2010年06月30日

久しぶりの犬相撲

RIMG4573.JPG

がっぷりよつ、のこったのこったー。

RIMG4600.JPG

お相手はダックスのじゅんくん。

RIMG4589.JPG

RIMG4608.JPG

RIMG4616.JPG

RIMG4637.JPG

RIMG4661.JPG

RIMG4645.JPG
うふふふふ〜

RIMG4643.JPG

今までじゅんくんとは犬相撲したことはなかったのに、
このときはなぜか組み合いたい気分だったみたいです。

RIMG4649.JPG

RIMG4598.JPG

それにしてもざくちん、うれしそうだねー。

RIMG4681.JPG

RIMG4682.JPG

RIMG4682.JPG

じゅんくん、ありがとね!






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花ツアー

ご近所アジサイ巡りをしてみました。

RIMG5211.JPG

まずは公園のアジサイ。

RIMG5228.JPG

RIMG5222.JPG

RIMG5249.JPG

RIMG5556.JPG

これは小さい公園のガクアジサイ。

RIMG5563.JPG

近所のお宅の立派なアジサイ。

……こないだのあじさい公園よりも綺麗な気がするよ?

RIMG5215.JPG
「それは言わないお約束〜♪」



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

睡眠不足の日々

RIMG5368.JPG

4年に1度のお祭りだものー。

がんばれスペイン&ドイツ!(え?)



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

BEFORE & AFTER

ポメラニアンのボスくんの場合

RIMG4064.JPG
BEFORE

RIMG4768.JPG
AFTER

恒例のこぐまちゃんに変身☆

同じくポメラニアンのニコちゃんの場合

RIMG4829.JPG
BEFORE

RIMG5606.JPG
AFTER

RIMG5570.JPG

さっぱり☆

ざくちんの場合

RIMG5305.JPG
BEFORE

RIMG4556.JPG
AFTER

RIMG4558.JPG

どっぷり☆

RIMG2769.JPG
泥んこプンスカ

連れて歩くの、恥ずかしいよーう。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

週刊☆ざくごはん

6月21日〜27日のざくごはん

@温玉ビーフン

RIMG5196.JPG
たまご、玄米ビーフン、パプリカ(赤・黄・緑)、キャベツ、煮干粉、すりごま

Aさんまと大根のサラダ

RIMG5356.JPG
さんま、大根、りんご酢、グリーンナッツオイル、すりごま

1匹49円のさんまを買いました。
刺身で食べれば不飽和脂肪酸が摂れると売り場に書いてあったのですが、
以前まぐろを生で出したら食べなかったしきっとダメだろうなあ、と思ったら、ばりばり食べるざくちん。
中骨部分もぼりぼり食べる勢いでした。
まぐろ<さんま、ってことなのか。

Bさんまとほたてと根菜のスープ

RIMG5357.JPG
さんま、ほたて、じゃがいも、ごぼう、グリーンアスパラ、えのき、昆布粉、干ししいたけ粉、ビーポーレン、すりごま

加熱しても食べる勢いは変わらず。
さんまが好きみたいです。

C牛肉と野菜汁

RIMG5387.JPG
牛スネ、ブリのアラの茹で汁、ピーマン、大根、しめじ、すりごま、サンゴカルシウム、ビール酵母、ビーポーレン

Dチキンミルクシチュー

RIMG5554.JPG
鶏ムネ、さつまいも、ブロッコリー、ブロッコリースーパースプラウト、ドッグクリニカルミルク、すりごま、ビーポーレン、HP-MAX

サンプルでもらった犬用粉末ミルクを使ったシチューもどき。

E豆腐と温野菜のサラダ

RIMG5611.JPG
豆腐、かぼちゃ、れんこん、ほうれん草、桜海老、あおさのり、まぐろパウダー、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

Fきんかんと砂肝の野菜煮

RIMG5733.JPG
鶏きんかん、砂肝、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、キャベツの芯、しめじ、サンゴカルシウム、すりごま、ビーポーレン

きんかん、スーパーで売ってて思わず買ってしまいました。
ニワトリが鶏卵として産む前の卵黄だそうです。
画像のはカットしてありますが、実物はオレンジ色の球体でまさに卵黄。
栄養がありそうだー。

