2009年07月30日

真夏の千葉オフ☆メンバー紹介

ザ☆真夏日となった本日。
ラブリーなベイベーたちとデートしてきました。

メンバーをご紹介しましょう!

まずは

RIMG1224.JPG
フィフィーユ&メイシェ姉妹 

ブログは→ +one

久々のメイシェ姉さま、かわいさ∞。
小悪魔フィフィちゃんも姉さまがいれば強気?

今日はお車に相乗りさせていただいちゃいました。
ありがとうございました!

そして今回の幹事、ひなコさん家の

RIMG1106.JPG
エマさん

RIMG1170.JPG
ケーラたん

ブログは→ 戌年なワンコ

舌フック全開☆平成の暴パピ走族ことエマさんと、クールビューティケーラたん。
でも今回初めて、怪獣ケーラたんを見てしまったわ♪うふふ。

続きましては

RIMG1168.JPG
息子くん

RIMG1169.JPG
Jrくん

ブログは→ いつか、青空。

ざくろの永遠のライバル(?)息子っちとちびっこタイフーンJrっち。
相変わらずのふさふさ兄弟ですが、今日はライバルが登場!

RIMG1218.JPG
キウイくん

ブログは→ Dear Prudence〜垂れ耳犬と麻呂眉犬。

お初にお目にかかります!のキウイくん。
麻呂眉毛が凛々しい、ふっさふさボーイです。

そして最後は

RIMG1221.JPG
マロンちゃん

RIMG1191.JPG
こむぎちゃん

ブログは→ マロンどっとこむ 

こむぎちゃんとも初めまして!
これまた素敵な麻呂眉毛♪

そして、Mr.行き倒れこと

RIMG1114.JPG

ざくろさん。

以上、総勢9パピ1コイケルの集いとなりました。

茶白、白黒、セーブル、ハウンドトライにクラシックトライ、
色とりどりのかわいこちゃんが勢揃い。
お好みの子はいるかしらー?

しかし、太陽にやられてプール後の小学生状態のわたくし。
今日はこれにてドロンでござるー。

ラン&プール編に続く。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by ゆき at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

振り返れば奴がいる

散歩中。
なーんか重いなあ、と振り返れば

RIMG5214.JPG

行き倒れて

RIMG5222.JPG

駄々こねざくちん。

RIMG5223.JPG
「わしゃあもうダメじゃよー」

しばらく駄々こねたあとは、テケテケ歩いて帰宅しましたけどね。
※脱水や日射病ではありませんので、ご心配なく!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

にこにこパチパチ

にこにこパチパチとは。

それはむかーしむかしのこと高校の修学旅行でクラス写真を撮ってくれたカメラマンさんの、
シャッターを切る際の掛け声でした。

「はーい、にこにこパチパチ!」

ざくきょん
ざくろとミニピンのきょん太くん

ジャンピングきょん太
ジャンプ一発!

なっちゃん&ふうちゃん
ゴールデンのなっちゃんとラブラドールの風(ふう)ちゃん

ざくろとサスケ
ざくろとノーフォークテリアのサスケくん

心ちゃん
おなじみ心ちゃん

ざくっぺ
ざくっぺ

みんな、いい笑顔だね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩でゆーらゆら

ざくろさんに起こされ、7時にお散歩出てみたら

RIMG0845.JPG

公園で太極拳をやっていました。
ゆっくりゆっくり、ゆーらゆら、気持ちよさそう。

RIMG0838.JPG
「見習って運動すればー?」

暑いのと早起きが大嫌いなので、無理です……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

修行

フィラリアのお薬、今年はまとめ買いではなく月ごとにもらいに行っています。

RIMG0720.JPG

病院嫌いなざくっちは恐怖体験が増えてご不満の様子。
でも、毎月体重チェック&軽い検診もしてもらえるんだから
我慢してくださいな。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

カッパピヨン〜前略、川の中より〜

カーッと暑くなってまいりましたね。
早朝散歩も意味なし。

てことで、

RIMG4125.JPG

水分補給(?)

RIMG4121.JPG

あー、びばのんのん。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 09:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お昼寝プレイス

RIMG5203.JPG

ソファの背もたれと窓枠のところ。

たまに落っこちます。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

アンニュイ?

ここのところ毎日毎日雨で、ほーんとやになっちゃうわ。
ねーえ?

