2009年10月31日

わんにゃんフェスタ2009 in KAWASAKI

行ってきました、わんにゃんフェスタ2009 in KAWASAKI。
同時に開催されている他のイベントに集まった人々に翻弄され、
(採れたて野菜から植木、ありとあらゆる食べもの屋台が大量に出ていた)
やっとこさたどりついたのですが

……こりゃまたなんともこぢんまり。

あ、時間帯にもよるのですよ。
わたしたちが着いたのは15時過ぎで、ほとんどのイベントは終了していました。
明日はしつけ方教室公開デモや各種レースも行われます。

とりあえず、ざくちんをドッグランに放牧。

RIMG0188.JPG

おションしたら水をかけて流すことになっているのに

RIMG0197.JPG

あちこちで華麗にバレリーナ(?)。
いっそのことマナーベルトしとけばよかった。

そんなマーキング大王ざくちんでしたが

RIMG0218.JPG

お友達ができました。

RIMG0210.JPG
ぐりちゃん

RIMG0201.JPG
しーちゃん

ぐりちゃんはミニピンとジャックラッセルが入ってる感じ。
動きが速い速い!
しーちゃんはパグとボストンテリア系?
ブリンドルっていうのかしら、甲斐犬のような柄が素敵♪

RIMG0203.JPG

RIMG0202.JPG

RIMG0208.JPG

RIMG0213.JPG

RIMG0199.JPG

超フォトジェニックなふたりでした。
また会えるといいなー。

今日の収穫は

RIMG0233.JPG

こちらのバッヂ☆

事前に画像を送って作ってもらったのです。
なんと無料。わーい。
今日はこれを受け取りに行ったという説もあり。うひ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハロウィン

明日は川崎に行こうと思うの。

RIMG0921.JPG
「カツアゲに?」

ノンノーン。
わんにゃんフェスタ2009 in KAWASAKIってイベントですよ。
迷子にならずにたどりつけるかしら?
超方向音痴だからなー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

かぼちゃ大王

TRICK OR TREAT ? ということで

smallRIMG0924.JPG

無料撮影スペースにて無理矢理かぶせてみたら

smallRIMG0919.JPG

死んだ魚のような目でこちらを見ているざくかぼちゃん。

RIMG0917.JPG
「おやつをよこせ、今すぐに」

ハロウィンって、明るいカツアゲよねー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ざくろmeets柘榴

RIMG1056.JPG
「?」






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

熊出没注意(?)

RIMG1031.JPG

公園にこぐまがあらわれた!






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ギャラ写真到着して、親バカ炸裂。

ざくちん犬生最初で最後であろう、愛犬カタログモデルとしての撮影。
(詳しくはこちら
ギャラとして、撮った写真をいただけることになっていました。
プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真〜♪
それがとうとう届いたのでした。

ご覧あれ☆

えへ

キャー、かわいい!
カタログに載った強張り顔よりこっちのほうがかわいいわあ。
(親バカまっしぐら)

そして、もう1枚。
飼い主とのツーショットも撮っていただいたのですが、
油断しきっていたわたくし、眉毛しか描いてないすっぴん顔。
自然光の下でハイビジョン画像に耐えうるつくりではないため、
結構やばい状態で写っておりました。

ですので、ざくちんだけご覧ください。

うれしはずかしツーショット

アップにしてみますとー

クラシックトライっぽく写ってます

あらやだ奥さんどうしましょう。
うちの子ったら超かわいくありませんこと?
(親バカ炸裂☆)

