2009年09月30日

9月末のざくごはん

@牛ごった煮

RIMG2152.JPG
牛すね肉、ブロッコリー、黄パプリカ、しめじ、ごま油、かつおぶし

Aチキンかぶスープ

RIMG2223.JPG
鶏ガラ(身&スープ)、ささみ、かぶ、木パプリカ、すりごま、はと麦きなこ、ビール酵母

B鮭オートミール

RIMG2224.JPG
鮭(水煮ストック)、オートミール、小松菜、プチトマト、刻み昆布、干ししいたけ粉末

C豚なんこつの根菜煮込み

RIMG2272.JPG
豚なんこつ、ごぼう、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、しょうが、すりごま、はと麦きなこ

D鴨野菜煮込み

RIMG0003.JPG
紅茶鴨、赤ストック(トマト、にんじん、赤ピーマン)、緑ストック(モロヘイヤ、ゴーヤ、かぶの葉っぱ、カリフラワーの茎)、黄パプリカ、グリーンナッツオイル

冷凍ストックフル活用で楽ちんごはん。
一度で結構な量のストックができるので、一頭だとなかなか減らないのだった。

Eささみスープ  

RIMG0090.JPG
鶏ささみ、しょうが、ビール酵母、グリーンナッツオイル

ざくろさんがリバースしちゃったので、1食抜いた後の回復食。

F馬なんこつのマッシュビーンズ添え

RIMG0104.JPG
馬なんこつ、キドニービーンズ、白インゲン豆、大豆、枝豆、すりごま、ビール酵母

なんこつは生で。
豆は冷凍のミックスビーンズを茹でてからすり鉢でつぶしたもの。

Gねばねばのせスープ

RIMG0156.JPG
鶏ささみ、長芋、黄パプリカ、まいたけ、すりごま、はと麦きなこ、グリーンナッツオイル

まいたけの栄養分は水に溶け出しちゃうらしいので、スープごといただきます。


今回のニューアイテムはこちら

RIMG0002.JPG

グリーンナッツオイル。
栄養たっぷりの優れものらしいです。

毛艶アップなるかー?
楽しみ♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

スプラッシュポイント

RIMG2178.JPG

行きつけ公園の噴水。

RIMG2165.JPG

夏の間は、子供たちの水遊び場に開放されているのだけれど、
さすがにもういません。

RIMG2184.JPG

滝行気分を味わえる水量。
マイナスイオン出てるかしら?

RIMG2200.JPG

ちなみに、動物は入水禁止。
残念カッパピヨン。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

業務連絡

例のブツ、本日発送しました。
大変遅くなってしまい申し訳ありません!

smallRIMG2073.JPG
「のろまな飼い主ですみませんねー」

とほほん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋なのに

文句あんの?

まだまだ、カッパピヨン。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

公園散策〜代々木公園のばらとドッグラン〜

ナマステ・インディアの戦利品を肩に食い込ませながら、
よろよろと代々木公園へ向かうと

薔薇園

秋薔薇が咲いていました。

秋晴れ

ミックスカラー

ニパー

耳毛が短くなってませんか?

あぢーよー

せっかくなのでドッグランにもちょこっと入場。

犬電車

ドッグラン、トイプードル率が高かったです。
パピヨンも3頭見かけました。

ケピケピ

あっという間に胸毛がケピケピのざくちんですが

うひー

イタグレさんと追いかけっこもできたし、楽しかったご様子。
ナマステー☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ナマステ・インディア2009@代々木公園

ナマステー☆

ゲート

行ってきました、ナマステ・インディア2009

素焼き

牛がいたり

シール

神様(大量)がいたり

RIMG0008.JPG

ざくろジュースを発見したり

カレー!

目移りしたりしましたが

カレー!!

今回のお目当てはこちら

再会

レトルト&スパイス屋さん。

去年のナマステ・インディアは横浜で開催されていた気がするのですが、
そのときにも出ていたお店。
レトルトカレー、普段は1箱400円が、4箱で1,000円〜♪

ずらーり

ベジタリアン向けにお肉が入ってないもの多数。
前回横浜で全然知らない人から「お勧めです!」とプッシュされ買った
あずきのカレーがおいしかったので、また食べたかったのだった。
ありがとう、あのときの見知らぬお兄さんよ。

他にもひよこまめのカレーとかじゃがいもとにんにくのカレー、
9種類の野菜とドライフルーツのカレーやほうれん草カレーなどを買いました。
食べるのが楽しみー!

