2010年11月30日

柘榴とざくろ

頂きもの第2弾☆
お散歩友達、黒柴の翔ちゃんママからお庭で生った柘榴をいただいちゃった。

RIMG1577.JPG

わたしのリクエスト通り、ぱっくり割れてていい塩梅♪

RIMG1595.JPG

RIMG1599.JPG

あーんぐ

RIMG1613.JPG

RIMG1612.JPG

この日はぽかぽか陽気で

RIMG1587.JPG

モデルは終了だそうです。
やっぱりやる気なし。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

薔薇とざくろ

ココロサイユの薔薇をもらいました〜♪

RIMG1655.JPG

綺麗だねー。

RIMG1644.JPG

しかし、相変わらずモデルにやる気なし。

ブーブー言ってたら

RIMG1648.JPG
ちらっとな

それはサービスショットのおつもりか?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

週刊☆ざくごはん

11月22日〜28日のざくごはん

@豚すじ煮

RIMG1268.JPG
豚すじ、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、しょうが、プレーンヨーグルト、すりごま、ビーポーレン

Aサグポーク風

RIMG1284.JPG
豚すじ、ほうれん草、プチトマト、しょうが、エリンギ、ターメリック、すりごま、ビーポーレン

B手抜きサラダ

RIMG1370.JPG
ささみ(レトルト)、キャベツ、ブロッコリー、すりごま、ビーポーレン

すまん、ざくちん。
寝坊しちゃった。テヘ☆

Cグリルドさば根菜サラダ

RIMG1384.JPG
ごまさば、かぼちゃ、紫いも、ごぼう、いんげん、ビーポーレン

Dあじのお好み焼き風

RIMG1428.JPG
あじ、空芯菜、かぼちゃ、にんじん、しょうが、すりごま、かつおぶし、あおさのり、オリーブオイル

冷凍ストック&下ごしらえした野菜とあじをフードプロセッサーにかけ、焼いてみた。

E五目煮もどき

RIMG1532.JPG
鶏ささみ、ミックスビーンズ(大豆、枝豆、キドニービーンズ)、小松菜、パプリカ(赤・黄)、えのき、オメガオイル、ビーポーレン

Fとろろ汁

RIMG1661.JPG
牛モモ、しじみ出汁、やまといも、キャベツ、えのき、めかぶ、ビーポーレン

めかぶは先日、GARDENCAFE GK Afghanでサンプルをいただいたもの。
細かく刻んであって使いやすいので、購入決定!



RIMG1389.JPG
「海草とかより肉が食いたい」

500gで198円の豚すじを大量に煮て冷凍ストックしてありますよー。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ビビリーヌ

RIMG1413.JPG

久しぶりにニャンコ先生に会って

RIMG1414.JPG

緊張に耐え切れなくなったざくろさん。

RIMG1418.JPG

あわわわわ

RIMG1420.JPG

ちなみに、ニャンコ先生は何もしてません。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

休日のお出かけ

RIMG1452.JPG

秋の海もいいものです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

デンジャラス☆ジンジャ

RIMG1393.JPG

ここはご近所のとある神社。
よくある普通の神社ですが、この時期はかなりのデンジャラスゾーンと化します。

RIMG1384.JPG

わかるかな?

RIMG1382.JPG

地面に注目〜

RIMG1381.JPG

そう

RIMG1385.JPG

ここは銀杏が落ちているのです。
風が強い日なんか、それはもうたくさん落ちています。

RIMG1377.JPG

落下しているってことは、当然つぶれていたりもするわけで

RIMG1381.JPG

くさいんだ、これがー。

RIMG1386.JPG

RIMG1387.JPG

RIMG1388.JPG
「ごふっ」

RIMG1378.JPG
「あああああ」

さすがのざくちんも食べようとはしません。
よかった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

咲いた、咲いた

RIMG1283.JPG

脳天から、お花☆

RIMG1293.JPG
「アホウなことさせやがって、ギャラよこせやー!」

RIMG1294.JPG
「ウマー」

やっぱ、咲いてるし。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ガーデンカフェ GK Afghan@寺家ふるさと村 後編

RIMG1359.JPG

RIMG1357.JPG

RIMG1360.JPG

綺麗な写真のメニューで悩みつつ

RIMG1339.JPG

オーダーしたのはハーブ系コーヒーのカフェオレ。
たっぷりサイズがうれしいこちら、お菓子つき♪
この日はミニサイズのマカロンでした。
うまうま☆

RIMG1346.JPG

視線が痛いので、ワンズにもおやつを進呈。

RIMG1324.JPG
「カモーン」

RIMG1325.JPG

むしゃり

RIMG1329.JPG

RIMG1326.JPG

タイラっちも伝説の(?)タイロン・ブランドに変身☆

とにかくこちら、店内もおもしろかわいいものがいっぱい。

RIMG1367.JPG

RIMG1343.JPG

RIMG1333.JPG

なかでもわたしが気に入ったのはこちら

RIMG1336.JPG

目つきの悪いバンビのフック。
イカス☆

RIMG1371.JPG

RIMG1365.JPG

RIMG1364.JPG

クリスマスのものもたくさんありました。

RIMG1366.JPG

RIMG1370.JPG

薪ストーブも!

