2009年04月30日

犬相撲春場所 

ちょっと前になりますが、ざくろ、大好きなお友達に久しぶりに会えました。
ミニチュアダックスの小次朗くん。

がっぷり

出会ったその瞬間に、はっけよーい

どっせーい

のこったー

ふぉおおおー

最近の悪ジャイアンざくろは、自分が乗っても乗られるのはNO!の喧嘩上等ちんぴらなのですが(涙)
小次朗くんには、乗られても、この笑顔。

うひー

むほー

わはーい

ウキャー

楽しそうだなあ。

ちなみにこれすべて、無言で果てしなく続きます。
たいていは飼い主たちによるタイムアップ宣告がなされるのだけれど、
放っておいたらいつまでやってるのかしら……?

でもまあ、なかよきことは、うつくしきかな。 ←若干目を泳がせながらの強引なまとめ



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトリー部

ボールは好きだけど、すぐ飽きるざくちん。

うはははは

レトリー部のレギュラーメンバーにはなれません。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「威厳」「荘厳」「危険」「警戒」

大輪の花

公園では、しゃくなげが花盛り。

キュピーン

花言葉は「威厳」「荘厳」「危険」「警戒」ですって。

カハー

ざくろとは、縁遠いかもね。

むっ
「失敬な!このモサ貴族に向かって何を言うー」

悪代官ならぬ悪ジャイアンのくせに。
ある意味危険な男だけどねー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

4月半ばのざくごはん

4月頭はおなかを壊して缶詰生活だったざくろさん。
その後は消化のよいおじやなんかを食べて、完全復活☆

最近はこんなものを食べています。

牛煮込み
牛もも肉、かぼちゃ、さつまいも、キャベツの芯、青梗菜、発酵野菜パウダー

アジアインターでいろいろ買い込んだなかの一品、ドクター・わんの発酵野菜パウダー。
原材料名:植物エキス発酵駅工程原料(白糖、リンゴ、ニンジン、ダイコン、キャベツ、セロリ、キュウリ、バナナ、タマネギ、ゴボウ、ホウレンソウ、ナシ、ミカン皮、トマト、ピーマン、リョクトウモヤシ、ナス、レンコン、カボチャ、生しいたけ、ショウガ、レタス、ニンニク、ミツバ、ウド、アスパラ、食塩、クマザサ、クローバー、コンブ、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、エンドウモヤシ、スギ葉、パセリ、カブ、パイン、ブドウ、イチゴ、イタドリの若芽、アサツキ、ハクサイ、エノキタケ、サラダナ、シュンギク、ヨモギ、セリ、ニラ、トドマツ葉、アオシソ、ワカメ…全52種類)と書いてあります。
タマネギ!?と思ったけれど、※タマネギ・アサツキなどの溶血成分(アリルプロピルジスルフィド)は発酵過程で完全に分解されています(検査機関検証済み)ので、安心してお与えくださいとの但し書きあり。
まあ、あと白糖と食塩は気になるけれども。
毛艶がよくなり、体臭軽減などの恩恵があるらしい。

鶏スープ煮
鶏なんこつ、白米、ごぼう、れんこん、小松菜、うち豆(青大豆)、発酵野菜パウダー

今のところおなかも大丈夫そうなので、ふりかけています。
どうかなー?

長いもお焼き
鶏ささみ、長いも(すりおろし)、玉子、ごま油、鰹節

豆乳スープ
鶏がら(スープ&肉)、ささみ、かぼちゃ、ごぼう、れんこん、うち豆(青大豆)、豆乳

豆乳も便利ですね。

おヒゲ

ヒゲざくになるけれど。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照れ隠しに暴露

うひゃひゃ

前回の記事はなんだか綺麗にまとめすぎちゃったので、
実態を暴露してみましょう。

ボエー

魂が抜けていたりもします。

びょんびょーん
「付き合いきれねぇぜー」

逃亡。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

見えない笑顔

わたしのデジカメは、ざくろ専用。
ひとりだと、ざくろとわたしが一緒に写っている写真はほとんどありません。
なので、ときどきフリーハンド撮影法(?)でツーショットを試みたりします。

にゃはー

時々、思わぬ表情が写っていたりして。

えへ

なかなか幸せそうな顔。
こんな顔をしてくれているなら、わたしもうれしい。

今日はあいにくの雨だけれど、晴れたらまた長いお散歩に行こう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

