2010年08月31日

お大尽気分

RIMG7388.JPG

増え続けるおもちゃたち……

RIMG7392.JPG
「ぜーんぶ俺のものー」

これ以外にもまだ下ろしていない新品もあるのだった。
犬バカにも程があるといえましょう。
とほほん。




でもついつい買っちゃう飼い主に、ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8月の友達ワンズ

今月も友達ワンコの写真がいっぱい溜まったので、大公開〜

RIMG7285.JPG
ざくろとルーク

RIMG7453.JPG
心ちゃん

RIMG7452.JPG
くるみちゃんと心ちゃん

RIMG7283.JPG
サスケくんと妖怪舌ベローヌ

RIMG7837.JPG
黒ポメのボスくん

RIMG7540.JPG
ボクサーのアリシアちゃん

RIMG7774.JPG
トイプードルののんちゃん

RIMG7112.JPG
あくびざくろとルーク

RIMG7576.JPG
幼なじみの柴犬、風立(ふうた)くん

RIMG7074.JPG
ララちゃん

RIMG7076.JPG
ソラくん

RIMG7796.JPG
ボスくんとざくろ

RIMG7842.JPG
イタリアングレーハウンドのタイラくん

RIMG7861.JPG
耳ぺったんになっちゃったポメのニコちゃん

RIMG7856.JPG
ファイトクラブ(?)


RIMG7741.JPG
「まだまだ暑いから、みんな気をつけろー」

RIMG7745.JPG
「腹を冷やすといいぜー」

水冷式パピヨンのざくちんなのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

週刊☆ざくごはん

8月23日〜29日のざくごはん

@レバーペースト

RIMG7740.JPG
豚レバー、じゃがいも、ゴーヤ、にんじん、かぼちゃ、かぶの葉っぱ、オリーブオイル、ビーポーレン

茹でたレバー、じゃがいも、にんじん、かぼちゃと生のゴーヤと冷凍ストックのかぶの葉っぱ、全部まとめてプロセッサーにかけて出来上がりー。

A鶏と野菜のあっさり煮

RIMG7750.JPG
鶏ムネ、砂肝、れんこん、パプリカ(赤・黄)、しめじ、昆布粉、HP-MAX、ビーポーレン

B鯛と冬瓜のコラーゲンスープ

RIMG7787.JPG
鯛のあら、鶏皮の茹で汁、冬瓜、すりごま、ビーポーレン

鶏皮茹で汁はいったん冷蔵庫で冷やし、固まって浮いた脂を取ればカロリーオフでコラーゲン。
鯛のあらはでっかいパックがタイムセールで50円だった。わーい♪

C鯛のはと麦粥

RIMG7864.JPG
鯛のあら、はと麦、オクラ、HP-MAX、ビーポーレン

Dなんこつ空芯菜炒め

RIMG8071.JPG
鶏ひざなんこつ、空芯菜、パプリカ(赤・黄)、ピーマン、煮干粉、ごま油、ビール酵母、ビーポーレン

「なんだかわかんないけどモロヘイヤじゃないかなー」といただいた葉っぱ。
その正体は、空芯菜でした。
茹でてからプロセッサーにかけて、冷凍ストックもばっちり。

Eチキントマト

RIMG8108.JPG
鶏ささみ、砂肝、トマト、ゴーヤ、黄パプリカ、ビーポーレン、オメガオイル

真ん中に見えますのが、新アイテム、オメガオイル。
犬用植物油・魚油加工食品で、亜麻仁油、ボラージ油、魚油、ビタミンE配合。

RIMG8106.JPG

大きめのカプセルです。
はさみでカットして使いました。
カプセルはゼラチンとグリセリンで出来ているので、そのまま食べさせても大丈夫だそう。

オイルって大きいボトルが多くて、なかなか賞味期限内に使い切れないからこれは便利♪

詳しくはこちら→ 愛犬厨房

Fねばねばサラダ

RIMG8128.JPG
わらさ、モロヘイヤ、プチトマト、大根、かぼちゃ、まるごとまぐろパウダー、すりごま、サンゴカルシウム、ビーポーレン


RIMG7751.JPG
「今日も食った食ったー」

なぜか窓の桟でくつろぐのが好きなざくチョス。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

かわいいビスケット

最近のざくおやつ、ローストチキンビスケット

RIMG7394.JPG

ちびっこいジンジャーマンみたいでかわいい♪

RIMG7395.JPG

撮影していたら、にょろりとざくちん登場

RIMG7397.JPG
「これ、俺のだろ?」

こういうときだけは、ほんとに素早い。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

うみいぬ動画



なんだか8ミリカメラで撮ったようにノスタルジックな映像になっちゃった。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ゆき at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3回目のセカンドバースデイ

RIMG7310.JPG

海水浴記事で過ぎてしまいましたが、8月23日はざくろさんが我が家の子になった記念日でした。
3回目です。

特別なことは何もしなかったけれど

RIMG7307.JPG

うちの子になってくれて、ありがとう。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

崖の上のざくポニョ(?)

