2008年10月31日

Trick or treat?

今日はハロウィン。

ざくろさんは

うははははー
「お菓子をくれなきゃ、食ってやるー!」

豆腐のパックで、へっぽこ仮装中(?)。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

名刺デビュー☆(FROMミソプー)

素敵なプレゼントが届きました。

ハロウィン仕様もかわいいこちらは

ハルちゃん、カワイイー

ざくろの名刺!

実はこれ、毎日楽しみに読んでいる大好きブログ「三十路男とトイプードルの新生活」の
1周年記念謝恩特別企画のプレゼント。
「お宅のワンちゃんの愛犬名刺作ります」に応募したのですが、
当選者3名のはずがなんと、応募した34人全員に名刺を作ってくれるというサプライズ結果になったんです!

太っ腹すぎるわ、ウザルさん……。

ニャハー

100枚入り!

身分証明もばっちり(?)

写真は迷いに迷ってボールざくろと薔薇ざくろでお願いしました。
行き倒れ&妖怪犬ベロにしなかったのはわたしがヨワムチだからです。フフー。

うれしいなあ。

ウザルさん、ハルちゃん、
とっても素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!

謝々!!
「謝々!」



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

えび天ちゃん

先日、ざくイズプレゼントのお礼に、と
パピコちゃんから豪華なお返しをいただいてしまったのだけれど、
そのなかにこんな素敵なものがありました。

これは俺のもんだかんね

ざくろさん大興奮のこちらは

えびえびー

えび天ぷらのぬいぐるみ。
(えびフライ?とも思うんだけれど、色的にえび天ぷらと決めました)

ざくろはもちろん、飼い主の好みにもストライクです。イカスー。

パピコちゃん、どうもありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

草の種トラップ

この季節

はっはっは、さわやかな朝だねー

油断してると

右も

右も

左も

左も

びっしり

胸毛も耳毛も尻毛もなにもかも、種まみれ(号泣)。

この粒々タイプと、針状になったのもありますよね。
先日、針タイプを耳毛と胸毛としっぽにありえないほどびっしりくっつけてしまって、
フェルトみたいになったのを泣きそうになりながらほぐしましたよ。

カッハー
「ガタガタうるせぇな!グレんぞー!」

んまあ、ブサイク生意気!

でもほんと、耳毛だけはやめてください……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

横浜で迷子になったパピヨンを探しています

10月25日(土)午前10時頃
横浜市南区の蒔田公園でパピヨンが迷子になってしまったそうです。
   
横浜近辺にお住まいの方で、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どんな些細なことでもかまいませんので、情報を頂けたら幸いです。

以下、特徴など

パピヨン メス 生後11ヶ月
名前 「チビ」
赤い胴輪 鑑札付き 
胴体部分 白  
頭 鼻先から頭まで白いライン
両目部分〜両耳 薄茶色 

警察 近隣の動物病院には連絡済みです。
土曜日なので 役所 保護センターには連絡出来ていません


よろしくお願いします。

早く無事に見つかりますように。



追記

とても悲しいお知らせです。
10月27日午前9時ごろ家の近くで交通事故に遭い、虹の橋に行ってしまったそうです。

ちびちゃんのご冥福をお祈りします。

リンクなどご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

posted by ゆき at 21:37| Comment(7) | TrackBack(3) | 里親募集 / 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルスマイル

アイドルユニット、ざくろすけ。

カメラ目線で

デビューは未定ですが、

ニコニコパチパチ〜

笑顔はばっちりです(?)。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

シャンプーでの出来事

なにかとデートが続き、このところ洗われることの多かったざくろさん。
カッパピヨンだというのに、シャンプーは嫌いです。
吠えたりはしませんが、ひたすら逃げ回ります。

そんなある日のシャンプーにて、逃げ惑うあまり

やらせなしですのよ

台によじ登り、自らこの状態に。

洗面器にはまってます。

ほんとに勝手にこの格好になったんですよー。
面白かったので、急いでカメラを取りに走りました。いひ。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

チーム2007松ぼっくるオフ@記念撮影

芝生フリータイムにより、だいぶリラックスしてきたみなさん。
こんなレアショットも撮れました。

お・や・つー!

