2011年10月31日

ハロウィンざくろ

本日は西洋のカツアゲことハロウィン

RIMG3036.JPG

去年きゃーこさんにいただいた家宝のちびざくちゃんを自慢してみましょう

RIMG3042.JPG

かわいすぎるー!
むふふん♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

週刊☆ざくごはん

10月24日〜30日のざくごはん

@しじみおから

RIMG3032.JPG
おから、しじみ出汁、ラディッシュ、ブロッコリー、、あごだし(トビウオ粉末)、オメガオイル

A鯛スープ

RIMG3147.JPG
鯛のアラ、さつまいも、にんじん、小松菜、パプリカ(赤、黄)、プレーンヨーグルト、すりごま

Bねばねばチキン

RIMG3189.JPG
骨付き鶏肉、かぼちゃ、長いも、オクラ、豆苗、松の実

鍋・唐揚げ用の骨付き鶏肉パックがお安くなっていたので購入。
お肉をこそげ落とし、骨は骨でいただきます。

RIMG3179♪.JPG

カルシウム〜♪


さて、ざくちんは本日、来月分のフィラリアのお薬をもらいに病院に行き、体重を量ってきました。

結果は、4.35kg

とほほん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

輪切り椅子

RIMG3039.JPG

前回の台風で倒れた木を切り倒したようです。

RIMG3040.JPG

大きな木だったのにねー

RIMG3042.JPG

丸太部分はベンチに生まれ変わったご様子

RIMG3045.JPG

RIMG3049.JPG

エコロジー?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

道端サプライズ

RIMG3089.JPG

いつもの散歩道に

RIMG3088.JPG

愉快なおともだちが現れた!

RIMG3096.JPG

RIMG3091.JPG

幼稚園の造形展だったのでした。
かわいいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ZAKURO in New York

zakuro-01-3[1].JPG

作:ぼのとーちゃん

ありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

お馬さん

いつもの公園に行ったら

RIMG3068.JPG

馬がいた。

この日は午後から「町田時代祭り」とやらで流鏑馬があり、そのために来ていたお馬さんたちです。
(残念ながら流鏑馬本番では犬NG)

RIMG3075.JPG

気になるざくちん

RIMG3076.JPG

お馬さんはちっこい犬のことなどは気にせず
(※ある程度の距離は保っています)

RIMG3074.JPG

ひたすらもぐもぐ食べていたのでした。
馬、かわいいなあ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ワイルド散歩道

CIMG7272.JPG

オシロイバナに囲まれた

CIMG7273.JPG

ワイルド小道

CIMG7274.JPG

お隣は畑。

いろんなものがぼうぼうに生えています。
くっついてくる種に気をつけながら進むのだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊☆ざくごはん

10月17日〜23日のざくごはん

@さごしおから

RIMG3031.JPG
さごし、おから、かぼちゃ、にんじん、豆苗、干ししいたけ粉末、昆布粉、すりごま

さごしはお魚。
鰆(さわら)の小さいときの名前らしいです。

A砂肝まいたけスープ

RIMG3294.JPG
鶏砂肝、まいたけ、冬瓜、栗、落花生、発酵野菜50品目

親戚から立派なまいたけが送られてきたので、ざくちんにもお裾分けー。

……したら一口も食べず、ボイコットされました。
ざくちんはきのこ嫌いなのだった。

まいたけの匂いがイヤみたいなので、丸ごとまぐろパウダーを混ぜ込んで再度出しても、全く食べず。

仕方なく冷凍ストックごはんを出しましたが、ここで引き下がるわけにはいかない。
夜ご飯に出すよう言付け、わたくしは仕事へ。
帰宅後様子を聞いたところ、ものすごーくイヤイヤ食べたらしい。
フッフ。

Bジンギスカン風

RIMG3299.JPG
ラム、さつまいも、キャベツ、もやし、オリーブオイル、ビール酵母

Cミートソース

RIMG3034.JPG
Dr.ビーズラビット(冷凍フード)、小松菜、トマト(缶)

Dまぐろ豆煮

RIMG3056.JPG
めじまぐろ、うち豆、パプリカ(赤、黄)、豆苗、干ししいたけ粉末、松の実

めじまぐろはくろまぐろの幼魚だそう。
行きつけスーパーマーケットは魚のあらや赤身を安く売っていてうれしいのです。
うち豆は青大豆をつぶしたもの。

Eラム納豆

RIMG3060.JPG
ラム、納豆、さつまいも、豆苗、ラディッシュ、エリンギ、すりごま



CIMG7267.JPG

そろそろ体重測定だー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

平日男子会 お宅訪問編

公園を満喫した後は、本日のメインイベント☆お宅訪問!
ぼのくんのおうちにお邪魔してきました。

ざくちんはもう3回目の訪問なので、ぼの家=うまうまたくさん=パラダイス!とインプットされています。
ぷくたまさんから鮭ジャーキーやささみジャーキーを奪いとりもらい、硬いから大丈夫かな?と心配された鮭皮ジャーキーをがりりばりりと食いちぎり、パピラニアフルスロットル。
ぼのくんはといえばひとしくんに夢中。
ひとしくんは困惑しつつも立派なおやつレンジャーとしてキッチンをガン見。
……などとなかなか愉快な見ものだったのですが、残念ながら写真は1枚もないのだった。
コンデジに室内の犬写真を期待してはいけない。 ←腕の問題もある

