2010年04月30日

カラーリング見学

先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました。

RIMG2404.JPG
らいむちゃん

RIMG2409.JPG
みんとちゃん

RIMG2431.JPG
なっちゃん

RIMG2426.JPG
くーちゃん

4ワンズパラダイス〜♪

らいむちゃんママが公園友達のココちゃんのしっぽをカラーリングすると聞き、見学しに行ったのでした。

RIMG2408.JPG

おうちにこんなトリミング台が完備されてます!
ドキドキのココちゃん。

RIMG2421.JPG

乾かしたら綺麗なピンクに!

RIMG2432.JPG

RIMG2387.JPG
「ワーオ」

らいむちゃんママ、お邪魔しましたー。
ありがとうございました♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

黄金週間スタート

RIMG2317.JPG

みなさま、よい休日を!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

デカパピオフ 完結編 

ゆっくりランチを食べ終わり、蓮家とはここでお別れ。
(また遊んでくださいね!)

浜辺をぷらぷらと歩き、せっかくなのでまた記念撮影してみることに。

RIMG2675.JPG
「また?」

まあまあ、並んでくださいな。

RIMG2632.JPG

RIMG2641.JPG

日差しが強くて難しいよーう。

RIMG2663.JPG

RIMG2666.JPG
「おかーちゃん、暑いですー!」

ってことでカフェに移動。

RIMG2704.JPG
「やれやれ」

RIMG2703.JPG
「お冷やくださーい」

RIMG2705.JPG
「ニャハー」

あなた、暑いのに何故わざわざ日向にいるのですか?

かと思えば、コロンねえさんにちょっかいを出し

RIMG2700.JPG
「ねーちゃんに近づくなー!」

マロたんに怒られるざくちん。ぷぷぷ。

RIMG2717.JPG
「まったくもう」

RIMG2721.JPG

お疲れ姉妹の図。

とても楽しい休日になりました。
帰りはまた勢いあまって豊洲まで歩いちゃったほどです。テヘ☆

RIMG2729.JPG
「楽しかったねー!」

みなさん、ありがとうございました!



おまけ

RIMG2723.JPG

わたしの大好きなマハロっちの小籠包ことぷっくりマズル。
ごっつぁんです!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

デカパピオフ 記念撮影&ランチ@TARLUM BIANCO

今回はまず集合写真に挑戦!

RIMG2489.JPG

RIMG2492.JPG

RIMG2506.JPG

RIMG2524.JPG
男子チーム

RIMG2525.JPG
女子チーム

海をバックに各自スタンバイしましてー

RIMG2540.JPG

RIMG2515.JPG

RIMG2517.JPG

RIMG2529.JPG

RIMG2522.JPG

いかがかな?

しかしここでざくちんのタイマーが切れ

RIMG2543.JPG

絶叫スタート

RIMG2542.JPG

RIMG2545.JPG

爽やか笑顔の蓮くんとの対比が笑える1枚

RIMG2544.JPG

腹黒スマイルのもありました。

RIMG2575.JPG
「カフェにきましたよー」

ランチは、マック家さんがTARLUM BIANCOを予約しておいてくれました。
みんなでブランチセットをオーダー。

RIMG2588.JPG

3種類のアンティパスト

RIMG2594.JPG

わたくし、メインはパスタを選択。
豚こめかみ肉とトマトのラグーソース、とかそんな感じだったかな?
これ、お肉がほろほろしてておいしかったー!
結構ボリュームもあったのに誰よりも早く完食したことは内緒です。

その間、ワンコさんたちはというと

RIMG2607.JPG

休憩してたり

RIMG2598.JPG

甘えんぼちゃんがいたり

RIMG2593.JPG

お耳の換気をしてる子がいたり

RIMG2585.JPG

プレッシャーをかける子がいたり。
そんなことしたってもらえませんよ?

一人落ち着かないざくちんなのだった。
とほほん。

そして、最終章に続くー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

デカパピオフ@お台場 紹介編

日曜日は、選ばれしものの集いのためにお台場海浜公園に行ってきました。
その名もデカパピオフ。
4s超えのパピヨンだけが入会を許される会なのです。

参加者は

RIMG2679.JPG

今回の幹事、「気ままな日記」 マックさん 4.9kg

RIMG2710.JPG

RIMG2466.JPG

コロマロ生活…時々BU〜」 コロンちゃん&マハロちゃん
ファーレン仲間のマハロっち 5.5kg

RIMG2563.JPG

パピヨン・蓮とのちょろりな生活」 蓮くん 6.0kg

RIMG2658.JPG

ざくろ 4.2kg

なんと、この中ではざくちんが一番小さいのです。
新鮮ー!

