2011年06月30日

ざくろ世界紀行(気分)

ぼのくん一家から、誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

ばーん

RIMG2834.JPG

ライカ「サウンドオブミュージック」☆
まるでヨーロッパのお山に行ったようなざくろさんの額入り写真です。

アップでどーん

RIMG2835.JPG

うれしいな!

さらにさらに〜

RIMG2837.JPG

ご近所4ワン衆のイラスト byぼのとーちゃん
各自のキャラが出てるでしょ?

RIMG2841.JPG

ざくジャイアン

どこに飾るか考え中。むふ〜♪

どうもありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ヨコハマデート☆乙女ドッグ(?)編

RIMG2779.JPG

愛しのひとしくんと一緒にカートインしたぼのくん。
なんだかもじもじ。くふ♪

RIMG2783.JPG

パシフィコ横浜の裏手にある臨港パークにやってきました。
シロツメクサの野原がいい感じです。

田舎っ子のわたくしはシロツメクサを見ると編まずにはいられないので……

じゃーん

RIMG2789.JPG

ラブリー!

RIMG2798.JPG

胸毛でよく見えないけれども、満足満足♪

あら?

RIMG2805.JPG

草食男子(?)ひとしくん。
おいしいの?

RIMG2806.JPG
「ニン♪」

いいのいいの、楽しければ。
ざくちんなんか最後はフリスビーにしちゃうのよ。

RIMG2803.JPG

RIMG2820.JPG

RIMG2810.JPG

ご機嫌ワンズ。
野原は気持ちいいねー。

RIMG2822.JPG

ひとしくんはパパさんと真剣勝負中?
すっごく素早いのです。

RIMG2828.JPG

面白オブジェを発見!
「フルーツツリー」だそうだけど

RIMG2831.JPG

豆とか大根とかきゅうりも紛れこんでいた。

とても楽しい1日でした。
また来週☆きひひ!



おまけ

RIMG2832.JPG

大人気「ひとしウォーター」☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ヨコハマデート☆港の男たち編

この日はどんよりしたお天気でしたが、散歩する分には涼しくていい感じ。
せっかくなので、ヨコハマらしい絵面を求めてお散歩することに。

RIMG2740.JPG

RIMG2739.JPG

デカパピトリオではいポーズ☆
4,5,6kg台各サイズ取り揃えておりますー。

RIMG2756.JPG

船とジャイアン。

RIMG2759.JPG

いつもの光景

RIMG2764.JPG

観覧車ってなんかいい感じ。

RIMG2772.JPG

ぼのくんもポーズ!
黒子さんのマドラスポーズが個人的にツボです。ふふふ。

RIMG2771.JPG

こういうのを見ると、撮らずにはいられないわたくし。


あと1回だけ続きます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ヨコハマデート☆愛犬家応援フェア@パシフィコ横浜

RIMG2686.JPG

日曜日、パシフィコ横浜に行ってきました。
東京ガス主催のイベントです。

ご一緒してくれたのは

RIMG2707.JPG
ぼのくん

ふふ、なんだかコマーシャルモデル犬みたいな写真。
今回は会場までぼの号に乗せてってもらっちゃいました。
ありがとう!

RIMG2687.JPG
ひとしくん

ご覧の通り、コンデジちゃんでは会場内での写真は無理でした。
パピヨンさんの集団に会ったりしたのだけれど、ブレブレ写真しか撮れなくて

RIMG2710.JPG

唯一、ファーレンちゃんに会って激写したもののみ。

まあ、イベント自体はこぢんまりとしたもので、正直購入意欲も湧かず(※わたくし比)
出展していた憧れのカートに試乗させてもらったくらいで、何も買わず会場を後にしました。
来場プレゼントだけはしっかりいただいちゃったけれどもね☆

RIMG2715.JPG

ランチは DOG GARDEN CAFE 横浜

RIMG2722.JPG

マイオーダー、ナシゴレン。
ナシゴレンというよりこれはもはや創作料理ではないか?という気もするけれど、味はおいしかったです。

こちらのお店では、誕生月の子に写真撮影&ワンコメニューSサイズをプレゼントの特典つきだそうなので

RIMG2721.JPG

ほうれん草ブレッドをいただきました。
味見してみたら、ほんのりほうれん草味でおいしかった。

RIMG2728.JPG

3ワン衆も満足♪

テーブルの下で

RIMG2730.JPG

ひそひそ

RIMG2729.JPG

ひとしくんLOVE!

