2008年09月30日

ボールの結末

昨日のボール

あがががが

ぶにぶにした噛み心地がいいのか、
ざくろさんの牙にかかり寵愛を得てしまい、
面白写真だけを残し、ボールではない姿に変えられてしまいました。
儚い命でした。

実は、拾ったボールなんだけどね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

暴かれた素顔〜愛犬のもうひとつの顔〜

わたしのデジカメはほぼざくろ専用。
下手な写真も数打ちゃ当たる方式でパシャパシャ撮っています。

カメラを足元にいるざくろの目線に下げて適当にシャッターを押すと、
見えないところで愛犬がどんな表情をしているのかがわかって
なかなか面白い写真が撮れたり。

が。

先日、ボール遊び後のざくろを激写していたら、
とんでもないモノが写っていました。

ベローン



ベロベローン

!!

ベロベロベローン

!!!

妖怪いぬベロが足元にー!

知りたくなかったかも……。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

グランベリーでデートだみゅん(パクリ)

今日は、ざくろを丸洗いしてからグランベリーモールに行きました。

みゅんみゅーん
「みゅんだみゅん。アイドル犬だみゅん」

「みゅん!みゅん!みゅん!」のみゅんさんとデートだから〜♪

みゅんさんは華奢で人懐こく、非常にかわいらしかったです。
勝負服(?)もお似合いでした。

微妙な距離感

最初、ふたりの距離はこんな感じ。
ずんずんざくろにみゅんさん当惑といったところでしょうか。

にしても、ざくろ、大きいな……。

腹が減っては戦は出来ぬ(?)、飼い主たちはクイーンアリスカフェ
ランチ。
「肉を!もっと肉を!」のふたりなので、もちろんお肉系をオーダー。
わたしは豚の煮込みクスクス添えを注文。
おいしかったです。食べるのに夢中だったので写真はありません。

パンお代わりし放題〜

こちらのランチはパンのお代わりし放題という素晴らしいシステム。
事前に大食い自慢をし合っていたわたくしたちですが、
より多くを腹に収めたのはわたくしのほうでした。えへん。
さすがはアブラーミの飼い主だけあるということでしょうか。

とはいえワンコたちにもなにか食べさせてあげましょうかね、と
持参した犬用お弁当を取り出すわたくし。
中身はいわしハンバーグと、ささみと砂肝のゴーヤ炒め。

ざくろさんはプレゼントしていただいたスヌードを早速装着し

乙女あざらし

乙女あざらしに変身しましたが

ガン見

中身はパピラニア、スナイパーの目をしています。

ふむふむ

みゅんさんも気に入ってくれたかな?

ごち〜
「ごちそうさまだみゅん。お代わりはないのかみゅん?」

すみません、お代わりはないのです。

ねじねじ
「足りないみゅん!」

その代わりといっちゃあ何ですが、プレゼントをご用意しましたので
ご勘弁を。
大変遅くなりましたが、ざくイズの賞品ですのでお納めくださいませ。

なかなかいいみゅん
「ほほーう」

遅くなっちゃってほんとすみません。

食後はグランベリーモールを散策。
日曜のグランベリーはいろんなワンコがたくさんでした。

別れ際、ツーショット写真を撮ろうと挑戦するも

みゅんさん笑顔

ざくろスマイル

ふたりでにっこり☆は次回の課題で。

だいぶ縮まった?

ばらりさん、みゅんさん、プレゼントまでいただいちゃってすみません。
どうもありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:13| Comment(5) | TrackBack(1) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の劇場☆心ちゃん編(動画あり)

先日、ココロサイユこと心ちゃんのおうちに遊びに行きました。

デヘ
「きたのね」

となれば始まる、サンドバッグスパーリング。




低いテーブルの下でガンガンぶつかってたけれど、
仲良きことは美しきかな(?)。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

モサファイヤー

ファイヤー!