RIMG2469.JPG

会ってすぐにパパラッチ合戦が始まりました。

RIMG2476.JPG

RIMG2474.JPG

蓮くんは撮影に協力的、カメラを向けると寄ってきてくれます♪
風にそよぐ耳毛が素敵☆

RIMG2464.JPG

初対面のコロンねえさんに早速チェックされるざくチーノ

RIMG2484.JPG

なんと、まんざらでもないご様子。
年上のお姉さま好きのざくちんもくっついて歩き、しまいには

RIMG2564.JPG

チュー☆

RIMG2561.JPG
「ミラクルー!」

蓮くんもびっくり?

次回、いきなり☆記念撮影編に続くー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

週刊☆ざくごはん

4月19日〜25日のざくごはん

@オーストリッチトマトシチュー

RIMG2267.JPG
オーストリッチ、にんじん、青梗菜、ピーマン、しめじ、トマトピューレ、サンゴカルシウム、ビーポーレン、オリーブオイル、プレーンヨーグルト

A豚すじ豆腐汁

RIMG2323.JPG
豚すじ、豆腐、小松菜、なす、にんじん、しょうが、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

Bサグチキンもどき

RIMG2343.JPG
鶏がら(スープ&身)、ほうれん草、トマトピューレ、しょうが、にんにく、ターメリック、ビール酵母、プレーンヨーグルト

Cたらつみれ

RIMG2384.JPG
たらすり身、かぼちゃ、にんじん、えのき、昆布粉、あおさのり、すりごま

D馬こおねの大根サラダ

RIMG2434.JPG
カナダ産こおねミンチ、大根、水菜、昆布粉、サンゴカルシウム、すりごま

POCHIのお肉福袋最後のひとつ、こおね。

馬のタテガミの部分の皮下にある脂が「こおね」で、1頭の馬から、わずかしか取れない貴重な脂をミンチにしました。不飽和脂肪酸が多く、ω3、ω6をバランスよく含む高品質な脂質がたっぷりです。
(POCHIのHPより)

確かにキトキトしているので、せめてもとサラダにしてみました。

Eサイコロステーキハワイ風

RIMG2441.JPG
牛もも、水菜、パイナップル、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

パイナップルの酵素を期待して。

F砂肝グリーン煮込み

RIMG2459.JPG
鶏砂肝、ほうれん草、赤かぶ、こんぶこな、干ししいたけ粉、煮干粉、すりごま、ビーポーレン



RIMG2292.JPG
「体重は4.2kgをキープしてまっせー」






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ダスキンパピヨン

この季節、飼い主を悩ませるもの。

ばーん

RIMG2340.JPG

ダスキンモップならぬザクキンモップ。

RIMG2339.JPG

桜のがくの部分がびっしりくっつくのよーう!

RIMG2338.JPG

RIMG2342.JPG

RIMG2336.JPG

ちなみにこれはまだましなほう。
すごいときは写真を撮る気力もなくなります……。

RIMG2335.JPG

しまいにはわけのわからない草までくっついているのだった。

RIMG2334.JPG
「風物詩ってやつさー」

とほほーん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

すみれの花

RIMG2073.JPG

お散歩中に摘んだすみれちゃん。
かわいい♪

RIMG2075.JPG
「びんはゴミ捨て場から拾ってきたんだよ」

かわいいジャムのびんでした。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いまさらアジアインターの戦利品覚え書き

アジアインターで買ったものをいまさら紹介してみるの巻。

まずはおやつ

RIMG1827.JPG

鶏とさか徳用サイズ、馬軟骨ロング、パンプキン&クランベリーとパンプキン&ブルーベリーのクッキー。

RIMG1833.JPG

RIMG1832.JPG

つかみ取りのミートクッキー。
ビニールにたっぷり入って、\300でした。わーい。

RIMG1828.JPG

これはもらったサンプルたち。

上のバッヂにズームイン☆

RIMG1831.JPG

その場で撮った写真を缶バッヂにしてくれるブースがあったのです。
表情が硬いのはビビリイヌだから。

続きましてはおもちゃ

RIMG1834.JPG

マカロン、むにゅむにゅの感触にやられました。

しかし、今回わたしが一番ツボにはまったのはこちら

RIMG1836.JPG

怪獣の卵?

