2008年06月30日

チーム2007BIJオフ〜公園セクシーコマンドー編〜

チーム2007BIJ組、まずは世田谷公園にてご挨拶。

わらわらわらら

そんななか、ざくろさんしっぽを振りつつこたろうくんに近寄ってみるも

こっち来んなよー
「NOです」

拒否されました。
ずいずいずいずい押していくからですよ。
ごめんな、こたろうくん。

しかし!

ラブ?

親善大使Jrにかかれば、シャイボーイこたろうくんもこの通り。

Jrくんは8ヶ月でなんと体重1.2sのちみっこくん。
パピーに見えて実は誰よりも落ち着いていたような気が。
不思議な魅力の持ち主です。
男塾(ざくろ&息子くん)というより妖精さんチーム(calla&フィフィちゃん)の一員だなあ。

フットワークが軽いです

フィフィちゃんに「Shall We Dance?」なJrくんに、にんげんたちがキャイキャイ言っていると、

セクシーコマンドー?

小悪魔フィフィちゃんにざくろ&こたろうくんがメロメロにされていました。

ごろーん

あわわ

大サービス

フィフィちゃんったら

うわわわわわ

お、お嬢さん!

お、お嬢さん!

大胆過ぎですよー。

そんな子悪魔ちゃんを巡って

決闘じゃい!(嘘)

決闘が起こったり(嘘)。

浮かれて写真を撮りすぎたので、公園後編に続きますー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

チーム2007BIJオフ〜メンバー紹介〜

さて、本日のイベントとは。

へへへー

チーム2007の6月生まれオフ会!
略してチーム2007BIJ組(Born in June)←またもや勝手に命名。

メンバーは

しっぽは下がり気味だけど笑顔
callaちゃん(6月30日生まれ)

ミスフォトジェニック
フィフィーユちゃん(6月18日生まれ)

凛々しい男子
こたろうくん(6月18日生まれ)

いいお顔☆
息子くん(6月7日生まれ)

みんなのハートをわしづかみ
息子くんの弟になったJrくん

ほっほっほ
ざくろ(6月17日生まれ)

色とりどりのカワイコちゃんが大集合☆
さて、どうなるでしょう?

公園編に続く。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

てんやわんや

明日、待ちに待ったイベントがあるのですが、
相変わらず計画性のないわたくし、準備にてんやわんや。
前からわかってたことなのにな!

ダッシュダッシュ
「はよせな!」

ひー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ざくイズ当選発表☆

さくろ1歳記念ざくイズにご参加くださったみなさま、ありがとうございます!

ニャハー☆

統計ですが、

@ POMEGRANATE(ポメグラネイト)2名

A SHARIFA ASMA(シャリファアスマ)4名

B McDreamy(マクドリーミー)3名

C TRUE ROMANCE(トゥルーロマンス)1

D NAMASUTE(ナマステ)2名

以上12名さまは、独断によりざくラーと認定いたします。いひひ。

そして、正解は……

続きを読む
posted by ゆき at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

締め切り間近☆

ざくイズ、本日24時締め切り。

テンキュー

明日、当選者の発表です♪



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

行き倒れ新バージョン

下の記事で1歳記念ざくろクイズ(略してざくイズ)開催中ー。
千客万来、カモンジョイナス☆
(締め切りは25日いっぱいです)



最近、ざくろさんは

振り向けば行き倒れ

砂利の上で行き倒れることを覚えました。

ぐでー

暑いから?

つーん

一応気をつけてはいるのだけど、もしや熱中症!?と慌てる飼い主でしたが。

いひひ

しばらく転がると気が済むのか、けろりと歩き出すざくろさん。

びっくりするからやめてください……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

こんなのもらっちゃいました

下の記事で1歳記念ざくろクイズ(略してざくイズ)開催中ー。
千客万来、カモンジョイナス☆
(締め切りは25日です)

さて、いろんな人に1歳をお祝いしてもらったざくろさん。
プレゼントもいただいちゃいました。

心ちゃんママからは

自転車のかたちなのです

キレイなお花!
しかも、これ全部ココロサイユこと心ちゃんのおうちで咲いたお花なのです。
素敵ー。

ほほう、これはこれは

いい香りー。

ごきげんざくっぺ
「ありがとー!」

そして、きょん太くん&ははさんからは

魅惑のラインナップ

おやつセット!
なんともかわいいです。
食べるのがもったいないくらいだねー?

おやつトリオ
「なんですと?」

ざくろさんは幸せものです。
どうもありがとうございました!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

1歳記念☆ざくろクイズ(略してざくイズ)

いろいろ考えましたが、1歳記念ざくろクイズ(略してざくイズ)は5択問題で。

Q.ざくろさんの血統書名はどれでしょう?

