2010年07月31日

キャハハ☆

RIMG6556.JPG

RIMG6564.JPG

嗚呼、男の世界(?)




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

エコロジカル納涼

ギリギリまでエアコンを入れない我が家では

RIMG6734.JPG

基本、トイレ前の床に転がっているざくろさん。

RIMG6731.JPG

夏の必需品、凍らせたペットボトルに手ぬぐいを巻いたものを枕にしたり

RIMG6755.JPG

RIMG6754.JPG

あごに当ててみたり

RIMG6829.JPG
「ひんやーり」

自分で調整しているご様子。

もちろん、様子を見て暑そうだったら即エアコンですけれどね。

夏は苦手だよーう。
早く涼しくならないかなあ……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

キラースマイル(?)

振り返りざまに

RIMG7082.JPG

キラーン☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

サマーカットのパピヨンさん

RIMG6865.JPG

日曜日、いつもの公園で

RIMG6851.JPG

RIMG6852.JPG

こんなかわいこちゃんに会いました♪

RIMG6853.JPG

RIMG6857.JPG

お名前はカノンちゃん。
サマーカットをしています。

RIMG6860.JPG

RIMG6863.JPG

かわいいちゃん♪
ちょっと、フィフィちゃんに似てる?

RIMG6856.JPG

犬見知りのカノンちゃん、ざくっぺとの距離はこれくらい。

RIMG6808.JPG

ちょっと遠くにお住まいとのことだったけれど、同い年だそうだし、また会えるといいね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

呼び出し

すれ違いざまに ぽむっとな

RIMG7002.JPG
「ちょっとあんた、放課後体育館の裏までいらっしゃいね」

って感じ?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ざくマグ☆プレゼントFROM大阪

それは先週のこと。
うれしいプレゼントが大阪から届きました。
ざくちんがパピーのころから見守ってくださっている夏見さんからのプレゼントです。

じゃーん

RIMG6690.JPG

ざくろマグカップ☆

いやーん、うれしい!

RIMG6699.JPG

パピヨンざくちんとファーレンざくちんのコラボ(?)

この夏はこのマグで紅茶をごっきゅごきゅ飲みたいと思いますー。

夏見さん、どうもありがとうございました!
またいつかみれいちゃんとシャアくんに会える日を楽しみにしています♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

週刊☆ざくごはん

7月19日〜25日のざくごはん

@馬肉サラダ

RIMG6685.JPG
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、キャベツ、ホワイトアスパラ、ブロッコリー、煮干粉、干ししいたけ粉末、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

A茹でささみの寒天サラダ

RIMG6687.JPG
鶏ささみ、食べる寒天、レタス、赤パプリカ、りんご酢、オリーブオイル、サンゴカルシウム、ビーポーレン

Bチキンウイング&ささみ寒天の根野菜添え

RIMG6730.JPG
チキンウイングスティック、ささみ寒天(ささみ、寒天)、あずき、ごぼう、さつまいも、すりごま、ビーポーレン

前日のささみの茹で汁&肉少々を粉寒天で固めたささみ寒天。
ウイングスティックは生で、包丁の背で叩きまくったもの。
丸呑みされましたけれどもね。とほほん。

C牛すじおから

RIMG6752.JPG
牛すじ、ドライおから、にんじん、ブロッコリーの茎、赤パプリカ、しいたけ、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

Dフムスもどき、ささみ寒天添え

RIMG6773.JPG
ひよこまめ、にんにく、すりごま、レモン汁、オリーブオイル、ささみ寒天、ビーポーレン

ひよこまめは缶詰を使用。
クミンが入っていないから、なんちゃってフムスです。

E馬肉サラダ

RIMG6809.JPG
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、ホワイトアスパラ、赤パプリカ、ゴーヤ、枝豆、りんご酢、ごま油、サンゴカルシウム、ビーポーレン

