2009年12月31日

暮れの元気なご挨拶

RIMG0676.JPG
「テンキュー!」

今年も一年ありがとうございました。
みなさま、よいお年を☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12月末のざくごはん

@鶏大根

RIMG0786.JPG
鶏がら(スープ&身)、大根、小松菜、しょうが、昆布粉、グリーンナッツオイル

Aチキンのカラフルサラダ

RIMG0328.JPG
鶏ムネ(生)、紫いも、にんじん、ブロッコリー、ごま油、りんご酢、あおさのり

にんじんは生だとほかの野菜のビタミンCを破壊しちゃうので、りんご酢とごま油で和えました。

Bあさりの七穀粥

RIMG0335.JPG
七福神(Kitchen Dog!)、あさりスープ、大根の葉っぱ、味噌

かずみんさんにいただいた七福神。
玄米、黒米、きび、粟、ひえ、はと麦、大麦の入ったフレークです。
(煮込んだから溶けちゃってるけれど)
ありがとうございました♪

C鶏なんこつの野菜煮、マッシュいもかぼ添え

RIMG0350.JPG
鶏ひざなんこつ、鶏ムネ、カリフラワー、春菊、小松菜、干ししいたけ粉、昆布粉、紫いも、かぼちゃ、すりごま

D鮭の豆豆スープ

RIMG0351.JPG
生鮭、ミックスビーンズ(レッドキドニービーンズ、大豆、枝豆)、さといも、しめじ、えのき、昆布粉、豆乳

ミックスビーンズは冷凍食品。
豆類は消化があまりよくないので、細かく刻んで入れました。

Eタンドーリチキン

RIMG0368.JPG
鶏ムネ、プレーンヨーグルト、ターメリック、しょうが、にんにく、水菜、パプリカ、プチトマト、りんご酢、グリーンナッツオイル

チキンカレーもどきと成分は全く同じなのだけれども。
前日から浸けといてグリルしたので、これはタンドーリチキン。と、言い張ってみます。

Fコラーゲンたっぷりビーフン

RIMG0371.JPG
玄米ビーフン、やげんスープ、にんじん、しめじ、えのき、昆布粉、しょうが、あおさのり

なんこつジャーキーを作るときに出る茹で汁を使いました。
残りはわたしのうどんに使われました。
ビバ、コラーゲン!

G牛と野菜の煮込み

RIMG0524.JPG
牛ミンチ、牛すじ、ごぼう、れんこん、パプリカ、小松菜、にんじん、紫いも、かぼちゃ、えのき、しょうが、干ししいたけ粉

冷凍ストックと野菜室の残りものをぐつぐつ。


今年も残りほんの少し。

RIMG0363.JPG

やることはたくさんあるのだけれど、毎日お散歩中。
(今日やっと年賀状発送!)





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

現場検証

RIMG0491.JPG

こちらが今回の現場です。

RIMG0497.JPG

この橋から転落し、池にはまったわけです。

RIMG0495.JPG

ご覧の通り、池というより、泥です。
しかも、油膜が……!
道理でなかなか汚れが落ちなかったわけだよ。

RIMG0488.JPG
「上を向いて歩こうって言うじゃん?」

確かにいい歌だけれども。
あんたは上を向いてっていうより、おやつを見て歩いてましたから。
以後気をつけるように。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

恥納め2009

ざくろさんはいつもおやつをくれるサスケパパが大好き。
会うと、飼い主そっちのけで(オイ)びしっと脚側歩行。
サスケパパの顔だけを見て歩いていた結果

池に落ちました。

公園の、泥んこの池にどっぷりこと。
腹と足が泥でべっちょり。
数日前にシャンプーしたばっかりだったのに。

RIMG0329.JPG
「はて?なんのことやらー」

恥ずかしいったらありゃしませんよ?
暗くなかったらすかさず写真を撮ってさらし者にしてやったのにー!

