2010年03月31日

半目一族

真夜中、傍らですやすや眠る愛犬に目をやれば

RIMG1404.JPG

ギャー

ざくチーノったら、半目かつ白目という高度な技をマスターしたご様子。

家のものいわく、わたしもよく半目で寝てるらしい。
家族の証だわね(?)。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

さくらさくら

冬に戻ったような寒さで足踏み中だった桜のつぼみも

RIMG1171.JPG

少しずつほころんできました。

RIMG1170.JPG

お花見は、今週末かなあ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

日曜日のお出かけ@自由が丘

日曜日は友達に会うため、久しぶりに自由が丘に行ってきました。

RIMG1430.JPG

大賑わいの有名洋菓子店とか

RIMG1428.JPG

かわいいカメラやさんや、雑貨やさんを見て回りました。
ああ、楽しい。

RIMG1427.JPG

RIMG1434.JPG

これは今回の一番気に入ったクリップシリーズ。
かわいい。

この日はとても寒かったので、テラス席犬OKのカフェへ。
Palms cafe
ここはテラス席といっても完全室内なので助かります♪

RIMG1423.JPG

わたしが高カロリーチリチーズドッグを食べている間

RIMG1420.JPG

ざくちんは久々の馬アキレスを満喫

RIMG1421.JPG

おかげでゆっくりできました。
ガールズトーク万歳!

Aちゃん、また遊ぼうね!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

週刊☆ざくごはん

3月22日〜28日のざくごはん

@チンジャオロース風(?)炒め

RIMG1169.JPG
牛もも、ピーマン、小松菜、大根おろし、グリーンナッツオイル、サンゴカルシウム、ビーポーレン

Aひよこまめとマッシュさといも

RIMG1215.JPG
ひよこまめ、さといも、ブロッコリースプラウト、マグロパウダー、サンゴカルシウム

新アイテム、「まるごとマグロ〜コラーゲン&カルシウム〜」。
マグロの頭、骨、皮を微粉末にしたもの。
DHA、EPA、アミノ酸、コラーゲン、カルシウムが豊富らしい。
ざくちんの食いつきも上々でした。

B牛すじと高野豆腐のウコン煮

RIMG1296.JPG
牛すじ、高野豆腐、ピーマン、ターメリック、発酵野菜パウダー

C馬納豆サラダ

RIMG1309.JPG
馬肉赤身、ひきわり納豆、白菜、ブロッコリースプラウト、ごま油、ビーポーレン

生食の日。

DPOCHIのタルタル

RIMG1335.JPG
POCHIのタルタル、水菜、貝割れ大根、ベビーリーフ、ビーポーレン

手抜き生食の日。

E豚かぼちゃ煮込み

RIMG1389.JPG
豚肩ロース、かぼちゃ、小松菜、煮干粉、昆布粉、干ししいたけ粉末、ビーポーレン

F鶏モツトマトカレー

RIMG1406.JPG
鶏レバー、砂肝、ピーマン、しいたけ、トマトピューレ、ターメリック、グリーンナッツオイル


今週は肝臓いたわりメニュー多し。
フロントラインをしたからね。

RIMG1091.JPG
「ということは、思う存分草むらに入ってもいいということですね?」

いや、枝とか葉っぱとかでえらいことになるので、控えめにしていただきたい。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ゆき at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ポメックマ?

RIMG0961.JPG

RIMG0962.JPG

ざくにんの幼馴染、ポメラニアンのボスくんが大変身。

RIMG0964.JPG
BEFORE

RIMG0906.JPG
AFTER

RIMG0908.JPG

こぐまが出たぞー!






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

少女漫画的表現

わたくし、花を見るとざくちんと撮りたくなるのです。

昭和の少女漫画育ちの方ならおわかりいただけるでしょうか?
「背景に花」
憧れの先輩とか麗人が背中にお花を背負っているあれですよ。

お花の季節なので、いろいろ撮ってみました。

RIMG0954.JPG

RIMG0953.JPG
クリスマスローズ

RIMG1005.JPG

RIMG0994.JPG
木瓜(ぼけ)

RIMG1060.JPG

RIMG1068.JPG
雪柳

RIMG1035.JPG

RIMG1031.JPG
菜の花

うーん……?
やっぱり薔薇とか百合とかじゃないとダメかしら?
キャラの問題?

こんなのも撮ってみた

RIMG1029.JPG
ぺんぺん草

YES☆雑草魂!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

パピラニア

RIMG0883.JPG

あーんぐりこ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

よそさまの水はうまいのだ

いつもの公園、遊び疲れてちょっと休憩。
ゆずちゃんにお水をもらいました。

RIMG0936.JPG

まずはゆずちゃんから

RIMG0941.JPG

それではいただきますとざくちん

RIMG0943.JPG

まだまだ飲むゆずちゃん

RIMG0944.JPG

負けじと飲みかえす(?)ざくちん

RIMG0946.JPG
「ひとあじ違うんだよねー」

水もボールも、よそさまのものはひとあじ違うみたいです。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

恐怖のニョロニョロフィールド

発見してしまったのです。

RIMG1051.JPG

つくしが生えすぎている公園を。

RIMG1050.JPG
「足の踏み場もございませんよー」

しかし、ここはまだ序の口だったのです。

ご覧ください!

