2010年12月31日

ありがとう☆2010

今年1年どうもありがとうございました。

RIMG2112.JPG

来年もどうぞよろしくお願いします。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

新しいカメラ

ノギ記事ではあたたかいお言葉ありがとうございました。

しかし、不幸はそれだけではなかったのです。

ノギ事件の日、カメラも壊れました(涙)。

愛用していたRICOHのR10ちゃん、落としてレンズが戻らなくなりました。
うわーん!
いや、自分の不注意なんですけれど。

まだ1年経ってないけれど、落下の場合は有料修理。
レンズユニット交換は2万円弱かかると言われ、泣く泣く新しい機種を検討し、
結局またRICOHのコンデジ、CX2をポチりました。



見た目はR10とほとんど変わらないため、誰も新しいカメラって気づかないの。
こういう黒い四角いカメラらしいカメラが好きなのだ。

CX4まで出てるのに敢えてのCX2。
ああ、型落ちで安いからさ!
それにほら、新機種についてるあれこれを使いこなす自信もないし。
R10のバッテリーも使えるし。

ということで、最近の大きいサイズの画像はCX2ちゃんで撮ったものです。

RIMG2101.JPG

RIMG2156.JPG

RIMG2157.JPG

カメラの影まで映りこんでいるが(腕の問題)心なしか綺麗に撮れているような気もする。
とはいえ、設定も何もしていないのでカメラ任せなんだけれど。
いい加減、説明書を読もう。

え?
もういい加減デジイチにすればよかったのに、ですって?

聞こえない聞こえないー。

サンタクロースなんていやしないのさ。
少なくともうちには来なかったのさ。

誰かくれ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ノギの恐怖2010

それは12月頭の出来事。

ざくろさん、危うく全身麻酔沙汰になるところでした。

原因はノギ。草の種です。

去年も痛い目に遭ったというのに、今年もやられてしまいました。
(去年の様子はこちら→ ざくろ危機一髪〜ノギの恐怖〜

今回もまた飼い主の不注意で草むらに入ってしまったざくろさん。
案の定、いろんな種をくっつけて出てきました。
でも種は顔周りにはついていなかったので、家に帰ってコーミングして取ろうと思ったのですが、
帰り道、頭をぶんぶん振りだし、そのうちギャインギャインと泣き叫び始めました。
抱っこしても虐待されているかのように悲鳴を上げます。
これはいけない、とすぐさまかかりつけの病院に行きました。
先生に事情を説明し、じっくり診察していただくと……
「ああ、耳の中に入ってますね。すごく奥に種みたいなものが見えます」と。
局部麻酔を耳の中に垂らし、なんとかピンセットで取ろうと試みますが、
大嫌いな病院で押さえこまれたざくろさんは恐怖のあまり暴れようとします。
種は鼓膜のすぐ手前に刺さっていて、普通は全身麻酔をかけないと取れない位置だと言われ、呆然。
ざくろさんにとっては犬生初の全身麻酔となるので、先生になんとかお願いしますと泣きつくわたくし。
先生も「なんとかがんばってみます」とざくろを連れて処置室へと入っていきました。

待つことしばし。
いろんなことが頭をよぎり、とても長い時間に思えましたが……

「よかったです!なんとか取れました!」

先生ががんばってくれて、奇跡的に取ることができました!
「ざくろもがんばってじっとしていてくれましたよ」とのこと。

前回の目のときも、今回の耳も、早期発見できたことがなによりだったそうです。
ちょっとでもおかしいなと思ったら、迷わず病院に連れて行こうと改めて思いました。

RIMG2183.JPG

痛くて怖い目に遭わせてごめんね、ざく。
がんばってくれてありがとう。

3度目はないように気をつけるからね。

その後、種を取ったところからちょっと出血しているからと耳に垂らすお薬をもらい、一週間服用し、
無事完治しました。

RIMG2401.JPG

これが入っていたノギ。
飼い主の戒めに持って帰ってきました。
垂れた耳にも侵入する悪魔の種として、ざくろ家では絶滅を祈願中。

みなさんもどうかお気をつけて。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全なる独り言

あー、へこむわー。

RIMG2151.JPG

でも、がんばらないとね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:06| 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