なので、ぼのくんのプライベートドッグランことお庭で撮った写真を。

RIMG3264.JPG

RIMG3266.JPG

RIMG3267.JPG

このころはもはやパパラッチも気にしなくなっていたよ

RIMG3275.JPG

たまごちゃんの影になんか見えるけど

RIMG3281.JPG

ひとしくん、悩殺(?)しゃちほこポーズ!

RIMG3285.JPG

RIMG3282.JPG

ランラララーン♪♪

RIMG3286.JPG

でも、たまに避難☆

RIMG3291.JPG

うれしいねー

RIMG3287.JPG

楽しいねー

RIMG3259.JPG
「ダイスキー!」

ぼのくん、愛の力で垂直飛び☆

遊んでくれてありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

平日男子会 公園満喫編

RIMG3113.JPG

ぼのくんのとーちゃんを引っ張って進むざくのすけさん

RIMG3119.JPG

広場に到着〜

RIMG3120.JPG

RIMG3125.JPG

RIMG3126.JPG

のりのりひとしくん

RIMG3166.JPG

ジャーンプ!

RIMG3176.JPG

ざくちんも大興奮

RIMG3177.JPG

久々のザクチュー

RIMG3161.JPG
「ムキー!」

RIMG3185.JPG

妖怪舌ベローンが出た!

RIMG3133.JPG

そんなざくちんには目もくれず、愛しのひとしくんを見つめるぼのくん。
これもある意味、「心がすれ違うふたり」?プププー。

RIMG3223.JPG
「ひとしくん、かっこいいよぅ黒ハート

RIMG3243.JPG
「ひっ」

RIMG3248.JPG
「とっ」

RIMG3249.JPG
「しっ」

RIMG3251.JPG
「く〜〜〜〜ん!」

RIMG3224.JPG
「んがっはっはぁ〜〜〜〜」

ぼのくんのラブアタックをまったく動じず受け流すひとしくん。
ビビリ王も返上できるぞー。

そのころの最年長ざくっぺは

RIMG3252.JPG

ひとりで汚パピになっていたのでした。

RIMG3253.JPG

しかもひとしくんのプープーボールを強奪した上に破壊。
鳴らないつぶれボールにしてしまったよ。
ひとしくん、いつもいつもごめんなさい……。


あと1回だけ続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

平日男子会 桃色ファッションショー編

ランチの後は、公園へ♪

RIMG3066.JPG

見晴らしのいい小山の頂上で始まったのは

RIMG3082.JPG

ファッションショー(?)

RIMG3074.JPG

ぼのくんのお洋服、サイズ違いで同じものがあるというので、お揃いで写真撮影です。

RIMG3071.JPG

基本裸族のざくちんとしては、なかなかレアなショットであるよ。
なんだか昭和のジャニーズデビュージャケットっぽいけれども。

RIMG3084.JPG

ぼのくんのひとしくん愛は再びぼうぼうに燃え

RIMG3085.JPG

ツーショットは難事業

RIMG3090.JPG

パパラッチは見た!その@

RIMG3094.JPG

おやつという名のギャラ配り中も

RIMG3100.JPG

パパラッチは見た!そのA

RIMG3104.JPG

ひとしくん、告げ口中?
いえいえ、ひとしんさんの髪ゴムを奪うのが好きなんですって。

RIMG3109.JPG
「わははー!」


まだまだ続く。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

平日男子会 ランチ@OUR HOUSE

10月17日、月曜日

RIMG3036.JPG

唐木田のドッグカフェ、OUR HOUSEに集合したお馴染み男子会メンバー♪

店内のワンズ写真はコンデジなのでほとんど全滅だったけれど

RIMG3043.JPG

ひとしくんへの愛を思い出した(?)ぼのくん

RIMG3046.JPG

週末トラベラーひとしくん

RIMG3052.JPG
ざくちん

なぜかこの日、かばんに3枚もスヌードが入っていたので、トリオDEスヌード☆激写。
ざくちんの顔写ってないけど気にしなーい。

このカフェに来るのは1年振りくらい。
相変わらず綺麗な店内でした。

RIMG3054.JPG

わたしがオーダーしたのは手ごねハンバーグ

RIMG3057.JPG

プチデザート追加してシフォンケーキのカラメルソースまで食べちゃった。

RIMG3042.JPG

うまうまへの期待に満ち溢れるざくちんですが、ワンコメニューはオーダーせず。
今日はこれからざくちんにとっての夢の国に行くから、ちょっと我慢してね。


で、公園編に続くのだった。
 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

手作りスヌード

とりあえず一つ作ってみようと思い立ちまして

RIMG3111.JPG

今回はこの生地で作ってみた。

長方形に切って折って縫います。
型紙とか寸法とかそのへんは適当にフリースタイル(?)で。

最後にゴムを通したら出来上がりなのだけど

RIMG3117.JPG

キツイとキツネ目パピヨンが出来てしまうので

RIMG3124.JPG

これまた適当に調整して

RIMG3127.JPG

完成☆

RIMG3136.JPG

これを参考に改良版を作る、つもり。
近いうちに、そのうちに。
生地はあるんだけど、ミシン出すのと仕舞うのがめんどくさいんだよなあ……。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

