2008年07月31日

カイカイ(完治済み)

実は先週、病院に行ってきたざくろさん。

ファーレン

というのも、なんだかおなかを痒がるのでじっくりチェックしたところ、
蚊に刺されたあとのようなものと、ちっちゃな水ぶくれのようなものを発見。

もしや、ノミ?……ダニ!?

フギャー!と病院に駆け込んだところ

パピレン

「軽い膿皮症だと思いますよ」
との診断。
抗生物質を1週間ぶんもらいました。

薬を飲み始めてすぐに痒みは治まったようで、おなかも清潔を心がけ、今はすっかり元通りです。

パピヨン

膿皮症はばい菌が繁殖して起こるとのことなので、
「最近よく公園の小川なんかに入って暴れているので、それが原因でしょうか?」
と訊いてみたところ、
「それはあんまり関係ないでしょう、僕はそうやって遊ぶのはいいことだし、楽しいならさせてあげたいと思いますよ」
とのお言葉。

ああ、よかった。
しかし、
「喜んで泳ぐんですか?パピヨンでそんな子は珍しいですねー!見てみたいなあ」
だって。

まあとにかくざくろさんはすっかり元気ですので、ご心配なく。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ピカピカ

ぼや〜ん

闇に怪しく瞬いております。

前から欲しかった、ペットブリンカーをとうとう購入したのです。
赤白青に光るタイプ、期間限定セールで780円〜♪

ビビッて歩かないかな?と思いきや、全く気にせずにるんたるんた進むざくろさん。

UMA?

これで夜のお散歩も安心だね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ある日のざくろめし

ある日のざくろめしその1

骨型かぼちゃでかわいらしくごまかしてみた
牛スジスープ煮のカボーン(かぼちゃボーン)のせ
(牛スジ、かぼちゃ、あずき、ブロッコリースプラウト、ローストアマニ)

その2

ナットウキナーゼたっぷり?
納豆チャーハン
(納豆、タマゴ、ブロッコリー、キャベツ、アスパラ、ごま油)

冷凍小分けストックフル活用、実に適当な手作りごはんライフですが

メシー!!

夏バテで食欲が落ちるなんてことはないざくろさん、今日もペロリと平らげました。

明日は何にしようかね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

今年も会えたね、イニシャルK

今年も出ました

クワガタさん

イニシャルKこと、クワガタが。

ガン見
「なんだろう……」

とにかくガン見
「この気持ち」

ひたすらにガン見
「なにかとてもイヤなことを思い出しそうな気がするよ?」

その節(Kの悲劇)はほんとにすまなんだー!
でも、学習機能がついててよかったね〜。 ←酷い飼い主

しかし、今年もクワガタが玄関先に落ちてるってどうなのか。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

わらしべ長者と必殺仕事犬

先日、第一回ざくイズ当選賞品を送ったtakさまから

こんなにたくさん!

こんな素敵なお返しが!

ざくろ用のおやつとしてじゃこ入りお煎餅、炭入り麩(消臭整腸健康食品らしい。スミノフと呼ばせていただこう←ロシア人?)
飼い主用に地元ゆかりの七福神あられに焼き菓子まで。

takさまはご自身のブログ365歩のまあち!で、鯛で犬を釣ってらっしゃいましたが、
わたしったらあんなプレゼントでこんな豪華返礼をいただいてしまったわ。
またしてもわらしべ長者。
takさま、ありがとうございます!

おやつはちょっとずつ楽しませていただくとして、
ざくろさんが興味津々だったのは、お魚のおもちゃ。
大好きなゴム製で、プープー鳴ります。

気になってたまらないらしく、そわそわうろうろするので、渡してやった途端に

キラリーン

必殺仕事犬に変身!

おもむろにがぶり

熱中するあまり

ごうかーく!

ヒョフーン、ハフーンと

ジョーズ

奇声を発しながら

うひ

かじってかじって振り回しまくっていました。

うほほほほ

おととさん(名づけた)をコブタ一族のようにはしないでよー。

ふははははー
「takさん、ありがとー!おととさんのことは俺が幸せにするかんねー!」

どうもありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ホップステップ行き倒れ

どぅえーい

走って

どっせーい

かじって

とぅえーい

また走って

むっほーい

かじって

ひゃほーい

走って

もうダメー

行き倒れる。

目がイってます

そんな、ざくろの夏……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今年初めてのセミ爆弾

朝のお散歩道に

なんじゃこりゃー!

