2009年02月26日

チーム2007☆サミット@カフェDEミミゲクログロ編

ドッグランを思い思いに楽しんだあとは、飼い主たちのランチタイム。
1Fのカフェに移動です。

そして、みなさんからいただいてしまったのが

ウハウハ

たくさんのおやつ!
手作りのお菓子やガム、ビスケットなど。
もらいっぱなしですみませんー!

釘付け

カートでお利口にしていたエマさん&ケーラたんも釘付け。

ラブリー姉妹

ちょっとブレてるけれど、エマちゃんいい笑顔だねー!

天使の微笑み

おいしいごはんをいただきつつ、こんなかわいこちゃんたちに囲まれ

なごやか

話に花が咲きました。

耳毛が伸びるサプリがあったら買うのに、という話から、
なぜか「ゼロイチニーゼロ・ミミゲクログロに電話してね!」というフレーズが浮かび、
脳内で架空のCMが流れ出すわたくし。

ふさふさブラザーズ
「そのCMにはうちのお兄ちゃんが適任だと思うよ。
ボクは耳毛ソムリエだよ」

確かに、素晴らしいふさふさっぷり。
でも、お兄ちゃんの耳毛のテイスティングはやめてあげてね……。
みから。さんが泣いちゃうから!

そしてファイナル、記念撮影編に続くー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

チーム2007☆サミット@ドッグランガールズブラボー編

さて、続いては妖精さんチームことガールズチームのご紹介。

アンニュイお嬢様
Callaちゃん

しっぽ下がり姫ことCallaちゃん。
今日は犬見知りの同志がいましたよ〜。

舌チロプリンセス
フィフィーユちゃん

小悪魔フィフィちゃん。
その舌チロ、反則です!

弾丸ガール
サファイアちゃん

元気いっぱいサファイアちゃん。
常に動いているため、コンデジでは室内で写真が撮れません(涙)。

最年少モテ子ちゃん
りぼんちゃん

サファイアちゃんの妹ちゃん。
前回会ったときはパピーだったのに、すっかり大きくなっててびっくり!

遊ぶ?遊ぶ〜?

相変わらずフレンドリーなサファぼん姉妹。

そして、こちらは初めましての姉妹

美犬姉妹
エマさん&ケーラたん

いつもブログを拝見していたので、お会いできてうれしかったです♪

コマンドもばっちり、フォトジェニックなふたりだけれど

伏し目がちのケーラたん

ケーラたん、試練に耐えています。

犬が苦手なケーラたん、どっちを向いても犬犬犬犬だし

「きゃはははは!」「………」

頼みのお姉ちゃんはうっきうきでラン満喫しちゃってるし
(↑あれ?これはサファイアちゃんかな?よく似ているふたり…)

ここなら安全なはず

自主的にキャリーにINしちゃいましたとさ。

おもむろに
「ケーラちゃん、わかりますその気持ち」

反省
「帰りたい……」

しっぽ下がり同盟結成か?

帰られては困るので、必殺アイテムおやつを出すわたくし。

キラリーン☆

こんなときだけ来るざくっぺ。

ちなみにこのときのおやつは、鶏ささみと玉子としいたけ、キャベツ、海苔、おかかを蒸したもの。
ほんとうは、本で見たワンコ用肉まんを作ろうとしたのだけれど、
皮を失敗したため、中身だけ蒸したのでした。
(これで遅刻したとも言う)
とほほほん。

うるうるキラキラ
「どっちでもいいからはやくちょうだい」

オオウ……。

このラブリー攻撃に屈しないものがいるかしら?
いいや、いやしないさ。
ビバ!犬バカ☆


まだまだ続くー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

チーム2007☆サミット@ドッグラン野郎チーム編

さて、本編をアップする前に懺悔をひとつ。

わたくし、遅刻いたしました。

ほんとにごめんなさいー!

そんなわたくしたちを合わせて、今回のオフ会は10人10パピの大所帯。
Andy Cafeさんのドッグランを1時間貸し切りました。
(今回、みから。さんがすべて仕切ってくれました。ありがとう!)