春のココロサイユへようこそ

あちこちでお花が咲いている今日このごろ。
かわいいあの子のおうちに遊びに行きました。

満開

ココロサイユこと、われらが心ちゃんのおうち♪

らぶりー

薔薇にはまだ少し早かったけれど、桜草が満開でした。

にゃはー
ずいずいざくろ

おしとやか風
アンニュイ心ちゃん

かろうじて、ツーショット
微妙なツーショット

なんとか撮影をこなしたおふたかた。

しかし、心ちゃんママからおやつが配られるや

がつがつがつ

お互いの存在は忘れるのであった。

うーい

そして、おっさんが出現……。

次は薔薇を見ながらお茶会の予定。
楽しみー!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

プール開き〜カッパピヨン2009〜

昨日の雨の名残を踏みしめながら

桃色じゅうたん

暑いくらいの朝散歩。

公園では、こんなかわいい光景を発見しましたよ。

まるまる

並んでひなたぼっこ中のカモ。

むっちり

ズームで激写していたわたくし、ふと気づく。

あら?
そういえば、ざくろはどこ?

どんぶりこ
「ここじゃよ」

あー、そこかー。
ってコラー!

白線流しならぬ、モサ毛流し

ああああ

ニヤリ

胸まで浸かっているじゃないか。

ごぶりごぶり

しかも、飲んでるし……。

えー

このあと、引っ張られて渋々上陸

ぶるぶるぶる

ぶるぶるしたら

ダッシュ

カモに向かってダッシュ

うぬう

追っかけて飛び込む勢いでしたが、かろうじて阻止。

ニパ

ご機嫌ざくっぺ。
しかしこのあと、カモを驚かせたことについて叱られるのであった。
入水?入水はもういいや。あきらめたや。
習性だと思おう……。

ということで、不本意ながら

びっちょり

カッパピヨン2009、はじめました。

しかし、平日の朝からこれはやめてください……。


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ざくろ、叔父さんになる。

ざくろには姉妹がいるのですが

左からざくろ、ココちゃん、ナツメちゃん

つい先日、姉のココちゃんが出産したとのこと。

これでざくろも、叔父さんですよ。

めでたいなー!
「おねいちゃん、おめでとう!」

おめでとう!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

モサップ

花は咲いて、散るもの。

てことで。
この時期、お散歩に出ると

ニャハー

もさもさモップ犬の出来上がり(涙)。
桜のがくがもれなくびっしりついてきます……。

抜群の吸着力

一瞬でこうなるのはなぜですか?
わからない、わからないよ!

ちょっとだけよ〜

ダ○キンよりすごいんじゃないだろうか。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜2009part.4

いつもの公園の上の空き地の八重桜

満開

ソメイヨシノもいいけれど、八重桜も好きです。

きりっとな

個人的には枝垂桜が一番好きだったりするのですが

ゴージャス

また来年のお楽しみだね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜2009part.3

smallRIMG0650.JPG

近所のちっちゃな公園の八重桜。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:04 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

完全復活宣言と反省飼い主

さて、ちょっと前に大腸性下痢でダウンしたざくろさん。
病院に行き、もらった錠剤を飲んでいました。
元気だし食欲はあったのですが、実は下痢が続いていたのです。

その間は、下痢のときにいいというさつまいも(やわらかく煮たもの)や、
消化しやすい鶏ささみを食べさせていました。
手作りごはんの本におなかの具合がよくないときは葛がいいと書いてあったので、
葛でとろみをつけたおかゆなど、やわらかいもの。

鶏ささみとさつまいも

でも、やっぱり下痢は続く。
この間のようにおなかが痛い素振り(立てないとか震えるとか)はないのだけれど、
もらったお薬もなくなったし、明日また病院に行こうと思い、
ささみスープで作った葛練りを食べさせたざくろが、吐きました。
もちろん、下痢も。

これは、もしや……?

再び病院へ行くと

ブルー

粉薬と、大腸炎用の缶詰を処方されました。
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットW/Dです。
しばらくこの缶詰だけを食べさせるようにとのこと。

缶詰ごはん
缶詰&ささみスープ

そうしたら、その日の夕方には固形物が出たではありませんか!