G馬肉サラダ

RIMG5754.JPG
馬肉(DOM・コンプリートミンチ)、パプリカ(赤・黄)、にんじん、オクラ、りんご酢、グリーンナッツオイル、ビール酵母、ビーポーレン

馬肉は100CLUBさんで購入。
国産馬肉の赤身、内臓各種(ハツ・レバー・肺・脾臓・腎臓)をミンチカットしたものです。
馬肉は体を冷やすお肉だから、これからの季節にいいね。


RIMG5770.JPG
「毎日毎日あぢーからねー」





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

たまご狩り

RIMG4536.JPG

ブラッディたまごちゃん、デビュー。

RIMG4515.JPG

必殺仕事犬、出現。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ブサコレ

ブサコレ(ブサイクコレクション)シリーズ

うへへへへ

……アホの子?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

公園ワンズ

公園で会うお友達の写真がたまったので、とりとめもなくご紹介☆

RIMG4850.JPG
ざくろとゴールデンのルークくん

RIMG4855.JPG
ジャムくん

RIMG4907.JPG
黒柴の翔くん、ルークくん、ざくろ

RIMG4941.JPG
心ちゃん、モモちゃん、サスケくん

RIMG4980.JPG
パグ×シーズーのくろすけくん

RIMG4487.JPG
サスケくん、ラブちゃん

RIMG4348.JPG
心ちゃん、チュチュちゃん

RIMG4180.JPG
みんとちゃん、らいむちゃん

RIMG5023.JPG
ざくろ、ココちゃん

RIMG4538.JPG
イングリッシュコッカースパニエルのシャラポワちゃん

RIMG4545.JPG
ポメラニアンのニコちゃんとシャラポワちゃん

RIMG4745.JPG
心ちゃん

RIMG4915.JPG
ざくろ、ソラくん

RIMG4797.JPG
ポメラニアンのもなかちゃん

RIMG5031.JPG
くるみちゃん、心ちゃん

RIMG5004.JPG
サスケくん

RIMG5001.JPG
ざくろ、ゆずくん

RIMG5097.JPG
くるみちゃん

RIMG5111.JPG
サスケくん、ざくろ

公園にはお友達がいっぱいで楽しいねえ、ざくちん。

RIMG4712.JPG
「ニャハー☆」




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

あじさい公園

RIMG5174.JPG

向かった先は、あじさい公園。
お花見です。
鎌倉のお寺に行こうかともと思ったのですが、すごい人出だったので断念。

RIMG5172.JPG

この公園のあじさいはまだちょっと早かったかな?

RIMG5176.JPG

しかも悲しいことに、大半の葉っぱが虫に食べられてぼろぼろ……。

RIMG5188.JPG

近くで見るとぞわぞわしそうなので、アップでごまかしてみましょう。

RIMG5199.JPG

RIMG5197.JPG

RIMG5195.JPG

チロリ☆

大きな声では言えませんが、トイレの裏のあじさいが一番綺麗でございましたとさ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

日曜日のランチ

日曜日、ランチにこんなものを食べていたわたくし。

RIMG5165.JPG

ブリの煮付けと刺身一点盛り定食☆
お刺身はイワシをチョイス。

RIMG5164.JPG

こちらはお連れの注文、刺身二点盛り定食。
お刺身はタコとブリ、はさみはタコをちょん切る用です。

RIMG5158.JPG

RIMG5161.JPG

ざくろさんはキャリーバッグのなかで馬軟骨ジャーキーを食べてご機嫌でしたが、

勢いあまって椅子から転げ落ちたりしていました。

RIMG5168.JPG
「…………」

つぶれキャリーで反省中(?)

気を取り直して、いざ出発です。
と、続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ワンダホーなお届けもの

日曜日、ピンポンとチャイムが鳴り、ざくちんがギャンギャン大騒ぎ。

RIMG5039.JPG

ざくちん宛のお届けものですよー。

RIMG5041.JPG

やっぱり犬が好き!」のパピ&ペコさんから、お誕生日プレゼント!