週刊☆ざくごはん

12月21日~26日のざくごはん

@さといもポタージュ

RIMG2170.JPG
鶏ムネ、ささみ、しじみ出汁、さといも、芽キャベツ、さくらえび、すりごま、しそ油

さといもはすりおろし。

A根菜ポタージュ

RIMG2177.JPG
牛モモ、れんこん、かぼちゃ、やまといも、大根の葉っぱ、丸ごとまぐろパウダー、しそ油、ビーポーレン

れんこんもすりおろし。

Bおいものミルクサラダ

RIMG2185.JPG
紫いも、かぼちゃ、芽キャベツ、さくらえび、ヤギミルク、しそ油

ヤギミルクをかけただけ。

Cクリスマスごはん

RIMG2287.JPG
鶏ムネ、パプリカ(赤・黄)、芽キャベツ、かぼちゃ、さくらえび、すりごま、しそ油、ビーポーレン

寝坊したので超適当ごはん。
ほんとはもうちょっと凝ったものを作るはずだったのです。
う、嘘じゃないもん!

Dさんまサラダ

RIMG2353.JPG
さんま、パプリカ(赤・黄)、かぼちゃ、貝割れ大根、すりごま、しそ油、ビーポーレン


RIMG2144.JPG
「なんだか同じものばかり食べさせられた気がします」

ごめんよ、食材ストックの整理に追われていたのさ。
冬至があったからかぼちゃ尽くしだったし。
来週はもうちょっとなんとかします。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスのお出かけ@七里ガ浜Double Doors

RIMG2314.JPG

RIMG2316.JPG

南国風味のクリスマスツリー。

七里ガ浜に行ってきました。

RIMG2312.JPG

この日は風がとても強かったので、室内犬OKなのがありがたいDouble Doorsで遅めのランチ。
わたしのお気に入りのお店です。

限定10食のSTAUBランチ、「塩豚ときのこの洋風炊き込みごはん」をオーダー。

RIMG2274.JPG

サラダとスープとドリンクつき。
ミネストローネ大好き♪

RIMG2279.JPG

メインの炊き込みごはん

アップでどーん

RIMG2275.JPG

これ、すっごくおいしかった!
塩豚、しめじ、まいたけ、エリンギ、プチトマト、ハーブ。
アクセントの栗が効いています。

RIMG2262.JPG

足元のざくちんにもおやつを配給

RIMG2265.JPG

RIMG2266.JPG

RIMG2270.JPG

うまうま、のんびり楽しいクリスマスでした。

おまけ

ドリンクメニューに気になるもの発見

RIMG2261.JPG

モラもルロも気になるけれど、木トマトジュース!
今度絶対飲んでみようっと。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

イルミネーション☆

RIMG2214.JPG

RIMG2228.JPG

RIMG2237.JPG

RIMG2249.JPG

ブレブレ御免。

RIMG2253.JPG

メリークリスマスイブ☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

勇者?

先週、寒かった日の朝散歩。

DSCN7123.JPG

ベンチにも霜が降りていましたが

DSCN7122.JPG

誰か座ったご様子。

勇者っていうか、チャレンジャーっていうか、おバカさん?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ぶつかり稽古

昨日の画像の前後をご紹介ー。

RIMG1984.JPG

はっけよーい

RIMG1987.JPG

ギャース

RIMG1999.JPG

RIMG1995.JPG

ざくろさん、その顔は事務所的にNG。

RIMG2033.JPG

……もうなにも言うまい。

RIMG2032.JPG

あ、右上に観客が。

RIMG2039.JPG

RIMG2048.JPG

ふたりとも悪い顔をしています。

RIMG2052.JPG

RIMG2058.JPG

どっせーい

RIMG2067.JPG

ざくちん、浮いてる?

