2010年02月28日

週間☆ざくごはん

2月23日〜28日のざくごはん

@牛すじと根菜の煮込み

RIMG0769.JPG
牛すじ、ごぼう、にんじん、れんこん、カリフラワーの茎と葉っぱ、まいたけ、昆布粉、干ししいたけ粉、サンゴカルシウム、ビーポーレン

ごぼうのささがきにハマる。
ピーラーって便利♪

A国産セレクトオーガンズ

RIMG0825.JPG
国産セレクトオーガンズ、水菜、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、プレーンヨーグルト、ビーポーレン

POCHIのお肉福袋に入っていた国産セレクトオーガンズ
「牧草で育てた馬肉の内臓(馬ハツ、馬肺、馬肝臓、馬腎臓、馬脾臓、軟骨)を、馬一頭における部位毎の重量比でブレンドし、小分けにして冷凍真空パックにしました」(HPより)
パピヨンが馬一頭まるっとを食らうことなどありえないと思いますが、バランスは大事だものね。
解凍して、温野菜と水菜を加えて混ぜました。

B鶏と根菜の煮込み

RIMG0817.JPG
鶏ムネ、砂肝、ごぼう、にんじん、しょうが、昆布粉、干ししいたけ粉、すりごま、サンゴカルシウム、ビーポーレン

またもやささがき。

C具沢山スクランブルエッグ

RIMG0825.JPG
アジすり身、玉子、小松菜、山芋、昆布粉、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

スクランブルエッグというより、そぼろ?

D豚すじ煮込み

RIMG0851.JPG
豚すじ、にんじん、まいたけ、しょうが、昆布粉、大麦若葉、すりごま、サンゴカルシウム、ビーポーレン

E鶏と野菜の煮込み

RIMG0893.JPG
鶏ムネ、鶏皮、砂肝、赤かぶ、オレンジカリフラワー、小松菜、ブロッコリー、かぼちゃ、昆布粉、干ししいたけ粉、ビーポーレン


RIMG0862.JPG
「今週は目新しさがないねー」

食材の冷凍ストックがパンパンなんだよう。
早く使わないとねー。

あ、サンゴカルシウムを使い始めました。
効果はまだわからないけど、おなかは安定しています♪
続けてみよう。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

へそ天

ネットサーフィン中、ふと横を見たら

RIMG0525.JPG

こんなんなってた。

夜はひっくり返って寝ていたりするけれど、昼間からこんなざくちんは珍しいのです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

友達の輪

お散歩で会うお友達の画像が溜まったので、とりとめもなくアップ。

RIMG1333.JPG
とっても小さいマルチーズのさくらちゃん

RIMG1334.JPG
ザ☆テリアズ(ノーフォークテリアのサスケくんとチームヨーキーのみなさん)

RIMG1351.JPG
ヨーキーのモモちゃんとサスケくん

RIMG0483.JPG
トイプードルのゆずちゃん

RIMG0505.JPG
ヨーキーのなっちゃん

RIMG0521.JPG
なっちゃんとトイプードルのみんとちゃん

RIMG0482.JPG
パグ×シーズーのくろすけくん

RIMG0480.JPG
石垣島のお土産、島犬Tシャツ

RIMG0471.JPG
ざくろすけ

RIMG0740.JPG
ポメラニアンのボスくん

RIMG0759.JPG
トイプードルのココちゃん

RIMG0762.JPG
おやつレンジャーズ

そして、お待たせしました

RIMG0485.JPG
おなじみ、心ちゃん

RIMG0496.JPG

RIMG0525.JPG

RIMG0526.JPG

相変わらず強くてかわいい心ちゃん。
心ちゃんファンは多いからねー。

え、ざくちん?

RIMG0523.JPG

遠くを警戒中。
やめてください。

週末の公園はワンコパラダイスなのだった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

クリスマスローズ

RIMG0551.JPG

公園のクリスマスローズが咲き出しました。
かわいいねえ。

RIMG0549.JPG
「ふーん」

RIMG0555.JPG
「花もいいですけどねー」

RIMG0556.JPG
「まずはおやつじゃろがー!」

花より男子団子なパピラニアなのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

振り向けば奴がいる

RIMG0834.JPG

見てるよ、見てるよ

RIMG0830.JPG

見てますよー

RIMG0836.JPG

知らんぷりしてたら、あきらめて寝た。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターの戦利品

昨日はseesaaブログのサーバーメンテナンスでアクセスできませんでした。
予定より長くかかった割には、どこが変わったのかよくわからないよ?