週刊☆ざくごはん

10月10日~16日のざくごはん

@五穀粥

CIMG7255.JPG
五穀フレーク、さつまいも、落花生、ほうれん草、丸ごとまぐろパウダー

生の落花生を使ってみました。
木の実と勘違いしがちだけど、落花生って豆なのね。
茹でてからすりつぶして使用。

Aレバーペースト

CIMG7258.JPG
豚レバー、じゃがいも、冬瓜、にんじん、パプリカ(赤、黄)、松の実、りんご酢、ビール酵母

前から気になっていた松の実にトライ。
食物繊維、カリウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅が含まれているのです。

Bグゥードシープ

RIMG3031.JPG
グゥードシープ(冷凍フード)、ラディッシュ

Cキーマカレー風

RIMG3034.JPG
Dr.ビーズのポーク、小松菜、ターメリック

Dr.ビーズの冷凍フードを炒めて、野菜とターメリックを加えました。



CIMG7259.JPG

るりるりるーん♪とお散歩ざくちん




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

カフェマット&スヌード

RIMG3061.JPG

カフェマット、綿麻素材のこの模様に一目惚れ☆

RIMG3065.JPG

マットもスヌードも、既製品を初めて買いました。
うーん、自分でもそろそろまた作ってみようかなー。

……いつになることやら。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

天敵

ざくちんの天敵、それは

RIMG3224.JPG

霧吹き。

RIMG3225.JPG

ちびっ子のとき、家人が面白がって吹きつけたりしてたからだと思われます。

RIMG3228.JPG
「んだこるぁ!」

RIMG3229.JPG
「やんのかごるぁ!」

RIMG3234.JPG
「むぎぎぎぎー」

毎回毎回大騒ぎなのだった。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ざく頭2:50☆

とうとう黒も買っちゃった☆

RIMG3094.JPG

RIMG3139.JPG

RIMG3142.JPG

RIMG3141.JPG

どの角度から見ても……げふげふ

RIMG3108.JPG
「ケッ!」





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

金木犀ノスタルジア

いまだCX-2ちゃんが入院中のため、ちょっと前の画像でしのぐの巻。

今はもう散ってしまいましたが、金木犀と記念撮影

RIMG3041.JPG

RIMG3044.JPG

RIMG3045.JPG

なんだか珍しく真面目な顔してますが、耳毛に枯れ草ついてますよ?

RIMG3096.JPG

RIMG3098.JPG

香りには記憶を呼び起こす効果がある

RIMG3087.JPG

金木犀の香り

RIMG3082.JPG

いつか、こうやって写真を撮ったことを思い出すね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

週刊☆ざくごはん

10月3日〜9日のざくごはん

@サーモンバーグ

RIMG3071.JPG
鮭、たまご、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ししとう、オリーブオイル

フードプロセッサーが大活躍♪

RIMG3075.JPG

食べるときはこんな感じに崩してから。
じゃないと丸呑みされます。とほほん。

A砂肝スープ煮

RIMG3140.JPG
鶏砂肝、かぼちゃ、さつまいも、チコリー、水菜、干ししいたけ粉末、すりごま

チコリーに初挑戦。
ちっちゃい白菜の芯みたいな野菜です。
チコリ酸と呼ばれる成分に薬効があるそうで、強い抗酸化力により活性酸素の働きを抑え、肝臓の機能を高めるとか。
ちょっと苦味があるのですが、ざくちんは普通に食べてました。
ゴーヤも食べるからなあ。

そして、今週は調子の悪いカメラちゃんを修理に出したため、写真はないのですが

Bチキンスープ
鶏ガラ(スープ&身)、かぼちゃ、小松菜、モロヘイヤ、百合根、しょうが、すりごま

これもフードプロセッサーでペーストに。

Cチキンしじみスープ
鶏ムネ、砂肝、しじみ出汁、チコリー、パプリカ(赤、黄)、すりごま

など。

百合根も初めてでした。
カリウム、食物繊維がいっぱいの滋養強壮野菜です。



RIMG3062.JPG
ぐーすかぴー

なんでも食べるざくちんでした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

カレーの王子さま

RIMG3036.JPG

先日のナマステ・インディア2011で買ったレトルトカレーたち

RIMG3049.JPG

全部ベジタリアンカレーです。
うまうまと食べてしまい、実はもうこの半分くらいしか残ってないのだった。

RIMG3054.JPG

ディワリでも売ってるといいなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

