2009年05月31日

ミステリー

お散歩中、不思議なものを発見しました。

三つ編み

きっちり三つ編みされた草たち。
ホワイなぜに。

校則厳しいんじゃないのー
「おさげってやつだな!」

んー、ちょっと違うと思う。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

おやつレンジャー

写真が溜まってさあ大変。
ってことで、ある日のワンワンヒルズ。

まっくろコンビ

くろすけくんとボスくん、真っ黒コンビ

わらわら

チームヨーキー

ツーショット

モモちゃんとざくろ

そして、どこからともなく集結する

おやつくれくれ〜

おやつレンジャー☆

おやつレンジャーたるもの、

レンジャー

おやつをもらうまでは、決して諦めません。

心ちゃん、フライング中

そのなかでも1,2を争うのが

ニャハー

おなじみ、ゴールデンカップル(?)

お似合いです。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ざくろと薔薇

薔薇を見ると記念撮影したくなる、少女マンガ育ちの飼い主。

乱れ胸毛
近所の薔薇その1

はわー
近所の薔薇その2

しかし、モデルにやる気なし。

この時期のお散歩は楽しいなー。
うちでもちょっとだけ薔薇を育てているのですが

うひょーい
うちのミニ薔薇ちゃんその1

悪代官顔
うちのミニ薔薇ちゃんその2

スメリング
夢乙女 FROMココロサイユ

ニャハー
雅(みやび)FROMココロサイユ

小さいのばかりー。
ほんとはイングリッシュローズやオールドローズを育てたいけれど、
ぐうたらなわたしにはハードルが高くってねえ。←言い訳

ココロサイユからいただいてきたものが増えたわ。
わらしべ長者〜♪いひ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

5月半ばのざくごはん

ざくっとご紹介。
冷凍ストック活用しまくりでーすーよー。

@豚ハツ納豆

豚ハツ納豆
豚ハツ、納豆、キャベツ、れんこん、ごぼう、えのき、茄子、発酵野菜パウダー

Aおいもいわし

いわしさつまいも
いわし(すり身)、鶏がらスープ、さつまいも、うち豆(青大豆)、発酵野菜パウダー

Bラタトゥイユ風

イタリアン
牛もも、トマト、ブロッコリー、アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ、オリーブオイル

Cはと麦あずき粥

はと麦あずき粥
はと麦、あずき、さつまいも、うち豆、鶏がらスープ

D鶏野菜煮込み

ポトフ?
鶏ムネ、アスパラガス、ロマネスコカリフラワー、鶏がらスープ

ロマネスコカリフラワーは、ブロッコリーとカリフラワーの合いの子。
にんげん用ごはんからお裾分けです。

Eレバー炒め

レバーにんじん
鶏レバー、キャベツ、エリンギ、にんじん(すりおろし)、キャノーラ油

Fチキンポテトスープ煮

いも煮
鶏がら(身&スープ)、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカ、ローストアマニ

そして、問題の一品がこちら。

アイランドポキ
まぐろ赤身、きゅうり(茹でてからみじん切り)、水菜、ごま油

アイランド・ポキなるこの一品。
珍しくも本を見て作ったのに、ざくろったら食べないでやんの。
いやいやつついては、フンッと鼻息ですよ?

んまー、生意気!

しかしもったいないので、このまんま炒めて再び出してみたところ、
今度はがっつがつ食べるじゃありませんか。

生がダメなのかー。

実は飼い主も生ものが苦手なのです。
似てきちゃったのかしら?

めしー
「氏より育ちっていうしー」

大食いだしな。
食いしんぼう、万歳☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ハイドロセラピー?

カッパピヨンのざくろさん、川流れ後もこの通り

ザクシー

どっぷりこ。

おほほ

自分からじゃぶじゃぶ入っていって、おもむろに伏せ@水中。

極楽、極楽ー

胸まで浸かってご満悦。

ハイドロセラピー?

いや、違うだろう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

カッパピヨンの川流れ

カッパなパピヨン=カッパピヨンのざくろさん。
暑くなると勝手に入水するのですが

なにもわかっていない子

ここはいつもの公園のせせらぎゾーン。
しかし、この場所はちょっとした淵になっていることを、ざくちんは知らない。

うひひ

わたしは知っていましたが、あえて止めず、カメラを準備。

ふんふふ〜ん♪

そんなことは露知らないざくろさん、いつもの調子で入水したら……

!!!