気を取り直して、神奈川インターで買ってきたものをご紹介☆

どーん

RIMG0730.JPG

買い過ぎです。

ザ☆犬びんぼう……。

鶏のとさか徳用サイズ、馬軟骨、馬アーテリーチューブ、馬肉巻き背筋スティック、ワカサギ、鮭レトルト、鮭皮、サプリ類、etc
サンプルも入手〜♪

RIMG0731.JPG

1個980円の鮭水煮レトルトが3個で980円だったの。
そりゃ買っちゃいますよ。ええ。
鮭中骨煮と鮭フレークを3個いただいたわ!

いろいろ買ったなかでも、期待のニューフェイスがこちら

RIMG0734.JPG

サンゴカルシウム。
なんだか期待できそうですよー。
ごはんに使ってみようっと。

RIMG0736.JPG
「おやつ〜」

実は、免許書き換え年の誕生日の前日にネズミ捕りに捕まった鬱憤を晴らすためという名目でヤケ買いした飼い主なのだった。
罰金と同じくらいの金額を使ってやったさ。
ほーっほっほっほ!

……とほほーん。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

神奈川インター

先週の日曜日もお出かけでした。

RIMG0695.JPG

パシフィコ横浜へ

RIMG0691.JPG

神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました。

RIMG0675.JPG

そこには

RIMG0671.JPG

このお嬢様が☆

RIMG0672.JPG

息子くんの実の妹、ファーレンのシャンインちゃん

RIMG0674.JPG

約2ヶ月の武者修行ホームステイを終え、実家に帰るシャンさん。
とうとうこの日が来てしまったみから。家では号泣の愁嘆場が起こったとか。
このかわいさですからねー。
目がキラキラ!
でも、やっぱり怒られるざくちん。ぷぷぷ。

前回撮れなかったざくちんとのツーショットを試みるも

RIMG0684.JPG

RIMG0685.JPG

RIMG0687.JPG

ヨーグルトの力を借りてもこれが精一杯だった……。
ざくちんが石になっているのは何故?

シャンさん、またね。
そしてみから。さん、元気出してねー!

大量の戦利品は、次回に続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

週刊☆ざくごはん

2月15日〜21日のざくごはん

@馬肉さといも白菜サラダ

RIMG0502.JPG
馬赤身ミンチ、さといも、白菜、かつおぶし、りんご酢、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

さといもでポテトサラダ風。
前菜として馬の軟骨もあったんだけど、撮り忘れました。

A水炊き風野菜スープ

RIMG0503.JPG
やげんの茹で汁、にんじん、水菜、かぼちゃ、春菊、大根、えのき、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

おやつでジャーキー三昧だったので、ヘルシーメニュー。
ざくちん、セロリに続いて春菊もクリアー。
ちなみにわたしはどっちも食べられません……。

B鶏と野菜の煮込み

RIMG0505.JPG
鶏ムネ、かぼちゃ、白菜、赤かぶ、れんこん、小松菜、オレンジカリフラワー、しめじ、干ししいたけ粉末、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

冷凍ストックフル活用。

Cケーナインヘルス

RIMG0511.JPG
ケーナインヘルス、アボカド、グリーンナッツオイル

ケーナインヘルスのサンプルをもらったので。
煮ればいいだけだから、便利です。

Dアジと野菜のカレー風

RIMG0548.JPG
アジすり身、かぼちゃ、きぬさや、小松菜、干ししいたけ粉末、昆布粉、ターメリック、すりごま、ビーポーレン

E鶏と根菜の煮込み

RIMG0562.JPG
鶏がら(身&スープ)、紫いも、れんこん、かぼちゃ、ブロッコリー、赤かぶ、すりごま、ビーポーレン

F納豆チャーハン

RIMG0670.JPG
納豆、玉子、白米、ごま油、あおさのり



RIMG0712.JPG

久々に洗ったら、モッフモフになったざくろさんの図。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

サタデーランチ@茅ヶ崎サザンビーチカフェ

久々に気持ちよく晴れた本日、ざくちんとお出かけしてきました。

RIMG0603.JPG

前から気になっていた、茅ヶ崎サザンビーチカフェ

RIMG0565.JPG

わたしはビュッフェとドリンクとお楽しみスイーツのセットをオーダー。
(追記:2010.3月からメニューが変更になって、このセットはなくなってしまいました)

