2011年09月30日

ジンジャーリリー

RIMG3142.JPG

ん?

RIMG3140.JPG

香りに釣られてお花を発見

RIMG3139.JPG

ネットで調べてみたら、どうやらジンジャーリリーというお花みたい。
くちなしのような、いい香りでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

犬相撲青空場所

RIMG3156.JPG
「どすこーい」

RIMG3169.JPG
「むひょーーーー」

青空の下、稽古に励むふたりなのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ざくろ城

RIMG3093.JPG

一国一城の主(?)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

おみこしわっしょい

日曜日は地元の天満宮のお祭りの日でもあり

RIMG3259.JPG

駅前でおみこしと遭遇

RIMG3261.JPG

鳴り物&見慣れぬ物体&ハイテンションの人の群れにビビるざくちん

RIMG3269.JPG

珍しく飼い主にくっついて気配を消していましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ナマステ・インディア2011

日曜日、行ってきました

RIMG3199.JPG

ナマステ・インディア2011@代々木公園

カレー大好き黄レンジャーのわたくしにとってはパラダイスです。

RIMG3200.JPG

RIMG3201.JPG

今年も会えたね、ガネーシャくん。

RIMG3205.JPG

わたくし好みのアニマルズ

RIMG3204.JPG

誰も信じない目をしている張りぼての象さんたち

RIMG3203.JPG

砂アーティストさんの作品

RIMG3207.JPG

今年も出展していたカシミール刺繍屋さんで実演中の職人さん

RIMG3206.JPG

刺繍に弱いわたくし、ときめくも値段により断念。
ランチにバターチキンカレー&ナン&サフランライスを食べ(写真撮るの忘れた)
いつものインドカレーのレトルトパックを10箱買って会場を後にしたのでした。

その後代々木公園のランに行くも、日曜午後のドッグランは大混雑。
ざくちんぴらを放牧するなど恐ろしくてできやしないため、リードつきでしばし様子見。
イタグレのパピーちゃんに猛烈アピールを受けるも、誘いには乗らないざくちん。
しかし、耳噛み&体当たり&マウンティングもどきとエスカレート。
そろそろランプが点きそうだったので、外から大型犬ゾーンを見物することに。

RIMG3223.JPG

お隣のベンチにいたお利口な大型犬コンビ。
ベルジアン・タービュレン(右の子)に触れて喜ぶわたくし。
かっこよかったー。

RIMG3243.JPG

カフェで紅茶とケーキを食べるも、外れくじを引いた。
わたしのケーキがいまいち……むにゃむにゃ。無念なり。

RIMG3257.JPG
「残さず食べてよく言うよー」

あんまりインドっぽい写真がなかったけど、こんな日曜日でした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

週刊☆ざくごはん

9月19日〜25日のざくごはん

@鯛ビーフン

RIMG3033.JPG
鯛のアラ、たまご、玄米ビーフン、にんじん、モロヘイヤ、冬瓜、オクラ、すりごま

A合鴨温野菜

RIMG3077.JPG
合鴨ささみ、ゴーヤ、かぼちゃ、ナス、オクラ、赤パプリカ、オリーブオイル

B鶏温野菜

RIMG3099.JPG
鶏ムネ、レバー、さつまいも、ほうれん草、もやし、赤パプリカ、プチトマト、干ししいたけ粉末、オリーブオイル

C生春巻

RIMG3134.JPG
サバ、ライスペーパー、キャベツ、にんじん、オクラ、りんご酢

初挑戦、生春巻。
別名、シェフ(あたくし)の休日気まぐれメニュー。
サバは焼いています。

食いちぎるかと思いきや、攻めあぐねていたので

RIMG3135.JPG

切り刻んで食べさせました。

D鶏スープ煮

RIMG3152.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、かぼちゃ、小松菜、しめじ、オリーブオイル、さんごカルシウム、発酵野菜50品目

Eまぐろのねばねばサラダ

RIMG3198.JPG
めばちまぐろ、納豆、長いも、キャベツ、プチトマト、ごま油、ビール酵母

まぐろは軽くソテー。


そして、発表いたします……

RIMG3078.JPG

ざくろさん、本日の体重、4,4kg☆

やばいよやばいよー!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ころころころりん

RIMG3129.JPG

RIMG3131.JPG

RIMG3130.JPG

神社の銀杏、無念なり。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

台風一過

RIMG3107.JPG

いつもの散歩道が一変していました。

RIMG3105.JPG

RIMG3110.JPG

RIMG3124.JPG

RIMG3126.JPG

あちこちで倒木

RIMG3144.JPG

RIMG3145.JPG

こんなに大きな木も、根っこから倒れていました。

RIMG3117.JPG

いつも入水している小川も氾濫

RIMG3118.JPG

黄色い線のところが本来の縁石なのだけれど

RIMG3120.JPG

RIMG3123.JPG

沿道もびしゃびしゃ。
ざくちんはどさくさに紛れて水遊びしようとしてますが、却下です。

RIMG3127.JPG

こりゃあ、お掃除するひとも大変だー。

RIMG3143.JPG

次の朝には、だいぶ片付けられていました。
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

乙女ドッグ

RIMG3035.JPG

つる草で花冠♪

RIMG3021.JPG

なかなかうまく頭の上にのっけられないので

RIMG3034.JPG

はめてみた。

RIMG3027.JPG

ちょっと間違ってる気もしないではないけれど、かわいいからよし☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