RIMG1354.JPG

居心地もよく、すっかりお気に入りになりました♪
周辺も自然そのままのお散歩コースだし、今度はゆっくり回りたいな。
また行こうね。

おまけ

RIMG1342.JPG

今度はこれだな。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ガーデンカフェ GK Afghan@寺家ふるさと村 前編

先日、タイラっちとロングロング散歩を決行。

行き先はこちら

RIMG1314.JPG

ガーデンカフェ GK Afghan ←クリックすると食べログに飛びます

他所のおうちにお邪魔しますな感じで登っていくと

RIMG1316.JPG

RIMG1317.JPG

このような看板が見えます。

RIMG1349.JPG

到着!

RIMG1350.JPG

RIMG1351.JPG

雑貨カフェって感じですねー。

RIMG1320.JPG

右手は斜面になっていて、いろんなものが飾ってありました。

RIMG1321.JPG

トナカイさん。

RIMG1323.JPG

斜面から見た図。

RIMG1356.JPG

残念ながら到着したのが遅い時間だったので、テーブルにはカバーがかかってましたが、
テラスに席を作ってもらいました。

RIMG1340.JPG

そしてこんなものをいただいたー。

写真が多くなったので、続く☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

週刊☆ざくごはん

11月15日〜21日のざくごはん

@グリルドわらさとかぶのサラダ

RIMG1268.JPG
わらさ、かぶ、黄パプリカ、プチトマト、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

Aあずかぼココナッツミルク

RIMG1307.JPG
あずき、かぼちゃ、パイナップル、ココナッツミルク、すりごま

アジアンスイーツ感覚?

Bサーモン豆乳スープ

RIMG1372.JPG
生鮭、やまといも、にんじん、ごぼう、かぶの葉っぱ、しめじ、粉末豆乳、あおさのり、すりごま、ビーポーレン

白いむくむくは、すりおろしたやまといも。
すっごい弾力でした。

Cやまといものすりながし

RIMG1375.JPG
豚ヒレ、やまといも、大根、プチトマト、しめじ、昆布粉、かつおぶし、すりごま、ビーポーレン

Dかつおと健康一番

RIMG1399.JPG
かつお、健康一番、プレーンヨーグルト

寝坊した日は手抜きごはん☆

E鶏スープ煮

RIMG1421.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、じゃがいも、小松菜、かぶの葉っぱ、パプリカ(赤・黄)、しめじ、昆布粉、ビーポーレン

Fラムしゃぶサラダ

RIMG1511.JPG
ラム、紫いも、りんご、すりごま、ビーポーレン

いただきもののりんごをざくちんにもお裾分け。
すっごくおいしいりんごなのだ。
ドッグフードにラム&アップルとかラム&ポテトって組み合わせがあるからいけるかな?と合わせてみた一品。



RIMG1476.JPG

落ち葉を踏み踏み、お散歩です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ハッピーバースデイ、心ちゃん☆

11月20日は、我らが心ちゃんのお誕生日♪

RIMG1150.JPG

心ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

RIMG1148.JPG

うまうまいっぱいの幸せな1年になりますように☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

空中浮遊

RIMG1475.JPG

にゃははははー。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ざくろと愉快な仲間たち

RIMG1210.JPG

RIMG1212.JPG

RIMG1213.JPG

RIMG1215.JPG

RIMG1216.JPG

RIMG1206.JPG
「うひー」

そう、ここはホームセンター。
ファンシー帝国☆


おまけ

RIMG1218.JPG

もうクリスマスかー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ザックジャパン、アウェイに挑む

RIMG1280.JPG

食べ終わったら、ぼのくんのホームグラウンドへGO!

RIMG1288.JPG

ふたり仲良くスメリング中

RIMG1304.JPG
「着いたよ〜」

RIMG1315.JPG
「こんにちは♪」

ぼのくんの憧れ、ハチくんが出迎えてくれました。

RIMG1308.JPG

ハチくんチェックを受けるざくちん。

なんとか合格したご様子(?)

RIMG1337.JPG

RIMG1338.JPG

RIMG1339.JPG

RIMG1340.JPG

素晴らしいロケーションに、ざくちんもご機嫌☆

そうこうしている間にもパピヨンは増え続け、

RIMG1353.JPG
ハチくん

RIMG1355.JPG
パピちゃん

RIMG1367.JPG
メイちゃん

RIMG1402.JPG
さくらちゃん

RIMG1369.JPG

RIMG1377.JPG

RIMG1398.JPG

わらわらわらとパピまみれに!
ヘヴーン☆

RIMG1321.JPG

RIMG1331.JPG

青空の下、思いっきり走り回って楽しみました。
遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました!

RIMG1403.JPG

ほんとに素敵な公園でした。
また遊びに行こう!

もう迷子にはならないはず☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ぼのくんとデート☆CAFE OUR HOUSE@唐木田

RIMG1219.JPG

先週、初めてのドッグカフェにて待ち合わせ。

RIMG1222.JPG

唐木田のCAFE OUR HOUSEさんです。

RIMG1220.JPG

あ、来た!