Fチキンはと麦粥

RIMG6832.JPG
鶏がら(スープ&身)、はと麦、ゴーヤ、ナス、しめじ、昆布粉、ビーポーレン



RIMG6815.JPG
「毎日毎日あーづーいー」

しかし、食欲は全く落ちないざくチーニョなのだった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

新たなるキノコ

RIMG7145.JPG
「……?」

休憩中、何かの気配を感じたざくちん

RIMG7146.JPG
「ハッ」

振り返るとそこには

RIMG7143.JPG

レモンイエローの大きなキノコ。

うわー、怪しい☆

でも、虫に食われていたので毒キノコではないのかもしれません。
わたしは絶対食べませんけれどもねー。

RIMG7138.JPG

この公園は自然豊かで、こんな道もあります。
近所にいい公園があってよかったね、ざくちん。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

まんまるちゃん

RIMG5609.JPG

こちら、ニコちゃんからざくちんの誕生日プレゼントにといただいたおもちゃ。
非常にわたし好み♪
そしてほどよく硬く、ピープー鳴り、転がるとくればざくちんも好きなはず。

RIMG6882.JPG

暑さでぐてぐてのざくちんに見せてみたら

RIMG6883.JPG

シャキーン

RIMG6886.JPG

キュピーン

ブレブレ写真しか撮れないほどに大興奮☆

ニコちゃん、どうもありがとうございました!
壊さないように大事に遊びますねー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

夏のマルガリータ

RIMG6388.JPG

ざくろさんのお友達、モフモフトイプードルのゆずちゃんがサマーカットに挑戦☆

RIMG6369.JPG
BEFORE

RIMG7088.JPG
AFTER

大変身!
涼しくなってますます元気になったゆずちゃんなのでした。

RIMG6620.JPG

暑さで動きが鈍くなり、おしりを冷やしている(?)ざくろさん。

でもごめんよ、ざくちん。
犬的には快適なのかも知れないけれど、わたしにはきみを丸刈りにする勇気がないのだ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

お久しぶりのパピ姉妹

RIMG6786.JPG

懐かしいお友達と再会しました♪

RIMG6777.JPG
鈴音(すずね)ちゃん

RIMG6818.JPG
琴音(ことね)ちゃん

お久しぶりのパピヨン姉妹です。
昔はよく遊んだのですが、引っ越してしまってなかなか会えず、1年以上ぶりの再会。

RIMG6760.JPG

パピーだった琴音ちゃんも立派なお嬢さんになっていましたが、
なかなかオモローキャラにも成長していました。

RIMG6811.JPG

心部長の新人いびりチェックにも

RIMG6815.JPG

先手必勝とばかりに(?)必殺低姿勢☆おなか丸出しでご挨拶しまくるものだから

RIMG6814.JPG

RIMG6813.JPG

さすがの心ちゃんも指導が出せませんでしたとさ。

RIMG6774.JPG
「ニャハー☆」

いい笑顔だ。

RIMG6817.JPG
「ヤツは伸びるぜ?」

勉強になるわねー。

また公園に遊びに来てね!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

百合の花トラップ

RIMG6692.JPG

公園で百合の花が綺麗に咲いていたので

RIMG6695.JPG

記念撮影してみたのだけれど

RIMG6698.JPG

ひとりで抱っこ&撮影には無理がありまして

RIMG6713.JPG

気づいたら花粉がついちゃってた……。

RIMG6715.JPG

いやーん

RIMG6711.JPG

二度洗いしてもうっすら黄色かった。

花粉、おそるべし。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

うみ&うま

RIMG6729.JPG

今日は海の日だったので、夕方ちょっとだけですが海に行ってきました。

この夏、海といえばあの子。

RIMG6718.JPG

海の家勤務のポニー、ブラッキー。
今日ももぐもぐと草を食べていました。

RIMG6719.JPG

相変わらずビビリーなざくろさん。

RIMG6716.JPG

後ろから忍び寄るのは危ないからやめなさいねー。

RIMG6721.JPG
「へーい」

RIMG6743.JPG

やっぱり浜辺は風が強いね。

RIMG6738.JPG

じゃりじゃりするから帰ろうか。

RIMG6744.JPG
「帰ったらすぐごはんにしてねー」

量は控えめだけどね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

週刊☆ざくごはん

7月12日〜18日のざくごはん

@ココナッツぜんざいもどき

RIMG6686.JPG
はと麦、あずき、ココナッツミルク、大麦若葉、ビーポーレン

甘くはないけれど、見た目は和風スイーツな感じ?
すりごまも入れればよかったかな。

Aビーフときのこ炒め

RIMG6824.JPG
牛すね、水菜、しめじ、しいたけ、ビーポーレン、HP-MAX、オリーブオイル

Bぶり雑炊

RIMG6847.JPG
ぶりのあら、白米、納豆、大根、しめじ、しょうが、昆布粉、あおさのり、すりごま、ビーポーレン

C馬肉ポテト

RIMG6953.JPG
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、さつまいも、かぶの葉っぱ、あごだし(とびうお粉末)、アーモンド、HP-MAX、ビーポーレン

