2009年08月31日

第3回ざくイズ結果発表!

RIMG1425.JPG
「お待たせしました!」

第3回ざくイズ、結果発表です。


今回参加していただいたのは、以下の方々。

@鮭煎餅:かずみんさま、夏見さま、やえさま、takさま

Aエゾシカレバー:ru-haさま、ululuさま、ははまめさま

B馬肉巻き背すじスティック:くろばあさま、まくまくさま

Cうさぎジャーキー:ばてぃこさま

Dイノシシハツジャーキー:みから。さま、かのんのねえさま、@yanoさま

以上13名さまは、ざくラーと認定させていただきますよ〜♪


続きを読む
posted by ゆき at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ありがとうー

29日でもって、第3回ざくイズ、締め切りました。
参加してくれたみなさま、ありがとうございました!

syeiRIMG1496.JPG

抽選結果は、次回☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ポメックマ(?)

↓第3回ざくイズ開催中☆





ざくろの幼馴染、黒ポメラニアンのボスくん。
いつもニコニコベビーフェイス、温厚な彼ですが

smallRIMG1465.JPG
「ウキャー!」

たまに黒熊に変身するのだった。

smallRIMG1487.JPG

ふたりはなかよし。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

手作りスヌード

↓第3回ざくイズ開催中☆



普段使いのスヌードに穴が開いてしまいました。
なぜここに穴が開く?ってところに。不思議。

なので、新しいのを作ってみました。

@リバーシブル風

RIMG1595.JPG

ギンガムチェックの端切れを適当につなぎ、
それだけだと裏が汚いので、花柄生地と組み合わせてみました。
死蔵生地(文字通りのデッドストック、大量)、減らしていかないと!

Aラメペイズリー

RIMG1597.JPG

画像だとわかりにくいけれど、かなりのラメラメっぷり。
しかもこういうラメ端切れも結構ストックあるんだなー。
作ろうかなー。めんどくさいなー。

RIMG1603.JPG
「ギャラよこせ」

スヌード=ごはん、とインプットされてるざくっぺなのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

夏祭り

↓第3回ざくイズ開催中☆



先日、夜の散歩ついでに地元の小さな夏祭りに行ってきたわたくしたち。

RIMG1443.JPG

酔っ払ったおじさんに絡まれて、ビビリイヌのざくちんでした。

夏祭りといえば、JITTERIN'JINNを連想してしまう。
そんなわたくしは、ザ☆昭和世代〜。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:46 | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

第3回ざくろクイズ(略してざくイズ)

えーと、まず、すみません。
いいクイズ思いつきませんでした。
とほほん。

今回もおやつダービーでいかせていただきます。

ということで、エントリー紹介。
画像についているキャプションはその商品の売り文句です。
括弧内はメーカー名。

@鮭煎餅

RIMG1586.JPG
鮭をそのまんま乾燥させたジャーキー(ドクター・わん)

A野生エゾシカレバー

RIMG1587.JPG
嗜好性が高い(テイルスタイル)

B馬肉巻き背すじスティック

RIMG1584.JPG
食いつき抜群(みちのくファーム)

Cうさぎジャーキー

RIMG1588.JPG
高たんぱく低コレステロール、アミノ酸たっぷり(ワンフー)

Dイノシシハツジャーキー

RIMG1585.JPG
イノシシの心臓を遠赤外線で焼き上げたジャーキー(ドクター・わん)

以上、肉肉しいメンツを揃えました。

これらを一列に並べます。
待てを解除されたざくろさんが食いついたのはどれでしょう?
(※完食を持って勝者とみなします)

締め切りは8月29日(土)いっぱい。
当選者には微妙な賞品が贈りつけられますので、
奮ってご参加(?)くださいませ〜♪

あ、参加された全員にはもれなくざくラーの称号がついてきますので。
いらない人は自己申告してくださいねー。

RIMG1495.JPG
「選手宣誓ー、食べて食べて食べ尽くす勢いで頑張りまっす!」

いや、選ぶのはひとつでいいんだ。

それでは、よろしくお願いしますー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ざくろ道2周年、なので。

23日は、ざくろさんのセカンドバースデイでした。
2年前、うちの子になったざくちん。

DSCN0225.JPG

次の日から始まった「ざくろ道」。
親バカブログですが、見に来てくれる奇特な方もいて、
へっぽこながらもなんとか続いています。
いつもありがとうございます!

と、いうわけでー。

第3回ざくろクイズ、略してざくイズ開催!