セミが落ちていた。

夏は始まったばかりなのに、既に死にかけのセミ。
そう、アレです。
ぶぶぶぶぶとすごい勢いで回り出すアレですよ。

案の定、セミ爆弾にビビリまくるざくろさん。

どっひー
イメージ画像その1

ギャフン☆
イメージ画像その2

うへへへへ
「うおー、超びびったー!」

夏の終わりには、もっとたくさんのセミ爆弾が落ちているはずですよー。
今度は動画で撮りましょう♪ ←意地悪



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

もっさりガードサマコレ2008

おなじみもっさりガード☆2008夏は

横から見るとこんな感じ

ギンガムチェックー。

渡しませんよ?


むーう


うけけけけ


アイドルスマイル


毛に埋もれて見づらいけども。

4色あれば、洗濯しても大丈夫〜♪

実は、7色作ったうちのオレンジとネイビーとサックスは、
「いつか、青空。」の息子&Jrくんが華麗に着こなしてくれています。

いつか、トリオDEもっさりガードが見られるかなー?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ホップホップ

おほほほほーーーー

最近は、近所の空き地でも爆走中。
草をかきわけて走るのが楽しいみたいなので、フロントラインは必需品。


ニャッハー!
「はよ投げれー!」

暑いのに、元気だねえ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暴れ犬(夏バージョン)

ここのところ、わたしが一番多く口にしている言葉は「暑い」です。
言ってもも無駄なだけですが、何度でも言いますとも。
暑いー!

そんななか、ざくろさんはといいますと

シャババババーーーー

ご覧のように

しゅたたたたーーーー

変なスイッチが入ってしまい

もうどうにも止まらない

大暴れ。

飛び出せ青春

最近のお気に入りスポット(公園の小川)にて自主的に水浴びした後は、
こんな感じに暴れています。

暑いんじゃーい!

この暑さじゃ仕方ないのだけれど

ドーロドロ☆

水浴び後のこの姿よ……。

なにか問題でも?とでも言いたげなざくろさん

見事にずぶ濡れ、パピヨンとはいえない姿に。

俺様は悪くなーい
「みんな暑さのせいだから」

神妙な顔でなにかほざいてますけれど。

シャンプー嫌いなくせに、なんで水遊びは好きなのかしら?
パピヨンって、水遊び好きなのかしら?
ざくろだけなのかなあ。

みなさんのおうちの子は、どうですか?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

フライングたぬき

コーナリング
「ウキャキャキャー」

たぬき?

ワイルドな散歩道だなあ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今更ながらざくイズのプレゼントご紹介

のろまなカメ飼い主、1ヶ月近く経ってからプレゼントを発送いたしました。
(当選者のtakさま、すみません!)

中身はこちら

へなちょこ〜

Kitchen Dog!のAll stars(ビスケット)、Tiny 鯛nee(小鯛のジャーキー)、さくさくにぼし(ざくろ御用達無添加煮干し)、ふりかけ3種、ざくろ行き倒れプリントエコバッグでございます。

踏みっ
「……肖像権は?」

ええ、ええ、バッグはご覧通りへなちょこですよ。
親バカグッズですよ。
でもね、バッグ本体自体はちゃんとしたエコバッグなので、使えますからー!
おやつは、ざくろさんもお気に入りの品々です。

なに?そのポーズ
「もっとアグレッシブに!ディープインパクツに!!」

うむ、次回への課題としよう。
まあ、地球にやさしいエコ活動(うさんくささMAX)ということで、ひとつご勘弁ください……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々ブサコレ

久々のブサコレことブサイクコレクションは、水遊び後のざくろさん。

ふぎー

んまー、ブサイクなにくたらしいお顔だこと!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

プール開き?