ワンコ連れはテラス席だけれど

RIMG0563.JPG

こんな景色を見ながら

RIMG0570.JPG

がっつり

RIMG0571.JPG

炭水化物の盛り合わせを食べまくる幸せ〜。むふ。
(スープやサラダで野菜もしっかり摂りました!)
何回取りに行ったかなー?
ポテトとトマト大好き♪

RIMG0572.JPG
「ジュルリ」

プレッシャーをかけてくるざくちん。

RIMG0601.JPG

ワンコ用メニューもあったけれど

RIMG0590.JPG

ざくちんにはポチみやのクッキーを進呈。

RIMG0591.JPG

RIMG0594.JPG
「ウマー!」


RIMG0599.JPG

こちらはわたしの食後のお楽しみ。
パイナップルとホワイトチョコレートのムースとカフェラテ♪
おいしゅうございました。

ワンコ用のお水もすぐ持ってきてくれるし、スタッフさんもみんな感じがよかったです。
シャンパン飲み放題ブランチもあるらしい!
また行きたいカフェになりました。

その後は海辺を少し散策

RIMG0613.JPG

乱れ飛ぶとんびの大群。コワイ。

砂浜にはサーフィンをするアイリッシュセッターさんがいました!
とってもかっこいいワンコでした。
写真を撮らせてもらえばよかったなー。

RIMG0616.JPG

素敵な土曜日でした。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪とざくろ

昨日も雪でしたね。
朝方は少しだけ残っていたけれど、すぐ消えてしまいました。

RIMG1220.JPG

これは前の写真です。
たまごちゃんを温めているみたいなざくちん。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

サボテン魂(?)

お散歩中に遭遇したこちらのサボテン

RIMG0470.JPG

何故、そっちに伸びていらっしゃるの?

RIMG0469.JPG

反骨精神?

RIMG0472.JPG

仲間もいました。
確かに注意が必要ですね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

むっくり

RIMG0532.JPG

むっくりマズルで見返りざくチーノ。
そろそろシャンプーせねばなりません。

日曜日は神奈川インターだー♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のワンコ

アイリスペットどっとコム、何度か画像投稿していたのだけれど、
今週とうとう初当選♪

わーい。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ジャーキーメーカー♪

昨日の答えは



食品乾燥機☆

みから。さんちで見て以来、欲しかったジャーキーメーカー。
みから。さんのはアメリカ製のだったのだけれど、
個人で輸入しなきゃいけないし、英語力の壁があったりで躊躇していたところ、これを発見。
深夜、アマゾン、最後の1個という心理トラップ(?)に負けてポチったのでした。

RIMG0577.JPG

つまりはドライヤー機能付きのお釜です。
これは台湾製。
よいところ:スケルトンで中身を確認しやすい
残念なところ:温度の調節ができない

ちなみにアメリカ製のよいところ:温度調節ができる
アメリカ製の悪いところ:スイッチがない(コンセントを抜き差ししてオン&オフ)

だと思われます。

冷静に考えると、若干早まった気がしないでもないけれど……!

早速使ってみました。

初回は鶏尽くしで。
薄く切って、トレイに載せていきます。

RIMG0615.JPG

1段目:やげん軟骨

RIMG0617.JPG

2段目:やげん軟骨と砂肝

RIMG0618.JPG

3段目:砂肝とささみ

RIMG0619.JPG

4段目:ささみ

いきなり4段フル活用。欲張り。

RIMG0620.JPG

蓋をして、スイッチオン!

すべてに写りこんでいる背後霊みたいな犬がいますが、気になさらず。

そして、完成したのがこちら

RIMG0621.JPG
ささみ

RIMG0623.JPG
砂肝

RIMG0622.JPG
やげんと砂肝

もうちょっと乾燥させればよかったかな?
やげんからは脂が大量に出てキトキトしちゃったし。
でも、味は凝縮されてておいしかったです!
もちろん、ざくろも大喜び。

実験感覚で面白い〜♪
次はドライフルーツを作ってみようかな?