RIMG1835.JPG

このかわいくなさがたまらないわー。
1個100円の特価セール箱に入っていた5個全てを買い占めてやりました。

RIMG1839.JPG

いかがかな?

RIMG1838.JPG
「YES!」

ざくちんも気に入ったご様子♪

がんばれ、たまごちゃん! ←だいぶ違う




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ど根性ムスカリ

RIMG1626.JPG

コンクリートの隙間から

RIMG1630.JPG

ムスカリちゃんがこんにちは

RIMG1631.JPG
「ナイスガッツ☆」

こんなところで毎年咲いてくれて、ありがとう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

土曜日は公園

土曜日の公園で会ったお友達

RIMG2182.JPG
ノーリッチテリアのジャンボくん

RIMG2202.JPG

初めましてのジャンボくんはまだ10ヶ月、元気元気!
ジャンボはスワヒリ語でこんにちは、の意味ですって。

RIMG2124.JPG

ちなみにお馴染みのサスケくん↑はノーフォークテリアです。
ノーリッチ(立ち耳)とノーフォーク(垂れ耳)って、そっくりですね。
パピヨンとファーレンみたいなものかしら。

RIMG2185.JPG
ララちゃん

RIMG2186.JPG
ソラくん

チワワ姉弟もやってきて

RIMG2197.JPG

若い子同士でいい感じ?

RIMG2201.JPG

お澄ましソラくん

RIMG2203.JPG
トイプードルのココちゃん

ざくはココちゃんが好きなので、アタックするも

RIMG2204.JPG

逃げられました。
ざくちんは紫犬のくせに、年上のお姉さまは結構好きなのです。

そして

RIMG2245.JPG

心&くるみ姉妹参上!

RIMG2216.JPG

ぽんぽこおなかがたまりません。

RIMG2227.JPG
「うにゃー」

心ちゃん直伝の特訓も、着々と実を結んでいるご様子。

RIMG2286.JPG

土日の公園はにぎやかです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

日曜日は浜辺でティータイム

RIMG2109.JPG

気持ちよく晴れた日曜日は、久々に海へ!

RIMG2111.JPG

今回は秋谷海岸に行ってきました。

RIMG2116.JPG

せっかくだから、岩場に行ってみた。

RIMG2124.JPG

潮だまりが気になるカッパピヨン

RIMG2158.JPG

RIMG2172.JPG

海だねー

RIMG2122.JPG

RIMG2162.JPG

ご機嫌ざく太郎☆

ここでひと休みいたしましょう。
じゃーん

RIMG2121.JPG

今回はなんと、お茶セット持参!
アルコールランプでお湯を沸かして、紅茶を飲みました♪
(といってもわたしは見てただけですが……)
海風で意外と冷える体にあったかい紅茶がしみるー。うまー。