秋の花火

RIMG3114.JPG

今年も咲いた、彼岸花。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

昆布臭

RIMG3126.JPG

ご機嫌さんですが、おでこから昆布臭がしてきているため、シャンプーです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

週刊☆ざくごはん

9月12日〜18日のざくごはん

@ラタトゥユチキン

RIMG3034.JPG
鶏ムネ、鶏ガラ(スープ&身)、ナス、オクラ、トマト(缶)、パプリカ(赤、黄、緑)、エリンギ、しめじ、にんにく、バジル、オメガオイル

Aレバーペースト

RIMG3059.JPG
鶏レバー、ハツ、キャベツ、オクラ、さつまいも、冬瓜、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラガス、カリフラワー、バジル、干ししいたけ粉末、すりごま

Bゴーヤヨーグルト

RIMG3085.JPG
白ゴーヤ、プレーンヨーグルト

ある日のおやつ。
白ゴーヤは苦味が少ないとはいえ刻んだだけの生ゴーヤなのに、ヨーグルト好きのざくちん、ぺろりと完食。

C五穀フレークスープ

RIMG3107.JPG
五穀フレーク、牛すじスープ、ドライトマト

D牛すじ煮

RIMG3109.JPG
牛すじ、冬瓜、にんじん、白ゴーヤ、さつまいも、小松菜、しょうが、すりごま



ざくごはんのニューフェイス

RIMG3066.JPG
五穀フレーク

スーパーで見つけた人間用のシリアルだけど、味付けなしの素材のみフレークなので犬にも大丈夫だろうと購入。

RIMG3062.JPG
気になってモデルどころじゃないざくちん

食いつきもおなかの調子もばっちりなので、手抜きごはん用ストック定番化の予感。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

未知の味

RIMG2967.JPG

わたくしの大好物ですが、ざくちんはまだその味を知りません。
フッフ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ガールズパワー

RIMG2910.JPG

ある日のあさんぽ(朝の散歩)で会ったラファちゃん

RIMG2911.JPG

ざくちんを華麗にスルーして、いちもくさんにわたしのところに来てくれました。
ムフ☆

RIMG2916.JPG

かわいいねー。

RIMG2922.JPG

しかし、ざくちんにも少しは興味があるようで、こっそり近づくも

RIMG2923.JPG

なぜか背後で大サービス

RIMG2927.JPG

かつてないアプローチスタイルに戸惑いを隠せないざくろさん

RIMG2928.JPG

RIMG2929.JPG

とりあえず、見ないふりをすることにしたようです。

ムラサキーヌでごめんね、ラファちゃん。


おまけのお気に入り写真

RIMG2914.JPG
「にひ♪」

このお顔、たまりません☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

平日海辺物語

先週の平日、横須賀の秋谷に行ってきました。

RIMG2942.JPG

いい天気!

RIMG2948.JPG

テラス席は犬OKのレストランDonで

RIMG2951.JPG

パスタランチ、渡り蟹のトマトソースで。

RIMG2954.JPG
「おーやーつー」

ざくちんは仔牛の骨。

RIMG2960.JPG

おいしくたいらげた後は、岩場をお散歩

RIMG2959.JPG

わかりづらいけれど、かなりの段差をジャンプアップざくちん

RIMG2962.JPG

しかし、まだちょっと暑かった。
もう少し涼しくなったら砂浜で遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

きのこ通信

公園できのこを見つけたら、撮らずにはいられないわたくし。

RIMG2977.JPG

RIMG2979.JPG

RIMG2980.JPG

なかなかかわいらしいきのこもあれば

RIMG2861.JPG

出たー、ジャンボきのこ!