スーパーサイヤ犬……?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

曼珠沙華

不承不承

曼珠沙華こと、彼岸花。
綺麗だけれど、毒があるのでご注意を。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にくきゅうアワー

よく見ると毛まみれ

ざくろの肉球はピンクと黒のぶちです。

あー?
「んあ〜?」

ねみ
「ねみいんだよ」

眠くなると肉球があったかくなりますよね。

そんなにくきゅうが好きだ。 ←変態



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

動画DE男塾

サロン・ド・みから。における男塾動画をご覧あれ。

これはまだ最初の頃。




そして疲れてきた頃。




息子くんが気にしている棚の上にはcalla姫がいます。

ざくろはお構いなしに息子くんのお尻にロックオンしてますが、
うちの子、大丈夫……?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

男塾決戦〜アウェイで大暴れ〜

調子に乗ったのが悪かったのか、雨が降ってしまった今日。
日頃の行い……?
やつらが出会えば嵐を呼ぶぜ〜♪なのか?

当初の計画は頓挫してしまったものの、向かった先は

ニパラッパ〜!
「きやがったな、コンチクショー」

サロン・ド・みから。こと、みから。さんのおうち!

室内なので、今回の写真はダメダメですがご了承ください。
あー、デジイチ欲しいなーあ。

ハウンドトライコンビ

もちろん、Jrくんもいます。
相変わらず小さくてラブリー!

ご対面後、まずは追いかけっこが始まりましたが

にょろり

ホームである息子さん

ニヤリ

余裕綽々。ざくろ地団太。

ざくろと息子くんは大きさもほぼ同じなので、安心してみていられるのです。
ぐるぐる走り回るざくろと息子くんに、気分だけ参加してるJrくんが微笑ましい。

一度だけゴルァガルァ大喧嘩が勃発しましたが、
当人同士で解決したらしく、その後は

乗って〜

乗って乗られて

乗られて〜

アハハハハ〜。

いい感じに、別の意味で男塾……?

そんなあやしいふたりに、
おうちが近所なので途中参加してくれたcalla姫

冷ややかな視線
「…………」

男同士ってやーね!といわんばかりの高みの見物。
callaパパのかげとらさんの背中か、ママの@yanoさんの肩から降りてきませんよ。

野郎3頭に囲まれ、テンションとしっぽが下がりっぱなしのcallaちゃんは
天岩戸の中に閉じこもってしまわれました。

姫ー!

みから。さんがマットで隔離スペースを作ってくれたのです。

やれやれです
「ここは安全ですか?」

シュワッチ
「姫ー!」

恋に生きる男、息子くん。

あぐあぐあぐ

この騒ぎの中、とさかに夢中のJrくん。大物。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間となって

安堵

やっと笑顔になったcallaちゃん。
野郎どもがしつこくしちゃってごめんねー。

男塾はというと

戦いのあと
「なかなかやるじゃん」「おまえもな」

戦いのあとには友情が芽生えた、はず。

ざくろは遊び疲れたのか、帰宅後は爆睡しております。

みから。さん、お邪魔しましたー。
次回こそ、青空の下で走りたいですね!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦は日曜日

台風、行ってしまいましたね。
日頃の行いかしら、おほほほほ。

むっふっふーん
「明日は決戦なのらー」

なにがって?

それは明日のお楽しみ〜☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

アジリティドッグと営業ナンバーワンコ

凸凹トリオ

久々にボーダーコリー十兵衛くんに会いました。
M.ダックスのゴエモン先輩も一緒です。

見つめあうふたり

十兵衛くんとゴエモンくんはアジリティドッグ。
すっごくお利口!

残念ながら、勝負になりません

フリスビーもお手のものです。

ジャンプ!!

たっかーい!

えへへ

素敵ー黒ハート

そんな十兵衛くんはもちろんモテモテですよ。

男同士

ノーフォークテリアのサスケくんからの熱烈ラブコール☆
男同士だけれども。

妙技にうっとり見とれていると、
あら?
足元から無言のアピールが。

なでなさい

いつでもどこでも営業中の、心ちゃん。

苦しゅうないぞよ
「なでなさい。さあさあさあ」

ああ、誰が抗えましょう。

セクハラですよー!