しばらくハマリそうです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

深夜、アマゾン、在庫最後の1個。

RIMG0573.JPG


深夜、アマゾン、在庫最後の1個。
状況に負けてポチっとな。

自分への誕生日プレゼントという名目で買ってしまいました。

さて、これはいったいなんでしょう?

続く。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

週間☆ざくごはん

2月8日〜14日のざくごはん

@豚煮込み

RIMG0468.JPG
豚すじ、レバー、マメ(腎臓)、キャベツ、ピーマン、しょうが、はと麦きなこ、すりごま、ビーポーレン

Aしじみビーフン

RIMG0528.JPG
しじみスープ、豚すじスープ、玄米ビーフン、れんこん、大根、大根の葉っぱ、しょうが、まいたけ、味噌、かつおぶし、ビーポーレン

このメニュー、ざくちんには不評で

RIMG0530.JPG

このように食べ散らかして残されました。
ムキー!生意気!!

B馬レバーユッケ(?)

RIMG0539.JPG
アルゼンチン産馬レバーミンチ(生)、大根の葉っぱ、ごま油、煮干粉、すりごま、ビーポーレン

大根の葉っぱはみじん切りにしてごま油で炒め、煮干粉とすりごまをたっぷり。
常備菜感覚でトッピングです。

C牛納豆大根葉っぱ

RIMG0555.JPG
牛もも、納豆、グリーンナッツオイル、大根の葉っぱ炒め

この納豆は賞味期限を10日ほど過ぎていましたが、おなかもばっちり無問題でした。うふ。

D砂肝野菜煮込みヨーグルト添え

RIMG0572.JPG
鶏砂肝、白菜、赤かぶ、しょうが、干ししいたけ粉、昆布粉、すりごま、ビーポーレン、プレーンヨーグルト

E馬かぼちゃミルクシチュー

RIMG0612.JPG
馬肉赤身ミンチ、かぼちゃ、ほうれん草、しょうが、クリニカルドッグミルク、すりごま

Fささみトマト大根葉っぱ

RIMG0466.JPG
ささみとトマトレトルト(ナチュラルハーベスト)、大根の葉っぱ炒め、ビーポーレン

これまた賞味期限が切れていたレトルトを使用。
大丈夫、大丈夫。
(一応、においチェックはしています)



ごはんだけでは飽き足らず

RIMG0545.JPG

junkoさんにいただいたワンコ用たい焼きを虎視眈々と狙うざくちん。

RIMG0540.JPG

犬のおやつ業界、すごいなあ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ぶれない男(?)

昨日、もう今年は雪は無理かな?って書いたのに、今日雪が降りました。
積もるほどではなかったけれど

RIMG0613.JPG

散歩後のざくちんにもちょこっと雪が♪

RIMG0614.JPG

ぶるぶる中のざくちん、軸がぶれていませんねー。
技術点、高いかも?
オリンピック、フィギュアが楽しみな飼い主でした。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

雪フィーバー動画

動画を発見したので、今更ながら載せてみます。





ざくろさん、犬生2度目の雪遊びでした。
今年はもう無理かな?
来年も遊べるといいね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

久々のニャンコ先生

近所にお住まいの、犬好き猫のニャンコ先生。
ざくちんが近づける唯一の猫です。

RIMG1248.JPG

待ち伏せされ

RIMG1249.JPG

RIMG1237.JPG

RIMG1252.JPG

見送られる。

RIMG1238.JPG

いつもざくちんで遊んでくれてざくちんと遊んでくれて、ありがとう☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

BGMつき散歩

ちょっと前のことだけれど。
(東京に雪が降ったあとのこと)
お散歩中、素敵な音楽が聞こえてきました。

RIMG1204.JPG

おお、石垣島帰りのくろすけくんじゃないですかー。

RIMG1205.JPG

飼い主さんがお土産に三線を買ってきて、弾きながらお散歩していたのでした。

RIMG1208.JPG

異国情緒たっぷりBGMつき散歩〜♪

ああ、南の国に行きたいなー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

