。

風太くんもびっくり

そりゃあ風太くんも戸惑いますよ。

ウキャキャキャキャー

ああ、口の中も泥まみれ……。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ココロサイユにようこそ

それは先々週のこと(アップが遅すぎ)。

こころガーデンへようこそ

散歩の途中、心ちゃんのおうちにお邪魔してきました。

メンバーは

セージくん
セージくん

ざくろさん
ざくろさん

心ちゃんのおうちは薔薇が咲き出し、とてもゴージャス。
セージくんなんて落ちていた薔薇を召し上がってますけど。

ぬぬぬぬぬー
「食べるーう」

おいしいの?

営業、営業

心ちゃんはお得意のごろーん大サービス。

なでてもよくってよ

なでさせていただきますとも!

そこにお邪魔虫が登場。

なにようー
「あーそーぼ」

ざくろさんざくろさん、あんまりしつこくすると

必殺右ストレート
「どりゃあ!」

はうあ!
「ひでぶ」

こうなるんだ。
心ちゃん、パンチのスピードに磨きがかかってるわね!

ほーほっほっほ
「文句があるなら、いつでもココロサイユにいらっしゃい」

素敵……。


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

パピヨン←→ファーレン

最近のざくろさんは、ほぼ垂れ耳です。

どうやらファーレンもどきになるつもりみたい。

おやつへの期待で立ってます
パピヨンモード

垂れぞう
ファーレンモード

うーん、印象が変わるものだな。

風を受けると立つけれど

ちなみに、現在の耳毛はこんな感じ。
だいぶ伸びたかな?

ああ、毛玉作らないようにしなくっちゃ。←前科あり☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

こぐまのポメさん

この子は誰でしょう?

柴カット

答え:サマーカットした黒ポメラニアンのボスくん。

かつては

ふっさふさ

こんなにモッサリーノだったボスくん。
カットでがらりとイメージ変わりますね。
爆発しっぽがかわいいな。

なになに、ニュースタイルじゃん!

ざくろさんも興味津々で

はむっちょ

カットしたてのお耳をテイスティング(?)

そんなことしてると

なにすんじゃーい

怒られますよ。

ほあちゃあ

身軽になったのか、ボスくんも

ウキャー!

こぐまに大変身!

ギャース

なかよくシャウトして遊びましたとさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

祝☆11ヶ月

ニャハー☆

ざくろさん、今日で11ヶ月になりました。
1歳へのカウントダウンが始まるぞー!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ざくばら@

飼い主は薔薇が好きなので、5月はうれしい季節です。
モダンローズよりオールドローズやイングリッシュローズが好きだなあ。

なので、薔薇を見るとついつい撮影したくなるのが

不本意です

ざくろと薔薇。

少女漫画の法則(昭和)だとハンサムメンになるはずなのだが、どうだろう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

乗りつ乗られつ

チャイチャイ

トイプードルのチャイチャイくん。

ひょっこりひょうたんパピ

フレンドリーな男の子です。

くっつき虫

後でひょこひょこしてるざくろさんよ

うっひっひー

あんま調子に乗ってると

むーん!

懲らしめられますよ。

逆転

しかし、チャイチャイくんはこんなざくろを気に入ってくれたらしく、
仲良く遊んでくれました。
ありがとう、チャイチャイくん。これからもよろしくね。

おまけショット

ノーウ

飛んでるぞ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

星に願いを(?)

トゥインクルスター

今日のおやつは、星型ビスケット。
黄色いのはうこんが入ってるからですよ。
かわいいだけでなく、体にもいいのです、って

マッハ

パピラニアに説明は無駄でした。

ふおー!
「俺は星をも食う漢(おとこ)だぜ!」

指ごとな。

ゴルァー!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

あっかんべー

んべー
「んべー」

原っぱで遊ぶと、胸毛から草が生えるのは何故なのだ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