いやいやもちろんカメラマンさんの腕もあるってことはわかってますよ。
そしてやっぱり今のほうが耳毛が短いぜ。ははは。

とてもいい記念になりました。
ありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

あくびコレクション

RIMG0163.JPG

RIMG0194.JPG

RIMG0245.JPG

RIMG0272.JPG

RIMG0395.JPG

RIMG0892.JPG

アホ面あくび顔コレクターの飼い主なのだった。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

距離感

RIMG0843.JPG
ざくろとウィペットのミミちゃん

女子とは微妙な距離感を保つざくちんなのだった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

久々ざくろすけ

RIMG0851.JPG
「ん?」

RIMG0880.JPG
「どもー。くろすけでつ」

久々の登場、パグ×シーズーのくろすけくん。

RIMG0831.JPG
「ようよう、くろっちよう」

RIMG0832.JPG
「だろ?だろ?」

RIMG0830.JPG
「なーなー、なーってばー」

RIMG0827.JPG
「お揃いだよなー?」

くろちゃん、飼い主さんとお揃いでオーバーオール。
いつもおしゃれだねー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












posted by ゆき at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

久々のわんわんパトロール

それは先週末のこと。

RIMG0793.JPG
「久々に仕事っす」

わんわんパトロールに参加してきました。
薬物反対キャンペーンのパレードです。

RIMG0770.JPG
イングリッシュコッカースパニエルのシャラポワちゃん

RIMG0778.JPG
シーズーのチャコちゃん

RIMG0802.JPG

他の地域のわんわんパトロール隊員と合流して

RIMG0823.JPG

歩く

RIMG0824.JPG

歩く

RIMG0818.JPG



RIMG0820.JPG
「ハッ」

RIMG0821.JPG
「なんか変なのが来る!」

ああ、あれはピーポくんですよ。

RIMG0805.JPG
「薬物乱用はダーメよー」

RIMG0822.JPG
「……あいつ、目がいっちゃってない?」

こらこらこら。


薬物使用について、いろいろ意見はあるでしょう。
個人的にはまったく興味もないし、そんなもんに依存する人生はまっぴらごめんです。

それにわたくし、クスリなんかなくっても

RIMG0280.JPG

犬さえいればご機嫌ですので。

犬バカにつける薬は、犬☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

モサ毛分布図

しょっぱい顔

真横から見たざくろさん。
耳毛減少問題のみならず、しっぽの毛も貧相なことが発覚。

RIMG0903.JPG
「細かいことは気にすんなー」

写真写りにも問題ありかしら?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

りんごとさつまいものおやつ

久々に手作りおやつ。

RIMG0744.JPG

りんごとさつまいもの寒天寄せ。
製氷皿がハート型だったので、ハート型♪

RIMG0745.JPG

作り方はとても簡単。
茹でたさつまいもと芯を取ったりんごをフードプロセッサーにかけます。
うまく混ざらなかったので豆乳をちょこっと入れてなめらかマッシュに。
溶かした寒天に加えて、冷蔵庫で冷やせば出来上がりー。
(粉寒天を使いました。楽ちん〜)

ビバ、適当クッキング☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by ゆき at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月半ばのざくごはん

@馬肉トマト煮込み

RIMG0392.JPG
馬スネ肉、馬レバー、トマト(水煮缶)、間引き大根、ブロッコリー、赤パプリカ、グリーンナッツオイル、ビール酵母

Aチンジャオロース風

RIMG0615.JPG
牛スネ肉、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、ごま油、ビール酵母、味噌

味噌は消化酵素として使えるらしいので、
ほんのぽっちりだけれど入れてみました。

B鮭鍋

RIMG0623.JPG
鮭(あらの水煮ストック)、白菜、しめじ、あおさのり

C麩粥

RIMG0740.JPG
新高野麩、わかめ、干ししいたけ粉末、煮干粉、味噌、あおさのり

Dチキン豆乳スープ

RIMG0743.JPG
鶏ムネ肉、ささみ、ごぼう、ブロッコリー、プチトマト、豆乳、ビール酵母

E鶏大根煮

RIMG0759.JPG
鶏がら(スープ&身)、かぶ、間引き大根、さつまいも、かつおぶし、すりごま、ビール酵母

F野菜オムレツ

RIMG0889.JPG
牛ひき肉、玉子、キャベツ、緑ストック(モロヘイヤ、ゴーヤ、かぶの葉っぱ、カリフラワーの茎)、赤パプリカ、プチトマト、グリーンナッツオイル、かつおぶし