callaちゃんとのツーショットです!
もちろん、ふたりの熱視線の先にはおやつがありますけれどねー。

明るいうちにみんなで記念撮影をすることになり、
柵に係留してなんとか撮ってみましょうか、と
左側には

フォトジェニック美犬姉妹にドキドキのこたろうくん

こたろうくんと、メイシェちゃん&フィフィちゃんチーム。

右側には

ハーレム気分

サファイアちゃん、ざくろ、パピコちゃん、callaちゃんチーム。

あ、りぼんちゃんはお好きなほうで〜。

とりあえずシャッターを押しまくるわたくし。

ごきげんざくろ

ハーレムざくっぺに

ガールズ

ラブリーガールズ

シンクロ&どすこい


左:イケイケチーム、右:シャイシャイチーム
真ん中:どすこい、の図

わらわらわらわら

やっぱり、てんやわんやでわんわんわん。てんやわんわんや!
(混乱中)
そんな現場で、衝撃の瞬間を押さえましたよー。

衝撃ショット

こたろうくん、メイシェ姉さまに乗っかるという快挙(?)を成し遂げる。
これはメイシェママさんのmiaさんいわく「コイケル界に衝撃が走るかもー!」の貴重な1枚ですのよ。
おやつに夢中で気づかなかったのかな?くふふ。

真ん中にイタチがいます

飼い主総出でおやつを駆使して何とか全員フレームに収めたのですが

なんとかどうにかフレームイン

これがわたしの精一杯でした。

これが精一杯でした

この後はTANGA NILLA CAFEに移動し、夕方までまったりおしゃべり。
(@yanoさん、いつも予約手配ありがとうございます!)
ごはんもおいしかった(カフェオレも美味)のですが、室内なのでわたしの写真は全滅。
デジイチの皆さんに丸投げ〜♪

ざくろもわたしもとても楽しい一日を過ごしました。
(帰りの電車でまんまと寝過ごしましたけれど。てへ☆)
みなさま、ありがとうございました!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

チーム2007松ぼっくるオフ@芝生フリータイム

渓谷散歩の後は、公園の芝生でフリータイム。

くんくんくん

ちびっこりぼんちゃん、好奇心旺盛です。

びびりんcalla姫

callaちゃんはりぼんちゃんに迫られ

びびりんびびりん

サファイアちゃんに追い詰められ

自らキャリーにin

箱入りお嬢様に。

そんなcallaパパ、カゲトランダーことかげとらさんはフィフィちゃんの小悪魔マジックにめろめろ。

小悪魔っぷり発揮中

フィフィちゃんを転がしているように見えますが、
実際はかげとらさんがフィフィちゃんに転がされています。
くふふ。

麗しのお姉さま

メイシェ姉さまは大人の余裕。

舌チロリズム

パピコちゃんも魅惑の舌チロリズムでご挨拶。

そして、うちのざくろさんはというと

ロックオン

こんなにかわいい女子に囲まれているというのに、
唯一の男子こたろうくんにロックオン。

振り返れば奴がいる

かわいい女の子と遊びたいこたろうくん(それが普通です)に

追尾機能付きもっさり

ついていきますどこまでもと迫るも

ザ☆片思い
「やーめーろーよーう」

逃げられました。

うちの子は大丈夫ですか?


疑問を抱きながら、最終章こと記念撮影編に続くー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーム2007松ぼっくるオフ@渓谷

集合の後は、等々力公園を散策。
さすがは都会のオアシス、水辺は緑豊かで気持ちよかったのだけれど、
いかんせん暗く、足場が悪い。
わたくしなぞ2度すっ転びかけ、みなさまをハラハラさせました。すみません。

しかし、更に剛の者がいたのです。

泥んこ
某Sさん

あわわわわ。

途中の休憩スポットにて撮影を試みるも、わたしのコンデジちゃん写真は全滅。

かろうじて見られる写真は

断固として拒否

しつこいざくっぺに全身で拒否を表すこたろうくんとか
(この後第1回ガウガウ試合勃発。こたろうくん、すまなんだー!)


鼻デカ写真

どアップパピコちゃんとか。
これはこれでかわいいぞ。

ていうか。6ファミリー中デジイチが4台でしたのよー!
だからきっと綺麗な写真はその方々が載せてくれていることでしょう。
ニヤリ。

まだまだ引っ張ります。
次回は芝生でアハハウフフ☆編〜♪




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

チーム2007松ぼっくるオフ☆メンバー紹介

本日、松ぼっくるの集い兼チーム2007オフ会が等々力渓谷で開催されました。

メンバーは

callaちゃん
松ぼっくる会長callaちゃん

シャイガールもだいぶ打ち解けてくれた……かな?

メイシェちゃんとフィフィーユちゃん
美人姉妹、メイシェちゃんとフィフィーユちゃん

フィフィちゃんのお姉さん、コイケルホンディエのメイシェちゃんもご近所だからと参加してくれました!
残念ながら今日は来られなかったコイケル好きのみからさんに
写メールを送りつけたのはわたしです。いひ。

こたろうくん
元気元気☆こたろうくん

今回は好みのタイプに囲まれ(?)楽しそうでしたが、
この後ざくっぺの魔の手が……!