RIMG2725.JPG

人のおやつも狙うジャイアン

三犬三色に過ごしていました。

帰り際、記念写真を撮ってもらったのだけれど、どんな感じに写ったのかはわからずじまい。
1ヶ月間店内に飾られているそうなので、機会があったら見にいこうかな。

横浜散策編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

週刊☆ざくごはん 合併号

6月13日〜26日のざくごはん

@トマトパスタ

RIMG2635.JPG
砂肝、アルファベットパスタ、トマト缶、にんじん、黄パプリカ、オリーブオイル、ビーポーレン

Aささみとわわ菜のスープ

RIMG2660.JPG
鶏ささみ、わわ菜、赤ピーマン、昆布粉、すりごま

出来立てで熱いのをぬるくしようと水を入れたものだから、ご覧の通り、溢れんばかりの惨状に。

Bまぐろはと麦粥

RIMG2672.JPG
くろまぐろ、はと麦、小松菜、にんじん、ビーポーレン

C豚すじスープ煮

RIMG2680.JPG
豚すじ、じゃがいも、わわ菜、赤ピーマン、黄パプリカ、しょうが、昆布粉

D鶏根菜煮

RIMG2681.JPG
鶏ささみ、砂肝、切り干し大根、にんじん、ごぼう、アスパラガス、小松菜、すりごま

Eまぐろ長いもはと麦粥

RIMG2747.JPG
くろまぐろ、はと麦、長いも、ほうれん草、刻み海苔

Fチキンはと麦スープ

RIMG2646.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、はと麦、アスパラガス、ブロッコリー、トマト、にんじん、ビール酵母

Gサーモン寒天

RIMG2695.JPG
鮭、じゃがいも、アスパラガス、ブロッコリー、寒天

H鶏野菜ひじき煮

RIMG2644.JPG
鶏ムネ、ささみ、砂肝、わわ菜、赤パプリカ、しめじ、ひじき

I海鮮茶そば

RIMG2670.JPG
ブリ、えびの殻、茶そば、にんじん、すりごま

人間ごはんに出た、えびの素焼きの殻を流用。

RIMG2676.JPG
「身は?」

殻からは出汁が出るし、カルシウムやキチンキトサングルコサミンが摂れるらしいですよー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

カモ道

RIMG2664.JPG

RIMG2665.JPG

RIMG2666.JPG

公園の赤ちゃんカモ8羽、無事に大きくなりました。
もうお母さんと見分けがつかないくらい。

RIMG2668.JPG

RIMG2669.JPG
「堂々としすぎじゃないの?」

公園のアイドルだからねぇ。

おまけ

RIMG2671.JPG

何故かマンホールの上で固まるざくちん。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

全開☆カッパピヨン

RIMG2689.JPG

RIMG2691.JPG

RIMG2693.JPG

カッパピヨンは、水冷式。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

お祝いざくごはん お魚編

第2弾は、サーモン寒天☆

RIMG2661.JPG

鮭、じゃがいも、アスパラガス&ブロッコリーを寒天で固めました。
時間差で固めたので、三層に分かれています。
下のカラフルなのは前回の残りの野菜寒天。

RIMG2670.JPG

ちょっと大きすぎたので、ココロサイユに持って行きました。

RIMG2669.JPG

ふたりで食べましょう!

RIMG2673.JPG

RIMG2674.JPG

RIMG2677.JPG

うずうず

RIMG2679.JPG

うずうず

RIMG2680.JPG

よくできましたー。

この日はすごく暑い日だったので、ひんやり寒天はいいチョイスだった。
なにより、簡単だし♪
もっとかわいい型で作ればよかったなあ。 ←プラコップでやっつけ仕事☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

犬のおまわりさん

RIMG2692.JPG
「もしもしー、どこからいらっしゃいました?」

迷子かしらねー?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祝いざくごはん お肉編

ラムステーキカレーソース キラキラ野菜添え

RIMG2764.JPG

骨付きラムの表面だけさっと焼いたものに、ターメリック入りプレーンヨーグルトをかけただけ。
周りの野菜は、赤ピーマン、橙ピーマン、黄パプリカ、アスパラガスを寒天で固めたのを崩したもの。
超簡単〜♪

RIMG2766.JPG

食べるときはお肉をカットして、こんな感じに。
骨もおいしくいただいたざくちんでした。

RIMG2679.JPG

こちらは心ちゃんからの誕生日プレゼント。
このアレンジ、ココロサイユに咲いているお花だけで出来ているのですよー。
お花屋さん?

