2008年11月30日

ジャンボの現在

コブタ一族第三の刺客(?)ジャンボ。

がっぷり

今では両耳とも無くしてしまい

味見

豚足も危うし?

離さぬー

お勤め、ご苦労さま。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

なんこつジャーキーの作り方

自家製適当なんこつジャーキーの作り方。

まず、鶏のなんこつを用意します。

なんこつ(レア)

なんこつを軽く茹でます。
茹で汁はなかなかいいスープになるので、手作りごはんに使うもよし。
うちでは飼い主がおじやにして食べたりしています。
これって、ざくろのおこぼれ?

茹でたあとは、焼きます。

なんこつ(グリル)

うちにはオーブンがないので、トースターで。
魚焼きグリルでも大丈夫。

焦げないように気をつけて、いい感じにこんがりさせたら

なんこつ(日光浴)

ざるか網に載せ、干します。
日の当たる窓辺でもよし。

なんこつジャーキー

水分が抜けて、ジャーキーっぽくなったら完成。
天気がよければ、1日でも大丈夫だと思います。
無添加ジャーキーの出来上がりー。

うほーい!
「お試しあれー」

安上がりだし安心だし、簡単でしょ?
ざくろにはなかなか好評です。

あ、無添加だけに、できればお早めにお召し上がりくださいね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三者三様笑顔満載

プーちゃんとくろちゃん

おなじみくろすけくんと、トイプードルのプティくん。

この日はお天気がよくて

プティスマイル☆

友達がいて

くろすけスマイル

楽しいねー。

ばいーん

うん、ちょっと近すぎだけれども。

ニパー

ニパパー

ニパパパー

今週末は、晴れるかな?
また遊べるといいね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

空中浮遊

飛びます

とうりゃー

飛びます

ほいやさー

浮いてます。

どっせーい

浮いてますねー。

うひょーい
「修行!修行!」

ボール投げろってことね。

あー、デジイチほしーい。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

焼肉食べ放題オフ後編@お肉の国「うしすけ」

ドッグランで遊んだあとは、お肉の国へ!
お台場の犬連れOKの焼肉屋さん「うしすけ」です。

食べ放題はひとり¥3980で

肉!肉!!肉!!!

こんな素敵なお肉が!

じゅわー

おいしかった〜♪

すぐそこにある肉

せつないみゅんくん。

せっかくだからざくろにもお肉を食べさせてやろうかなと思っていたのだけれど、
残念ながらもう味がついちゃってたので、断念。
ちなみに飼い主は塩が好きです。ジュルリ。

とはいえ、匂いはすれども食べられず状態じゃあ可哀想だし、

おほほ

代わりに口封じお食べなさい、と

おほほほ

おやつを出してみたら

おほほほほー!!!

もののけ降臨。

でも、思っていたより暴れなくってほっとしました。

たらふく食べたあとは、浜辺をお散歩。

サンセット

綺麗な夕焼けが見られました。

たそがれざく兵衛

とっても楽しい1日でした。
たくさんのお土産もいただいてしまって。
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

焼肉食べ放題オフ前編@ドッグラン

世間は3連休の今週末。
晴天に恵まれた日曜日、*ラブ Sapphire+*のサファイア家に誘われ、
のこのこ上京したわたくしたち。

まず向かったのは、辰巳の森ドッグラン。

そこでは久々に会うかわいこちゃんが待っていました。

菊千代ちゃん
菊千代ちゃん

約1年ぶりの菊千代ちゃん、相変わらず元気でかわいかったー!
(1年前の記事はこちら→子パピ祭り@代々木公園ドッグラン

パピコちゃん
魅惑の舌チロ姫ことパピコちゃん

サファイアちゃん
かっとびサファイアちゃん。

ぽんぽんりぼんちゃん
少し成長したりぼんちゃん。

みゅんみゅん!
みゅんくん

ざくろ同様、遠路はるばる電車に乗ってやってきてくれたみゅんくん。

この日はとてもいいお天気で、犬たちもご機嫌。

我がコンパクトデジカメの限界を感じずにはいられないシャッターチャンスがいっぱいでした。

目にも留まらぬ速さです

これとか

ざくろも走った証拠写真だったのにー

これとか

りぼんちゃんがプーマのマークに!