セクハラされても(?)微動だにせず営業中。
さすがは営業ナンバーワンコ……!

ざくろも見習いたまえよ。 ←どちらを?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の顔ぶれ

先日、朝のお散歩で会ったのは

先生は今日も貫禄たっぷり

ニャンコ先生と

久しぶりです

久しぶりのちあ子ちゃん。

ニャハ

ここのところ、雨ばっかりでつまらないね。

しかし、今週末は珍しく予定で埋まっているわたくしたち。
ふふふ、かわいこちゃんと遊ぶのさ!

そのためにも、頑張ってお仕事、お仕事ー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ブサコレ一発芸

久々のブサコレ

必殺ベロフック

二頭身……?

実物はもうちょっと小顔ですー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海よさらば

週末は

出せ〜 ここから出しやがれ〜

キャリーにブサイクざくろさんを詰めて

浜辺の落ち武者

海に行ってきました。

もちろん、入水は禁止です。

お天気がいまひとつで、残念ながら夕焼けは見られなかったけれど

劇団四季

ライオンキングごっこなどをしてみたり。

たまには真顔もね

夏も終わりですね。

アンニュイ?
「腹へった」

食欲の秋かよ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ざくごはん、お助けアイテム

ハッピーマンデーなんていらねえよ、夏(の終わり)。

やさぐれ気分でこんばんは。
暦どおりに休めないにんげんだっているんだわよーう。

今日はざくろのごはんのお助けアイテムをご紹介。

豆乳パウダー
豆乳の素

ナチュラルハウスかどこかで購入。
国産大豆を粉末にしたもの。
普通の豆乳は開封しちゃうとすぐに悪くなっちゃうけれど、これなら大丈夫。
スープに入れたりしています。

そばの実フレーク
そばの実フレーク

北海道のアンテナショップで購入。
そばの持つ特性、栄養を損なうことなく食べられるとのこと。
パリパリ香ばしいフレーク。

コンキリエ
コンキリエ

パッケージ買い♪
ほうれん草、ビート、いかすみ、うこん、セモリナの5色が楽しいパスタ。
食べてみましたが、おいしかったです。
ていうか、これはわたし用のパスタなんですけれど、
ざくろにもお裾分けしてやりました。

鮭のコンキリエ

カラフル

鮭、えのき、ブロッコリーの茎、ローストアマニ


真剣とかいてマジと読む

これはいかすみ味〜

はむー

犬が釣れます。

しかし、これはちょっと前のメニュウ。
現在の脂身ざくろは炭水化物を控えめにしているので、
パスタはしばらくお預けなのでしたー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

クレストウッド外れオフ〜スナップたくさん〜

楽しさのあまり、アホですか?ってくらい大量に撮ってしまった写真を
さくっと見ていきましょう。

なかよしショット

コイケル兄さんとなかよしショット

スメラー

このときはまだざくろが男子だってことに気づいてなかったのかも?
いひひ。

スリムー!

脂身とは無縁の方々……!

見返りれれぽ

甲羅干し

ケーキに釘付け

ケーキで目の色(かたち?)が変わります☆

ぱっちりーズ

きらりーん

美犬姉妹

美犬姉妹のツーショット

ヒゲぼうぼう

水から上がったカッパピヨン

ちんちくりん

夏を満喫。笑顔全開。

とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!

また遊んでやってください☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

クレストウッド外れオフ〜お祝い・爆走・行き倒れ〜

今日も写真が大量ですよ〜。

ひと遊びしたあとは、さやさんによるサプライズが。
ほっち2歳のお祝いケーキが登場!

ぱっちり

ぱっちり☆

おいしそうなケーキに

フライング

思わずフライング。
主役ですもの、お食べお食べ〜♪

れれぽ、何か言いたげ
「…………」

なにか言いたげなれれ姫

ぺろっとな
「おいしそうだぽー」

なんと、ざくろの1歳のお祝いもしていただいちゃいましたよ。

1歳です

ざくろのケーキ。
王冠がかわいい。

ちょうちん、感激!