RIMG2678.JPG

毎年綺麗なお花をありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

災い転じて福となせ☆

たくさんのお祝い&ご心配コメントをありがとうございます!
ひとつひとつうれしく読ませていただいていますので、お返事にはいま少しお時間をくださいませー。

RIMG2656.JPG
「あざーす!!」

ええと、一応ご報告を。
わたしの病気は出血性腸炎というものだったようです。
字面の通りの病気で、我が人生腹痛ランキング、ベスト(ワースト?)1,2を争う痛さでした。
人生初入院&初点滴を経験。

……それにしても、23:30に入院したのに1日分の個室料金を取られるのには納得がいかないことであるよ。
総額だとデジイチダブルズームキットが買えるくらいのお金が飛んでいきました。
ふふ、ふふふ。

でも、もう痛みも収まったのでご心配なくー。

RIMG2681.JPG

心機一転、4歳を楽しもう!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

4歳になりました。

ざくろさん、6月17日で4歳になりました。

実は、今年の誕生日は一緒にいられませんでした。
わたしが予定外の入院なんぞをやらかしてしまったので。
(あ、重病ではありませんし今日無事退院しましたのでご心配なくー)

ということで、お祝いなんかはちょこっと延期なのですが

RIMG2652.JPG

4歳、おめでとう。

一緒にいてくれてありがとう。

大好きすぎて困っちゃうよ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(24) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

マルベリー

RIMG2659.JPG

なんだかいっぱい落ちてます。

RIMG2663.JPG

見上げれば、桑の実。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

チームイタグレ☆タイライム!

RIMG2710.JPG

タイラ、分身の術?

RIMG2723.JPG

そっくり!

RIMG2740.JPG

びっくり!

RIMG2778.JPG

タイラとそっくりのこのイタグレちゃん。
6ヶ月のライムくんです。
お散歩仲間のジャムくんちのお隣にタイラそっくりなルーキーちゃんがいると聞き、突撃お宅訪問させてもらったのでした。

RIMG2757.JPG

RIMG2758.JPG

色もブレーズの感じも似てるー。

RIMG2772.JPG

こうやって見ると、大きさと靴下の長さが違うけど

RIMG2782.JPG

テンションの高さも同じです。

RIMG2796.JPG

どこまでもマイペースなざくちんはひとり遠くでぽつーんとしてますが

RIMG2805.JPG
「おにいちゃん?」

RIMG2815.JPG
「おにーちゃーん」

RIMG2845.JPG
「おにーちゃぁあああん」

RIMG2817.JPG
「お、に、い、ちゃーん!」

さすがイタリアン、誘い方も情熱的です。

RIMG2714.JPG

とにかく元気!
超ハイパーなライムくん

RIMG2831.JPG

ヤングパワーに押され気味だけれど

RIMG2749.JPG

弟分が出来てうれしいタイラなのでした。

RIMG2849.JPG
「いひ♪」






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

週刊☆ざくごはん

6月6日〜12日のざくごはん

@馬はと麦粥

RIMG2636.JPG
馬赤身、はと麦、赤ピーマン、かぼちゃ、豆苗、にんじん、まいたけ、ビーポーレン

Aまぐろビーフン

RIMG2644.JPG
くろまぐろ、玄米ビーフン、アスパラ、ブロッコリー、赤ピーマン、にんじん、黄パプリカ、すりごま、ビーポーレン

B砂肝野菜しじみスープ

RIMG2648.JPG
鶏砂肝、しじみ出汁、切り干し大根、豆苗、赤ピーマン、干しえび

Cぶり豆腐野菜スープ

RIMG2650.JPG
ぶり、豆腐、黄パプリカ、豆苗、まいたけ、ビーポーレン

D豚すじ煮

RIMG2672.JPG
豚すじ、ごぼう、豆苗、赤ピーマン、えのき、かつおぶし、ビーポーレン

E海鮮はと麦粥

RIMG2692.JPG
はと麦、ほたて、干しえび、小松菜、ごま油、ビーポーレン



RIMG2682.JPG

水分多めごはん、始めました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

血液スクリーニング検査2011

5月末、血液検査に行ってきました。
フィラリアの検査と、血液スクリーニング検査です。
ざくろの行きつけ病院は、この時期キャンペーン価格で血液検査がいつもより少しお安くなるのでした。

