2008年08月30日

ココロサイユでぺったんこ

↓の記事でパピヨンの女の子の里親さんを探しています。

無事里親さんが決まったそうです!
ご協力ありがとうございました。


さらに↓の記事で第2回ざくイズ開催中!
(締め切りは8月31日☆)


今日もやっぱり雨でしたね。ちっ。

ということで、先週のお話でも。 ←遅い

先週も雨でしたが

エコドッグ(?)

ただのエコバッグハンモック風に揺られながら

ぐー

向かった先は

えへへ〜

ココロサイユこと、心ちゃんのおうち!

雨だとお散歩に行けなくて飼い主がつまらない、ということで、
雨だったら遊びに行きますねと約束していたのです。

↓クリックすると画像が大きくなります

パラパラまんがにしたいところだ

大喜びでじゃれあうふたり。

伝説のチャッキークイーン降臨

どう見ても

圧巻心ちゃん

ざくろはサンドバッグだけれども。

こてんぱんぺったんこ
「…………」

力尽き、ひらべったくなってしまったざくろさん。
生首みたいで怖いわ。

それもひとつの愛のかたち。くふふ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイニーブルー

↓の記事でパピヨンの女の子の里親さんを探しています。

無事里親さんが決まったそうです!
ご協力ありがとうございました。


さらに↓の記事で第2回ざくイズ開催中!
(締め切りは8月31日☆)


むーん
「雨でも散歩には行かねばならぬー」

週末は晴れるといいなあ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

パピヨンの里親募集

みから。さんのブログで、飼育放棄されたパピヨンの女の子の里親さんを探しています。

「いつか、青空。」

とてもかわいい女の子です。

犬を飼いたい方、心当たりのある方、いらっしゃいましたら、お声をかけていただけるようお願いいたします。

早くおうちが見つかりますように。


無事里親さんが決まったそうです!よかった!
ご協力ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 / 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

第2回ざくイズ☆おやつバトルロワイヤル

お待たせしました!

第2回ざくイズは……

「おやつバトルロワイヤル」

ずらりと並べたおやつのなかから、パピラニアざくろさんがどれに食いつくのかを当てていただきます。

エントリーはこちらの5品。

@馬アキレス

馬アキレス

魔法の棒(=これを与えておけば大人しいから)として、小さいころからお気に入りのおやつ。


A鶏とさか

鶏とさか

見た目はあれだがヒアルロン酸たっぷり。パピラニアでも丸呑みできないので、飼い主もお気に入りのおやつ。

B馬肉チップ

馬肉チップ

とにかく匂いが強烈。にんげん的には勘弁だけれど、犬にはたまらないのであろうおやつ。

Cチーズ

フリーズドライチーズ

フリーズドライタイプ。嗜好品として絶大な人気を誇るおやつ。

Dワッフル

ワンコワッフル

犬用ワッフル。滅多に食べられない貴重なおやつ。

以上5つのおやつからお選びください。

じゅるり
「全部食うー」

いや、ひとつだけだから。

締め切りは8月31日。
当選者の方にはささやかなプレゼントを送りつけますよー。

それでは、ご応募お待ちしています!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

しらたきの結果

皆様、お祝いコメントありがとうございます!

第2回ざくイズは何にしようかしら?
そうだ、しらたきダイエットもしたことだし体重当てにしよう!
と、ざくろさんを計ってみたところ、出た数字は

4.3kg

変わってないし(涙)。

テイスティング中
こんなにひもじいんだよアピールに余念がないざくろさん

ということで、クイズは考え直します……。
もうしばしお待ちくださいませ。

パピラニアの片鱗がうかがえます

ざくろさんのパピっ子時代写真でごまかしてみたり。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ブログ一周年☆

そんなこんなで、ざくろ道もなんとか無事1周年を迎えました。

よう、お疲れさん
パピっ子時代のざくろさん。まだ猫を被っていた。

これも数少ないざくラーの皆様のおかげです。
第2回ざくイズ、やっちゃいますよ。

次回、問題発表。
乞うご期待〜♪
これから考えるともいうけど☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

セカンドバースデイ

去年の8月23日。
ざくろがうちの子になりました。

3きょうだい

お迎えに行ったときの写真。
どれがざくろかわかるかな?