Gなんこつ大根

RIMG0913.JPG
豚なんこつ、大根、かつおぶし、はと麦きなこ、すりごま

H秋マッシュ

RIMG0914.JPG
さつまいも、栗、紅玉りんご、りんご酢、すりごま

茹でたさつまいもと栗をすり鉢でつぶし、すりおろしりんごと和えました。
実は、この栗は散歩中に拾ったのだー。


RIMG0908.JPG
「秋は食べ物がうまいのだー」

確かに。
食べ過ぎに注意だー。 ←自分






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

お花見&お茶会@ココロサイユ後編

RIMG0695.JPG
満開ミニ薔薇ーズ

飼い主たちがおしゃべりにも花を咲かせている間、
ワンコたちはフリーダム☆

RIMG0668.JPG

RIMG0685.JPG

ママのお膝でご機嫌さん♪な子もいれば

RIMG0651.JPG

RIMG0646.JPG
「ある……きっとある!」

おやつの気配にロックオンの子もいたり

RIMG0644.JPG

おすましチワドル(チワワアイドル)コンビや

RIMG0724.JPG

いちゃつく男たちを激写したり

RIMG0708.JPG

ざくっぺがしょっぱい顔をしていますが

smallRIMG0632.JPG

おやつを見せるだけでこの笑顔。
ちょろいぜ☆

smallRIMG0701.JPG

あら?ラップくんも?

smallRIMG0697.JPG

心ちゃんも?

しまいには

RIMG0704.JPG

大集合。

おやつって、偉大……(?)。


心ちゃんママ、どうもありがとう!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お花見&お茶会@ココロサイユ前編

ある昼下がり、都内(正確には都下)某所では

RIMG0688.JPG

RIMG0689.JPG

RIMG0690.JPG

RIMG0692.JPG

色とりどりの薔薇が咲き乱れ

RIMG0663.JPG

個性豊かなわんこが入り乱れておりました。

そう、ココロサイユこと心ちゃんのおうちで
秋薔薇のお花見&お茶会が開催されたのです。

参加メンバーは

RIMG0636.JPG
心ちゃん(チワワ)

RIMG0666.JPG
サスケくん(ノーフォークテリア)

RIMG0642.JPG
ララちゃん(チワワ)

RIMG0645.JPG
ソラくん(チワワ)

RIMG0696.JPG
ラップくん(ヨークシャーテリア)

RIMG0687.JPG
ププちゃん(ヨークシャーテリア)

あら?チームヨーキーは4兄妹だったはずだけれどー?

RIMG0712.JPG

長女のモモちゃん、サスケくんに熱烈アタックされてました。

末っ子チュチュちゃんはというと

RIMG0726.JPG

RIMG0730.JPG

RIMG0734.JPG

RIMG0737.JPG

RIMG0738.JPG

同じく1歳未満のソラちゃんと激しく遊んでいました。

RIMG0641.JPG
「若いねぇ」

大人気ない二人が何を言うか。

写真が多すぎるので、続く〜。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ベビ大根

近所のスーパーで売っていた、間引き大根。

RIMG0377.JPG

赤ちゃんサイズの大根です。かわいい。
ちなみにこれで40円。

RIMG0369.JPG

ざくにょんに見せてみたら

RIMG0374.JPG
「食う」

速攻お召し上がりになられました。
おどり食いですか?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ミステリアス

ざくちんの行きつけ公園の謎

土俵

土俵がある。
ちなみに使われているのを見たことがありません。

RIMG0164.JPG

ホワイなぜに。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

Mr.パンプキン

にゃはー

よそさまのおうちの飾り付けで記念写真☆
他人の褌で相撲を取るってこういうことかしら?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ドッグランDE男塾

山下町でベジタリアンなランチを早食いした後は
みから。家ホームの東扇島ドッグランに連れて行ってもらうことに。

そしてここで第3の悲劇が……!