RIMG1224.JPG

ぼのくん、久しぶり〜♪
パピヨン★ぼの わくわくまいにち
相変わらず爽やかだね!

おなかぺこぺこだったので、早速ランチをいただきました。

RIMG1278.JPG

手ごねハンバーグ☆

RIMG1277.JPG

ごはんはバターライスです。
こんなにさっぱりしたバターライス初めて♪
うまうま。

RIMG1270.JPG
「あ゛ーーーー!!」

にんげんだけ食べてるとざくちんがうるさいので、ワンズにもおやつを進呈。

とさかをどうぞー

RIMG1226.JPG

RIMG1227.JPG

RIMG1228.JPG

ラブリー☆

に比べて、誰も取らないっていうのにヴーヴー言いながらがっつく我が愛犬よ……。

RIMG1246.JPG

胸毛ごと食らうので、とうとうこんな愉快なスタイルに変身。

RIMG1250.JPG

RIMG1251.JPG

RIMG1265.JPG

もう、何も言うまい……。


公園でランランラン編に続く。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

雨のばかー

先日の楽しいおデートのことをアップするつもりだったのに

雨に濡れた携帯がうんともすんとも言わずブラックアウト中ー!

メカ音痴のわたくしがバックアップなど取っているはずもなく……。

RIMG0848.JPG
「あーららー」

今日はこれにてドロン(涙)。






ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

週刊☆ざくごはん

11月8日~14日のざくごはん

@かつおカレー風味

RIMG1011.JPG
かつお、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、プチトマト、ターメリック、プレーンヨーグルト、ビーポーレン

Aささみ和風サラダ

RIMG1059.JPG
鶏ささみ、やまといも、水菜、パプリカ(赤・黄)、あおさのり、すりごま

B鶏モツきなこスープ

RIMG1200.JPG
砂肝、きんかん、小松菜、かぼちゃ、紫いも、エリンギ、はと麦きなこ、ビーポーレン

Cさんまサラダ

RIMG1205.JPG
さんま、かぶ、かぼちゃ、いんげん、あおさのり、ビーポーレン、乳清

まだ熱いのに、冷めるまで待てないとざくちんがうるさいので、
ヨーグルトの上澄みをかけてやりました。

Dポテトポタージュ

RIMG1413.JPG
鶏ムネ、ささみ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、プチトマト、しめじ、昆布粉、煮干粉、オメガオイル、ビーポーレン

E馬納豆

RIMG1433.JPG
馬赤身ミンチ、馬骨ミンチ、納豆、キャベツ、紫いも、にんじん、プチトマト、あおさのり、すりごま

F牛グリーンスープ

RIMG1472.JPG
牛モモ、小松菜、黄パプリカ、えのき、丸ごとまぐろパウダー、すりごま、ビーポーレン



食欲の秋

RIMG1051.JPG

ボールをも食らう勢いのざくちん。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

Cafe Mallory Wise@溝の口

久しぶりのお友達とごはんを食べることになり、ざくちんをかついで行ってきました。

RIMG0886.JPG

溝の口のカフェ、Cafe Mallory Wise ←クリックすると食べログに飛びます

RIMG0887.JPG

ドッグカフェというわけではないけれど、店内犬OKのカフェです。
この季節、ありがたい。
夜遅くまで営業しています。
(問題は店内喫煙OKなとこかなあ)

RIMG0897.JPG

RIMG0895.JPG

RIMG0891.JPG

RIMG0896.JPG

いろんなものが詰まった店内。
プロジェクターで映画も流していました。
本やら小物やらよくわからないものが、たくさんあって面白い。

ごはんやアルコールのメニューも豊富です。

RIMG0893.JPG

ごはんをもりもりと食べ、勢いに乗って

RIMG0901.JPG

こんなものまで頼む始末。

RIMG0904.JPG

チーズケーキとベリーのパフェ〜♪

RIMG0907.JPG

熱い視線を送るざくちん

RIMG0906.JPG

もちろん、もらえませんけどね。
さっきとさかもなんこつも食べてますし。

RIMG0899.JPG

ふて寝

RIMG0911.JPG

スリングに収納したら、本格的に寝だしました。

RIMG0917.JPG

遅くまでお付き合いご苦労さま。

ガールズトークは楽しいなあ。
Aちゃん、また遊ぼうね!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ぶた公園

RIMG0877.JPG

ぶひー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

秋の海@葉山 ファイナル

お昼は寂れた海の家らしきところで食べました。

RIMG0777.JPG
「なぜ、海辺で餃子とレバニラ炒めを食べているのですか?」

うん、それはわたしもちょっと思ったけれどね。

気にするな!

そんなざくちんもおやつタイムです。

RIMG0755.JPG

きゃほーい♪

RIMG0756.JPG

はふーん

RIMG0757.JPG

馬肉巻き背筋スティック、ウマー

RIMG0758.JPG

幸せのあまり

RIMG0759.JPG

ブサイクもののけ出現。
これ、事務所からOK出ませんよ?

とはいえ

RIMG0818.JPG

RIMG0819.JPG

秋の海を楽しんだざくちんでした。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