ちょうちん犬も大喜び。

しかし、この日やはりざくろは太っているという現実を
突きつけられたわたくし。
だって、手触りがあまりに違うんだもの!
明らかに霜降りな肉質。
なんていうのかしら、脂身感?

…………。

この日一日、飼い主から「脂身!」と呼ばれていたざくろさん。

いや、全責任はわたしにあるんだけれど。
明日から、ダイエット、頑張ろうね……。 ←ダメな言い訳

気を取り直して。
腹ごしらえが済んだら、またひと暴れ!

ほっち、本領発揮

走って

ざくろはどこでしょう?

走って走って走りまくるほっち。
そのスタミナ、ちょっとでいいからうちの脂身に分けてやってー!

どんぶらこっと

そんな脂身くんは

ん?

水と戯れてみたり

待ち伏せ中

小枝をレトリーブ中のれれぽにちょっかいを出してみたり

お嬢さん、いいもの持ってるね?

無謀にもほっちに挑戦してみたり

あはははは〜〜〜〜

大はしゃぎしたものだから

楽しいねー!

もちろんきっちり

お約束

行き倒れました。

ああ、魅惑のコイケルさんショットがまだまだたくさんあるので、
次回に続く☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

クレストウッド外れオフ〜川遊びデビュー☆カッパピヨンの川流れ?〜

川を目の前にしたざくろさん。
そりゃあもうテンション上がる上がる。

うずうず

まずは、コイケルコンビが泳ぐのを見て

ユリイカ!
「!」

何かをつかんだのか

すいすいす〜い

躊躇せず、どんぶりこ

ざぶざぶ

すいすいすいすい泳ぐではないですか!

ネッシーならぬザクシー

ボールを追って、顔を水につけるのも大丈夫。
(鼻に水はいってシュンシュンしたりしてましたけれどもね)
カッパのお皿に水が補給されたのかしら?

レトリー部(未完成)

ほち家のボールを略奪してみたり

チーム垂れ耳

こっそりチーム垂れ耳に紛れてみたり。
とても楽しんでいるご様子。

他の子たちも

ミーアキャット?

かわいすぎるー!

兄さんちょっと警戒中?

すっく

ぶるぶるー

水を満喫していたけれど。

ほっち、断固として拒否の構えです

ほっち……。
うん、ほっちは陸上で輝く子だよね。
走らせたらざくろなんてでんでんむし同然だもんね。

次回はほっちの勇姿をお見せしましょう。

へんないきもの
「まだ引っ張る気?」

ふふ、浮かれて写真撮りすぎちゃったのさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレストウッド外れオフ〜メンバー紹介☆スペシャルゲストあり〜

9月、平日に休みを1日(遅い夏休み)を取れることになり、
久しぶりのあの子たちとデートしてきました!

お天気もよく、向かった先は

いいお天気!

宮が瀬。

平日だから、ほぼ貸し切り状態。

メンバーは、うすめーズこと

れれぽ
れれぽ

ほっち
ほっち

クレストウッド出身のかわいこちゃんふたりと

モサ毛
ざくろ

うちのモサ毛。

しかし、今日はそれだけではありません。

スペシャルゲスト、
飼い主憧れの、コイケルホンディエ姉さん&兄さん!

クインティ姉さん
れれぽのお姉ちゃん

ビッキー兄さん
ほっちのお兄ちゃん(日陰ショットでごめんね)

ああ、実物のコイケルさんを間近に見られるなんて。
感無量ー。
(みから。さん、見てる〜?いひひ)

そして、今回の目的は

川!

川遊び!

カッパピヨンざくろ、記念すべき川遊びデビューの結果はいかに?

次回に続くー。


おまけ
びっちびち油が飛んで危険です
飼い主のお昼ごはん、とうふステーキ

ヘルシーだけど、おいしかったけど、イソフラボンもばっちりだけど、
豆腐でごはんは進まないぜ!
肉を!もっと肉を!!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ロンスカの現在

青い空ともっさり野郎

ロングスカート(=ケツ毛)、ますます成長中。
不良化の証です。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