RIMG2660.JPG

RIMG2662.JPG

恐怖のあまり瞳孔が開き気味

RIMG2664.JPG

終わってほっとしたざくろさん。
フィラリアはその場で結果が出て、陰性でした。

血液検査の結果は次の日わかるそうなので、翌日またしても病院へ連れてこられたざくろさん

RIMG2734.JPG

納得できないご様子。

先生からお話を聞きます。
すると、血糖値が基準値以下(75〜128のところ、25)だとのこと。
ただ、血糖値は採血後時間とともにどんどん数値が下がっていくもので、昨日は血液検査がたくさんあったため待たされて下がったのではないか?もしよければもう1度ちょっと採血させてもらって、血糖値だけ調べさせてもらえませんかと言われたので、そうしていただくことに。

RIMG2735.JPG
「ガビーン」

ざくちん大ショック。

まあ、結果から言うと採血しなおしたら血糖値は正常でした。
よかったよかった。

あと、気になる点はというと……

RBC (赤血球)
Hb (ヘモグロビン)
HCT (平均赤血球容積)
MCH (平均赤血球血色素量)
PCV (充填赤血球量)
BUN (血中尿素窒素)

基準値以内ではあるのですが、数値が高めでした。

血液が濃いのだそう。
先生いわく、「パピヨンは血が濃い子が多い」とのこと。
そういえば、お友達のぼのくんも同じことを言われてたっけ。
最近たんぱく質が多かったかも。
うちは適当手作りごはんなので、先生と相談して、腎臓の負担を減らすため
たんぱく質はちょっと控えめに、ごはんの水分を少し増やすことにしました。

RIMG2676.JPG
「終わったね、ほんとに終わったね?もうしばらくここに来なくてもいいね?」

残念ですが、毎月フィラリアのお薬をもらいに来ますよ。
体重を量ってもらえるからね。

ちなみにこのときの体重は、4.2sでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所花散歩

RIMG2767.JPG

RIMG2776.JPG

紫がお似合いです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

その後のカルガモ一家

RIMG2745.JPG

公園のカルガモ一家

RIMG2758.JPG

すくすく成長し、だいぶカモらしい形になってきたベイビーズ。

RIMG2754.JPG

……八つ墓村?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ご近所男子祭りオフ@はいチーズ編

RIMG3006.JPG

この日一番のモテ男、ひとしくん

RIMG3012.JPG

愛が暴走特急中のぼのくんにパーンチ!

RIMG3014.JPG
「わははー」

RIMG2987.JPG

NOと言える男(?)、ひとし坊ちゃん

RIMG2958.JPG

ゴーイングマイウェイ

RIMG3023.JPG
「ふんぎー」

RIMG3018.JPG

ひとり黒々胸毛に変身した汚犬ざくっぺですが、〆は集合記念写真です。

RIMG3026.JPG

RIMG3029.JPG

RIMG3032.JPG

RIMG3037.JPG

カンガルーみたいなタイラさん

RIMG3039.JPG

愛しのひとしくんにがぶり寄るぼのくん

RIMG3040.JPG

RIMG3041.JPG

愛の力ってすごい☆

RIMG3035.JPG

はい、チーズ!
我が家のベストショットです。

とても楽しい一日をありがとうございました!
次回を楽しみにしています♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ご近所男子祭りオフ@ドッグランラララン編

RIMG2876.JPG

食後はワンズお待ちかねのドッグランへ♪

RIMG2861.JPG

ぼのくんは愛しのひとしくんにロックオン☆

RIMG2977.JPG

RIMG2969.JPG

あわわわわ

RIMG2932.JPG

でも、たまに浮気(?)

RIMG2928.JPG

ダンボ耳タイラ

RIMG2950.JPG

撮影会その@

RIMG2989.JPG

撮影会そのA

RIMG2889.JPG

ざくちんはこのひとしくんボールが気に入り、ジャイアンに変身してしまいました。
プピプピ鳴る固めのボールが大好物なうえ、他人のボールは蜜の味なんだそうです。

RIMG3005.JPG

RIMG2973.JPG

RIMG2946.JPG

RIMG2930.JPG

RIMG2931.JPG

楽しいね〜♪

RIMG2917.JPG

ウィンク☆

写真が多すぎてあと1回続きますー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