恥納め2009、そしてシャンプー納め2009となったのでした。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

サプライズプレゼント

クリスマスイブのサプライズ〜♪

RIMG0338.JPG

モニターさせていただいたポチのおみやげさんからクリスマスプレゼントが届きました。

RIMG0360.JPG

おいしそうなクッキーが3種類も!
大事にいただきましょうねー。

RIMG0344.JPG

悲しいかな、鼻が利かないざくちんはラッピングのリボンに興味津々

RIMG0359.JPG

釣れました。

その後おやつだとはわかったものの、もらえない鬱憤を段ボールにぶつけるざくちん。

RIMG0367.JPG

RIMG0369.JPG

RIMG0370.JPG

RIMG0392.JPG

RIMG0391.JPG

RIMG0385.JPG

そんな顔しても、あげません。

ポチのおみやげさん、どうもありがとうございました!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ザーク○○○○○

RIMG0678.JPG

出ました、ザークインパクト。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスのざくごはん

☆チキンロール

RIMG0403.JPG
鶏ささみ、プチトマト、緑ストック(ゴーヤ、モロヘイヤ、かぶの葉っぱ、カリフラワーの茎)、かぼちゃ、イタリアンハーブミックス(オレガノ、マジョラム、セージ、タイム、バジル、ローズマリー)、グリーンナッツオイル

鶏ささみを開きにして、ハーブと刻んだプチトマトを巻きこみ、
油を引いたフライパンで焼きます。
食べさせるときは一口サイズにカットするのですが、まんまと崩れた。はははは。
緑のソースと型抜きしたかぼちゃでなんとかそれらしく飾ってみました。

☆トマトシチュー

RIMG0410.JPG
牛もも肉、トマト(水煮缶)、しめじ、えのき、かぼちゃ、長いも、紫いも、グリーンナッツオイル

いつもの煮込みに星型野菜をちりばめてみた。
リース飾りは人間用ケーキから流用。むふ。


そして

RIMG0406.JPG

クリスマスの朝から水に入ったおバカちゃんの図。
確かに最近あったかいけれども、アホウなのですか?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスイブ☆

RIMG0605.JPG
「っていうかー」

RIMG0604.JPG
「まだ前日じゃん?」

だから、ごちそうは明日ねー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

お大根

RIMG0642.JPG

お散歩友達から、家庭菜園で作った大根をいただいちゃった♪

RIMG0641.JPG
「おいしくいただきまーすよー」

葉っぱが付いてるのがうれしいなー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

フリーズ

朝のお散歩で、フレンチブルの寿限無(じゅげむ)に会ったざくっち

RIMG0695.JPG

にらめっこ?

RIMG0688.JPG

固まった。

この後、乗っかられてキレました。とほほん。
ごめんね、じゅげーむ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

強風+海=?

日曜は海に行ってきましたが

RIMG0708.JPG

ご覧の通り、モサ毛も舞い踊る強風が吹きすさび

RIMG0727.JPG

記念写真、意味なし。

RIMG0724.JPG

ヤケになるわたくしと超迷惑顔ざくチーノの図。

RIMG0714.JPG
「もう帰る」

早々に撤収しましたとさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月半ばのざくごはん

@豚と根菜の煮込み

RIMG0325.JPG
豚もも肉、かぼちゃ、大根、紫芋、にんじん、しめじ、昆布粉

A馬スクランブルエッグ

RIMG0328.JPG
馬スネ肉、玉子、小松菜、パプリカ、ナス、えのき、グリーンナッツオイル

B鶏と根菜の煮込み

RIMG0343.JPG
鶏がら(身&スープ)、ささみ、さといも、ごぼう、れんこん、かぼちゃ、えのき、かつおぶし、昆布粉

Cあさりおからスープ

RIMG0363.JPG
あさり(身&スープ)、ドライおから、味噌、海苔

あさりの身は細かく刻みました。
ドライおからはサンプル品♪

D鮭のもっちりおじゃが

RIMG0417.JPG
生鮭、じゃがいも、ほうれん草、豆乳、昆布粉

じゃがいもをすりおろして煮たら、もっちもちになってしまいました。
豆乳を足しまくり、なんとかクリーム状に戻してみた一品。
うーん、玉子か粉を入れてお焼きにすればよかったな。
いつもこんな感じに適当な作り方のざくごはんです。

E鶏なんこつ煮込み

RIMG0577.JPG
鶏ひざなんこつ、ごぼう、れんこん、カリフラワー、干ししいたけ粉末、発酵酵素パウダー、すりごま

F豚レバマメ煮込み

RIMG0607.JPG
豚レバー、豚マメ(腎臓)、小松菜、春菊、しょうが、昆布粉、すりごま

たまには内臓。
でも、においと形状がキツイー。
しょうがは必需品です!