RIMG2189.JPG

ざくちんは手前に見えるお茶菓子を狙っていますが

RIMG2234.JPG

もちろんもらえませんでした。

お茶の後は運動!と岩場を登りだすわたくしたち

RIMG2236.JPG

RIMG2240.JPG

RIMG2242.JPG

RIMG2243.JPG

RIMG2252.JPG
「やったったー」

やっぱり海はいいねえ。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

週刊☆ざくごはん

4月12日〜18日のざくごはん

@チキン野菜スープ

RIMG2061.JPG
鶏がら(スープ&身)、小松菜、にんじん、さつまいも、エリンギ、サンゴカルシウム、すりごま

A納豆ごはん

RIMG2070.JPG
ひきわり納豆、白米、かつおぶし、丸ごとまぐろパウダー、あおさのり、すりごま、ビーポーレン

ザ・手抜き☆

B牛すじと野菜煮込み

RIMG2147.JPG
牛すじ、赤かぶ、青梗菜、貝割れ大根、しめじ、ビーポーレン

Cりんごヨーグルト

RIMG2287.JPG
すりおろしりんご、プレーンヨーグルト、りんご酢

おやつ食べすぎの日が続いたので、晩ごはんを軽くしてみた。

Dねばねばチキンスープ

RIMG2288.JPG
鶏ムネ、オクラ、ピーマン、いんげん、しめじ、ターメリック、すりごま、ビーポーレン

Eおからひじき

RIMG2069.JPG
やげんの茹で汁、生おから、にんじん、切り干し大根、芽ひじき、昆布粉、干ししいたけ粉末、ごま油

Fコールスローもどき

RIMG2081.JPG
牛薄切り、キャベツ、昆布粉、干ししいたけ粉、サンゴカルシウム、すりごま、ビール酵母

お肉はレンジで蒸して、生キャベツと混ぜました。

Gチッチキチー

RIMG2068.JPG
鶏ムネ、ささみ、砂肝、ひざなんこつ、ローズマリー、にんにく、グリーンナッツオイル、プレーンヨーグルト、大麦若葉

ざくちんの大好物てんこ盛りごはん。


本日のざく太郎さん、体重は

RIMG2157.JPG

4.2kg




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

4月の雪

RIMG2089.JPG

桜の花びらに積雪。

RIMG2136.JPG

これは本日、4月17日の写真。

RIMG2104.JPG

おかしいだろ!
限りなく神奈川県に近いとはいえ、ここは東京都ですよ?

しかし、ざくちんは大喜び

RIMG2163.JPG

RIMG2096.JPG

RIMG2132.JPG

RIMG2157.JPG

あっという間に、泥犬の出来上がりー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

無言4コマ

RIMG2064.JPG

RIMG2067.JPG

RIMG2068.JPG

RIMG2069.JPG

言いたいことはたくさんあるけれど、まず根本から間違っています。
そこはトイレだ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

心ちゃんに妹ができました!

RIMG2212.JPG

ざくちんの最強ガールフレンド、チワワの心ちゃんに妹ができました!

RIMG2169.JPG
「くるみでちゅ」

5ヶ月のパピーちゃんです。
ラブリー!

RIMG2187.JPG

正確には、心ちゃんママの娘さんちの子ですが
日々、心ちゃんからパンチやらなにやらを教わっているそうな。

RIMG2196.JPG

RIMG2181.JPG

RIMG2192.JPG
「うにゃー」

この日が散歩デビューだったのに、みんなにご挨拶もできちゃいました。

RIMG2252.JPG

でもちょっと疲れちゃったかな?

RIMG2244.JPG

RIMG2245.JPG

みんなでキャーキャー言ってたら

RIMG2264.JPG
「…………」

こ、心ちゃんが一番かわいいよ!

RIMG2215.JPG
「わかってればいいのよ」

これからくるみちゃんに「営業」も教えてあげなくちゃいけないし、
忙しくなるね、心ねえさん!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

モテてみる

こちら、キャバリアのマックさん。

RIMG1108.JPG

ご覧の通り、ざくちんとほぼ同じサイズ

RIMG1119.JPG

キャバリアとしては小さいマックさん。

RIMG1130.JPG

なんと、ざくちんにぞっこんなのです。
物好きな!

RIMG1105.JPG

他の犬は苦手で近寄りもしないそうですが、
ざくちんにだけはしっぽぶんぶんでくっついてくれます。

RIMG1125.JPG

離れがたいらしい。

RIMG1117.JPG

ぴっとり〜

RIMG1121.JPG

まんざらでもないざくちん。

マックさん、ありがとね!

あ、もちろん、マックさんは♂です……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

昭和記念公園メガオフ☆後編

さて、素晴らしい紹介記事は小幹事かずみんさんの「マロンドットこむ」さんに丸投げして進みます。

RIMG2097.JPG
デュールくん

RIMG2093.JPG
ハニーちゃん

RIMG2116.JPG

モフモフヘヴーン

RIMG2115.JPG

RIMG2120.JPG
アミィちゃん

RIMG2121.JPG
ラルジュちゃん、デュールくん

RIMG2124.JPG
ゆずくん

かわいこちゃんを撮影しまくった後は、ランチ場所の広場へ向かいました。

RIMG2102.JPG

RIMG2131.JPG

RIMG2130.JPG
ハコノリラビたん

昭和記念公園って、広いんですねー!
無料開放日だったからか、人出も犬出もすごかったです。
音楽祭をやっていて、あちこちから音楽が聞こえていました。

RIMG2136.JPG

RIMG2134.JPG
ダブルでべろんちょ、まるくん&けんたくん

RIMG2135.JPG
「あれは?」

RIMG2137.JPG

音楽祭参加のフラダンサーズのおねえさんたちでした。

そして辿り着いたのは、菜の花と桜を同時に楽しめる素晴らしいロケーション。

RIMG2144.JPG

ここで改めて自己紹介だったのですが、
ざくちんのヤクザスイッチが入ってしまい、吠える吠える。
一人総会屋状態に……!

右手に屋台で買ったホットドッグ
(手作りランチ持参などという素敵さ皆無)
左手にヤクザ犬。

隔離決定です。うわーん!