おじさん

こんなリキシャ(?)もいましたよ。

ヨガ

ヨガ号?

ふぁ〜
「どうせ俺、乗れないしー」

会場はたくさん人がいて、バッグインを余儀なくされたざくちん。
せっかくなので、代々木公園を散策したのだった。

続く。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

明日はナマステ

今週末は代々木公園で「ナマステ・インディア2009」が開催されます。

和食<カレー、という黄レンジャーなわたくし、
こいつぁ行かねばなりません。

ムチムチあご枕
「ふーん」

天気がいいといいなー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

愛犬のカタログスペシャル版、ファレーヌ☆



本日発売のこの本に……

RIMG2269.JPG

ざくろさん、載ってます。

左ページ上部に載っているみれいちゃんシャアくんのご紹介で、
ファレーヌ(ファーレン)として撮影してもらったのでした。
撮影時(6月頭)、緊張のあまりしっぽ下がり&ヘラヘラしていて、
カメラマンさんにご迷惑をかけたんだったわ。
ちなみに撮影場所は近所の公園でした。

うちのなんちゃってファーレンが載っちゃっていいのかしら?と思いますが、
飼い主にはよい記念になりました。
書店で見かけたら、お手にとってみてくださいね。
強張った顔のざくちんが見られます。うぷぷ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:42| Comment(18) | TrackBack(0) | お勧め本&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

銀色週間のおでかけ

大型連休中のざくチョス、海に行ってみましたが

smallRIMG2147.JPG

ザ☆曇天

RIMG2099.JPG

かつ、強風。

RIMG2127.JPG
「しょっぱい」

砂浜でアハハ☆ウフフはできなかったけれど

RIMG2142.JPG

夕方だったので、あちこちにワンコが集い始めまして

RIMG2139.JPG

束の間、湘南ワンコ気分を味わってみたりしたのだった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ベロ勝負

RIMG1852.JPG
「いざ、勝負!」

……何の勝負ですか?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ち取ったり☆

RIMG2016.JPG

おやつをー

RIMG2023.JPG

GET!

今日のおやつは、とさかでした。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

わかりやすい子

むー

ただいま、ふてくされ中。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

9月半ばのざくごはん

@馬肉とアボカドサラダ

RIMG1706.JPG
馬スネ肉、馬ハツ、アボカド、トマト、レモン汁、ローストアマニ

たまには加熱しないごはん。

Aささみとえびとりんごサラダ

RIMG1759.JPG
ささみ、えび、りんご、アスパラガス、れんこん、りんご酢、オリーブオイル

さっぱりサラダ。
えびは消化しづらいので、細かく刻みました。

Bささみグリーンそぼろ

RIMG1762.JPG
鶏ささみミンチ、モロヘイヤ、ゴーヤ、カリフラワーの茎、かぶの葉っぱ、はと麦きなこ、すりごま、発酵野菜パウダー

はと麦粉がブレンドされているきなこを買いました。
便利。

C納豆炒め

RIMG1830.JPG
豚ミンチ、鶏ささみ、納豆、れんこん、すりごま

Dレバーのトマト煮

RIMG1854.JPG
鶏ムネ、レバー、かぼちゃ、冬瓜、トマト、にんじん、赤ピーマン、しょうが、ごま油、はと麦きなこ

E豚と野菜の煮込み

RIMG1887.JPG
豚なんこつ、豚マメ(腎臓)、小松菜、カリフラワー、大根おろし、しめじ、しょうが、はと麦きなこ

F三色丼(?)

RIMG1984.JPG
鶏ガラミンチ、さつまいも、ビーツ、小松菜、すりごま

お肉は生です。
「POCHI」のお肉セットのもの。

Gテリーヌもどき

RIMG2005.JPG
鶏ガラミンチ、黄パプリカ、ごぼう、ズッキーニ、ひじき、すりごま

ミンチと細かく刻んだ野菜を混ぜ、ラップに包み、さらにアルミホイルで巻いたものを茹でました。
テリーヌ風に仕上がるはずが、水分が多かったのでゆるゆるに……。
きちんと水切りしなかったからですね。
手抜きするとこうなるのだな。反省。
↑はさらに崩した状態です。

H鴨煮込み

RIMG2007.JPG
紅茶鴨、鶏ささみ、モロヘイヤ、ゴーヤ、カリフラワーの茎、かぶの葉っぱ、オリーブオイル

ざくちん、犬生初の鴨。
普通に食べました。
これも「POCHI」のお肉セットのもの。

Iラムトマトシチュー

RIMG2059.JPG
ラム肉、トマト(水煮缶)さつまいも、ズッキーニ、黄パプリカ、オリーブオイル、発酵ベジフルーツ&ハーブ

にんげんのジンギスカンの残り肉です。

ざくちんは

RIMG2061.JPG
「食べても食べても腹ぺこりーん!」

食欲の秋……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ワンコ関係

うははー
くろすけくん、風(ふう)ちゃん、ぶんぶんくん

久々のパピレン

犬には犬のワンコ関係があるんだなあ、と思う今日このごろ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

野良カニ

先日、散歩中に、カニを発見。

RIMG1752.JPG

どう見てもカニ。
沢ガニか?