問題は明日(までに考えます)!

RIMG1248.JPG
「いつもながらの泥縄ー」

それが、ざくろ道さー☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ブルーベリー狩り

ブルーベリーはお好きですか?
わたしは大好きです。

我が家にも鉢植えがあるのですが、
なぜか一度に一粒ずつしか生ってくれず、収穫の喜びとは程遠い。

だったら!ってんで、行ってきました。

RIMG1279.JPG

相原ブルーベリー農園
残念ながら、ざくろさんはお留守番。
同じ市内とはいえ、ちょっとした小旅行でしたが

RIMG1269.JPG

RIMG1270.JPG

RIMG1273.JPG

わーい、狩り放題ー。

そろそろシーズンは終わりみたいですが、
大粒のブルーベリーをウホウホと収穫してきました。

RIMG1277.JPG

これで1kgくらい。
¥2000だったかな?

枝で完熟したブルーベリーはとっても甘くて

RIMG1372.JPG
「うまい!もっとくれ!」

ざくちんにも大好評でした。

また行きたいなあ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

助走中

ハングライダー

そのまま風に乗って飛べそうですね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

すいかLOVE☆

ローリエくんから、すいかをいただいた。

RIMG1377.JPG

ざくちんも一緒に食べました。

RIMG1412.JPG

うきうき

RIMG1410.JPG

むしゃり。

RIMG1411.JPG
「すいか、サイコー!」

大喜びのざくろさん。
よかったねえ。
しかしそれは皮に近い部分だということはざくには内緒です。

飼い主が甘いところをおいしくいただき(ヒドイ)、
残った皮を差し出してみたら、前歯でゴリゴリ食べ尽くし

RIMG1376.JPG
左:完食  右:食べかけ 

うちの子、クワガタ?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8月半ばのざくごはん

@ささみと野菜の煮込み

RIMG1180.JPG
鶏ささみ、れんこん、ごぼう、黄パプリカ、ドライトマト

Aかぼちゃのココナッツミルクスープ

RIMG1184.JPG
牛もも、ココナッツミルク、かぼちゃ、黄パプリカ

初めてココナッツミルクを使ってみました。
ざくろさんの食いつきは良好。
ほんとうは夏だしカレー風にしたかったのですが、
肝心のターメリックを切らしていたのだった。とほほん。

B馬レバー&ハツのソテー、コールスロー(もどき)添え

RIMG1217.JPG
馬レバー、ハツ、ごま油
キャベツ、黄パプリカ、きゅうり、水菜、サーモンオイル、りんご酢

生のにんじんときゅうりは、ほかの野菜のビタミンCを破壊する酵素を持っているんですって。
加熱するか、酸をかければ大丈夫とのことなので、今回はりんご酢で和えました。

Cなんこつと野菜の煮込み

RIMG1252.JPG
鶏ひざなんこつ、ごぼう、トマト、にんじん、赤ピーマン、小松菜、ビール酵母

Dかぼちゃ豆乳スープ

RIMG1161.JPG
鶏ムネ、豆乳、かぼちゃ、ズッキーニ

Eささみオートミール

RIMG1182.JPG
鶏ささみ、やげんスープ、オートミール、にんじん、黄パプリカ、ベジフルーツ&ハーブ

製氷皿でストックしてある、なんこつジャーキーを作ったときの茹で汁を使用。

F鶏そば

RIMG1246.JPG
鶏ガラ(身&スープ)、そば、水菜、すりごま

Gきゅうり豆乳スープ

RIMG1375.JPG
豚もも、豆乳、きゅうり、小松菜、ごぼう、ベジフルーツ&ハーブ


先日「POCHIのお肉屋さん」でお肉セットを購入したら、
おまけで入っていた「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ」
これが優れものでした!
「肉食獣が最初に食べる獲物の内臓に詰まった半消化態の植物
(50品目野菜(葉菜類、根菜類、果菜類、海藻類、野草類))を再現しました」とのこと。
生きた酵素・発酵菌が入ってるそうで、
夏のせいか消化不良気味だったざくちんのおなかが安定してきた気がします。
なくなったら現品を買うつもり。

RIMG1268.JPG
「ついでにおやつもよろしくー」

最近あんたのものしか買ってない気がするんですけどー。
ビバ☆いぬびんぼう!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

トーテムポール

RIMG1243.JPG

惜しい、ちょっとずれた。

友情出演:黒ポメのボスくん(サマーカット)