コブタとの出会い

外に出てるのがざくろです。
ざくろは3きょうだいの真ん中の長男。

ニャハー

こんなに大きくなりました。

一緒に暮らして、もう、1年。
一緒に暮らして、まだ、1年。

これからも、ずっと一緒。

にょほー
「クハー」

やだって言っても一緒です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モサ貴族〜ザクロ・ド・モッサ〜

もっさり
「やあ。ざくろことザクロ・ド・モッサです」

ふひひ
「ドは貴族の証なんだよ」

早く投げたまえよ
「世の中には独身貴族だのデカ貴族だのがいるようだけど、俺様はモサ貴族さ」

もっさもさ
「漢字で書くと猛者貴族。怒☆猛者だよ」

モサ毛の子〜♪
「音楽はモサノバなんかを聴くんだよ」

人面犬
「これ、家宝のモサリザ持ってけドロボープライスレスな逸品だよ」

はっはっは
「これからモサップ岬にバカンスに行ってくるのでこれにて失礼、アデュー☆」



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ドッグカフェプティシアン@町田

くろすけくんの日記を見て気になっていた新しく出来たドッグカフェに行ってきました。

らんららら〜♪

店内は新しく、明るくて気持ちよし。
店内では洋服やグッズ、クッキーなんかも販売しています。

この日は偶然、散歩友達の鈴音ちゃんも来ていました。
(写真は撮り忘れました。とほほん)

俺様を差し置いてこんなものを…!

同行した妹のオーダーした「本日の限定 お弁当」をガン見するざくろさん。

ちゃんとざくろさん用のもオーダーしましたよ。
ほら。

ぬ?

ワンコパン。
ゴマとかトマトジュースが入ってるんだって、って……

んがぁ!

電光石火で

ふぎー

召し上がってますので

ンマー!

さぞかしおいしいんでしょうねえ。

このお店は来店したワンコの写真を撮って、ブログにアップしてくれます(時間があるときのみ)。
ざくろさんもデジタル一眼レフで撮ってもらいました。
すんごく男前に写っているマジカルざくろを見たい方はこちらをご覧ください。

近所にドッグカフェができるのはうれしいな。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

アフター

水の妖怪妖精カッパピヨン、陸に上がれば

ダーティドッグ

ただの汚れ犬……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

水辺の暴れ犬と柴犬の受難(動画)

まだまだ暑い今日このごろ、カッパピヨンことざくろさんは水と見れば入ろうとします。

朝の散歩で柴犬の花ちゃんと会いました。


波紋の激しさが物語る

花ちゃん、こないだ会ったときは全く水に入れなかったけれど、
足までならなんとかいけるほどに成長したというのに、
飼い主さんの愛の鞭(?)特訓中にカッパピヨンに会っちゃったからさあ大変。




ごめんよ、花ちゃん(涙)。

陸ではハイテンション&体格で勝る花ちゃんの圧勝なのだけれど、
水を得たカッパピヨンのうざさMAX独壇場。

晴れてるのにずぶ濡れの犬
「夏は水遊びに限るね」

なのになんでシャンプーは嫌いなのさ?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ざくろの夏(省エネ)

まぐろ(ちなみにトイレのドアの前)

必須アイテム、手ぬぐい巻き保冷剤(もしくは凍りペットボトル)。

びんぼうロハスー☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ざくろごはん★シーザー プチ★ラグジュアリー

先日の手作りごはんセミナー受講後すぐにお土産サンプルが届きました。

5種類各2個が届くとのことだったのだけれど、ざくろ家には
★極みささみ 若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり 4個
★本格ビーフ コロコロステーキ彩り野菜 2個
★本格ビーフ しゃぶしゃぶ茹でキャベツ 2個
★極みささみ 若鶏ごろごろ野菜あんかけ 2個
の10個が届きました。
(若鶏ごろごろ 野菜あんかけっていうのがなかったのかな?)