10パピヨンズともなると、そりゃもういろんな子がいるわけで。
それにしても、男子と女子はこうも違うのかー!と痛感するわたくし。

この日の野郎チームは

息子っち
息子くん

アタック!アタック!
Jrくん&こたろうくん

キュピーン
ざくろ

以上4パピが♂だったわけですが。

野郎どももお年頃☆のせいか

ナンパしたら一喝されました☆

ナンパ(?)やら

しゃばばばばっと移動中

マーキングという名の巡回パトロールやら

仁義なき戦いやら
(写真は当然ございません)

大暴れですよ。

シャイガールズ
「…………」

妖精さんチームこと女子たちをドン引きさせる益荒男ぶり。
すみません、ほんとすみません。

吠えっこ動物と化した息子くんはみから。さんの手により反省部屋に入れられました。

一点の曇りもない笑顔

隔離されてるのに満面の笑みなのは何故なのか。

やっちまったさー

ざくろも調子に乗りくさったため幽閉されましたが

てへ☆

やっぱり笑顔。

男塾の心得なのかしら?

ガールズ編に続くー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

チーム2007☆サミット@駒沢(予告編)

本日はお日柄もよく、行ってきました

わらわらわら

武闘舞踏会こと、チーム2007のオフ会!

集いも集った10パピヨンズ。

ん?

初めまして!の子がいたり

しっぽ↓

いつもの光景があったり

野郎チーム

期待を裏切らず(?)乱闘もあったり
……とほほほほん。

火花が散っている

次回に続くー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

わくわく

パパパヤ〜(すっげえブサイク!)

明日は武闘舞踏会☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

昨日の敵は今日の友

死闘を繰りひろげたことのあるふたりも ←誇張しすぎです

無敵コンビ

おやつの前では一致団結

ちょうだいな〜

こころはひとつ。

裸族を探せ

そんな、おやつレンジャーたち……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

春のやらせ写真

ふんふんふふん

梅の花が落ちていたので

にょろり

とりあえず

一瞬

載せてみたり。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

謝々

ニパー

いつも一緒にいてくれる存在に感謝する日。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

梅とざくろ

妙に暖かかったり寒かったりと気温差が激しいこの頃ですが、
梅はもう満開。

すたこらさっさ

てことで撮影。

梅とモッサ

しかし。

おやつなしの撮影では

ふぁあああ〜〜〜〜
「モチベーションが上がりませーん」

ぐうたらモデルめ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ダイエットおやつ

ゆるゆるとはいえ、ざくろさんはダイエット継続中。
いつでも豪華おやつばかりを食べているわけではありませんよ?

しゃくしゃく

大根スライスをしゃくしゃくとまるかじり。
生の大根には消化酵素がたっぷりだからね☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ざくろ、女子からバレンタインプレゼントをもらうの巻

昨日はバレンタインでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたかしら?

ざくろさんったら、もらっちゃいましたのよ。

熱い視線

手作りの、にんじんとブルーベリーのマフィンを!

いい匂いがします!

くれたのは、新チャンピオンことポメラニアンのティアラちゃん。

フンスーフンスー(鼻息)

おいしそう〜。
わたしが食べたいくらいですよ。

シヤワセ〜

もちろん、あっという間にぺろりでした。

ティアラちゃん、おいしいお菓子をありがとう!

それにしても、バレンタインにプレゼントをもらうなんて。
ざくろのくせに生意気。
ホワイトデーにお返しをしなくてはね〜♪

息子を持つ母親の気持ちがちょっとだけ体験できたような気がします。
キャハハ☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ハッピーバレンタイン

いつでも腹ペコです

ハッピーバレンタイン☆




チョコっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ニャンコ先生とアメリカざくろガニ

ごろにゃーん

久々に、ニャンコ先生に遭遇。
(ニャンコ先生は近所に住んでいる犬好きの猫です)

先生、ちょっとお太りに…?

ざくろさん、ニャンコ先生には何度も会っているので慣れてきたかと思いきや

近づいてー

近づいては

飛び退る

逃げ

近づいてー

近づいては

また飛び退る

また逃げる。

真後ろに飛び退るその姿は、まるでアメリカザリガニ。

ギャー!

ニャンコ先生、追いかけるとざくろが泡を食って逃げるのが面白いらしく
フェイントを繰り出す繰り出す

おちょくりング

完全に遊ばれているざくろさん。

全然平気っすよ
「今日はあれくらいにしといてやるさー」

そうですか。

※犬好き猫とはいえ、万が一のこともあるので、ちゃんと注意して見ていますー。


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

春一番?