RIMG5044.JPG

開けてみると

RIMG5047.JPG

こんな素敵なピクニックマットが出てきました〜♪
パピねぇさんがプロデュースしたオリジナルピクニックマットです。
表面はレインボーがいい感じのふかふかタオル地で

RIMG5054.JPG

裏側はラミネート加工されたチェック柄。
これなら浜辺もばっちりですね。

RIMG5060.JPG

ざくちん、当然のようにくつろいでます。

RIMG5068.JPG

RIMG5076.JPG

RIMG5078.JPG

パイピングもかわいい♪

RIMG5082.JPG

すっかりリラックスしているざくろさん

RIMG5080.JPG

寝ちゃった。
すっかりお気に召したご様子。
ワンダホー☆

パピねぇさん、パピさん、ペコちゃん、どうもありがとう!
大事に使わせていただきますね。

気になる方は、→ TheDoggySalonでチェック☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

週刊☆ざくごはん

6月14日〜20日のざくごはん

@サイコロステーキ

RIMG4497.JPG
牛カレー・シチュー用、燃やし、ほうれん草、しいたけ、プチトマト、グリーンナッツオイル、HP-MAX、ビーポーレン

もちろんオージービーフ。

A砂肝チャンプル

RIMG4504.JPG
鶏砂肝、高野豆腐、ゴーヤ、ごま油、かつおぶし、ビーポーレン、発酵野菜パウダー、サンゴカルシウム

Bココナッツカレービーフン

RIMG4669.JPG
先週のココナッツカレーソースの残り、玄米ビーフン、サンゴカルシウム、ビーポーレン

スープに沈んじゃって見えませんが、短く切った玄米ビーフン入り。

Cバースデーハンバーグ

RIMG4845.JPG
牛カレー・シチュー用、卵黄、パプリカ(赤・黄)、ブロッコリー、HP-MAX、ビーポーレン、さつまいも

ハンバーグ、食べるときはほぐされて見る影もなし。

Dほねほねプレート

RIMG5090.JPG
牛骨、いもようかん(紫いもフレーク、粉寒天)

たまには生骨。

Eキドニー納豆ペースト

RIMG5132.JPG
豚マメ(腎臓)、納豆、にんじん、ブロッコリーの茎、しょうが、すりごま、HP-MAX

茹でた豚マメとにんじん、残りの材料をプロセッサーにかけました。
出来上がったものはかなりのグロさ、かつ、すごい臭い……。
うう、きっついわー。
でも、ざくちんには好評でした。

F鶏と野菜煮

RIMG5134.JPG
鶏ムネ、ごぼう、ほうれん草、ホワイトアスパラ、ブロッコリースーパースプラウト、しいたけ、昆布粉、あごだし、すりごま、ビーポーレン


今週、うっかり4.25kgになっちまったざくろさん。
誕生日ウィークだったから仕方ないかな?

RIMG4581.JPG
「ドントマーイン!」






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

新しい仲間はスヌーピー

わたしからのプレゼントは、このおもちゃ。

RIMG4908.JPG

スヌーピー☆
この姿勢、他人とは思えないぜ。

RIMG4891.JPG

がぶりこ。
ちょっと固めの感触がざくちんのツボなのだ。

RIMG4878.JPG

添い寝するほど仲良しです(やらせ)。

このスヌーピー、リサイクルショップで叩き売られていたデッドストック。
お値段は、100円でした☆
わはーい。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

誕生日のざくごはんといただきもの

ざくろさんにたくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました!

さてさて、誕生日当日のざくごはんはこんな感じでした。

RIMG4841.JPG

ハンバーグ♪
シチュー・カレー用のオージービーフだけれど、一応ビーフ100%です。
牛肉とブロッコリーと赤と黄のパプリカをプロセッサーにかけ、ダ○ソーで買ったハート型のシリコンカップに詰め、グリルで焼きました。
文字はさつまいもを型抜きしたものです。
しまったはずのRの型が見つからなかったため、ZAKUでお茶を濁すわたくし。

で、ケーキはこちら

RIMG5080.JPG

ザ・むらさき☆

正確にはケーキではなく、いもようかんである。
誕生日当日はとても暑い日だったので、つるっといけるようかんにしてみました。
紫いもフレークを粉寒天で固めるだけでいいという楽ちんさに負けたことも否定できません。
それだけではなんなので、真ん中を骨型でくりぬき、ヤギミルク寒天を流し込んで飾ってみた。
周りの黄色いのはマッシュさつまいも、お花はビスケットです。

そしてそして、素敵なプレゼントもいただいてしまいました!

