2011年04月30日

スーパーヒーロー?

RIMG2538.JPG

ダイワマーン☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

おねだり顔

RIMG2592.JPG

RIMG2587.JPG

この顔に弱い飼い主なのだった。
とほほん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ザクキンモップ

RIMG2540.JPG

今年もザクキンモップが活躍してしまう季節がやってまいりました。

桜のがく、ほんと厄介。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

シャガ

RIMG2520.JPG

最近よく見かけるこのお花、なんて名前なのか調べてみた。

RIMG2510.JPG

シャガ、別名胡蝶花だそうです。

こんなに優雅な見た目なのに、花言葉は「反抗」……

RIMG2513.JPG
「盗んだバイクで走り出さねばー!」

シャガざく。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

二毛作

RIMG2422.JPG

豆苗ちゃん、シーズン2に突入。
切り取った後もお水をあげていたら、第2弾がにょきにょき伸びてきました。

RIMG2426.JPG

78円だったのに、いい仕事っぷりだぜ☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

週刊☆ざくごはん

4月18日〜24日のざくごはん

@鮭緑黄色野菜

RIMG2396.JPG
鮭中骨(水煮レトルト)、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツの芯、昆布粉、オリーブオイル、ビーポーレン

Aひよこまめスクランブルエッグ

RIMG2409.JPG
たまご、ひよこまめ、トマト、干しえび、オリーブオイル、ビーポーレン、プレーンヨーグルト

Bささミルク納豆

RIMG2412.JPG
鶏ささみ、納豆、ごぼう、ドライトマト、ヤギミルク、すりごま、ビーポーレン

Cミモザはと麦粥

RIMG2466.JPG
ゆでたまご、はと麦、ロマネスコカリフラワー、干しえび、オリーブオイル、ビーポーレン

Dガスパチョもどき

RIMG2501.JPG
鶏ささみ、アボカド、小松菜、パプリカ、えのき、しめじ、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、ビーポーレン

にんにくを入れ忘れました。

E豚ハツ野菜納豆

RIMG2529.JPG
豚ハツ、納豆、オクラ、いんげん、青梗菜、パプリカ、にんじん、オリーブオイル、あおさのり

Fアクアパッツァもどき

RIMG2536.JPG
タラ、紫じゃがいも、小松菜、いんげん、パプリカ、ひじき、しそ油、ビーポーレン



今週は狂犬病注射に行って、体重を量ってくる予定なので

RIMG2532.JPG

ざくちん、試練。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

八重桜

RIMG2490.JPG

RIMG2502.JPG

ソメイヨシノより、八重桜や枝垂れ桜のほうが好きです。

RIMG2485.JPG

RIMG2480.JPG
「うーんざーりー」

季節ものですから。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

紫の証明(?)

RIMG2518.JPG

RIMG2519.JPG

調子に乗ってると

RIMG2509.JPG

怒られるんだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ムラサキーヌ

RIMG2556.JPG

RIMG2561.JPG

RIMG2529.JPG

ムラサキハナナと、紫犬(ムラサキーヌ)

RIMG2546.JPG
「ムキー!」




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

駆け足で鎌倉

RIMG2456.JPG

鳩サブレー前にて(?)。

今度はもうちょっとゆっくり来よう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

代々木公園☆オフ 記念撮影編

じげんくんとお別れし、もう一度代々木公園へ。

RIMG0216.JPG

ご兄妹とざくちん

RIMG0217.JPG

MIYUさん手作りのお洋服を激写☆

わんわんフェスティバルを見て回り、散財したり我慢したり試食したりを楽しみ、
最後、記念撮影をすることに。

RIMG0223.JPG

RIMG0227.JPG

脱落その@

気を取り直してもう一度

RIMG0228.JPG

RIMG0232.JPG

RIMG0233.JPG

この後、ざくちんが逃亡して終了。


ご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。
いまだ思い出してはニヤニヤしているわたくし。
また会える日を楽しみにしています!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

