2011年11月29日

平日ティータイム@CHICHI CAFE

満腹になったところで、二子玉川に移動。
ちょっと来ない間にすごいことになっていたのね、二子玉川駅前ったら。

RISEをちょこっとひやかし、てこてこ歩いて

RIMG3165.JPG

CHICHI CAFEさんで一休み。

RIMG3162.JPG

テラス席は犬OKです。

RIMG3168.JPG

甘酒ミルクと抹茶チーズケーキ、どちらもうまし♪
特に甘酒ミルク、独特ののどごしが好きだー。
コドモのときは苦手だったのに、大人になったら甘酒好きになったわたくし。

RIMG3169.JPG

残念ながら、ざくちんは飲めませんので

RIMG3171.JPG

お友達からおやつをもらいました。
指に気をつけてね、パピラニアだから……。

RIMG3173.JPG

楽しいときはあっという間で

RIMG3176.JPG

RIMG3180.JPG

たそがれざく兵衛さん

なんと、今年のホノルルマラソンに出場するAちゃん。
もうすぐだね。
楽しんできてね。

帰ってきたらまた遊びましょう!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

平日ランチ@ブタリアン

先週、久しぶりのお友達とおデート♪
ざくちんも一緒です。

ファミリーセールでちょこっと買い物をし、

RIMG3127.JPG

用賀のブタリアンさんにてランチ。
前から気になっていた、店内犬OKの豚丼のお店です。
平日のお昼時とあって、お店はサラリーマンでほぼ満席でしたが、なんとか座れました。

RIMG3158.JPG

RIMG3156.JPG

RIMG3157.JPG

豚尽くしの店内はお座席オンリー

RIMG3154.JPG

お会計中のサラリーマンのみなさんとざくちん
嫌がられるかな……とドキドキしましたが、「お、犬か」程度にスルーしてもらえました。

日替わりランチ(この日は生姜焼き)にも惹かれつつ、豚丼をオーダー。
味噌汁は赤だしか豚汁を選べますが、豚汁で豚尽くしにいきましたよ。

RIMG3136.JPG

どーん

RIMG3141.JPG

ぶたどーん

RIMG3144.JPG
「に、にく……!」

なかなか素敵なボリューム☆
一味唐辛子と柚子胡椒みたいなスパイスかけ放題がうれしかったです。
大食い女子二人組みはうまうまと完食♪

RIMG3133.JPG
「…………」

視線が痛いので、うちの子豚ちゃんにも口止め料をば。

RIMG3129.JPG

RIMG3130.JPG

RIMG3148.JPG

あんた……怖いよ?

でも、おとなしくしててくれてありがとね。

次のカフェ編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

週刊☆ざくごはん

11月21日〜27日のざくごはん

@サーモン根菜煮

RIMG3122.JPG
アトランティックサーモン、金時にんじん、さといも、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、チコリー、昆布粉、松の実

Aかぶスープ

RIMG3182.JPG
牛肩ロースかルビ、かぶ、かぶの葉っぱ、金時にんじん、赤パプリカ、マッシュルーム、あごだし、すりごま

Bポーク野菜煮

RIMG3218.JPG
豚カレー用角切り、ベビーコーン、小松菜、金時にんじん、ブロッコリーの茎、赤パプリカ、チコリー、いんげん、マッシュルーム、オメガオイル

今週は冷凍ストックが増えすぎたので、あまり作らずでした。



RIMG3236.JPG

ひなたぼっこしつつ、消化するなり。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

テイクオフ

RIMG3171.JPG

いっち、にー、の

RIMG3167.JPG

さん!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

2011年11月23日

スメルオブG

RIMG3136.JPG

近所の神社には銀杏(ぎんなん)が生るので

RIMG3133.JPG

RIMG3134.JPG
「ムハー」

この季節、銀杏のスメルがむんむんしています。
イメージ的にはなんか黄色いニオイ。

RIMG3138.JPG

そんなかぐわしいかほりに包まれてスマイルざくちん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

皇帝ダリア

今年も公園に皇帝ダリアが咲きました。

RIMG3125.JPG

やっぱり、大きいなあ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

週刊☆ざくごはん

11月14日〜20日のざくごはん

@豆カレー

RIMG3168.JPG
鶏ブツ切り、ひざナンコツ、ひよこ豆、うち豆、小松菜、にんにく、しょうが、ターメリック、プレーンヨーグルト

Aまぐろのグリル 野菜添え

RIMG3121.JPG
くろまぐろのあら、かぼちゃ、さつまいも、ゴーヤ、にんじん、赤パプリカ、すりごま

Bレバーおから

RIMG3130.JPG
豚レバー、おから、白菜、ゴーヤ、えのき、落花生、煮干粉、干ししいたけ粉末、あおさのり

C焼肉サラダ

RIMG3146.JPG
牛肩ロースカルビ、いんげん、赤パプリカ、プチトマト、バジル、オリーブオイル

半額セール万歳!
オーストラリアビーフ万歳!

Dかぶスープ

RIMG3158.JPG
鶏ブツ切り、ひざナンコツ、かぶ、かぶの葉っぱ、カリフラワー、松の実



RIMG3140.JPG

食べたら、眠くなるのでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

HAPPY BIRTHDAY 心ちゃん!

