2008年08月04日

手作りごはんセミナー@ワンオンワン表参道

さて、今回の目的は『シーザー★プチラグジュアリー』さん主催の手作り食セミナー。
会場は

ワンオンワン表参道店

ワンオンワン表参道店の2Fセミナールーム。

トイプーくん

ポメさん

ダックスちゃん

イケメンダックスくん

かわいこちゃんが大集合。

まずは、講師の先生による講義から。
手作り食について、
★食べていいもの、悪いもの
★必要な量(カロリー計算)
★調理方法(加熱・生食)
★栄養素

わかりやすくまとめられたプリントを見ながらお勉強。
いやあ、このプリントだけでも来た甲斐がありました♪

食べさせてはいけないものといえばまずネギ類、チョコレートが有名ですが、
最近ではぶどう(生も干しぶどうも)、アボカド(アナフィラキシーショックが怒る可能性があるらしい)、マカデミアナッツや柑橘類も注意が必要らしいです。
ぶどうとナッツ類は知っていたけれど、アボカドは知らなかったなあ。
(もちろん、個体差はありますが)

講義の間、なかなかおとなしくキャリーで待っていてくれたざくろさん。
凍らせたペットボトル(1リットル&350ミリリットル2本立て!)のおかげかしら?
重かったけど持ってきてよかった。

ひんやり満喫中

講義の後はお待ちかね、シーザープチラグジュアリーを使っての試食タイム!

ごはんごはん!

途端に色めき立つワンコさんたち

早く食べたいのです〜

メニュウは、

らくらくクッキング
「しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ」使用の和風贅沢素麺を作っているところ

これは混ぜる前です
「新鮮きはだ 五穀と野菜煮こごり」使用のかぼちゃ&じゃがいもサラダ

ざくろさんはかぼちゃサラダをいただくことに。

しかしうっかり飼い主がスヌードを忘れたため、

不審者?
「なんだよ、それー?」

手ぬぐいでほっかむらされたざくろさん、試食順番が最後だったせいもあって

3ヶ月のパピーダックスちゃんが一生懸命試食中なのに大人気ないですよー

ふてくされてストライキ(?)

ブロガーならではの光景(?)

ブロガーならではの光景(?)のなか、試食していくワンコたち。

ダックスが一番多かったです

みんな一心不乱に食べていました。

でも、ざくろさん騒ぎもせずおとなしくしていてびっくり。
いよいよ食べる番となりましたが、待てのあとOKサインを出してもゆっくりはんなり食べるじゃないですか!

はむはむ

すると、耳を疑う一言が聞こえました。

「まあ、上品ねー」

えええええ!!

家ではパピラニアなんですけどー!

外面がいいのは誰に似たのか。

はんぐはぐ
「おほほ、大変おいしゅうございますぜ」

もちろんぺろりと完食しました。

ふっふっふ
「余は満足じゃよ」

ざくろも飼い主も、大満足のセミナーでした。

そのうえ、プチラグジュアリー5種類のサンプルが後日自宅に送られてくるのです!
こんなにしていただいていいのかしら?というサービスっぷり。
届いたら、いただいたレシピで作ってみようっと。
新メニュウも考えてみようかな。
楽しみ〜♪

ワンオンワンさん、マースジャパンリミテッドさん、ありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。