RIMG1052.JPG

ギャー

さらにズームイン

RIMG1053.JPG

ウギャー

つくし人口(?)マキシマム。

春の訪れを告げるには多すぎると思うよ……。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

のんびりサンデー

今日はいいお天気でしたが、ざくにょんを置いて外出しちゃったので
プレイバック日曜日☆

RIMG1088.JPG

土曜日の強風のせいで、公園には折れた枝がゴロゴロ。

RIMG1100.JPG

結構大きな枝も折れていました。

RIMG1096.JPG

RIMG1095.JPG

ソメイヨシノはまだだけれど、白い桜のようなお花は見頃でした。

夕方のお散歩では

RIMG1160.JPG

心ちゃんと

RIMG1161.JPG

ルークとサスケくんに会えました。

RIMG1155.JPG

足元にはすみれ♪

お散歩が楽しい季節です。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

週刊☆ざくごはん

3月16日〜21日のざくごはん

@山芋お焼きの納豆添え

RIMG0885.JPG
鶏ささみ、山芋、にんじん、ブロッコリースプラウト、あおさのり、グリーンナッツオイル、納豆、かつおぶし、すりごま

お好み焼き感覚ですね。

Aチャンキーサラダ

RIMG0914.JPG
国産馬肉チャンキーカット、水菜、ブロッコリースプラウト、昆布粉、サンゴカルシウム、グリーンナッツオイル

生食の日。

B高野豆腐とあさりスープ

RIMG0947.JPG
あさり出汁、高野豆腐、小松菜、煮干粉、すりごま

高野豆腐はおろし金でおろして入れ、ポタージュ風に。

Cエゾシカ煮込み

RIMG1038.JPG
エゾシカ赤身ミンチ、にんじん、ブロッコリースプラウト、芽ひじき、昆布粉、干ししいたけ粉末、はと麦きなこ、すりごま、ビーポーレン

乾物フル活用。

D鶏と野菜の煮込み

RIMG1073.JPG
鶏ムネ、ささみ、ブロッコリー、オレンジカリフラワー、れんこん、かぼちゃ、干ししいたけ粉末、昆布粉、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

Eひよこまめのカレースープ

RIMG1167.JPG
ひよこまめ(水煮缶)、かぼちゃ、にんじん、クリニカルドッグミルク、ターメリック、ごま油

お肉が入っていないのに、ざくちんには好評でした。
ひよこまめを茹で、すり鉢でつぶします。
(今回は水煮缶を使いましたが、温めるとつぶしやすいので再度加熱)
かぼちゃも同様につぶし、ターメリックを入れ、ミルクでのばします。
ひよこまめと一緒に茹でておいたスライスにんじんを添え、ごま油をトッピング。
今度はヤギミルクとか豆乳でやってみようかな。


RIMG1093.JPG

体重は4.3〜4.4kgをうろうろ中……。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

強風につき

いいお天気だからざくちんとお出かけしようと思ったのだけれど、
強風過ぎてテラス席は無理!
なんだかんだでうろうろしてたら、ランチタイムが終わる時間になっていた。

RIMG0820.JPG
「食いっぱぐれ〜」

とほほん。

クレンジングしたら、じゃりじゃりしたよ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

練習中

つなぎを着せてみた。

RIMG0883.JPG

テーブルの下から出てこないざくぽん。
慣れましょうねー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

町田(市内)のおいしいパン屋さん

またまたおいしいパン屋さんを発見しました。

RIMG0494.JPG

bourangerie L'amie caline(ブーランジェリー ラミカリン)

RIMG0495.JPG

一軒家の1階がパン屋さんになっています。

RIMG0529.JPG

住宅街の中にあって、駅からは離れていますが

RIMG0498.JPG

こんな素敵なイートインスペースもあります♪

RIMG0531.JPG

外から見た図。
リードフックが用意されています。

RIMG0499.JPG

RIMG0496.JPG

YES☆あたいにストライク!な品揃え〜

RIMG0545.JPG

待ちきれず早速テラス席でいただいたのは

RIMG0537.JPG

RIMG0540.JPG
黒いちじくとチョコのペイザン

ぎっしり詰まってます。
ウマー!