ああ、くやしい。

っていうか、りぼんちゃん、子犬なのに大物です。

見て学ぶ

姉さんたちの戦いを見学し

りぼんちゃんに狩られるざくろさん
ざくろ狩り

生後5ヶ月未満の子犬に狩られるざくろさん。

おしりあい
傷心行進(?)

もぐもぐ
葉っぱ食べ姫

友情の芽生え(?)
友情の芽生え(?)

チロリ☆

そんなこんなで

満足

走ったり走らなかったりしつつも

走ったみゅん!

程よく疲れたころを見計らって

にゃは〜

記念撮影!

ばーらばら

うん、見事にばらばら。

ざくろ、でっけーなー

記念撮影ってこういうもの。うん、きっとそう。←逃避

運動の後は今回の人間的メインイベント、焼肉食べ放題☆に続くー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お出かけ予告

モッサスマイル
「明日はお出かけ〜♪」

てんやわんわんやー!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ハッピーバースデイ☆心ちゃん

本日11月20日は

心ちゃんFOREVER

我らが心ちゃんの2歳の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY 心ちゃん黒ハート



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のざくろごはんとダイエットの結果

ここ最近のざくろごはん

しじみビーフン
しじみビーフン
しじみスープ、ビーフン、パプリカ、大根葉

コラーゲン粥
コラーゲンごはん
牛すじ、パプリカ、はと麦、あずき、水菜、大根葉、ピヨカル(Kitchen Dog!)

牛すじそうめん
牛すじそうめん
牛すじ、ピーマン、にんじん、えのき、ローストアマニ(Kitchen Dog!)

ナンコツスープ
うずらごはん
鶏ナンコツ、うずらの玉子、大根、ブロッコリーの茎、オートミール、はと麦、アマーニャゴマーニャ(Kitchen Dog!)


鮭とかぶ煮
鮭かぶスープ
鮭、かぶ(実と葉っぱ)、すりゴマ

コンキリエトマトソース
コンキリエトマトソース
コンキリエ、トマトソース(トマト、さつまいも、りんご、しょうが)、すりゴマ

なんだか豪華ですが、ダイエットの結果は?

口の中砂まみれ
「痩せたーーーー!」

MAX4.3kgまでいっちゃったざくろさん、目標体重は4kg。
地道なダイエットの結果、平均4.1kgまで痩せました。
瞬間記録で4kgも達成!

しかし、気を抜くとリバウンドしてたり。
まだまだがんばります。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ボールはともだち

ざくろさんのお気に入りボール

あんぐー

こないだ木に引っ掛けてしまって一旦は諦めたのだけれど、
1週間後、大風で落っこちて戻ってきたラッキーボール。

それはさておき、あごは大丈夫なのかしら?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水も滴る…?

季節は、冬。
日々寒くなっているというのに

濡れねずみ

いまだ入水したがるアホウがいますよ。

自分からずぶ濡れたくせに

だーるー

帰り道でストライキ

ぼへー

水も滴るおばかさん……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

デビューへの道

アイドルユニット、ざくろすけ。

相方くろすけくんと一緒に

あああああ〜♪

デビューに向けて、発声練習中

アンギャース
ざくろ「くろちゃん、なってないわよ!もっとシャウトしなさいよ!」

ごきっとな
くろすけ「うるさいでつ。えいっ」

心ちゃん仕込みでびしっとな
ざくろ「オイ、コラ」

フライングアタック
「フライングアタックじゃい!」

キャハハハハ
「キャハハハハ!」

デビューへの道は遠い。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

冬の花火

朝のお散歩、いつもと違う道を歩いていたら

豪華絢爛菊ワールド

菊を育てているおうちを発見。
大きいの、小さいの、形もいろいろ。

記念撮影

あんまりゴージャスなので、しばし見とれました。

たーまやー

冬の花火みたいだね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

バックシャン?