去年、公園の用水路で入水ハイになっていたちびっ子ざくろさんでしたが、
1歳となった現在はもうひとつ上のステージに到達したようです。

ばいーん

どっぷりこ

公園の小川にどっぷりこ。

いつもはばしゃばしゃ走り回るだけだったのが、胸まで浸かってビバノンノ状態ですよ。

は〜あビバノンノ♪

引っ張っても動きません。

白線流しならぬ白毛流し

実に気持ちよさそうですが

ッカー!

シャンプー決定ですからね。

このあと、「ここまできたらヤッチマイナー!」という気持ちになった飼い主により
ちょっとした淵状になっているところに放流され、犬かきまで体験。
残念ながら写真はありませんが、うまいこと泳いでいました。

フンガー!!
「びっくりしたっつーの!」

抗議のあまりか八つ当たりテンションダダ上がりのざくろさんは暴れまくり

電池切れです

帰り道、行き倒れ。

ウッキョー!
「もう歩きたくなーいー!」

駄々こね中。

暑い夏、こんな姿が頻繁に見られそうです。とほほん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑い日々

俺様と紫陽花
「暑中お見舞い申し上げまーす」

暑い、暑すぎるー!
お散歩のときに持って行く水も、350mlから1リットルボトルに増量しましたよ。
重いけど、念のため。
お散歩も朝と夜になりました。
でも、夜でもなんだか暑い……。

ああ、早く涼しくならないかなー! ←現実逃避



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

耳文字

ザ☆一発芸

とーうっ

サインはV(?)!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

憧れの生しらす丼@江ノ島

それは先月上旬のお話(いつものごとく遅すぎ)。

ハル先輩のこの日記を見てからというもの、行ってみたかったところ。

江ノ島で生しらす丼を食べたーい!
てことで

ばばん

目の前は海

こんなロケーションでいただいてまいりました。
魚見亭というところです。
テラス席は犬OKなので、ざくろさんも足元で絶景を楽しみつつ(?)

ビヨンセ?

スーパーぼっさぼさドッグになってみたり。
いやあ、海からの風がすごかったです。

この日は生しらす入荷OK(日によってなかったりします)だったので

憧れの生しらす丼

憧れの生しらす丼とご対面ー!

実にフレッシュ。
でも、実は生の魚介類があまり得意ではないわたくし、次回は茹でしらすにしようと思いました。
……すみません。


でも、目の前ですいすい飛んでいるとんびを見つつ、風に吹かれて食べるごはんはおいしかった!

とんびを探せ

よーく見ると

コンデジズームの限界

いちゃつくとんびカップルがいたり。

そんな中、ざくろさんはって?

心頭滅却中

なんと、おとなしく足元で伏せていたのです!

やるときゃやるぜよ

ミラクルです。耳毛も舞い踊っています(?)。

褒めて伸ばしていこうぜ、ってことで

ちょろいぜー

ボールを買ってもらえたざくろさん。
ふふ、犬バカここにありー☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ねじねじ

おほほほほ

近所のマンションの芝生に、大量のネジバナが咲いていました。

がっはっはーい

ねじれっぷりにシンパシーを感じる(?)飼い主でした。
くひひ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

心ちゃんのボクササイズ講座

うふふー
「お久しぶりです、心です」

用意はいいですかー
「最近はヨガが流行っているらしいけど、たまにはワイルドにボクササイズなんてどーう?」

まずはメンチを切ります
「まずはサンドバッグスパーリングパートナーを決めます」

距離を測ります
「最初は軽くジャブなんかで体をほぐしてね」

気合で圧倒することを忘れずに
「距離感がつかめたらー」

クリーンヒット
「打つべし!」

左ストレート
「打つべし!」

連打するべし
「ひたすら打つべし!」

うぉるぁー
「あ、表情も大事です」

とどめもきっちりさしましょう
「渾身の力を込めて、フィニッシュパンチ!」

勝者の余裕
「初心者さんには、まずこんなところかしら」

ブラボー、心先生!
相変わらず、キレがいいわー。

くわっ
サンドバッグざくろ「次こそは……!」

いや、無理だろう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕

今日は七夕。

ああああ〜〜〜〜♪
「さーさーのーはーさーらさらー♪」

ざくろの耳毛はもっさもさ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