最近はこうやって遊べる子が減っているジャイアンざくちん。
ありがとね、タイゾウさん。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ハッピーバースデイ、タイラ☆

今日はタイラの誕生日!

RIMG1934.JPG

1歳になりました。

RIMG1997.JPG
「おーめでーと」

RIMG2044.JPG
「さーーーーーん!」

ジャイアンなざくちんだけど、これからもよろしくね☆





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊☆ざくごはん

12月14日〜19日のざくごはん

@豚すじのれんこんポタージュ

DSCN7105.JPG
豚すじ、れんこん、かぶの葉っぱ、パプリカ(赤・黄)、しょうが、すりごま、しそ油、ビーポーレン

A豚レバーのすき焼き風

DSCN7116.JPG
豚レバー、焼き豆腐、春菊、しらたき、えのき、しそ油、ビーポーレン

Bとり刺し野菜ソース

DSCN7125.JPG
鶏ムネ、ささみ、パープルカリフラワー、れんこん、にんじん、パプリカ(赤・黄)、しめじ、めかぶ、しそ油、ビーポーレン

C鮭のじゃがいもポタージュ

DSCN7132.JPG
生鮭、じゃがいも、小松菜、パプリカ(赤・黄)、すりごま、しそ油、ビーポーレン

Dさば豆サラダ

DSCN7110.JPG
ごまさば、ミックスビーンズ(枝豆、大豆、キドニービーンズ)、大根の葉っぱ、プチトマト、あおさのり、しそ油、ビーポーレン


今週のざくちんの体重

DSCN7135.JPG

なんと、3.95kgを記録。
瞬間記録でしたけれどね。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

紅葉

アップし忘れていた1枚

RIMG1880.JPG

今はもうほとんど散っちゃいました。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ロング散歩toグランベリーモール 後編

ランチはマクドナルド。
久しぶりに食べたー。
飲み物の容器を見ていたら

RIMG2244.JPG

犬連れレディ発見☆

RIMG2243.JPG
「ひゃっほーい」

RIMG2245.JPG

浮かれドナルド氏も発見。

そしてまたしてもイタグレさんに遭遇!

RIMG2278.JPG

似てます。

RIMG2251.JPG

10ヶ月ボーイのエマくんです。

RIMG2271.JPG

タイラっちと気も合うご様子

RIMG2265.JPG

初対面で犬相撲☆
エマくん、犬生初の犬相撲だったみたい。

また会えるといいね。

最後に、クリスマスツリーと記念撮影。

RIMG2238.JPG

RIMG2241.JPG

RIMG2242.JPG

タイゾウさん、付き合ってくれてありがとね!





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロング散歩toグランベリーモール 被り物編

グランベリーモールは、犬連れの人が多いアウトレットモールです。
ペットショップの前に、それはありました。

RIMG2173.JPG

YES!かぶりもの☆
おさげタイラ子ちゃん。

RIMG2179.JPG

お立ち台(?)も完備されています。

RIMG2181.JPG

ざくちんは?

RIMG2182.JPG

ネズミーマウスに変身〜

こうなったらもう全部かぶっちゃえ!な勢いで(飼い主が)

RIMG2195.JPG

ネズミータイラとか

RIMG2199.JPG

おさげざくろ子とか

RIMG2210.JPG

コンセプトはサッカー部?
サッカーボールとボールとマネージャー。

RIMG2218.JPG

配役を変えてみたり

RIMG2217.JPG

ざくボール

RIMG2233.JPG

タイラうさぎ

RIMG2224.JPG

ざくピヨ

RIMG2229.JPG

うさピヨ

……限界警報発動中?
もうこのへんにしといたほうがよさそうですね。

飼い主的には大満足でした。きひひ♪
みなさんはどれがお気に入りかしら?


続くー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ロング散歩toグランベリーモール 前編

先日、グランベリーモールを目指してロング散歩に出ました。
相棒はイタグレのタイラっち。

RIMG2133.JPG

って、あら?