Bみから。さん、もう一頭の愛犬にマーキングされる。

RIMG0475.JPG
今回の犯人

……。

さっきのは右足に息子くん、そして今回は左足にJrくん。
どこまで仲良しご兄弟なのでしょう。

そしてざくっぺもやらかしました。
鞄に入れておいたおやつ(鹿レバー)を盗み食い、ぺろりと完食。
まだ開けたばっかりだったのにー!
まあ、省スペースのためとキャリーバッグに入れておいたわたしが悪いのですが。
でも、お散歩バッグにしまって念のため手ぬぐいで巻いておいたのにー。
ざくろの食欲を甘く見ていたわ。

とまあ、ばたばたしながらもドッグランに到着!

RIMG0553.JPG

息子っち、放した次の瞬間には遠いところへ行ってしまいました。

RIMG0593.JPG

Jrくんもぴょんぴょんうさぎ跳びダッシュ。

RIMG0554.JPG

ざくっぺもうろうろ。

RIMG0570.JPG

RIMG0564.JPG

世渡り上手なJrっち☆

RIMG0569.JPG

RIMG0557.JPG

大型犬エリアをガン見するツインバズーカ。
ステレオ放送で吠え出します。

RIMG0563.JPG

RIMG0562.JPG

RIMG0560.JPG

おやつのときだけ集結。

smallRIMG0588.JPG

そしてざくっぺ、乱闘騒ぎを数回起こしました(涙)。
相手はトイプーちゃん。そして息子くん。
未去勢の♂同士、仕方ないといえば仕方ないのだけれど、
公共のドッグランを使わせてもらう以上、いけないことです。
自分の犬から目を離さず、マウンティングしようとしてたら、
その前にやめさせないとですね。

RIMG0602.JPG

隔離&拘束で飼い主ともども反省中。

そして、最後はお約束の記念撮影☆

smallRIMG0606.JPG

……横一列に並べる日、いつか来るのかしら。

一日お世話になりっぱなしだったみから。家のみなさん、
どうもありがとうございました!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ピッチ&ゴー大会@横浜〜姫のデビューと男塾応援団〜

callaちゃんがピッチ&ゴー大会にデビュー!
決戦の場所は横浜シンボルタワー。

RIMG0448.JPG

姫を応援するべく集まったのは、男塾こと

RIMG0464.JPG
左から、Jrくん、息子くん、ざくろ

RIMG0468.JPG

やりたい放題我が道を行く男たち。
あんたたち、応援しにきたのに吠えっこ乱闘騒ぎってどういうこと?

外野が大騒ぎしているなか(すみません)デビュー前のcallaちゃんは

RIMG0459.JPG

しっぽは下がり気味ながら、落ち着いたご様子。

しかし、スタートを待つ間、悲劇(?)がふたつ起きました。

悲劇その@ みから。さん、愛犬にマーキングされる。
悲劇そのA わたくし、愛犬にマーキングされる。

ごるぁー!

飼い主の脚におションをかますってどういう了見だコラー!
わたくしに至っては素足にですよ。
なーんかあったかいわ?と思ったらまんまとかけられていましたよ。

でも、まあ、他人にかけるよりはいいよね。と慰めあうみから。さんとわたくし。
ポジティブシンキング?
しかし、悲劇はここで終わらなかったのだった……。

そんなドタバタ応援団(?)をよそに

smallRIMG0490.JPG

とうとう姫のデビュー戦が始まりました。

RIMG0481.JPG

見てびっくり、速い、速いよcallaちゃん!
速すぎてわたしの腕じゃフレームに収まらないのだった。

RIMG0498.JPG

RIMG0534.JPG

RIMG0532.JPG

これが精一杯。

1回目180ポイント、2回目145ポイント獲得のcallaちゃん、
デビュー戦にして

RIMG0542.JPG

第3位に入賞しました!
すごいすごい、おめでとう〜♪

RIMG0462.JPG
「おめでとー!」

RIMG0539.JPG
「やったね!」

RIMG0538.JPG
「うむ。で、オレの出番は?」

残念ながら、今日は見学なんだなー。

ここでcalla家とはお別れ。

RIMG0446.JPG

お疲れさまー!

RIMG0513.JPG

しかし、血の気の多い男たち(某2名)はまだまだやる気。
人目が多いところで抗争勃発は避けていただきたい。

チーム男塾が向かった先は……
次回に続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