浜辺のあとは

RIMG7696.JPG

崖の上に来ましたー。

RIMG7692.JPG

2時間ドラマで犯人が追い詰められているようなナイス崖☆

RIMG7695.JPG

RIMG7693.JPG

ここで少し毛を乾かそうね。

RIMG7686.JPG

お花も咲いてます。
ニッコウキスゲかな?

RIMG7690.JPG

RIMG7710.JPG

ちょこっとボール遊びも

RIMG7711.JPG

RIMG7715.JPG

RIMG7720.JPG

あ、もちろん崖から落ちないよう気をつけて投げてますよ。

RIMG7717.JPG

RIMG7716.JPG

RIMG7718.JPG

オサレなヘアースタイルだが、ご機嫌なざくちん。

RIMG7722.JPG

RIMG7727.JPG

RIMG7723.JPG

暑くなったら、草陰で休憩。

RIMG7739.JPG

幸せな夏の一日でした。





実はポニョ観てないんだけど、ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

渚のはいからパピヨン 海を大切に編

RIMG7578.JPG

ボールGET♪

RIMG7561.JPG

ネッシーならぬ、ザッシー

RIMG7562.JPG

な〜みをちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて〜

RIMG7563.JPG

すいすいすい〜

と、調子よく遊んでいたら……

RIMG7629.JPG

あれ?
右前足と、胸毛が赤い!

ガラスかなんかで切っちゃった!?とあわててチェックすると

RIMG7597.JPG

傷口なし。
どうやら、赤いインクみたい。

遊んでるうちに、カートリッジかなにかを踏んじゃったのかしら?

…………。

砂浜にそんなもの捨てるなー!

ゴミは持って帰れっつーの。まったくもう!

RIMG7601.JPG

熱くなる飼い主を尻目に、自主的に日陰でクールダウンのざくろさん。

RIMG7666.JPG

しかし、そのあたりゴミがいっぱいあるんだ。

RIMG7670.JPG
「関係ねえ!」

結局この後、赤インクのほかに黒い油汚れも吸着したモサ毛……とほほん。

RIMG7647.JPG

RIMG7648.JPG

RIMG7665.JPG

でも、楽しそうだからいいやね。

浜辺を満喫したあとも、まだ続く。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

渚のはいからパピヨン 海水浴デビュー編

土曜日は、海に行ってきました。

RIMG7489.JPG

出発したときは曇っていたのにどんどん晴れてきてしまい、やばいかな?と思いましたが、

RIMG7499.JPG

岩場に囲まれ、ほどよい日陰もある小さな入り江を発見。
ナイス!

RIMG7500.JPG

さあ、海水浴デビューだ、ざくちん!

RIMG7501.JPG

うろうろ

RIMG7503.JPG

意を決して波打ち際に近づくも

RIMG7504.JPG

びびって飛び退るの図。

RIMG7508.JPG

やっぱりちょっと波が怖いみたいですが、

スパルタコーチにより深みに放流☆

RIMG7519.JPG

泳いだ泳いだー

RIMG7521.JPG

RIMG7523.JPG

変なイカみたいになってますけれども。

RIMG7526.JPG

キュートなヒップならぬ、貧相なヒップに大爆笑ズッキンドッキン☆

RIMG7532.JPG
「しょっぱいわー」

RIMG7551.JPG

現実逃避か、フナムシ観察を始めるざくちん

RIMG7552.JPG
「なんかいっぱいいるー」

ギャー、やーめてー!

RIMG7553.JPG
「ふっふ〜ん」

いや、フナムシは勘弁して。無理ー。

RIMG7575.JPG

ボールを持っていたことを思い出し、フナムシから気をそらそうと見せてみると

RIMG7576.JPG

ざくちん暴走スイッチオン

RIMG7577.JPG

GO!

写真が多すぎるので、続く。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

週刊☆ざくごはん

8月16日〜22日のざくごはん

@牛ミンチと野菜のごった煮

RIMG7252.JPG
牛赤身ミンチ、いんげん、ゴーヤ、かぼちゃ、にんじん、白菜、昆布粉、干ししいたけ粉末、すりごま、ビーポーレン

A豚すじ3色煮込みのヨーグルト添え

RIMG7277.JPG
豚すじ、きゅうり、パプリカ(赤・黄)、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、ビーポーレン

Bフルーツサラダ

RIMG7292.JPG
すいか、ゴールドキウイ、ブルーベリー、プチトマト、プレーンヨーグルト、ビーポーレン

たまには胃腸を休ませるため、果物のみの軽食。
ほんとうは週に1度くらい絶食するといいらしいのだけれど、それじゃパピラニアざくちんが納得するはずないのでね。
すいかは高級ブランド「でんすけスイカ」ですよ!
いただきものだけれども。
甘くておいしいんだ、これが。
ざくちんも大喜びでした。