代々木公園☆オフ カフェ編

全員集合したところで、幹事のtakさんが予約してくれていたカフェ,CAFE & WINE DANCEへと移動。

RIMG0154.JPG

左にはまぁちゃん

RIMG0157.JPG

右にはじげんさん

前を向けば

RIMG0186.JPG

マリモちゃん

RIMG0173.JPG

フォトジェニック兄妹、と、どこを見てもかわいこちゃんばかりという素敵空間☆

RIMG0159.JPG

迷った挙句、「おにくー!」とメンチカツをオーダー。
1日限定5食だというこのメンチカツ、おいしゅうございました。
が、ごはんはもっといっぱい盛ってほしかったな、とつぶやいておこう。写ってないけど。

RIMG0161.JPG

食べものを前にしたら、まぁちゃんのように待てないざくちんは

RIMG0158.JPG

いつものように口封じ

RIMG0170.JPG

ねずねずさんの背中を見つめ続けるじげんさんですが

RIMG0171.JPG

とうとう「ちょん」が出た!
その手がたまりません。

RIMG0187.JPG

飼い主たちはデザートに突入

RIMG0198.JPG

とうとうあきらめたか、ひねくれるざくちん

RIMG0202.JPG

RIMG0200.JPG

まったりWまぁちゃん

RIMG0210.JPG

まだまだ食べる気満々のデュールくん

RIMG0165.JPG

マリモちゃんとデュールくん&ラルジュちゃんの関係に笑ったりしていたら、あっという間にタイムオーバー

RIMG0214.JPG

じげんくんとはここでお別れ。
ありがとうございました!


後もう1回だけ続くー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

代々木公園☆オフ 集合編

日曜日、かつてのパピヨンブログ界のコメント職人(?)改め、ワッショイキングことtakさん主催のオフ会に参加してきました。
(勝手に任命☆)
その名も、「 まぁちゃんといっしょ 〜よよぎこうえんに いきまふた!〜 オフ 」です。
(これはご本人の命名ですよー)

この週末はちょうどわんわんフェスティバルが開催されていたので、集合場所はイベント広場。
あちこちでサンプルおやつがもらえたため、テンションが上がりまくるパピラニアざくちん。

そして、初めに会えたのは

RIMG0023.JPG

365歩のまあち!」のまさみちゃんとtakさん♪

RIMG0017.JPG

takさんとはブログ上ではもう3年以上のお付き合いですが、実際にお会いしたのは初めて。
でもずっと前から知っているような、なんだか不思議な感じ。

RIMG0031.JPG

会って数分後には餌付け&激写☆
噂のアレっぷり、しかと確認。いひひひひ!

続いて登場したのは

RIMG0084.JPG

マリモの海」のマリモちゃん&miekoさん。

RIMG0059.JPG

こちらも初対面ですが、いつもブログを読み逃げしているため、あのマリモちゃんだー!と感動♪

そして

RIMG0098.JPG

じげんですぅ」のじげんくん&ねずねずさんが登場。

RIMG0102.JPG

初対面ですが、昔から読み逃げしているため(以下略)

RIMG0105.JPG

RIMG0106.JPG

RIMG0107.JPG

犬がいっぱいいるわ黒いでっかい箱に囲まれるわで、初手からテンパリ気味のじげんさん。
ブログで見てた通りだわーと感動するわたくし(?)

RIMG0115.JPG

満面の笑みのtakさんと固まるじげんさんの図。
お顔をお見せできないのが残念です。

そして最後に合流したのは

RIMG0144.JPG

‥*sans souci*‥」のデュールくん&ラルジュちゃん、MIYUさん&JUNさん。

RIMG0140.JPG

1年前の昭和記念公園オフでお会いしたのですが、わたしがあっという間に早退したため、ほぼ初対面(以下略)

RIMG0137.JPG

RIMG0116.JPG

RIMG0123.JPG

RIMG0130.JPG

RIMG0131.JPG

ムフー(鼻息)!