明日は春一番が吹くかもしれないんですって。

ザクチュー

相変わらず台風実況中継アナウンサー風にボッサなざくろさん。

暴風モッサ

新しいカメラの扱いにまだ慣れず、フレームに収まりきっていないのが残念。

うねるモッサ

トルネード?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

神奈川インターでの戦利品

というわけで、買ったものをご紹介。

まずはおやつ

どっさり

上段左から、馬肉巻き背すじスティック、馬軟骨、馬アキレス平板(みちのくファーム)
うさぎ肉のジャーキー(ワンフー)
中段と下段はいただいたサンプルたち。

そして、おもちゃ

ごっちゃり

3個で500円とか5個で1000円とか光るボールとか。

べろーん
「ご苦労!」

明らかに買い過ぎだよーう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

神奈川インター@パシフィコ横浜

日曜日は、横浜に行ってきました。

青空と観覧車とモサ毛

目的はパシフィコ横浜で行われた神奈川インターでのお買い物。

前回のアジアインターでも大量におやつを買い込んだというのに、
またしても大量のおやつ&おもちゃを購入。

気づけば巨大リュックがぱんぱんに膨れていました。あっれー?

ざくろはダイエットしてるはずじゃあなかったかしら?
だって、だって、安かったんだものー!

ざくろさんはといえば、試食天国でウハウハ。
ジャーキーやらクッキーやら缶詰やら、出されるものすべてに食らいつくパピラニアっぷりを披露。
とほほん。

パピヨンチャンピオンさんたちと記念撮影

会場には2007年のチャンピオンさんたちのパネルが展示されていました。
ざくろと並べてみると明らかに何かが違いますが、ノーコメントでお願いします。

資金も尽きたので会場を後にしたわたくしたちが見たものは

へっぴりざくろ

馬。

ざくろ、超へっぴり腰で笑えました。

注意:馬車のおじさんいわく「写真を撮るのは構わないけど、カメラに夢中になって犬から目を離さないでね!」だそうです。

この日の戦利品は、次回ご紹介します♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

新しいデジタルカメラデビュー☆

今まで、このブログの写真は全部NikonのCOOLPIX S8で撮っていました。
小さくて軽くて薄かったニコちゃんは度重なる落下事故にも耐え、
傷だらけの体で頑張っていましたが、
とうとういうことを聞かなくなってきてしまったのです。
どうやら小川に落っことしたのが致命傷だったようです(当然です)。

で、新しいカメラを買いました。

じゃじゃん!



RICOHのR−10、見た目重視で選びました。
はっきり言って重くて分厚いです。
今のコンパクトデジカメは軽くて薄くていろんな機能がついていますが、
わたしはカメラに関してはこういうザ☆カメラ!って感じなのが好きなのです。
しかも、この金額!
出た当初に比べると半額以下にまで下がったので、ポチ買いしちゃいました。

まあ、自分への誕生日プレゼントってことで。
12月、仕事頑張ったし!

2月1日から使おうと決めて、向かった先は

青空と富士山と強風に乱れまくるモサ毛

海ー。

ぼっさぼさ

この日は風が強かったけれど、とてもいいお天気でした。

ギャングスタ風(?)

葉巻じゃないよ、アキレスだよ。

写りはこんな感じ。

目にゴミが入りまくりでした

まあ、箱から出した状態で持ってったのでまったく操作方法がわからないというアレっぷりでしたが。
宝の持ち腐れにならないように頑張ろうっと。

ニコちゃん、今までありがとう。
リコちゃん、これからよろしくね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

箱入りパパン

ざくろをブリーダーさん宅までお迎えに行ったときに見たパパンのお写真

ふっさふさなのがわかりますか?

残念ながらケージから出てきてくれなかったので、これ1枚しか撮れずに残念。
あわよくば触りたい!とムンムンしていたわたしの愛が重すぎたのかしら? ←ストーカー

シャイなあんちくしょうだわ☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

そっくり

ざくろのパパン、ハリーさんはスウェーデン出身。
パパンの実家のHPを見ていたら
(→Caspian's kennel
ENTERページのファーレンさん、ざくろにそっくり。

そのほかの子もかわいいなあ。
好みの子がいっぱいで眼福、眼福。←おっさん

ぬくぬく

ハリーさんファンのわたしとしてはパパンに似てくれるとうれしいのだけれど。、耳毛とか。

いつか顔を見せに、里帰りしたいね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ボール投げ(動画)

ちょっと前に撮った動画。




待てずにギャンギャン要求吠え。
投げれば投げたで取りには行きますが、持って帰ってきやしません。

やっぱり、しつけ教室が必要かしら……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