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

カウンターごっこ

RIMG0977.JPG
「よう大将、いつものやつね」

RIMG0974.JPG
「あと、活きのいいとこ適当にみつくろってよ」

RIMG0975.JPG
「いやーしかし、暑いねー。選挙活動も始まったしねー」

「へい、お待ちどおさま」

RIMG0978.JPG
「んがっ」

RIMG0979.JPG
「ウマー」

RIMG0992.JPG
「ごちそーさん!」






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ビジュアル系ごっこ

RIMG1099.JPG
「ZACKTです」

…………。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

散歩後のお手入れ

未開のジャングル腹毛をお持ちのざくろさん。

要はおなかにバリカンを入れたことがないのです。
そこはまるでウェルカムトゥザジャンゴー。

普段、お散歩ではもっさりガードを装着しているのですが、
どうしても汚れてしまうので、毎回脚とおなか周りをシャワーで流しています。
洗いっぱなしで、ドライヤーはかけません。
とはいえ、水分はなるべく拭き取らなくては。

ということで

観念

タオルとわたしの服が白くて見づらいのですが、
ざくろをひっくり返して脚の間に挟み、タオルドライ。
肉球の間をチェックしながら拭き、肉球クリームを塗って終了。

ちなみに使っているのはこちら



小さいころから毎日やっているので、

むー

観念ざくちん、無の境地☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ダンデライオンクッキー@ポチのおみやげモニタリング

「ポチのおみやげ」さんのモニターに合格しちゃった♪

うちが選んだモニタリング商品はこちら

ダンデライオンクッキー

ダンデライオンクッキー
「生命活動に必要なすべての栄養素がバランスよく、
完全に吸収できる形で含まれているダンデライオン(西洋タンポポ)。
本来、内臓にやさしいハーブですが、
毎日与えてもいいように少量をクッキーにトッピングしました。
古代麦・カムット粉で作ったクッキーなので、
小麦アレルギーが不安なワンちゃんでも安心して、
栄養補助食品としてお使いいただけます。」
ですって。

モニタリングなのに、商品現品が届きましたよ。
太っ腹ー!

チェケラーウ

ざくちんも興味津々なので

はやくくれはやくくれはやくはやくはやく

待たせてみた。 ←意地悪

凝視

よしの合図と同時に

パピラニア

食らい付くパピラニア。
指まで食う気ですか?

ウフ☆
「買って買ってー」

丸呑みパピラニアでもちゃんと噛む、程よい硬さのこのクッキー。
種類も豊富なので、今度購入してみようっと。

わはーい
「じゃあ早く食べちゃわないと!」

残念ながら、1日2個までです。
ジッパーつき袋に入ってるから心配ご無用ですよー。

「ポチのおみやげ」さん、おいしいクッキーをありがとうございました!






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ペコちゃん

RIMG1015.JPG

RIMG1016.JPG

RIMG1014.JPG

妖怪舌ベロこと、ペコちゃんざくろ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

町田の古民家カフェ「Athena」

この記事を見て、地元(といってもちょっと遠い)のカフェでランチしてきました。

※2009年10月30日閉店しました

くわしくはこちら→ Athena〜町田の古民家カフェ・アシーナへようこそ

看板

犬もOK。

内装

思っていたより小さなお店でしたが、なんとものんびりした空気。

メニュウ

わたしはミラノ風カツレツをオーダー。

サラダ

サラダには生ハム付き〜♪

ミラノ風カツレツ

メインのカツレツ。
これにドリンクが付いて1000円でした。
紅茶好きなわたしはあったかい紅茶(アッサム)をいただきました。
日本紅茶協会の認定インストラクターの資格を持つ店長さんが淹れてくれた紅茶、
おいしくて、満足〜♪
ポットにたっぷり2杯分だし! ←とても大事。

我慢がまん

わたしたちが行った時間帯は、ほぼ全員が犬連れでした。
ざくっちは、なかなかお利口にしていました。
えらいぞー。

道路の向かいには溶岩窯で焼くパン屋さんがありました。
気になるー。

んがー!
「自分たちだけよござんすねー!」

いい子にしてたから、帰ってからおやつをあげますよー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

越後屋?

ほっほっほっほ、そちも悪よのう

なにを企んでいるのですか?






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ぐうたらキング

飼い主に似てぐうたらなざくちん

ごっきゅごっきゅ

寝っ転がりながら水を飲む始末……。

ぼたぼた
「ぷひー」

ものぐさ太郎めー!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