アーモンドはからいりしてからすり鉢でゴーリゴリ。

Dチキン海草サラダ

RIMG7048.JPG
鶏ムネ、きんかん、砂肝、食べる寒天、水菜、大根の葉っぱ、りんご酢、すりごま、ビーポーレン、キャノーラ油

初登場、食べる寒天

RIMG7046.JPG

こんな感じです。
スープにはこのまま、サラダなどには水で戻してから使います。
ざくちんには細かく刻んで食べさせます。

なんでいきなり寒天が登場したかというと……

4.5kg という数字を叩き出したから。

太ってますやん!
いや、飼い主の責任なんですけれどもね。

ってことで寒天ダイエット開始なのです。

Eささみコーンスープ

RIMG7137.JPG
鶏ささみ、とうもろこし、食べる寒天、ブロッコリーの茎、セロリ、ビーポーレン、発酵野菜パウダー

初物のとうもろこしを細かく刻んでざくちんにお裾分け。
まだあんまり甘くなかったけれども。

F豚すじ煮込み

RIMG7168.JPG
豚すじ、にんじん、大根、大根の葉っぱ、セロリ、しめじ、かつおぶし、すりごま、ビーポーレン


ということでダイエット強化月間に突入したざくろさん。
ジャーキーやビスケットはしばらくお預けです。
おやつは大根の葉っぱなどですよ。

RIMG6846.JPG
「生きる気力がなくなりますけど?」

でもまあ、それだけではかわいそうなので

RIMG6965.JPG
豆腐、あずき、大麦若葉、すりごま

こんなヘルシーおやつなら、たまにはいいかな?

がんばりましょう。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

カッパピヨンのお作法

RIMG6337.JPG

アン

RIMG6339.JPG

ドゥ

RIMG6344.JPG

トロワ

RIMG6351.JPG
「はー、びばのんのん」





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

夏のお坊ちゃん

RIMG6229.JPG
「うけけけけー」





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

力関係

RIMG6569.JPG

さて、このなかで一番強いのは誰でしょう?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

レインボーずきん

RIMG6493.JPG

真顔でスヌード。ぷぷぷ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

浜辺でポニー

土曜日の夕方、海に行ってきたのですが

RIMG6624.JPG

そこには、ここにはいないはずの生き物の姿が。

RIMG6649.JPG

湘南の海とポニー。

シュールだ。

RIMG6629.JPG
「なにやつ!」

ざくちんもあんぐり。

周りを見回して、看板を発見。

RIMG6655.JPG

どうやらこの子は海の家の子で、名前はブラッキーというらしい。
この夏は出稼ぎに来ているのね。
お疲れさま。

RIMG6663.JPG

とてもおとなしいブラッキーですが、ざくちんはびびりまくり

RIMG6641.JPG

抱っこして近づいてみたら、瞳孔が開きそうになってました。

RIMG6640.JPG

暑さに負けずにがんばれ、ブラッキー☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

同伴選挙

祝☆スペイン優勝!
楽しい1ヶ月でした。
そしてパウルくんに乾杯☆

日曜日は参議院選挙でした。

RIMG6690.JPG
「レツゴー!」

投票所の近所の小学校まで、散歩がてらてくてく。

RIMG6688.JPG

時計草が咲いていました。

RIMG6687.JPG

到着〜。

犬を引いたまま投票所に入っていくおじさんもいたけれど、それはちょっと。
かといって、つないでおくのも心配なので

RIMG6683.JPG

エコバッグに収納☆

袋物好きなざくちん、このままおとなしくしていて褒められました。
お疲れちゃん。

おまけ

RIMG6684.JPG

お気に入りの1枚。
なんつーお顔してますのん?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

