2009年03月31日

キングギドラドッグ

ノーフォークテリアのサスケくんとざくろ

はっはっは

仲がよすぎて(?)

ぬぬぬぬぬ

ぎゃー

ぎゅー

ぎょー

キングギドラ化。
キングギドッグラ?キングギドラドッグですね。
2頭だから、ケルベロスかしら。

ひでぶ

ああ、顔がえらいことに……!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデーヒルズ

久しぶりに、いつもの広場で遊んだ日曜日。

おやつよこせー

新しいお友達ができました。
ダックスのハービーくん。

キリッ

ヘルニアをこじらせてしまったそうだけれど、車椅子を装着すると

ダッシュ!

走る!

ダッシュ!ダッシュ!

走る!

体力∞

とにかく走る!

まだまだ走るぜー!

ひたすら走るー!

聞いたら、1時間半はノンストップGOGOなんですって。
アスリートだわ……。
この特訓(?)の甲斐あってか、麻痺していた後ろ足が少し動くようになったそう。
すごいぞ、ハービーくん!

そしてフレンチブルの寿限無くんは

寿限無ロックオン

お久しぶりのドーベルマン、マイアちゃんにフォーリンラブしたらしく

姉さん!

積極的にアピール☆

姉さーん!

果敢にラブアタックを試みるも

マイア姉さーん!

マイアちゃんからしてみればまだまだお子様だわねー。

むふ

そんななか、ざくろさんはというと

びょいーん

おやつに向かって激しくジャンプ中……。

シュワッチ

やめなさい。
ごはん食べさせてないみたいじゃないかー。

きゃはは〜
「もらえるものはいただきますよー!」

せめて、人のものまで狙うのはやめてください。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

男たるもの

2ケツ

常に全力疾走で。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花咲けるアブラチャン

アブラチャンのことを覚えているひとはいるかしら?
(知らないひとはこちら

RIMG0020.JPG

あまりにもアレな名前をつけられてしまったアブラチャンですが、
お花が咲きました!

RIMG0025.JPG

なかなかかわいらしいです。

RIMG0026.JPG

これは、アブラーミ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

咲いたら

呼んでもこっちを見やしません

花冷えの今日このごろですが

なんなのさ

がんばって咲いてます。

花より団子

週末は、さくら祭り。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3月半ばのざくごはん

最近のざくごはん。

@レバーと野菜の煮込み

RIMG0078.JPG
鶏レバー、ハツ、かぼちゃ、れんこん(すりおろし)、ごぼう(すりおろし)、すりごま

A牛肉と野菜の煮込み

RIMG0117.JPG
牛モモ肉、かぼちゃ、ピーマン、れんこん、ごぼう、すりごま

Bじゃがいものお焼き

RIMG0138.JPG
鶏ささみ、じゃがいも(すりおろし)、小松菜、小麦胚芽、かつおぶし、オリーブオイル

C砂肝風味のオートミール

RIMG0146.JPG
砂肝の出汁、オートミール、かぼちゃ、キャベツ(生)、すりごま

砂肝ジャーキーを作ったときの茹で汁を利用。

Dしじみ馬肉粥

RIMG0029.JPG
しじみの出汁、馬肉ミックスミンチ、うち豆(青大豆)、はと麦ロースト、すりごま

期待の新人うち豆、なかなかいい感じでした。

Eジンギスカンシチュー

RIMG0127.JPG
ラム肉、キャベツ、もやし、かぼちゃ、しめじ、ドッグミルク

飼い主の晩ごはんがジンギスカンだったので、ざくろにもラムを。

Fおから

RIMG0137.JPG
牛モモ肉、鶏がらスープ、おから、にんじん(すりおろし)、なっとう昆布(がごめ昆布粉末)、すりごま

がごめ昆布、素敵な粘りっぷり。
これは使えるぞー。

ざくろさん、家ではこんな感じのごはんを食べ、
外では

RIMG0059.JPG
「ビタミーン」

サラダバーでビタミン補給。

食欲の、春……?





いつでも腹ぺこ☆ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

たまごちゃん

ヤッフー☆

目をキラキラさせて

はよよこせー

見上げる先には

うひょひょ

たまごちゃん。

イェッフー☆

しかし、投げたら、ちゃんと持って帰ってきてくださいよ。
キャッチアンドリリースでよろしくね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

スカートの毛玉

ざくろの毛玉ポイント、それは

ん?

スカート(もしくは袴)こと、尻毛ゾーン。

耳毛にばかり気を取られていてはいけないわ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ご無沙汰フレンド

暖かくなって、冬の間はなかなか会えなかったお友達に再会できるようになりました。

カメラ目線、いただきましたー

冬は寒くてお散歩拒否だったみたいで、なかなか出会えなかった
ダックスの漣(れん)くん。

ずずいとな

やっと春になったのに、漣ママは花粉症……。
まだまだつらい季節ですね。

そして、これまたお久しぶりな

おのおののポージング

ミニピンのきょん太くん。
冬は寒くて外出できなかったそうな。
短毛&スリムだものねー。
でも、これからはきょんちゃんの季節!

わはーい

そのスピードといったら

やほーい

ざくろも、わたしのカメラも、とても追いつけません。

ドリフト!ドリフト!

そりゃあ、このスリムマッチョバディーですものねえ。

ぺろーん

ざくろと並んでみると

なんともはや…

あらー……

毛だけの問題じゃ……ないみたいだな。ははは。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花言葉は「誠実」

土曜日はいいお天気でした。

ぽかぽか

あれ?
ざくろの足元をよく見ると

踏んじゃダメだよ

すみれの花が。

可憐

なんだかうれしい気分〜♪

ぬくぬくー

春だねえ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

みつごのたましい

悪い子はいねがー

なまはげ?