それでもなんとか自己紹介だけはさせていただき、
食べないことには手が空かないため、フライング気味に完食し、
ざくちんをなだめたりすかしたり恫喝したりしながら(?)
かわいこちゃんに触れ合おうと思ったのですが……、ここでタイムオーバー。

そう、用事があって10時集合12時退出という若干無理な参加だったのでした。

暴れるだけ暴れて去っていった、迷惑コンビですみません。
もっといろいろお話したかったのですけれど……。
後ろ髪を引かれつつ早退したのでした。

RIMG2165.JPG

せっかくだからと記念撮影。
その笑顔、さっき見たかったよ。オイ。

RIMG2182.JPG

ほんとはみんなと撮りたかったなー。

お話もろくにできませんでしたが、楽しかったです。
誘ってくれたかずみんさん、ありがとうー。
みなさまありがとうございました!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

昭和記念公園メガオフ☆前編

日曜日、大規模なオフ会があるとのお誘いをいただき、
なんとか参加したい!と行ってきました、昭和記念公園。

待ち合わせのドッグランはかわいこちゃんパラダイスでした。

RIMG2118.JPG
マロンちゃん

RIMG2094.JPG

プンスカいただき〜♪

RIMG2018.JPG
こむぎちゃん

RIMG2073.JPG

今日もアグレッシ部(?)
奥にいるのはルル&アミィちゃんかな?

RIMG2019.JPG
ロビンちゃん

RIMG2079.JPG

憧れのロビン姫に会えたよー!
麗しいわぁ。

RIMG2081.JPG
ラビたん

RIMG2083.JPG

RIMG2084.JPG

噂通りのきりっとしたイケメンでした。

RIMG2025.JPG
まるくんとけんたくん

おそろいのはっぴで決めてます。

RIMG2027.JPG

RIMG2064.JPG

けんたくんとなにやら妖しい雰囲気(?)のざくちん

RIMG2053.JPG
さきちくん

ずっと会いたかったさきっつぁんなのに、会うなり抗争勃発。
周囲をドン引きさせたのではないかと……。
もはやチンピラではなくヤクザなのか。
すみません、ほんとすみません!

そしてこの日はとにかくワンコ天国で、お名前が把握しきれませんでした。
とりあえず画像アップ!
(お分かりの方、ご連絡ください〜)

RIMG2046.JPG

RIMG2040.JPG
よもぎくん

RIMG2065.JPG
ラルジュちゃん

RIMG2075.JPG

RIMG2087.JPG
サラちゃんとてふてふちゃん

RIMG2090.JPG
アニーちゃん

RIMG2076.JPG
手前がデュールくん

RIMG2060.JPG

ご機嫌なざくちんだが、この後もやらかしてくれるのだった……。

続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

週刊☆ざくごはん

4月5日〜11日のざくごはん

@カンガルーとトマト煮込み

RIMG1753.JPG
カンガルー赤身、さつまいも、ピーマン、オクラ、トマトピューレ、まいたけ、しょうが、グリーンナッツオイル、ビーポーレン、すりごま

カンガルー肉を生で出したら、ざくろさんったら残しました!
肉ごと煮込んで再度出したら、いやいやながら食べたけれど。
以前もカンガルーアキレスを残したりしていたので、もしかしたらカンガルー嫌いなのか?

A鶏大根スープ

RIMG1758.JPG
鶏ひざなんこつ、砂肝、大根、小松菜、干ししいたけ粉末、昆布粉、ビーポーレン

B豚すじスープ

RIMG1892.JPG
豚すじ、しょうが、オクラ、まいたけ、プレーンヨーグルト、昆布粉、ビール酵母、すりごま

C馬軟骨さつまいも

RIMG1917.JPG
馬軟骨ミンチ、さつまいも、プレーンヨーグルト、ビーポーレン

生食の日。

Dサイコロステーキ

RIMG1940.JPG
牛もも、キャベツ、えのき、サンゴカルシウム、ごま油、ビーポーレン

焼き加減はレア。

E鶏じゃが

RIMG1980.JPG
鶏レバー、ハツ、ムネ、じゃがいも、にんじん、えのき、エリンギ、昆布粉、グリーンナッツオイル

Fたらの豆乳煮込み

RIMG2012.JPG
たらのすり身、白菜、えのき、豆乳、大根の葉っぱ、ビーポーレン、すりごま

粉末豆乳を使用。


最近チンピラを通り越してヤクザ化しているざくちん。

RIMG1934.JPG
「はて、なんのことやら?」

カルシウムが足りないのかしらねー。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