C手抜きごはん

RIMG7298.JPG
トラウト&コッド、納豆、トマト、すりごま、ビーポーレン

ナチュラルハーベストのレトルト使用☆

Dチキンあずきスープ煮

RIMG7386.JPG
鶏がら(スープ&身)、あずき、ごぼう、キャベツの芯、しいたけ、すりごま、サンゴカルシウム、ビーポーレン

E馬肉サラダ

RIMG7482.JPG
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、ゴーヤ、プチトマト、オクラ、煮干粉、プレーンヨーグルト、すりごま、ビーポーレン

F冬瓜スープ

RIMG7751.JPG
牛赤身ミンチ、冬瓜、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、ビーポーレン

冬瓜はむくみを取り、体を冷やす効能があるらしい。
毎日暑いから、いいねー。
そしてダイエットにもいいらしい!
冬瓜は茹でてからフードプロセッサーにかけて、冷凍ストック。


そして今週のざくちんの体重は……

RIMG7827.JPG

4.3kg

衝撃の4.5kgからは、少し減りましたー。
運動の成果かな?

運動の様子は、次回☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

お見送り

ざくろさん、ざくろさん、凍りペットボトルに囲まれてひんやりとお休み中すみませんが

RIMG7073.JPG
「あー?」

出かけてきますので、お留守番をお願いしますよ。


RIMG7074.JPG
「あっそ」

RIMG7075.JPG
「いったっさーい」

きー、生意気!




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

年上好み?

RIMG7405.JPG

久しぶりに会ったのは

RIMG7410.JPG

ナイスバディで美人さんのドーベルマン、マイアちゃん。

RIMG7415.JPG

年上のお姉さまに弱いざくチーノなのだった。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

新たなるキノコ

また見つけちゃった

RIMG7532.JPG

またしても、怪しすぎるキノコ。

RIMG7530.JPG

薄目で見ればお花みたいで、乙女チックといえなくもない、かもしれない。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

カッパピヨンの川遊び 動画編




奥のほうがちょっと深くなっていて足がつかなくなるから、勢いをつけて進むざくちんでした。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

カッパピヨンの川遊び

先週末はざくちんとお出かけしてきました。

RIMG7122.JPG

なかなかワイルドな道を進み

RIMG7123.JPG

到着したのは

RIMG7216.JPG

川〜♪

RIMG7126.JPG

水辺+ざくろ=カッパピヨン発動

RIMG7170.JPG

もちろん入水に躊躇などしません。
もう誰も止められない……。

RIMG7153.JPG

陸上ではすぐに飽きてしまうボール遊びをエンドレスで要求

RIMG7195.JPG
「とっとと投げろやー!」

恐喝中

RIMG7187.JPG

強奪中

RIMG7217.JPG

ボールを追ってどこまでも

RIMG7205.JPG

RIMG7206.JPG

RIMG7207.JPG

RIMG7208.JPG

Uターン中

RIMG7209.JPG

RIMG7210.JPG

写りは残念なことになっていますが、犬かきだってお手のもの。

RIMG7192.JPG

なんじゃこりゃー

RIMG7185.JPG

水の妖怪?

RIMG7240.JPG

楽しすぎて何がなんだかわからなくなっているざくろさん。

興奮しすぎて倒れられても困るので、これくらいにしておきましょう。

RIMG7253.JPG
「まだまだいけるのにー」

RIMG7256.JPG

帰り道もなかなかワイルド。

RIMG7242.JPG

楽しい一日でした。







ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

マンゴーデビュー

RIMG7269.JPG

ざくちん、3歳にしてマンゴーデビュー。

といっても、ほんのぽっちりお裾分け程度ね。

最初は匂いを嗅いだだけで食べなかったのだけれど、
「いらないの?じゃあ、食べちゃうからね」と目の前で食べて見せたら
「いや、食べる!」と言うので、再び差し出したら食べました。

そして、目の色が変わったざくちん。

RIMG7275.JPG

わくわく

RIMG7276.JPG

はやくはやくはやくはやく

RIMG7277.JPG

いただきますっ

RIMG7278.JPG

うまうまうまうま

RIMG7279.JPG

うーまーーーーー

RIMG7280.JPG

いつまでも指を舐め続け、落ちていないかと探しております。
大好きみたい。
わたしだって滅多に食べられないというのに、贅沢な!