RIMG1757.JPG

しかし問題は、ここが普通の住宅街だということですよ。
子供が獲ってきたのが逃げ出したのかなあ。

捕まえて水辺に連れて行こうと思ったのだけれど、
逃げられてしまいました。

大丈夫かなあ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

格差社会?

こちら、わたくしのおやつ

ビスケット

かーさんケット、お値段ドン○ホーテで118円なり。

対してこちら、馬肉巻き背すじスティックを貪り食うざくのすけさん。

ボーリボリ
「うまー」

うん、値段が一桁違うからね。

いや、かーさんケットだっておいしいんですよ?
ミルクティーに合うんだよ?

……犬バカに幸あれ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

秋の花火

どーんと咲いたよ

smallRIMG1722.JPG

彼岸花だよ

smallRIMG1726.JPG

王冠にもなるよ

RIMG1711.JPG

バカ殿?
秋だねえ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

江ノ島番外編

江ノ島といえば、忘れちゃいけないのが

カメ

亀。 (普通は猫だろう)

なんだこいつ

ふもとのエスカー乗り場横に池があって、亀がたくさんいます。

なんだこいつなんだこいつ

腰引けまくりのざくちん、逆ギレして吠え出す始末。
観光客のみなさんに笑われましたわよー。

RIMG1770.JPG
「今日はこれくらいにしといてやるぜ」

そんなしっぽで何を言う。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サンデーランチ@江ノ島

行ってきたのは

マイアミ

マイアミビーチ☆

なに言ってんの?
「はあ?」

ごめんなさい、嘘です。
江ノ島に行ってきましたー。

ふーん

なんでマイアミビーチなのかっていうと、藤沢市とマイアミは姉妹都市なんだそう。
ふーん。

今回のお目当てはこちら

RIMG1771.JPG

LON CAFE

ちなみにこちらは、サムエル・コッキング苑の中にあるカフェなので、
カフェに入るには苑の入場料200円が別途必要になります。
ちなみに苑内、犬は地面に下ろしてはいけないのでご注意を。

着いた時刻はお昼どき、人気カフェなので、6人待ちとのこと。
全6席が満席でしたからねー。
(携帯番号を記入して、呼び出してもらう仕組みでした。
 事前の電話予約も受け付けているそうです。)
30分ほど待って、何とか入店できました。

席からの風景

席からは海が見えます。

ここは「日本で初めてのパンペリュデュ風フレンチトースト専門店」だそうなので、
ごはんにハーフサイズのプレーンフレンチトースト、ドリンクがついたセットを注文。

RIMG1816.JPG
オレガノ自家製タコライス

RIMG1819.JPG
フレンチトースト

フレンチトースト、うまー!
かりかりでとろとろ♪
こちらはプレーンでしたが、他にもアメリカンナッツとオールブランのバターキャラメルフレンチトーストとかういろうとミルクムースのフレンチトーストとかアップルパイの中身をのせたフレンチトーストとかアメリカンチェリーのワイン煮のフレンチトーストとか(以下略)魅惑的なラインナップがいっぱいでした。

飼い主がうまうましている間、ざくっティはというと

引きこもり
「…………」

つぶれキャリーに引きこもり、保冷剤の上でふてくされていました。

ハフーン
「心が痛まないのかねえ」

……馬軟骨を献上いたしましたです。

食後は苑内の植物を鑑賞したり
(薔薇が咲いてなくて残念!)

ブーブー

カフェテラスの奥にぽつんとあった乗り物に乗ってみたりして

ニャハー

楽しい日曜日でした。

この日は暑くて海で遊べなかったから、次は海で遊ぼうな。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ここはどこ?

今日は、久々にお出かけしてきました。
こんなところに。

RIMG1786.JPG

逆光過ぎてよくわからないけれども。

しかし、運動不足の飼い主、
思ったより日差しが強かったせいもあって
今日はこれにてドロン☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