見返りモッサ

貧乏不精という名のロングヘア〜♪




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ブサコレ2008冬

ブサコレ(ブサイクコレクション)2008冬

胸毛もドロドロです

もののけ?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

花より〇〇

バケツが見えてるけどね
「花より」


べろん
「団子」

……男子でもいいくせに。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

心ちゃんのマナー講座

ざくろさんはボール好き。

どうりゃー

飛んだり

ほいさー

跳ねたり

日出処のモサ毛

変な髪型になったりしながら遊びます。
ザクナギノミコト?

そんなときに他の子が来ようものなら

みせびらかす

びょんこびょんこ跳びながら見せびらかします。

みせびらかしまくる

遊びに誘ってるんだか自慢してるんだかわかりませんが、
鬱陶しいことこのうえなし。
いけませんねー。

ためて〜

相手によっては

ぶつける!

教育的指導という名の

心アタック

鋭いパンチが返ってきます。

かかってこんかーい

レディにはもっと紳士的な態度で誘うべきですからね。

さ、おやつをちょうだいな
「まったくです」

おやツーショット

心ちゃん、今日もお疲れさまでした。

もいっちょいっとく?

頼もしいわー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

青空三昧Days☆川崎デイト@男塾と姫の距離(ディスタンス)

名残を惜しみつつハル一家とお別れしたあと、
男塾&姫はボール投げなどをして遊ぶことに。

獲物はみから。さんちのすやすやたまごちゃん

ざくろがジャイアン化して第二次抗争が勃発したりしていましたが(涙)

これは、うちのタラコクチビルフィッシュ

キャッコラキャッコラ遊んでいるうちに、奇跡は訪れました。

callaちゃんがプーマのマークに!

なんと、callaちゃんが男塾と一緒にボールを追って走り出したのです!

レディ〜

皆で同じボールを追って

ンゴー!

走ったのです!

ミラクル☆

おおおおおー。
あの犬見知り姫がみんなと走ってる、走ってるよ!
ハイジのように感動に震えるわたくしたち。

そしてこの笑顔!

姫スマイル(貴重)

もひとつ笑顔!

キラキラ☆

息子くんだって

いい笑顔だー

にっこにこ☆

だのに、ざくろは

ムハー

張り切りすぎて行き倒れ

ハムハム

行き倒れたまま草を食べだす始末。
どこまで横着するおつもりか?

はっはっは
「おほほほほー」

でも、青空の下で思いっきり走って、とても満足したみたいです。

そして恒例の記念撮影。

凸凹凸

ツインタワーの狭間に咲く可憐な花一輪って感じ?

しかし、おやつで釣っているとはいえ、
こうして一緒に撮影できるまでに成長したんだなあ……。
と、感慨深く思っていたら

む?

ツインタワーが前方に犬を発見し

ワワワワワン!ワン!(デュエット)

ステレオ吠えっ子動物に変身

姫、避難。

……騎士への道はまだ遠いようです。

楽しい時間をありがとうございました!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

青空三昧Days☆川崎デイト@アイドルとストーカー

ざくろは、ご存知の通り男塾。
男塾は、男の世界を愛するものの集まり(?)なので、
当然

振り返れば奴がいる

ハル先輩に興味津々

うむむむむ

ずーっと

右にも

くっついてくるざくろに困惑するハルくん。

左にも

ストーカーで訴えられたら間違いなく負けます。とほほん。

やーめーれー

実は、このちょっと前にざくろと息子くんの仁義なき抗争@が勃発し
ハルくんをドン引きさせてしまったのでした。
すみません!(TO ハルくん)
ほんとすみません!(TO 息子くん)

すたこらさっさ
「脱出!」

しかし、ハルくんの敵(?)はざくろだけではなかった。

至福

その飼い主もだった。ムフー。

なんと、ハルくんが膝に飛び乗ってきてくれたのです!
あまつさえ、熱烈チュウまで!

いやー、至福。

妖精のように軽かったわー。
うちのアブラーミとは大違いだわー。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ。
ハル家は一足先にお帰りになるというので、4頭での記念撮影を試みるも

フリーダム

これが精一杯でした……。

ハル家のみなさま、どうもありがとうございました!

その後の男塾と姫は、次回に続くー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