RIMG2147.JPG
「わたしはつむぎです」

川沿いをてくてく歩いていたら、早速かわいこちゃんに会いました。
しかもイタグレ♪

RIMG2152.JPG

RIMG2139.JPG

とってもシャイなつむぎちゃん。

RIMG2150.JPG

イタグレツーショット☆

RIMG2146.JPG

また会えるといいな。

途中の公園でひと遊び〜♪

RIMG2163.JPG

ジャイアンざくちんに腰が引け気味のタイゾウさん。

RIMG2164.JPG
「うけけけけー」

ちなみに、ボールがなかったので手ぬぐいを結んで代用してみた。
手ぬぐい万歳☆

続く。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

いぬまき

RIMG2110.JPG

ぐるっとな。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

週刊☆ざくごはん

12月6日~12日のざくごはん

@さんま健康一番

RIMG2068.JPG
さんま、健康一番(プライムケイズ)、大根、しそ油

さんまには大根おろしだよねってことでトッピング。。

Aトマトスープ

RIMG2075.JPG
鶏ささみ、しじみ出汁、トマト(水煮缶)、さつまいも、ピーマン、ほうれん草、えのき、しそ油、ビーポーレン

Bラム野菜

RIMG2118.JPG
ラム、ごぼう、にんじん、グリンピース、めかぶ、すりごま、しそ油、ビーポーレン

Cささみりんごサラダ

RIMG2125.JPG
鶏ささみ、紫いも、プチトマト、りんご、しそ油、ビーポーレン

Dグリルドわらさサラダ

RIMG2132.JPG
わらさ、紫いも、大根の葉っぱ、ブロッコリー、プチトマト、しそ油、ビーポーレン

E納豆カラフルサラダ

RIMG2282.JPG
豚ヒレ、納豆、パープルカリフラワー、パプリカ(赤・黄)、大根の葉っぱ、すりごま、しそ油、ビーポーレン

紫色のカリフラワーを買いました。
オレンジカリフラワーっていうのもあったっけ。
最近の野菜はカラフルだなあ。

F紫の豆乳シチュー

RIMG2309.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、紫いも、パープルカリフラワーの茎、えのき、めかぶ、粉末豆乳、すりごま、しそ油、ビーポーレン



おまけ

RIMG1914.JPG

チロリズム☆




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

うとうと

RIMG1894.JPG

飼い主のひじまくらでぬくぬくざくちん。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

冬のオサレ

RIMG1049.JPG

落ち葉エクステンション。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

男子会@代々木公園 沖縄料理うぶすな編

運動の後は腹ごしらえ、ということで公園を出て、代々木八幡駅のほうへ向かいました。

途中、見逃せないものを発見。

RIMG1847.JPG

脳天をすっぱりとカットされていらっしゃる。

いや、椅子的なものなんだとは思うけれど

RIMG1849.JPG



RIMG1852.JPG



RIMG1851.JPG

ふくろうらしきもの

RIMG1853.JPG

シュールな公園でした。

ランチはこちら

RIMG1869.JPG

沖縄料理うぶすな ←クリックするとHOT PEPPERグルメに飛びます

RIMG1868.JPG

RIMG1854.JPG

謎の看板を激写。
ちなみに、こんなおねえさんはいません。

RIMG1855.JPG

店内も犬OKがうれしいお店ですが、この日はテラス席でいただきました。

RIMG1856.JPG

この日は頼まなかったけれど、ワンコメニューも沖縄風〜♪

RIMG1862.JPG

わたしの頼んだラフテー定食。
小鉢は海ぶどう。
こってりウマウマでしたー。

もちろんその間、ゆずっこ&ざくっこも口封じおやつタイム。

RIMG1861.JPG

RIMG1860.JPG

いろんなものを巻きすぎなざくっこのことはどうかお気になさらずに。

ごはんを食べながらいろいろなお話(衝撃の展開とか!)ができて楽しかったです。

RIMG1865.JPG

きゃーこさん、ゆずくん、どうもありがとう!
また落ち着いたらおデートしてくださいねー。むふ。

今一番更新が待たれるゆずっこブログはこちら→ 「空飛ぶ仔犬





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