RIMG3071.JPG

今日、11月20日は愛しの心ちゃんの5歳のお誕生日

RIMG3142.JPG

おめでとう!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ギャラっ子

RIMG3146.JPG

きれいに咲いたマリーゴールドとパチリ☆のはずが

RIMG3148.JPG

超真顔。

スマイル0円とはいかないのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

パピラニアの餌付け

RIMG3127.JPG

RIMG3128.JPG

RIMG3129.JPG

RIMG3130.JPG

キバマニア(?)にはたまらない、かもしれない。

RIMG3132.JPG

が、指まで食われないようにお気をつけあそばせ☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

夕暮れおやつレンジャー

日が早くなり、夕方のお散歩で写真を撮るのはもう無理であるよ。

RIMG3155.JPG

ぶれぶれだけど、楽しそうなので載せてみるの巻

RIMG3157.JPG

LOVE おやつ!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

週刊☆ざくごはん

11月7日〜13日のざくごはん

@まぐろのねばねばサラダ

RIMG3122.JPG
くろまぐろのあら、長いも、大根、発酵野菜50品目、ビール酵母

A納豆温野菜サラダ

RIMG3140.JPG
豚ミンチ、納豆、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、オリーブオイル

B焼きサバの野菜添え

RIMG3162.JPG
サバ、さといも、さつまいも、ブロッコリー、赤パプリカ、かぼちゃ

Cグゥードホース五穀フレークかけ

RIMG3163.JPG
グゥードホース(冷凍フード)、五穀フレーク



先週末は遊んであげられなかったから、今週末はお出かけしたいところ。

RIMG3213.JPG

お天気はどうかなあ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

キウイチロー

くじびきで当たったぬいぐるみ

RIMG3065.JPG

ご覧の通り、キウイです。
命名はキウイチロー。

RIMG3067.JPG

しかしキウイチローはざくちんの好みではなかった様子

RIMG3079.JPG

命拾いしたわね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

行ってらっしゃい

RIMG3303.JPG

つぶれかまくらの中から、お見送り。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

焼き鳥屋さん発見

RIMG3042.JPG

近所に焼き鳥屋さんがオープンしました。

RIMG3040.JPG

RIMG3041.JPG

なんと、「犬用焼き鳥」ですってよ。

オーナーさんが犬好きなのかしら?

RIMG3044.JPG
「やきとりー!」

残念ながらまだ準備中だって。

今度行ってみようかな?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ボナンザデート☆TDRデビュー

日曜日。
ほんとはオフ会の予定だったのだけれど、雨予報につき中止……。

実際はどんより曇り空。
おうちでくすぶっているのもなんなので、ご近所の強み(?)、ぼのくんを誘って、今年初めてのTDR(田んぼドッグラン)にGO!

RIMG3088.JPG

無人のラン、貸切状態♪

RIMG3095.JPG

ざくちん、ひとり暴走族

RIMG3089.JPG

RIMG3120.JPG

飛びます 飛びます

RIMG3121.JPG

飛ぶのかと思いきや

RIMG3122.JPG

ポージング(?)

RIMG3093.JPG
キュピーン☆

RIMG3092.JPG

マイペースにランを楽しむぼのくん

RIMG3117.JPG

RIMG3116.JPG

真っ白さらふわ王子

RIMG3119.JPG

笑顔がまぶしいぜー

RIMG3113.JPG

泥んこざくちんも、ニャハー

RIMG3109.JPG

ボナンザ(ぼの&ざくろ)でスマイル☆

予報どおりぽつぽつ雨が降り出してきたため、カフェに移動。
Good Friends Cafeです。

RIMG3123.JPG

前回来たときに撮ってもらった写真がまだ飾られていました。

RIMG3132.JPG

日替わりランチセット、ビーフドリアだったかな?
これにドリンクがつきます。

RIMG3126.JPG
「俺のは?ねえ、俺のは?」

RIMG3131.JPG
「ボクのもー」

おやつは骨付き肉を配給。

RIMG3140.JPG

RIMG3141.JPG
「フゴーーーー!!]

ぎゃー!

ざくちん、このあとお客さんで来た黒チワワくんと紫の世界に突入。
それを見ていたぼのくんはこわくなってしまい、抱っこから決して降りようとしませんでしたとさ。

とほほーん。



ぼのくん、ぷくたまさん、とーちゃん、急なお誘いに付き合ってくださってありがとうございました!
この日残念ながら会えなかったみなさま、近いうちリベンジしましょうねー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

週刊☆ざくごはん

10月31日〜11月6日のざくごはん

@ハロウィンパスタ

RIMG3034.JPG
ラム、パスタ、かぼちゃ、カリフラワー、小松菜、落花生

ハロウィンパスタ、イカスミ味。

A白いサラダ

RIMG3033.JPG
鶏ブツ切り、ナンコツ、カリフラワー、百合根、えのき、しめじ、松の実、プレーンヨーグルト、ビール酵母

Bさといものすり流し

RIMG3039.JPG
豚赤身ミンチ、さといも、小松菜、プチトマト、煮干粉、干ししいたけ粉末、すりごま

C鶏緑黄色野菜

RIMG3072.JPG
鶏ブツ切り、ナンコツ、ブロッコリー、かぼちゃ、ごぼう、小松菜、えのき、干ししいたけ粉末、すりごま



RIMG3036.JPG

食後はアンニュイにお昼寝

RIMG3037.JPG

ソファの背もたれにて。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ザクチュー

RIMG3199.JPG
「ハイホー!」




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

くつろぐ場所

RIMG3175.JPG
「んむー」

RIMG3176.JPG
「ねむー」

大変気持ちよさそうですけど、どいてくださる?

RIMG3174.JPG
「……なんか文句あんの?」

わたしのフリース、毛だらけなんですけど。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