※ざくろは大丈夫でしたが、南国のフルーツでアレルギーが出る子もいるそうなので、ご注意くださいね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーベリー狩り

先日、ブルーベリー狩りに行ってきました。
RIMG7316.JPG

去年に続き、2度目。
残念ながら、ざくちんはお留守番です。

RIMG7076.JPG

RIMG7077.JPG

RIMG7078.JPG

RIMG7080.JPG

完熟ブルーベリー♪
大粒のを厳選しましたよー。

そして、この近くにアイス屋さんがあります。

町田アイス工房 ラッテ 相原店 (クリックすると食べログに飛びます)

ブルーベリーを狩ったら、ここでアイスを食べるのがお約束なのです。

RIMG7320.JPG

贅沢にもトリプルカップ☆
全部白くてわかりづらいですが、絞りたてミルク&杏仁&ラムレーズンです。
ウマー!
他にもいろいろなフレーバーがあっていつも迷っちゃうのだ。

RIMG7321.JPG

売店ではヨーグルトや低温殺菌牛乳、生キャラメルなんかも売ってます。

RIMG7325.JPG

RIMG7322.JPG

RIMG7323.JPG

野菜も安い。

RIMG7324.JPG

そして、ここでもブルーベリーを売っているのだった。
狩らなくてもここで買えます。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

週刊☆ざくごはん

8月9日〜15日のざくごはん

@ココナッツミルクスープ

RIMG7384.JPG
鶏ささみ、ひよこまめ、赤パプリカ、大根の葉っぱ、えのき、エリンギ、ココナッツミルク、ターメリック、ビーポーレン

A豆腐チャンプル

RIMG7399.JPG
いなだ、豆腐、オクラ、にんじん、かつおぶし、ごま油、ビール酵母、ビーポーレン

先日のいなだのグリル冷凍ストックを使用。

B馬肉のホットサラダ

RIMG7591.JPG
馬肉ミンチ(赤身&内臓)、赤パプリカ、プチトマト、オクラ、貝割れ大根、りんご酢、オリーブオイル、すりごま、ビーポーレン

C鶏がらごった煮

RIMG7043.JPG
鶏がら(身&スープ)、白菜、かぼちゃ、赤パプリカ、きゅうり、昆布粉、ビール酵母、ビーポーレン

Dねばねばスペシャル

RIMG7089.JPG
牛赤身ミンチ、納豆、モロヘイヤ、かぶの葉っぱ、ごぼう、プチトマト、あごだし(とびうお)、かつおぶし、すりごま、ビーポーレン

E鶏と野菜のあっさり煮

RIMG7108.JPG
鶏ムネ、白菜、青梗菜、プチトマト、貝割れ大根、グリンピース、昆布粉、干ししいたけ粉末、ビール酵母、ビーポーレン

Fフルーツぜんざいもどき

RIMG7258.JPG
はと麦、あずき、プチトマト、キウイ、ブルーベリー、大麦若葉、ビーポーレン


なんだかこの週プチトマトが多いのは、ブルーベリー狩りに行ってきたから。
そこではプチトマトも売っているのです。

RIMG7394.JPG

RIMG7397.JPG

うまいんだ、これが♪
狩りって楽しいわー。

RIMG7048.JPG
「俺は留守番だったけどねー」

毎日おいしいブルーベリー食べてるじゃん。
冷凍したから今年いっぱいは楽しめそうです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ベリースイートな彼女

新しいお友達、チワワのベリーちゃん。

RIMG7229.JPG

いい笑顔!

とっても懐っこいベリーちゃんは、なぜかざくのことがお気に入り。
見た目によらずなかなかマニアックな好みなのね。

ちなみにせっかく珍しくモテているというのに、ざくちんはまごまごするばかりなのだった。
とほほーん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ぼのくんと早朝デート☆後編

RIMG7493.JPG

RIMG7495.JPG

休憩しつつ、のんびりと公園内をお散歩しました。

RIMG7496.JPG

……「NO」というサインに気づけ、ざくちんよ。

この公園には大きな池があり、カモやあひるや鯉などが泳いでいますが、橋の上から水面を見下ろすと

RIMG7505.JPG

大量のミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメが!
写真にはこれしか写っていませんが、わらわらわらわら寄ってきてました。

RIMG7506.JPG

しかーも

RIMG7502.JPG

すっぽんまでいた。

日本の生態系は大丈夫なのかしら。

RIMG7508.JPG

ぼのくんも興味津々?

RIMG7529.JPG

公園をぐるっと1周して、蓮池に戻ってきたら

RIMG7510.JPG

RIMG7527.JPG

RIMG7523.JPG

蓮とおのおの記念撮影。

RIMG7517.JPG

煮干で釣っているわたしの手が写っておりますけれどもね。

そして、せっかくだからツーショットを試みるも……

ヤクザくろがぼのくんにガウりやがりました(涙)。

RIMG7520.JPG

動かぬ証拠がこちら。

ごめんね、ぼのくん。

でも、とっても楽しかったです。
今度はゆっくりお茶でもお願いします♪

RIMG7464.JPG

どうもありがとうございました!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