smallRIMG5182.JPG
「んあー?」

やる気も出ないざくちんでした。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

7月半ばのざくごはん

@チキンベジタブルパスタ

RIMG4132.JPG
鶏ムネ、砂肝、なんこつ、ベジタブルフジッリ(にんじん、ほうれん草、ビーツ)、小松菜、パプリカ、しめじ、発酵野菜パウダー

Aチキンのトマト煮

RIMG5175.JPG
鶏ムネ、なんこつ、プチトマト、にんじん、青梗菜、いんげん、小松菜、しめじ

B鮭おから

RIMG5181.JPG
鮭のあら、おから、白菜、発酵野菜パウダー

C野菜ビーフン

RIMG5208.JPG
豚モモ、玄米ビーフン、ピーマン、にんじん、ほうれん草、とうもろこし、しめじ

とうもろこしは消化しづらいので、みじん切りにします。
性格が大雑把なので全然みじん切りになっていないけれど。

D牛すじ煮込み

RIMG5248.JPG
牛すじ、かぼちゃ、ナス、大根おろし、昆布、ビール酵母

昆布は剣昆布という細く糸状に刻まれているものを使用。
それをさらにみじん切り。

Eチキン健康一番

RIMG5249.JPG
鶏ムネ、砂肝、なんこつ、プライムケイズ健康一番

手抜きごはん。
これは便利〜♪


ここのところぱっとしないお天気が続きますが

RIMG5202.JPG

ざくーニョはご飯も残さず元気です。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

どっこいしょ

RIMG4070.JPG

ざくっぺは

RIMG4069.JPG

お座りすれば

RIMG4067.JPG

おやつがもらえると思っている。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ただいま。

実はわたし、旅に出ており、本日、無事帰宅しました。

連れて行けるところではなかったので、ざくろはお留守番。
家族が面倒を見てくれていたのですが、
ざくろとこんなに長いこと離れ離れだったのは初めて。
大好きな場所にいるのに、
以前と同じ気持ちでは楽しめなくなっていました。

人は変わるものですね。

ざくろさんはわたしがいない間も普段どおりに過ごしていたようですが、
久々に再会したときの喜びっぷりといったら、
テンションが上がり過ぎて、かなーりおかしな子になっていました。

飼い主冥利。

smallRIMG4057.JPG

ただいま。
待っててくれて、ありがとう。

今度は一緒に出かけようね。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ひんやりマット

買っちゃった♪

ひんやりマット

Sサイズにしたんだけれど

どーん

……Mにしとけばよかったかしら。

これ、なかなかひんやり気持ちいいので、わたし用にも欲しいわー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00 | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

2009年07月18日

7月半ばのざくごはん

@オクラスープ

オクラ
牛モモ、トリガラスープ、白菜、オクラ、水菜、すりごま

Aチキンビネガー煮

チキン酢
鶏モモ、なんこつ、砂肝、にんじん、ごぼう、しいたけ、りんご酢

B牛すじオートミール

オートミール
牛すじ、オートミール、白菜、うち豆(青大豆)、小松菜、えのき、発酵野菜パウダー

C健康一番ごはん

うずら入り
健康一番、じゃがいも、パプリカ、うずら玉子

健康一番ってなーに?とお思いでしょう。
こんなんです。

チェック中

Prime KSの「嵐山善兵衛作 健康一番」という手作り応援ペットフード。
原材料名は、
オートミール(北海道産)、発芽玄米(九州産)、おから(遺伝子組み換えでない、熊本産)、小松菜(熊本産)、高菜(熊本産)、コーン(北海道産)、にんじん(北海道産)、かぼちゃ(北海道産)、ごぼう(九州産)、ごま(九州産)、蓮根(山口産)、紫芋(宮崎産)、きな粉(遺伝子組み換えでない、北海道産)、ほうれん草(熊本産)、大麦(北海道産)、米ぬか(福島産)、無臭ニンニク、ふすま(福島産)、カツオ(鹿児島産)、いわし(長崎産)、ひじき(長崎産)、わかめ(福岡産)、米胚芽(福岡産)、うなぎの骨(宮崎産)、マグロ肉・骨(静岡産)、植物抽出酵素(福島産)、ハーブ(ジンジャー、シルバーパイン、ヨプスディアス)、ビール酵母
です。ぜいぜい。
玄米だけざっくり九州産なのはなぜだろう。

これにお湯か水、たんぱく質として肉か魚、玉子、カテージチーズを入れ、
野菜と天然カルシウム、オイルを入れればパーフェクトらしい。
うちは適当手作りごはんだから、栄養面で心配になるので
たまにこういうのでバランスをとってる気分になるのです。
ほかにもこういうのをいろいろ試したけれど、わたしはこれが好きかな。
ちなみにこれはお試し少量パック、110gで840円です。

RIMG4202.JPG
「なかなかうまいのだ」

ざくちんにも好評なので、我が家では常備決定。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00 | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

2009年07月16日

健康おやつ

人間の健康食品やさんで発見した

健康的

さくさくした、おかきみたいなもの。
味付けはされていないけれど、食べてみると穀物の甘みがあります。
原材料は、発芽玄米、胚芽押麦、もちきび、米粒麦、もち玄米、黒米、もちあわ、小豆、はと麦、高きび、赤米、玄米胚芽、ひえ、緑米、とうもろこし。

RIMG4212.JPG

スープに入れてごはんにも使えるし、なかなか便利♪




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00 | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

キノコの王国

まるっこ

ひらべった

まんまるっこ

いつもの公園は、雨上がり、キノコがむくむく発生するのです。

よく見ると

ベイビー

ベイビーもいます。

ざくちんはキノコ嫌いなので、食べることはないけれど

にひ
「みんな、気をつけてねー」




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お散歩の必需品

夏の必需品、うちの日々のお散歩用の水皿はこれ。

いまのやつ

軽くて便利。
素敵なこいつは

ふた

プレーンヨーグルトのふた☆
ダイエット中だから、脂肪分ゼロなのさ。

いつ捨てても気にならない、エコロジカルな優れもの。
カマンベールチーズのいれものもいいんですよー。

びんぼう赤貧万歳!

おまけ

グェフ

あわてて飲みすぎて、グェフーってなってるざくちん。
おばか?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00 | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

チーム原っぱ

READY?

早く投げれやー

GO!

うわーい!

パピヨンもゴールデンもラブラドールもボーダーコリーも柴犬も、ボールは友達。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(2) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

微笑みの貴公子(偽)

smallRIMG3806.JPG

なんだか

smallRIMG3808.JPG

垂れ目っぽく撮れちゃった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(5) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