……やはり。

よかれと思って食べさせていた葛。
ざくろの体質に合わないのではなかろうか。
葛が入っていたから、下痢が続いていたのではなかろうか。

先生に聞いてみたら、「ああ、僕も葛が合わない子知ってますよ」とのことだったし。

葛を食べさせる前の、最初の嘔吐&下痢の理由はわからないし、
あくまで、素人推測だけれど。

かわいそうなことをしてしまいました。
本を鵜呑みにしないで、もっとよく見てあげればよかった。
もっと早く気がついてあげればよかった。
ほんとうにごめんね、ざくろ。

缶詰を食べながら、徐々にもとの食事(なるべく消化にいいもの)に戻し、
今ではすっかり元通り元気になりました。

ニャハハハハー

今回は反省すべき点がたくさんあって、落ち込むダメ飼い主。
これからはもっと気をつけなくては。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:42 | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

もさもさトルネード

smallRIMG0032.JPG

うねるモサ毛。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜2009part.2

続きましては、公園。

んべー

桜祭りのときは全然咲いていなかった間の悪い桜と、舌ベロざくちん。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:32 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜2009part.1

なんだかんだとばたばたしているうちに桜の季節はすっかり終わってしまいましたが、
今年の桜記録ということでいまさら掲載。

まずはこちら

地元お花見スポット

近所の川沿いの桜。
目黒川みたいでしょ?
下にも降りられます。

ネムイ

早朝なので、やる気のないざくちん。

むーん

笑顔が欲しいところです。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:24 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ゆりかもめの旅@綱吉の湯後編☆ラブストーリーは突然に

それにしても、日曜午後だというのに、貸し切り状態のドッグラン。

あごが心配になりますが

各自ゆるゆると遊んでいたハウンドトライコンビの前に、
こんな素敵な集団が入場してきました。

モフー

モフー

モッフー

モフモフー

モッフモフー

モッフモフー!

モフモフモフー

チワワ×マルチーズのアンナちゃん

5頭の大家族!
真っ白の子はボロニーズという犬種なんですって。
(ブログはこちら→「アドベンチャーDogs」
ご覧のとおり、真っ白でふわふわさん。
みんなフォトジェニックー!
スパで入浴してきたそうですが、魅惑の手触り。
よく洗顔石鹸のCMでもっこもこの弾力ありそうな泡が立ってますが、あんな感じかなあ。←わかりづらい
パピヨンにはない感触を堪能させていただきました♪

飼い主がウハウハしてる間に

ラブアタック中

熱烈ラブアタックを受けるざくろさん。

男同士

ええ、お察しのとおり♂×♂ですけれど。

一家のお父さんのしゅうくん、ざくっぺを気に入ったようで、熱いアプローチを繰りひろげてくれました。
もちろん、受けて立つざくろさん。
乗って乗られてガウガウとにぎやかに戯れていました。

が。

今まで、男塾の名にふさわしく(?)♂にしか興味のなかったざくろさんですが、
この日は違ったのです。

アンナちゃん

「YES,FALL IN LOVE☆」かどうかはわかりませんが、
マルチーズ×チワワのアンナちゃんが気になるらしく、くっついていくではありませんか。

忍び寄るざくっぺ

しかし、アンナちゃんからは速攻で断られましたけどね!
もう旦那さんがいる身らしいですよー。
残念でした。

その代わりといってはなんですが

ほぁー

しゅうくんからの熱いラブアタックを受けるざくろさん。
左ではJrくんがメロンちゃん(もちろん女の子)にアピール中。←正常

アナタガー、スキダカラー!

しゅうくんもJrくんも情熱的だわね☆

ときたら

にゃははははー☆

こうなるわけで。

テンションが上がったざくちんは

コラー!

ラテンの腰つきでシュウパパさんにアピールしだす始末。
ゴラー!

こんなならずものと遊んでくれたボロニーズさんたち、ありがとうございました!

じゃあ、帰るとするかねー

カートに5頭乗り込んで

モフモフ天国

モフモフヘヴン☆

うらやましげなハウンドトライコンビ

帰っていく一家に

俺も帰るー

ちゃっかり紛れ込むパピヨン2頭。

このまま出口までくっついてって、戻ってきませんでした。
こんにゃろめー。

よほど楽しかったのでしょう。
また会えるといいね。

満足!

とにかく、楽しい一日でした。
みから。さん、Jrくん、長々とお付き合いありがとうございました!
また遊んでね。くふふ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ゆりかもめの旅@綱吉の湯前編☆笑う犬の暴走

綱吉の湯を目指し、のこのこ歩き出した一行でしたが、
この日はとても暖かかった。
歩き出してすぐにのどが渇きだすわたくしたち。
「水ー」「みずー」と唱えつつ、コンビニかなんかないかしらと辺りを見回すも、
自動販売機ひとつ見つからない東京砂漠。
ヘロヘロになりながらもやっと綱吉の湯近くで自動販売機を見つけ、
ペットボトルを一気飲み。
それでも足りずにもう一本買う干物飼い主を尻目に

わっはーい

キャッコラキャッコラご機嫌のお犬様たち。

でっかいねー

先客のバーニーズマウンテンドッグさんにご挨拶。

キラキラ笑顔
Jrくん

ウッキャッキャー
ザクティス

つかず離れず?