どんぶらこ☆

あわわわわわ

足が着かないことにびっくり仰天のざくろさん
(といっても大人の膝くらいの深さです)

あっぷっぷ

必死の犬掻きでぐるぐる回転

ぎょーえーーーー

岩によじ登ろうとするも、重くて上がれない。

あばばばばば

飼い主の手により救出されたあとは

脱水中

ぶるぶるー

ぶるぶるぶる

ひたすらぶるぶるー

ザ☆不信
「…………」

自分から入ったくせに、騙された!って顔するのはやめてください。

ちょっとした遊び心のドッキリ(?)ですよ。
って、でもね。

てってけてー

足跡スタンプをぺたぺたしつつ、散歩続行したのですが
連れて歩くのが恥ずかしいほどのずぶ濡れっぷり……。
とほほん。

うははははー

そんな飼い主のことは意に介さず、入水ハイなざくろさんでございました。

※入水の際、安全には充分注意していますので、ご安心くださいね。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

パピヨンオフ@Andy Cafe

本日はあいにくの雨の中、行ってきました

welcome

Andy Cafeの犬種別オフ会、パピヨン☆

ごめんなさい、雨&室内だったので画像悪いです。

お会いしたのは

カップルさん
結(ゆい)ちゃんとノアくん

RIMG2502.JPG
カリンちゃん

カップル(?)
ノアールくんとスティッチくん

みなさん初めてお会いする方でしたが、
少人数でのんびりしたオフでした。
そんななかわたしがときめいたのは

さわやかー

サマーカットのスティッチくん。
飼い主さん、「何犬?ってよく訊かれるんです」とおっしゃっていました。
ちょっとジャックラッセルテリア風?

そして、ノアールくんとスティッチくんはとっても仲良し。
ノアールくんったら、呼び戻しゲームのとき自分の飼い主さんよりもスティッチくんのほうにまっしぐらだったほど。
(かわいかったー)

そして、そんなふたりの間に割り込めずうろうろざくちん

きゃー

ごろーん

でかい=無駄な威圧感ゆえか、降参ポーズをとられる始末……。

男子コンビにくっついていないときは

必殺仕事人(?)

おやつアピールに余念なし。

ニャハー
「自分だって立食なのをいいことに人の2倍食べてたじゃんよー」

ええ、サンドイッチもラザニアもおかわりしましたが何か?
ごちそうさまでした。

ワンコにはこんなお土産が。

ギラギラ

きなこのマフィン♪
秒殺おいしくいただきました。

Andy Cafeのスタッフさんがとてもよくしてくれて、楽しい時間が過ごせました。

来月の誕生日パーティも楽しみだなあ。
集え!BIJ☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロツメクサの花飾り

スヌード?

横顔

にょほー

乙女ドッグなざくちん。

シロツメクサを見るとついつい花輪を編みたくなっちゃう飼い主なのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ココロサイユで薔薇三昧

5月のココロサイユは、薔薇、薔薇、薔薇!

ルイーズ・オディエ

作為的ー

ラベンダードリーム

カップ咲きの薔薇が好きです

ミニ薔薇ズ

ラブリー☆

眼福、眼福。

そんな薔薇の園からざくろ家に嫁入りしてきたのはー

夢乙女とざくろ

小さなピンクのお花があふれんばかりのこの薔薇、その名も「夢乙女」。
可憐な姿に似合わず、とっても強い子なんですって。

キャハハハ〜
「ぐうたらな飼い主にぴったり!」

心ちゃん、いつもありがとう!
大事に育てます。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬種別オフ☆パピヨン!

パピヨン飼いのみなさま、なにやら素敵な集いがあるみたいですよ。
興味がある方はこちらをご覧あれー。

ざくちんの瞬間芸

蛾→蝶々
「ぱーぴよーん」

おやつを出すと、見られます。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

みかんの花

お散歩中、とてもいい香りがしたので、
探してみたら

ぶれぶれ写真ですみません

香りの源は

みかんの花

みかんの花でした。

甘くて、うっとりする香り。
立ち止まって、深呼吸。

アロマテラピーでは、オレンジの花=ネロリだけれど、
みかんの花はなんだろう?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

雨上がり

雨上がりの公園

花に嵐のたとえもあるさ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:33 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

松ぼっくらー首脳会議@多摩川

土曜日。
雨だけは降るなよと念じ続けたせいか、
雨粒は落ちてこなかったものの、どんより曇った空の下。

曇天

このお嬢様とおデイトしてきました♪

笑顔☆

Calla Days の、Calla姫!

多摩川に集合したんだから、まずはボール遊び。

わくわく

Callaちゃんはほんとにボールが大好きで

ガン見

ひたすらロックオン

ばびゅーん

そしてダッシュ!

楽しいです!

とにかく速くって、へっぽこフォトグラファーでは

疾走感は伝わるかもしれない

こんなんとか

斬新な構図(意図外)

こんな写真しか撮れませんでした。
とほほん。

しっぽ下がり姫ことcallaちゃんですが、ざくろには何度も会っているからか、
だいぶ接近できるようになりました♪

距離は縮まった、はず。

催促Callaちゃん。かわいいぜ!

ツーショット

ひとつのボールを追いかけたりー。

ざくろ、うさぎ跳び

しかしうちのぼっちゃんときたら

獲ったどー

人のボールを奪って

RIMG2166.JPG

しれっと独り占め

悪ジャイアン全開

見せびらかし

あがー

ピープー鳴らしてご満悦。

ぜぇぜぇ

挙句の果てに、行き倒れ。

そんなんだからもてないんだよ?