豪華メンバーにウハウハしながら、カフェ編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

週刊☆ざくごはん

4月11日〜17日のざくごはん

@牛すじ煮

RIMG2397.JPG
牛すじ、紫じゃがいも、にんじん、豆苗、エリンギ、すりごま、ビーポーレン、プレーンヨーグルト

A馬根菜スープ

RIMG2402.JPG
馬赤身、ごぼう、ピーマン、大根、にんじん、しいたけ、しそ油、ビーポーレン

Bミミガー温野菜サラダ

RIMG2431.JPG
豚耳、ロマネスコ、かぼちゃ、いんげん、干しえび、ビーポーレン

Cヨーグルトポテトサラダ

RIMG2436.JPG
鶏ささみ、紫じゃがいも、豆苗、ピーマン、にんじん、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、ビーポーレン

Dチキン豆スープ

RIMG2459.JPG
鶏ムネ、砂肝、うち豆、ほうれん草、にんじん、干しえび、まいたけ、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

Eひよこまめポークカレー

RIMG2475.JPG
豚すじ、ひよこまめ、豆苗、しょうが、にんにく、ターメリック、プレーンヨーグルト、ビーポーレン

F馬はと麦粥

RIMG0002.JPG
馬赤身、はと麦、青梗菜、大根、とろろ昆布、干しえび、すりごま、ビーポーレン



おまけ

RIMG2464.JPG

ピンクの絨毯を、いざ進め。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ぬくぬく

RIMG2454.JPG

春眠、暁を覚えず。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

春色

RIMG2521.JPG

菜の花の黄色は、元気色。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

落とし紙

散歩時のトイレ事情のお話。
ざくろ家ではポイ太くんをみみっちくエコロジカルに再利用しています。
どういうことかというと、最初からビニールにセットされている立派なペーパーは難事用(おなかピーのときとか)に取っておき、普段はトイレに流せるポケットティッシュを使用。
ブツはトイレに流し、ビニール袋は再利用、ビニール袋が汚れたら、新しいものに替えます。
が、先月は震災後の物不足でポケットティッシュもトイレットペーパーも売り切れていたため

RIMG2592.JPG

こんなのを買ってみました

水洗OK、ソフトちり紙。
古式ゆかしい、落とし紙とでも呼びたくなるような紙です。
普通のティッシュがコピー紙だとしたら、これはわら半紙って感じ。
携帯性はちょっと落ちるけれど、普段使いにはいい感じー。
お値段は、1200枚入りで398円。

RIMG2594.JPG

RIMG2596.JPG

こんなにたっぷり入ってます。

怪我の功名(?)、結構お気に入りのわたくし。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お久しぶりのニャンコ先生

RIMG2433.JPG

あ、ニャンコ先生!

RIMG2439.JPG

お元気そうで何よりです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ふわふわニューフェイス

新しい公園お散歩仲間をご紹介♪

RIMG2402.JPG

ポメラニアンのファーファちゃん、9ヶ月だったかな?

RIMG2486.JPG

RIMG2488.JPG

ご覧の通りのふっさふさガール。
まさにファーファな仕上がり(?)です。
名は体をあらわすとはこのこと。
かわいいのう。

RIMG2409.JPG
「なんですと?」

RIMG2410.JPG
「かわいいこはいねがー」 ←脚色☆

アイドルの座は譲れない我らが心ちゃん

RIMG2411.JPG
「あくびしてんじゃないわよ!」

お手柔らかにお願いしますよー。

RIMG2421.JPG
「おーこわ」

RIMG2424.JPG

トイプーのゆずちゃんも黒ポメのボスくんも

RIMG2428.JPG
「くわばらくわばらー」

RIMG2425.JPG

やっぱり女子には敵わないのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

さくら2011

RIMG2546.JPG

日曜日、投票ついでに近所のお花見スポットに行ってきました。

RIMG2547.JPG

川沿いの桜並木、桜を上からも横からも下からも眺めることができるのです。

RIMG2549.JPG

RIMG2555.JPG

RIMG2565.JPG

カモもいます。

RIMG2579.JPG

今年の桜はなんだかいつもと違った気持ちで見てしまうけれど

RIMG2583.JPG

RIMG2584.JPG

RIMG2585.JPG

RIMG2586.JPG

ざくにはどう見えているのかな。

RIMG2589.JPG

上を向いて行こう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