親子ほどに大きさが違いますな。

ジャニーズJr(?)

それにしても、同じように遊んでいるはずなのに

ざくろ、汚れすぎ

ざくろ、汚れすぎでは……。

うはははは
「あがー」

胸キュン

楽しそうだねー!

わーい

わはーい

はしゃぎすぎて、久々に

デヘー

行き倒れたざくろさん。

そうそう、前回通れなかったトンネルですが

YES,I CAN!

今回は違いましたよー。

SF風

若干へっぴり腰ながら、通れました♪

証拠

暗くてわかりづらいけれど、得意げなざくちん。

写真が多くなりすぎちゃったので、後編こと
〜ハウンドトライコンビに恋の予感(?)モフモフ編〜に続く☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ゆりかもめの旅@お花見道中

さて、おなかにものを入れ、やっと人心地ついた我々はお宝チケットを握り締め歩き出したのだった。

どこへって?
インター会場で綱吉の湯ドッグラン無料&スパ半額チケットを入手したのです。ふふふ。
高級施設で遊べるチャンス、しかもビッグサイトからならすぐ近く。
しかも、「ゆりかもめ、高くねぇ?」「ぼったくりじゃねぇ?」というびんぼう経済観念の発達した意見が一致。
天気もいいし、のこのこ出発。

途中でお花見スポットを発見したので、またも偽兄弟写真を撮影。

都会と桜とパピヨン

満開♪

大小

なぜかご機嫌のざくろさんでしたが、この後やっちまいました。

こんなに大きさが違うというのに(涙)

Jrっちにガウりました(涙)。
原因はもちろん、おやつ。
なんて心が狭いのでしょう……。

Jrくん、みから。さん、ほんとにごめんなさい!

smallRIMG0215.JPG

犯人の悪ジャイアン。
笑顔が腹立たしいです。
今度息子くんにシメられるがいいですよ。


まだまだ続くー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ゆりかもめの旅@アジアインター

気を取り直して、日曜に行ったアジアインターのことを今更ながらにアップ。

まんまと1時間遅刻してしまったし、
もうパピヨン展は終わってるだろうとあきらめていたのですが、
天は我に味方したのです(?)。
ジャッジの人がゆっくりじっくり審査するタイプだったらしく、
着いたときにはまだ♂の審査中。
おかげでちゃんと見られましたよー。いひひ。

ざくろの実家のともみ親分にもご挨拶できたし。
「ざくろ道」をいつも見てくれているというファミリーに
「ざくろくんですか?」と声をかけていただいてびっくりしたり。
ポピンズファミリーのみなさん、その節はありがとうございました。
とってもうれしかったですー!
うちのビビリーが愛想なくてごめんなさい。

そして、タダ友(ソフトバンク万歳☆)のこちらと再会。

うるるーん

相変わらず小さくってかわいこちゃんな「いつか、青空。」のJrくん。

男塾のお兄ちゃんは、朝ごはんのデザートに割り箸を召し上がってしまうという暴挙に出たとかで、この日は強制お留守番だったのでした。
残念!

トリコロール

さすがはアジアインター、お派手な子がたくさん来ていて、

黒ソリッドのボルゾイ、初めて見ました

わたし、ソリッド(単色)のボルゾイって初めて見ました。
しかも黒。かっけー。
この子はまだ4ヶ月だか6ヶ月(うろ覚え)なんですって。

注目の的

犬にまみれてウハウハしながらフリータイムでお買い物。
ざくろさんは試食天国でガッツガツ食べてましたが
空腹のあまり電池が切れかかるわたくし。
なにしろ、朝からなにも食べていなかった。
寝坊したからね!

ということで、にんげんたちはビッグサイトを後にし、
犬連れでもテラスでなら食べられるフードコートみたいなところへ。
交代で犬番をして、食料を入手。

まったく撮影に協力する気なしのざくっちと忠犬Jrっち

みから。さんをひたすら待つ健気なJrっち。

健気

あっという間に平らげたあとは、ハウンドトライの偽兄弟写真を撮影。

ハウンドトライ

シンクロ中

揃ったー

耳が立つとシンクロ率が上がりますな。

そろそろ飽きてきたJrっち

しかしおやつという名の賄賂の威力集中力がなくなり

あがぁあああー!

暴れだすざくろさん。
あんた……。

犬の品格

とさかに夢中でブサイク顔を晒す年長者。
アイドルスマイルのJrっちとの見事な対比が涙を誘います。
とほほほほん。


まだまだ続く〜。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