RIMG0544.JPG
「…………」

お天気がよかったので、テラス席のドアを開けていただきました。
無言でプレッシャーをかけてくるざくちん。

RIMG0546.JPG
「痩せる気ないよね?ひとにはダイエットとか言うくせに!」

げふげふ。
家からここまで歩いて片道25分。
往復50分歩いてるんだからいいのよ!
ちょうどいい運動になりますから。ということで。

これはまた違う日に買ったものですが ←はまっています

RIMG0533.JPG

RIMG0501.JPG

クリームパンはプリンが入っているみたいだし、ココナッツラスクもチョコチップのパンもおいしい。
しかしわたしが一番好きだったのは、
ホワイトチョコとマカダミアナッツとマンゴーのパン!
何度も言いますが、チョコとナッツとドライフルーツの組み合わせに弱いわたくし。
この組み合わせ、たまりません。

そしてお散歩仲間の皆さんに朗報。
ラミカリンさん、公園の桜祭りに出店決定ですって♪
たーのしーみー☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の体重

RIMG0876.JPG

4.4kgでした。

道は遠い……。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

My favorite

わたしが一番好きな車を発見。

RIMG0980.JPG

フィアットチンクエチェント。
かわいいなー。

RIMG0988.JPG

どうやらこの子は車検切れで放置されている模様。
もったいなーい。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

雨上がり

RIMG0822.JPG

RIMG0819.JPG

RIMG0820.JPG

雨上がりの、落花狼藉。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

日曜日も海へ

RIMG0837.JPG

日曜日も海に出かけました。
またしても、サザンビーチカフェさんです。

RIMG0841.JPG

盛りすぎビュッフェをうまうまと食べました。

が、この日も強風。
テラス席は寒かったー!
ブランケットてるてる坊主と化したわたくし。
食べるものは食べましたけれどね!

RIMG0836.JPG

お出かけだからと、とさかをもらえたざくちんはご機嫌でしたとさ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

週刊☆ざくごはん

3月8日〜14日のざくごはん

@紅茶鴨と野菜の煮込み

RIMG0817.JPG
紅茶鴨、じゃがいも、ピーマン、ほうれん草、キャベツ、大根の葉っぱ、しょうが、エリンギ、煮干粉、すりごま、ビーポーレン

冷めるのを待ちきれないざくちんが騒ぐので

RIMG0818.JPG

豆乳を入れてみた。

A豚すじと根菜の煮込み

RIMG0851.JPG
豚すじ、さつまいも、にんじん、れんこん、カリフラワーの茎、しょうが、まいたけ、煮干粉、かつおぶし、すりごま、ビーポーレン

沖縄風?

Bささみキャベツサラダ

RIMG0910.JPG
鶏ささみ、キャベツ、しめじ、プチトマト、イタリアンハーブミックス(オレガノ、マジョラム、セージ、タイム、バジル、ローズマリー)、ビール酵母、ビーポーレン

キャベツとプチトマトは生で。

C馬肉サラダ

RIMG0977.JPG
馬肉赤身、オレンジカリフラワー、さつまいも、りんご酢、大麦若葉、サンゴカルシウム、ビーポーレン

生食の日。
鼻が写ってしまいましたよ。

Dたまごスープ

RIMG0999.JPG
やげんの茹で汁、玉子、ブロッコリースーパースプラウト、小松菜、煮干粉、ビーポーレン

アルファルファはざくちんに不評なため、別のスプラウトに変更。
その名も、ブロッコリースーパースプラウト。
ブロッコリーの‘超’新芽だそうです(ほんとにこう書いてある)。
医学者が開発した機能性野菜で、国内で唯一高濃度スルフォラファンを含んだスプラウトらしい。
1パックにかいわれタイプの8パック分のスルフォラファンが含まれているらしい。

……そもそも、スルフォラファンがどういうものかわからないんですけれど。

お値段も普通のものの倍くらいしました(といっても100円が200円)。
でも、熱に強いらしいので、ものは試しに購入してみた。
ざくチーノ的には、アルファルファよりはましだそうです。

Eささみたまごスープ

RIMG1006.JPG
鶏ささみ、れんこん、前日のたまごスープの残り、プチトマト、ビール酵母、ビーポーレン

半端に残った前日のたまごスープにちょっと足して、手抜きごはん。

F馬腸サラダ

RIMG0817.JPG
国産馬腸ミンチ、ブロッコリー、アスパラガス、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、りんご酢、サンゴカルシウム、すりごま、ビーポーレン

この日も生食。

写真を撮ったら

RIMG0818.JPG

こんな感じに混ぜまくって、召し上がれー。


RIMG1002.JPG

体重は、明日量ろう。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

浜辺でボーボー

久々に晴れた週末、張り切って湘南に出かけたものの、
お目当てのカフェは貸切だった。くすん。

仕方ないので浜辺に行ってみたら

RIMG1010.JPG

超強風。

RIMG1012.JPG

RIMG1017.JPG

RIMG1027.JPG

胸毛も水平にブローされ

RIMG1018.JPG

RIMG1015.JPG

変ないきものになっていた。

T.M.レボリューション?
よく言えば、ビヨンセかな。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