パピコちゃん
お久しぶりのパピコちゃん

パピコちゃんに会うのは代々木公園以来、ほぼ1年ぶり。
立派なレディになっていました。

サファイアちゃん
かっとびサファイアちゃん

渓谷で大変なことになっちゃったお姉さんと

ぼんりーことりぼんちゃん
パピパピりぼんちゃん

パピーの魔力でみんなのハートを鷲づかみの妹ちゃん。

ざくろん
ざくろ

アブラーミ。

以上、色とりどりの8ワンが大集合!

大暴れの様子は、次回に続く。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

松ぼっくる〜I LOVE 松ぼっくり〜

ざくろさんは、松ぼっくる。

ちび松ぼっくり

松ぼっくるとは

ほりゃっ

松ぼっくりが好き→松ぼっくらー→松ぼっくる、と
三段活用(?)された

わくわく

わたしのいつもの勝手な命名ですが

フンガー

明日はそんな松ぼっくるの集いがあるので

るんるるる〜

ざくろを洗わなくっちゃ。
楽しみ〜♪



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のトラップ

コスモス
コスモス

ほととぎす
ほととぎす

金木犀
金木犀

秋のお花見を楽しんでいたら

ギャーーーーー

草の種トラップに引っかかりました。
うううう、油断大敵毛玉のもと。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

かくれんぼ?

ざくろさんはどこでしょう?

がっしり

チャイチャイ(トイプードル)くんも、呆れ顔。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな発見

ウキャキャキャキャー

ざくろさんとわたくし。

ひとに撮ってもらうと、また違った表情が見られますね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ココロサイユ、向日葵と薔薇

ハッピーマンデーなんていらねえよ、秋。
世の中は3連休だそうですが、わたくし今日はゴリゴリ働いてきましたよ。

とはいえ、週末はざくろ孝行をしました。
久しぶりに超簡単手作りおやつを作り

おからビッケ
(材料:生おから、グラハム粉、オリゴ糖)

向かった先は

躍動するケツ毛

ココロサイユこと

返り討ち

心ちゃんのおうちです。

だーっ

相変わらず、切れ味抜群だねー。

ひとしきり殴られた遊んだあとは

いちゃいちゃ

いちゃつくふたり。

いちゃいちゃいちゃ

ココロサイユではまだまだ薔薇が咲き乱れ、

お見合い写真

ひまわりまで咲いているというミラクルプレイス。

ひまわり咲いた

このひまわり、実はわたしがコンビニでもらった種を心ちゃんママにあげたもの。
季節はずれなのに、すくすく育って花が咲きました。
さすが、みどりのゆびの持ち主!

せっかくだから、ざくろと心ちゃんのツーショットも。

緊張しております

ピントがボケ気味なのは、おやつで釣っても、3秒が限度だったから。
とほほん。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

キャラざく

ざくろのアイドルユニット相方、くろすけくんのブログに、
真っ黒くろすけ冒険記
イラスト化ざくろが出現!

すごい、すごいなあ!
メカ音痴のわたしにはとても無理です。

くはははは
「アイドルにはグッズが必要だからねー、下敷きとか缶ペンとかどうよ?」

なーにをほざいているんだか。
それに、そんなグッズは昭和にしかないよ!

くろすけくん、atu♂さん、どうもありがとうございました!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングリード

とうとう、ロングリードを買いました。

ざくろととぐろ

ほんとうは男塾多摩川決戦のために買ったのだけれど、
雨だったため日の目を見なかったロングリードちゃん。
普通の朝の散歩でデビューさせてみました。

どうりゃー

とりあえずボール投げ。

なんかのマーク?

長さは10メートル。
さばくのが大変だけれど、これでノーリード禁止のグラウンドでも
なんとかボール遊びができるかな?
(他の犬やひとがいないときだけだけれど)

テケテケ

これで運動量UP(=ダイエット)を図ってみましょう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ざくろ〇〇?

当へなちょこブログのタイトルは、ざくろ道。

みなさんは「ざくろみち」「ざくろどう」どっちだとお思い?

ずっと曖昧なままにしとこうかなと思っていたのだけれど、
正解は

ご機嫌モッサ
「ざくろみち〜は けものみち〜♪」

「ざくろどう」だとお思いだった方も多く、どっちでもいい気がしてきましたが、
リスペクト「まんが道」ということで(?)、
一応「ざくろみち」が正解でございます。
ミスター的に言うといわゆるひとつのざくろウェイですな。

もっと進化したら「ざくろ路(ざくろロード、略してざくロード)」、
最終的には短縮されて「ざく路」になる予定です(嘘)。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチ

手がパーになってますよ
のびーーーーん

なんだか好きな1枚。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