RIMG2869.JPG

実に肉厚である。
このきのこ、傘の内側が気持ちの悪い緑色なのです……。
しかし気になる。
いつも同じ場所に生えてくるので、チェックせずにいられないのだった。



おまけ

RIMG3004.JPG

ざく原悦子?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

じーっ

RIMG2993.JPG

なにが言いたいのかね?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

平日上京物語

先月末のこと。
久しぶりの友達に会いに、恵比寿に行ってきました。
犬好きな友達なので、ざくちんも一緒です。

ランチは筑紫楼。
テラス席は犬OK♪

RIMG2940.JPG

ざくちんがプレゼントされた砂肝ジャーキーに夢中になっている間に

RIMG2936.JPG

RIMG2935.JPG

RIMG2943.JPG

RIMG2950.JPG

にんげんたちはフカヒレスープランチを堪能☆
大食い女子ふたり、うまうまと平らげました。
平日ランチは1500円なのだ。
ガールズトークが止まらないわたしたちには、大きなポットにたっぷりのジャスミン茶がうれしかったです。

RIMG2946.JPG

ほかにもなにかもらえるかも?と期待していたざくちんですが

RIMG2947.JPG

諦めてふて寝。

たらふく食べたあとは、代官山までてくてく歩き

RIMG2966.JPG

犬グッズ屋さんでお買い物。

RIMG2961.JPG

RIMG2954.JPG

RIMG2953.JPG

店内のイラストがかわいい。

RIMG2963.JPG

ちなみにこれはわたしの「欲しいカートランキング」第2位のカート。
高くて買えませんけれどもな。

そこからまたとっとこ歩きまして、モンスーンカフェに入りましたところ。
HAPPY HOURSでフルーツモヒートが250円だっていうから

RIMG2984.JPG
日向夏モヒート

RIMG2985.JPG
パイナップルモヒート

飲んじゃった☆

RIMG2974.JPG
「自分だけ……」

RIMG2975.JPG
「自分だけ……!!」

注:ちょうちんざくちんもちゃんとおやつを食べました。

久しぶりの恵比寿〜代官山、懐かしかった。
都会は都会の楽しみがあるよね、と思う田舎っ子のわたくしでした。

Aちゃん、ざくちんにおやつをありがとね。
また遊ぼうねー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

週刊☆ざくごはん

9月5日〜11日のざくごはん

@汁ビーフン

RIMG2853.JPG
鶏ムネ、濃厚鶏ガラスープ、玄米ビーフン、小松菜、にんじん、冬瓜、ターメリック、プレーンヨーグルト、すりごま

A健康一番

RIMG2855.JPG
馬肉ミンチ、健康一番(プライムケイズ)

Bヘルシースープ

RIMG2859.JPG
鶏ささみ、しじみ出汁、冬瓜、にんじん、モロヘイヤ、大根、アスパラガス、すりごま

Cトマトスープ

RIMG2882.JPG
豚ミンチ、トマト(缶)、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、すりごま

Dねばねばターキー

RIMG2975.JPG
七面鳥ミンチ、かぼちゃ、冬瓜、ナス、オクラ、にんじん、大根、干ししいたけ粉末、オメガオイル、すりごま

Eヨーグルト和え

RIMG3012.JPG
鶏ムネ、さつまいも、小松菜、モロヘイヤ、オクラ、プチトマト、煮干粉、プレーンヨーグルト、すりごま


おまけ

RIMG2852.JPG

絶賛抜け毛祭り開催中……。
梳かさなければー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

サタデーナイトフィーバー

先週の土曜日、タイラのおうちで愉快な宴が開催されました。
参加者は

RIMG3027.JPG

お呼ばれなので、怪しすぎる格好で決めたざくろさん

RIMG3030.JPG

わたくしのひざでおくつろぎになるタイラさん

RIMG3039.JPG

シャンプーしたてのさらふわボーイ、ぼのくん

以上、3ボーイズ(ワンズ)に3ガールズ(飼い主ズ)です。
ご近所万歳!

会場となったのはタイラのおうち。

RIMG3037.JPG

ウマウマがいっぱいー(ブレてるけれども)

RIMG3041.JPG

期待に満ち満ちた子がいますが、テーブルの上のものはあなたたちのじゃありません。

RIMG3052.JPG
「がびーん」

この日は来客にテンションが上がりまくったタイラが大暴走。
スモークサーモン窃盗未遂(口に入れたところで飼い主かなさんに取り上げられた)、チーズ窃盗、枝豆のさや窃盗というトリプルプレイです。
タイラは背が高いし、首が長いから届いちゃうので気が抜けないのだった。

ちなみにざくちんは

RIMG3035.JPG

ひたすらにガン見です。

RIMG3061.JPG
「…………」

ぼのくん、ドン引き?

わたしたちがしょっちゅうタイラに「こらっ!」「ダメ!」とか叱るものだから、繊細なぼのくんはこわくなっちゃったみたい。
いや、わたしが調子に乗りすぎたタイラの耳をかじって「キャン!」と言わせたりしたからかもしれない。
ごめんね、ぼのくん。

RIMG3066.JPG

しかし、そんなタイラにもとうとう電池が切れるときがやってきて

RIMG3069.JPG

RIMG3067.JPG

うとうと。
手首、柔軟だこと。

RIMG3076.JPG

そして気づけばワンズはみんな夢の中……。
宴はお開きとなったのでした。


かなさん、ぷくたまさん、楽しい時間をありがとう!

そしてかなさん、本日(9月9日)お誕生日おめでとう☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