どアップ
「知ってる人はほくそ笑みつつ見守ってくださーい」

@ POMEGRANATE(ポメグラネイト)

=英語でざくろのこと。そのまんま。

A SHARIFA ASMA(シャリファアスマ)

=飼い主憧れのイングリッシュローズの名前。
名前の由来は、オマーンの王族から。
オールドローズの精髄のような花、なのだそうです。
香りがよく、淡いピンクの丸くてかわいい花が咲きます。

B McDreamy(マクドリーミー)

=某アメリカドラマで使われていた、「夢のような色男」という意味の言葉。
正直そのドラマのマクドリーミーさんはいい男だとは思えませんが、言葉の響きがかわいいので、いい男になりますようにと。

C TRUE ROMANCE(トゥルーロマンス)

=大好きな映画から。
高校生のとき映画館で観て、ハマリました。
あの映画のパトリシア・アークエットは最高だー。
名前としては若干漂うホストっぽさがバカっぽくてイカしてる気がしたので。

D NAMASUTE(ナマステ)

=チベット語でおはよう、こんにちは、さようならと何にでも使える挨拶の言葉。
ネパール語で、「おはようございます」「こんにちは」として、日常的に使われる挨拶用語だが、「あなたを信じます」「ありのままを受け入れます」という深い意味が込められている。
……らしいのですが、単に言葉の響きが愉快なので。

以上5つから選んでくださいねー。

ちなみに、名付け親はわたしです。
お迎えに行ったときにはもう、名前は「ざくろ」に決めていました。
血統書の名前は後からブリーダーさんにいくつかご提案させていただき、最終的にそれに決まったのでした。

締め切りは25日です。
当選者が複数いた場合は抽選になります。
参加してくれる人がいなくて当選者がいなかったらどうしよう……。

それでは奮ってご応募ください!

にょほほー
「ナマステー」



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

シンキングタイム

ゲヘヘ
「飼い主がなんか企んでやがるよー」

そのベロはフックですか?

わたくしはざくろクイズ、略してざくイズの問題を考え中ですよ。
ささやかな賞品だってつけちゃうんだから。

もらってうれしいかは別だけどね☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

誕生日のお散歩

さて、ケーキを食べたあとはお散歩へ。

ヤッフー!

玄関を出てすぐに、ローリエ&ちあ子ちゃんにばったり。
(写真は撮り損ねました。ちぇっ)
朝から会えるのは珍しい。
ご機嫌のざくろさんを連れて、いつもの公園へ向かいました。

ボール遊びでテンションMAX。

ギャハハハハー

ベロに砂利ついてますよ。

ウキウキ歩いていると、前方に、見たことのない子が。
マルチーズ?と思いながらよく見ると

すっきりさっぱり

サマーカットした、ペキニーズのアルくんでした。
イメージ変わるなあ。

もちろん

どすこーい!

犬相撲ぶつかり稽古が始まり

いつもの光景

やはりこうなるのか……。

と、そこへ

もいっちょ、どすこーい

大好きな小次朗くんまで来ちゃいました。
これまたなかなか会えないのに、今日はついてるねえ。

わーいわーい

もう止まらないざくろさんは

ふんぎー

ブサイクフェイスになりながらも

あばばばば

転がされても

ぬぬぬぬー

大好きなこじくんの耳を

みみー

ひたすら狙いまくり

なにやってんの?

通りがかったチワワのゆうくんに怪訝な顔をされつつも

うひゃほう

ご機嫌な時間を過ごしました。

1歳、幸先のいいスタートだね。


ところで。
誕生日企画で、クイズなんかやっちゃおか?なんて思ってるのですが、果たして参加してくれる人はいるかしら?
ドキドキしながら、続く☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

誕生日のごちそう(?)

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
ざくろさんは幸せものです。

それでは、ざくろさんの1歳のお祝い、ごちそう編。

ばいーん

おケーキ

こちらがおケーキ。
恥ずかしながらパティシエールはわたくしでございます。

といっても、裏ごししたかぼちゃ&水切りしたプレーンヨーグルトに紫芋を混ぜたもの&カテージチーズを重ねて冷やしただけ。
カテージチーズは調子に乗って牛乳から作りましたが、紫芋はフレーク状のものをお湯で戻して使いました。これは便利ですよー。
飾りは型抜きしたかぼちゃに紫芋ヨーグルトで字を書いたのと、Kitchen Dog!のビスケットです。

……見た目はまあ、ちょっとアレですけれども。
愛情。愛情詰まってるからー! ←言い訳

まずは記念撮影をば、と思ったのに

待て待て待て!ってうるさいんだよ

フライングしたので、顎に白いものがついてます。

待て、しばし。

早く食わせろっつーの

おばあちゃんほっかむりスヌードを装着して、さあどうぞ。

んがががが

一心不乱にモフモフお召し上がるざくろさん。
目が怖いです。


そして晩ごはんは

おごっつぉ?