RIMG5046.JPG

RIMG5053.JPG

RIMG5054.JPG

心ちゃん&くるみちゃんから、こんなに素敵なお花!
全部ココロサイユで咲いたものです。

RIMG5066.JPG

綺麗〜♪

RIMG5085.JPG

ゆずちゃんからはざくちん好みのおもちゃとお菓子

RIMG5088.JPG

ちあ子ちゃんママからもおやつ。
一緒にいただいたささみ巻き牛皮ガムは一瞬で消えました……。

みなさま、ありがとうございました!
ざくちんは幸せものです。

RIMG4993.JPG
「ありがとー!」





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

3歳の誕生日、おめでとう。

ざくろ、3歳になりました。

RIMG4494.JPG

去年より今年、昨日より今日、どんどん君が好きになる。

生まれてきてくれて、一緒にいてくれて、ありがとう。

RIMG4438.JPG

これからもささやかな毎日を積み重ねていきましょう。

お誕生日、おめでとう。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:10| Comment(37) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

注意報発令中

先週の土曜日、海に行ったときのこと。
着いたときはもう夕暮れだったけれど、浜辺をちょっとお散歩してきました。

RIMG4823.JPG

海の家、続々と建設中。

RIMG4822.JPG

ウッドデッキは改装中。

RIMG4824.JPG

びうー

RIMG4827.JPG

びうびうー

RIMG4830.JPG

RIMG4831.JPG

ブローされまくるざくろさん。

それもそのはず

RIMG4844.JPG

注意報が出ていたのだった。

RIMG4829.JPG

強風に対し、自らがトルネードとなって対抗するざくろさん。

無理無理。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

祝☆今週のBest Shot!

アイリスペットどっとコムの今週のBest Shotに選ばれましたー!

RIMG3389.JPG
「いやっふー!」

いい記念になりました♪





ご祝儀ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨にも負けずにカッパピヨン

関東地方も今日から梅雨入りしましたが

RIMG2755.JPG

カッパピヨンざくろさんは、先月頭すでににプール開きを済ませております。

RIMG2762.JPG

胸毛水中花(?)

RIMG2767.JPG

泥犬と化した愛犬を連れて歩くのは、なかなか恥ずかしいものです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

週刊☆ざくごはん

6月7日〜13日のざくごはん

@サーモン&コッド&キャベツ

RIMG4338.JPG
サーモン&コッド(ナチュラルハーベストのレトルト)、キャベツ

レトルトにキャベツを混ぜただけの、ザ☆手抜きごはん。
去年のナチュラルハーベストギフトセットに入ってたものです。



今年のセットも買おうか検討中。

A納豆チャーハン

RIMG4379.JPG
白米、納豆、たまご、ごま油、かつおぶし

わたしもこれに塩こしょうしたものを食べました。

B豚すじのトマト煮

RIMG4414.JPG
豚すじ、トマト(水煮缶)、ズッキーニ、ごぼう、ブロッコリースーパースプラウト、ホワイトアスパラ、しいたけ、グリーンナッツオイル、ビーポーレン

C砂肝のパテ風

RIMG4489.JPG
鶏砂肝、さつまいも、そらまめ、小松菜、すりごま、ビーポーレン、ビール酵母

フードプロセッサー大活躍。

Dココナッツチキンカレー

RIMG4561.JPG
鶏ムネ、かぼちゃ、ココナッツミルク(缶)、ターメリック、トマト、キャベツ、ビール酵母、HP-MAX

ココナッツミルクは1年前に賞味期限が切れていたけれど、大丈夫でした☆
でも、よい子は真似してはいけませんよ。
まず飼い主が毒見しましたからね!

E鶏野菜ねばねば添え

RIMG4820.JPG
鶏がら(スープ&身)、ささみ、ブロッコリー、パプリカ(赤黄緑)、山芋、あおさのり、ビーポーレン

F牛すじ昆布煮込み

RIMG4845.JPG
牛すじ、ごぼう、にんじん、さつまいも、グリーンアスパラ、えのき、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

うっかり昆布粉を大量に投入してしまった一品。


RIMG4463.JPG
「……俺、昆布くさい?」




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

初夏のお花見

公園で今咲いているのは

RIMG4227.JPG

山帽子の花。

RIMG4226.JPG

白い蝶々がたくさん集まっているみたい。

RIMG4253.JPG

ざくろの花は

RIMG4252.JPG

なかに星を隠しています。

RIMG4336.JPG

ざくちんとのお散歩はいろいろ発見できて楽しいなあ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