G牛すじ煮込み

RIMG0681.JPG
牛すじ、にんじん、れんこん、大根の葉っぱ、発酵酵素パウダー

にんじんとれんこんはすりおろしました。

Hチキンカレーもどき

RIMG0705.JPG
鶏ささみ、ピーマン、プレーンヨーグルト、ターメリック、すりごま

インドカレーっぽく、ヨーグルトで煮てみました。
あ、しょうが入れ忘れた!



おまけはいつでもごはんは完食のパピラニアざくちんのイメージフォト

RIMG0611.JPG
「ふんぎー!」

今日も大漁じゃよ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

完治♪

恐怖のノギ事件から1週間後、、病院に見せに行ったところ、

RIMG0333.JPG

まだちょっと赤いから、とさらに1週間の延長を命じられたざくろさんでしたが

RIMG0334.JPG

今日でとうとう点眼生活も終了!

RIMG0336.JPG

結局、全治2週間でした。
ご心配をおかけしましたが、もうすっかり元気です♪

RIMG0342.JPG
「もう帰るー」

しかし、ご覧の通り、すっかり病院嫌いな子になっちゃったざくちんなのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

騒音

RIMG0330.JPG

近所で工事中なのだ。

RIMG0331.JPG

早く終わらないかなー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

NG写真

RIMG0520.JPG

んまー、ブサイク!!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂乱☆ひとりボール祭り

マロむぎ家からいただいたボールに心を奪われてしまったざくろさん。

そのハマりっぷりをご覧あれー。

RIMG0476.JPG

ぶんぶん

RIMG0479.JPG

はうあー

RIMG0507.JPG

とーうっ

RIMG0516.JPG

うきょきょきょきょー

RIMG0518.JPG

むほほほほー

もうこうなっちゃうと大変ですよ。

RIMG0534.JPG

離しません

RIMG0573.JPG

絶対に離しません

RIMG0575.JPG
「渡すものかー」

無理矢理もぎ取ると

RIMG0565.JPG
「はよ投げんかーい!」

大暴れですよ。

ボールちゃん、愛されすぎて、もうプピプピ鳴らなくなりかけています……。
とほほん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

わらしべ長者〜あの姉妹からのクリスマスプレゼント〜

先日、ざくろ家にこんな素敵プレゼントが届きました。

RIMG0435.JPG

キャー☆

送り主は、姉妹漫才千葉の妖精ことマロむぎ姉妹&かずみんさん。
ざくイズのお返しだそうですが、海老で鯛を釣った感ありありー。
わらしべ長者?

ざくちんの大好きなプピプピおもちゃ、早速出してみたら
このちょっと固めの感触がいいのか、ざくちんのスイッチが入りました。

RIMG0447.JPG

RIMG0446.JPG

わざとふたつ渡したら、どっちで遊ぶか、パニックになっていた。
きひひ。

RIMG0448.JPG
「んがーーーー!」

RIMG0453.JPG

奇声を上げ、何がなんだかわからなくなるほど興奮しだしたので取り上げました。
さすがはかずみんさん、ざくちんの好みがわかってらっしゃる。

RIMG0462.JPG
「ありがとー!」

素敵なプレゼントをありがとうございました!






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

焦燥感

RIMG0507.JPG
「急げ、急げーい」

奥さん、今年も残り半月ですってよー!
やることがありすぎて焦るも、なにも進まない今日このごろ……。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

犬相撲☆パピv.s.プー

RIMG0126.JPG

ざくろさんの数少ない犬相撲相手、トイプードルのチャイチャイくん。

RIMG0182.JPG
「やりますか」

RIMG0172.JPG

はっけよーい

RIMG0174.JPG

のこったのこったー

RIMG0184.JPG

RIMG0134.JPG

RIMG0142.JPG

RIMG0122.JPG

RIMG0179.JPG
「むーん」

ざくちん、悪い顔してんなー。
自分が乗るのはよくっても乗られるのは許さん!なジャイアンっぷりが炸裂です。

RIMG0160.JPG
「付き合いきれないワン」

RIMG0130.JPG

チャイチャイ、いつもありがとうね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

鏡の国のざくろ

RIMG0557.JPG

ざくちんがふたり?

RIMG0560.JPG

RIMG0561.JPG

RIMG0558.JPG

RIMG0556.JPG

RIMG0553.JPG

実はこれ

RIMG0571.JPG

公園のオブジェ。
ピカピカの球体に穴が開いています。
その穴にざくちんを入れてみたら、こんな写真が撮れたのでした。

RIMG0570.JPG
「やだって言ったのにー」

ごめんごめん。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