鶏胸肉の野菜豆腐ロール、トマトソース添え。

アップにするほどでもないけどねー

鳥の胸肉で水切りした豆腐、野菜(いんげん、にんじん、パプリカ、ピーマン)と刻んだ胡桃を包んで焼きました。
トマトソースは、トマトを煮ただけ。

これを作っていたらば、わたくし自分の朝ごはんを食べる時間がなくなりましたけれども。
しかたなくコンビニエンスストアで105円のおにぎりを買って食べました……。
とほほん。

誕生日ネタはまだまだ続きます。
次は誕生日のお散歩編ー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

1歳の誕生日、おめでとう。

6月17日で、ざくろは1歳になりました。

遊ぼう!

生まれてきてくれて、ありがとう。
うちに来てくれて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。

これからも一緒に、幸せになろう。



ご祝儀ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:13| Comment(21) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

準備

わははーい
「わくわくー」

明日に備え、ごちそう(?)製作中☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お宅訪問☆チームヨーキー編

それは先月末のこと ←遅すぎです

チーム☆ヨーキー

この子達のおうちに遊びに行ってきました。

ラップくん
長男ラップくん

モモちゃん
長女モモちゃん

ププちゃん
次女ププちゃん

初めてのおうちにざくろさん大興奮か、と思いきや……

あっちゃー。

あっちゃー。

ププちゃんがヒートらしく、ぴったりくっついて離れません。
ププちゃんも、ウェルカム☆な雰囲気を醸し出してくれちゃっていたので、
それはそれはもう情熱のフラメンコ状態(?)。

本能だからしょうがないけど

マナーベルトはしているから、大丈夫なんだけれど

できればこんな姿は

飼い主としてはどうにも

見たくなかったわー

複雑な気持ちですよ。

まったくもう
「妹よ……」

君たちもかな?

チームヨーキーママさん、その節はありがとうございました。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

たまごちゃん

着々と増えているざくろさんのおもちゃたちに、とうとうあいつが仲間入り。

たまごちゃんは渡さん!

たまごちゃん。

取れるもんなら取ってみろー

案の定、夢中になって噛む噛む噛む。

ほれ、ほれー

うーむ、つぶれたマズルがたまらない。

コブタ一族も安穏としていられないかも?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

へびいちごスマイル

ふんふん
「これなに?」

あ、へびいちごだ。
かわいいよね、これもバラ科なんだよ。

あーん
「いっただきまーす」

こらこら、毒じゃないけれど食べちゃダメです。

へびいちご畑
「いちごのくせに食べられないなんて!」

へびいちごの花言葉は「可憐」だって。

がっはっは
「くらえ、必殺可憐スマイル☆」

可憐とはちょっと違う気がしますが、かわいいから合格! ←犬バカ



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ロンスカはお好き?

ざくろさんたら、おしりの毛が

もっさもさ

スケバンレベルのロングスカート。 ←昭和の発言

ただいまファッキン抜け毛祭りを開催しているざくろさんだけに、
毛玉問題やら衛生面などから今後が懸念されています。

ギャルを目指し、超ミニスカならぬ桃尻カットに挑戦するべきか……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:45| Comment(7) | TrackBack(1) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

夏の別荘

夏のような日差しの中

きゃー!

ざくろさん、真っ黒くろすけ冒険記のくろすけくんと爆走。

ひょえー!

真っ黒なくろすけくん、暑さにたまらず

行き倒れくろちゃん

行き倒れ。

あづいよー
「かくなるうえは」

ココが一番涼しいのでつ
「避暑でつ。夏の別荘でつ。イメージは密林に潜む百獣の王でつよ。がおー」

いい感じの日陰を見つけ、潜りこむくろすけくん。

そこにお邪魔虫が登場。

ここはぼくの場所でつよ

当然のように

あいのり

相席。

そこはくろちゃんが折角見つけた避暑地なんですよ。

見つめあってみたり
「…………」

いちゃついてみたり(?)

さぞかし暑苦しいだろうに、何故か、寄り添って楽しげなふたり。

ぱったり

元祖行き倒れ。

なかよし

微笑ましいけれども。

またしても男同士ですか……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

飛行犬再び

ばびゅーん

フライング毛玉☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

サンドバッグ?

女のほうが強いと言われる現代ですが、犬社会でも同様なのでしょうか。
ざくろさんのへなちょこっぷりを動画でご覧あれー。

心ちゃん編





鈴音ちゃん編




蝶のように舞い、蜂のように刺すとはまさにこのこと。
完全に手玉に取られています。

へふー
「男は愛嬌で勝負さー」

女の子には敵わないざくろさんでした。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