Callaちゃんはまだまだやる気でしたが、ざくろの体力も尽きたので(情けなやー)

看板

遅めのランチをとろうと、多摩川沿いに立つオサレカフェ、PEACE TOKYOへ。

犬連れは外席。
あいにくの強風で寒さに震えつつも、
(ストーブあり。ブランケットも貸してくれます)
写真を撮ることも忘れぺろりとおいしくいただきました。

視線が痛い
「…………」

ああ、視線が痛い。
会長にはこちらを献上いたしますから!

あらあら
「Callaが知ってるのより大きいです」

松ぼっくりを愛する会、松ぼっくらー会長のCallaちゃんですが、
これは大きすぎたのか、いまひとつ興味を惹かなかったよう。むむーう。

苦しゅうないぞ
「じゃ、俺が」

食べちゃダメです。

実は、この日の集まりの趣旨は手作りごはんサミットだったのだけれど
それはどっかいっちゃったな。てへ。

お天気も何とかもってくれたし

楽しいねー!

こんな顔も見られたし

美少女と野生児

楽しかったー。
手作りごはんサミットは、また近いうちにやっちゃいますか?いひ。

Calla家のみなさん、いつもありがとうございます。
また遊んでくださいね〜♪
薄着だったせいで風邪引きかけてたかげとらさんは大丈夫だったかな?

おまけ

RIMG2287.JPG

いただいた、@yanoさん手作りビスケット。
とってもおいしいらしく、ざくちんたら丸呑みの勢いです。←ダメじゃん
ありがとうございました!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告

真っ赤だなー

あちこちで薔薇が咲いていて、お散歩が楽しいな。

今日はかわいいあの子とデイト(?)してきたのだけれど、
力尽きてしまい、これにてドロン☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

最新トレンド

外ハネ
ブロウが決め手のアクティブ外ハネスタイル

内巻き
エレガントかつワイルドな内巻きスタイル

UMA?
斬新ですこと……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月前半のざくごはん

風薫る5月のざくごはんは、こんな感じ。

@納豆馬肉ごはん

ねばねば
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、納豆、ゆで玉子、ひじき(粉末)、すりごま

ヘルシー?

A牛すじにんじん

コラーゲン
牛すじ、にんじん、れんこん、ごぼう、発酵野菜パウダー

にんじんはやわらかくなるまで煮ました。
にんじん以外は冷凍ストックなので、楽ちん♪

Bチキンスープ

水分たっぷり
鶏胸肉(生)、鶏がらスープ、さやえんどう、ダイコンの葉っぱ、しいたけ粉末、発酵野菜パウダー

ダイコンの葉っぱは栄養たっぷり。
捨てたらもったいない。

C鶏そうめん

つるつるっとな
鶏胸肉、そうめん、小松菜、しいたけ粉、すりごま

ざくろは麺類も大好きなので、にんげんごはんの残りそうめんをプラス。

Dチキチキ

おにくー
鶏胸肉、ささみ、砂肝、ローズマリー、にんにく、オリーブオイル

某犬ごはん屋さんの定番メニュウ、本を見て作ってみました。
塩こしょうすれば飼い主もうまうま。

Eねばねば牛すじ

ねばねばねばねば
牛すじ、納豆、山芋、ひじき(粉末)、すりごま

ねばねば尽くし。
偏食飼い主は食べられません。てへ。

Fはと麦あずき粥

待ちきれない子がいます

フライングはいけませんよー。

ぐつぐつ煮ました

鶏ささみ、はと麦、あずき、さつまいも、鶏なんこつスープ、すりごま、うぐいすきなこ

なんこつジャーキーを作るときにできるスープもしっかり使います。
はと麦とあずきは一緒に煮込んで、プロセッサーでつぶして、小分けにして冷凍ストック。

Gねばねば豆

ねろねろ
鶏なんこつ、納豆、グリーンピース、ごぼう、れんこん、水菜、ひじき粉末

ジャーキー用のなんこつを流用。
刻んで投入。

納豆メニュウが多いのは、特売だったから☆

うはー

しかし、納豆食べたら、食後しばらくチュウは禁止です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくびスマイル

ホラー映画「スクリーム」の仮面みたいだよ

ごきげんざくちん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

やればできる子(?)

そこにバー(?)があった。

むむむ

くぐるか跳ぶか、踏ん切りがつかないざくろさん、地団太中。

うぬぬぬぬ

しかーしー

気分はモンスターボックス

テンションの上がったざくろさん、飼い主のボールアピールに釣られて

やったでー!

ジャンプ☆

どっせーい

画像がちょっと暗いけど、ちゃんと跳んでますよー。

おやつなしでも跳べたことに感動した飼い主でした♪




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今年初めての

振り返ればそこには

RIMG1860.JPG

今年初めての、行き倒れ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海苔増量中

2ヵ月半ざくろ
BEFORE


もうすぐ2歳
AFTER

こうやって見ると、海苔こと左肩の黒毛部分がだいぶ伸びてきて、
背中一帯が黒くなりました。
太ったら海苔巻き、もしくは俵型おむすびのようだわ。
ざくろは頭とこことしっぽの付け根が黒&茶色なので、
ここだけ熱を吸収しやすいのです。
暑くなってきたから、気をつけなくちゃね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