パピー時代からずっと変わらずお気に入り、トイレットペーパーの芯。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

花言葉は「いたわり」

こちら、現場のざくろです

ざくろの行きつけ公園には、クリスマスローズが群生している場所があります。

大株なのです

お散歩時のお楽しみ♪

ふっ

少女マンガ風に決めてみたり(?)。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

3月前半のざくごはんと新入りたち

3月前半のざくごはん。

@ささみオートミール

とり
鶏ささみ、かぼちゃ、小松菜、オートミール

A親子煮

ナンコツ
鶏ナンコツ、ゆでたまご、ブロッコリースプラウト、水菜、りんご酢

ふるふるふるふる
「なんでもいいから早く食わせろっつのー!」

結局なんでもマッハ食いするざくろさん。
瞳孔開き気味ですよー。

そして最近新しく仲間入りした食材たち

助っ人トリオ

左から順に、
すりごま:今までは白ごまでしたが、あえて黒ごま。黒い食べ物は体にいいって言うし。
なっとう昆布:北海道道南産がごめ昆布を粉末状にしたもの。粘りが強くうまみがあるのが特徴で、山形郷土料理「だし」作りにかかせない、らしい。
うち豆:遺伝子組み換えをしていない山形産青大豆をぺたんこにつぶしたもの。豆はそのままだと消化がよくないので、つぶれた状態のこれならば煮込んじゃえばいいかもと思って。

どれも人間用の食材ですが、添加物無使用の素材そのままなので犬にも大丈夫だろうと町田にある山形県アンテナショップで購入。
使った感想はまた後日〜。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

えっちらおっちら

ごはんを食べたら、運動だ!ということで(?)高台にある小さな公園に行きました。

山頂コースなるルートがあったので軽い気持ちで挑戦してみたところ、
350mの登りはこれがなかなか……。

飼い主、のろまー

すったかったったと先を行くざくろ

上から目線

なんか、文句言いたげ。
のろまですまないねーだ。

海を見下ろす公園

でも、海を見下ろせていい眺めでした。

ふー(ためいき)
「ほんとは花見に行ったんじゃなかったっけ?」

桜にはちょっと早かったね。
また行きましょう。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

SUNDAY LUNCH@鎌倉七里ガ浜Double Doors

すかっと晴れた日曜日。
ざくろと一緒に向かった先は

いいお天気♪

鎌倉の七里ガ浜。

お天気がよかったせいでどこも混んでいましたが、
なんとか犬OKのカフェ、Double Doorsに入れました。

かわいいコースター

ここはテラス、店内ともに犬OKです。
この日はせっかくのお天気だし、道路を挟んですぐ前が海というナイスロケーションなので、
テラス席にしました。

いひひ

わたしのオーダーは、塩豚とレンズ豆の煮込み。

うまうま

煮込みにサラダ、5種類のパンにチーズ、ひとくちパテ、ドリンクがついて1450円。

これがわたし好みのお味で大満足〜☆
煮込みももちろんおいしかったのですが、
ドライトマトの入ったパンがゴルゴンゾーラによく合って、もっと食べたかったー。

飼い主がばくばく食べている間、ざくろはというと

とさかMY LOVE

口封じとさかに夢中。

まぶしいー

いいお天気で、一緒に出かけて、海を見ながらおいしいものを食べて、

ニャハー

幸せだねえ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

SUNNY SUNDAY

この花は、辛夷かな?

いいお天気の日は、お出かけしよう。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:27 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざくろすけ後編

いつもざくろに追い掛け回されているくろちゃん。
おやつやおもちゃには釣られないクールなくろちゃんが、珍しく気に入ったものが

これがほんとうのハチクロですよ

たまごちゃん。
ハチ服とのコーディネイトもばっちり☆

ひとり楽しく遊ぶくろちゃんに

悪代官の顔をしている

忍び寄るざくろさん

シンクロナイズドランニング

そして追いかけ

んがががが

ハムハム攻撃

んぎぎぎぎ

この間、ざくろだけがわんわん大騒ぎ。

うきー

そんなことばっかしていると、さすがのくろちゃんだって

とうりゃぁっ
「うるさいでつー!」

ジャンピングアタックですよ。

NO!NO!NO!

NOと言える男、くろすけ

うひー
「おこられちったー」

懲りない男、ざくろ

あはー

ふたりはなかよし。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ざくろすけ前編

ざくろの大好きなお友達、くろすけくん。

ダッシュするでつー!

くろちゃんと会うと、テンション↑

むむ?

飼い主さんの島サンダルをGETして逃げるくろちゃん

GETしたでつー!

追う(?)ざくろ

うひゃほう☆

これも、愛……?

わははー!

うちの子は大丈夫でしょうか。

綺麗な写真満載、くろちゃんのブログもチェックしてみてくださいね。
ざくろすけ愛の劇場@
ざくろすけ愛の劇場A



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

なによりのくすり

13日の金曜日。

落ち込むことがあっても
(自業自得なんだけれど)

ニャハー☆

君のために、がんばろう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19 | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ファーレン今昔

パピレン時代を経て、なんとかファーレンに落ち着いたざくろさん

少年時代
3ヶ月のとき

ふてぶてしく成長
現在

ジャイアンに成長中……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