しかし、こんなにたくさんいただいちゃってよいの?という魅惑のラインナップ。

セミナーでレシピもいただきましたが、せっかくだからオリジナルで作ってみちゃおうかしら?
ってことで考えてみたのがこちら。

「しらたきと豆腐のヘルスィーごはん」 ←ダイエットウィークなので。

3分クッキング

用意するのは、
☆シーザー プチ★ラグジュアリー 極みささみ 若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり
(原材料:鶏肉(ささみ等)、野菜(かぼちゃ、パプリカ、にんじん)、穀類(玄米、白米、あわ、はと麦、ひえ)、増粘多糖類)
☆豆腐
☆しらたき
☆おかか
☆すりごま

まぜまぜ後

作り方は至って簡単、水切りした豆腐とみじん切りにしたしらたきをシーザー プチ★ラグジュアリー1缶と混ぜ、おかかとすりごまをかけるだけ。

ヘルスィー

ちなみにしらたきは生芋使用のあく抜きタイプを使いました。
水洗いだけで使えるので便利。

ざくろさんに試食させてみたところ、

がっつがつ

えらい勢いで完食。
食べ終わったあともいじましくお皿を舐めてました。

豆腐としらたきは低カロリーだし、極みささみ 若鶏ほぐし五穀と野菜にこごりは1缶45キロカロリーなので、
ダイエットメニュウとしていいかも♪
ダイエット中でも油分は必要だから、すりごまの代わりにごま油や刻みくるみなんかを散らしてもいいかなあ、なんて考えながら作ると楽しい。
プチ★ラグジュアリーはまだまだ残ってるし、いろいろ作ってみようっと。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

駒沢公園ドッグラン

土曜日は駒沢公園に出かけ、AS CLASSICS DINERでお友達とお茶してきました。
(テラス席なら犬OKでした)
今回はケーキセットを頼みましたが、ハンバーガーが美味しそうだったなあ。

むーう
「おこぼれももらえずに待たされました」

雨もぱらつき、蒸し暑かったので、夕方になってから駒沢公園のドッグランに行ってみたのですが、
地面がアスファルト(コンクリート?)なのが、やっぱりいまいち……。
早々に引き上げました。

プププー
「ほんとは蚊に刺されまくったから逃げたんでしょ?」

そう、実は蚊に刺されやすい飼い主はドッグランに入って1分で4箇所刺されました。
ううう、かゆすぎてギブ。
こんなこともあろうかと夏は虫刺され薬を鞄に忍ばせてますけれど。

しかし、駒沢公園は広くって方向音痴にはワンダーランドでした。
とほほん。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

K公園

明日(土曜)、都内のK公園に出没予定のざくろさん。

デヘー

見かけたら声をかけてくださいね〜。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のざくごはんとハムロの危機

ある日のざくごはん

鶏肉大好き〜
鶏ささみ、胸肉、砂肝のローズマリーソテーにんにく風味
ローストアマニ&ブロッコリースプラウト添え

いろんな部位のお肉を食べると、アミノ酸のバランスがとれていいらしいです。

にんじんはすりおろしてみました
ブロッコリー、にんじん、エリンギ、鶏ガラのスープ煮&ローストアマニ

夏は水分を取らなきゃね。
トイレさえ失敗しないでくれれば(涙)。

こんな感じの適当ごはんを毎日ぺろりと平らげていたら……。

ざくろさんったら夏なのに4.3kgという数値を叩き出してしまいましたよ!
マックスハムロ(注:ハムロ=ハムのように丸いざくろの略語)ですよ!

ああああ。

ということで、本日から豆腐、野菜、白滝キャンペーンウィークスタート☆

うらめしや〜 めし!
「…………。」

1週間後に結果発表〜♪




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ

現在、ざくろさんのキャリーはハードタイプがひとつ、バッグタイプがふたつ。

そのうちハードタイプ、バッグひとつはもう小さくなってしまっていて、主に使っているのは、これ。

ZZZZZ

くつろいでらっしゃいますなー。

SサイズからMサイズに買い換えた甲斐がありました(複雑な心境)。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

百日紅

ニャハー

雨上がり、百日紅の花絨毯。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

民宿ざくろ、カブトムシご一行様(動画あり)

公園でカブトムシを拾いました。
しかも、1週間で2匹。

これは2号

1号はカラスにつつかれていたところをレスキュー。
2号はひっくり返って仮死状態だったところをレスキュー。

ムシキング?

彼らは「民宿ざくろ」でバナナとスイカを食べ、すっかり元気に。

個室

↓民宿ざくろの主人による歓迎(?)動画




あまりの歓待っぷりに、彼らはそそくさと森へ帰っていきましたとさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ありがとう。

皆様、お心遣いありがとうございました。

3月ごろ

ローリエくんとのたくさんの思い出を宝物に

多謝

1日1日を大切にしていこうと思います。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

