2011年12月30日

ご挨拶

CIMG6003.JPG

今年もとうとう、あと1日

CIMG6007.JPG

いろいろ、いろいろあった1年だったけれど

CIMG6008.JPG

ありがとうございました。

CIMG6010.JPG

また来年!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今更インター戦利品

RIMG3357.JPG

今更ですが、インターで買ったものを公開。

RIMG3358.JPG

おやつとおもちゃ半々といったところ。
フードのサンプルももらいました。

RIMG3362.JPG

こちら、ざくちんがコップに1杯分くらいのサンプルを飲み切ってしまったヤギミルク。
人間も飲めると言うので恐る恐る飲んでみたら……おいしかったの!
ほんのり甘くて後味もすっきり、個人的には牛乳より飲みやすかったです。

RIMG3365.JPG

そして見た瞬間買わずにはいられなかった子。
巨大タコのぬいぐるみ、ストライクである。

が、あんまり手に取るひとがいなかったため大量に残っていた。
うん、どうせあたいは少数派なんだ。
多数決では負けるんだ。

RIMG3364.JPG

でも、ざくちん的にはOKらしいから、オーライオーライ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざクリスマスイブ@横浜

RIMG3433.JPG

夜景モードにしたらうっかりフラッシュついちゃった。
ざく、ごめん。

RIMG3447.JPG

さて、クリスマス3連休のうち2日は働いていましたが、イブだけはなんとか休みを取ったので、柄にもなく横浜なんぞに行ってきました。

RIMG3442.JPG

RIMG3441.JPG

キャンドルイベントをちょっとだけ観て

RIMG3444.JPG

願いごとに思いをはせてみたり

RIMG3446.JPG

こっそり撮影を試みるも、意味なしだったり。

RIMG3438.JPG

まあ、あまりの人出に早々と帰宅したのでした。



RIMG3445.JPG

そんなクリスマス2011。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

週刊☆ざくごはん

12月19日〜25日のざくごはん

@ほくほく煮込み

CIMG5857.JPG
ラム、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、すりごま

A焼きビーフン

RIMG3354.JPG
玄米ビーフン、たまご、しじみ出汁、ターサイ、にんじん、えのき、桜えび、かつおぶし、ごま油

B豆乳チャウダー

RIMG3392.JPG
アトランティックサーモン、ホタテ、豆乳、さといも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、オレンジカリフラワー、あやめかぶ、えのき、しょうが、干ししいたけ粉末、桜えび、えごま油

Cレバハツ煮 葉っぱ炒め添え

RIMG3423.JPG
鶏レバー、ハツ、さつまいも、あやめかぶの葉っぱ、ごま油、桜えび


今年、特にクリスマスのごちそうはなしでした。
おなかの調子がいまいちだったのです。

なので雰囲気だけでもと

RIMG3396.JPG

ソニプラクリスマスお菓子セットとポーズ☆

RIMG3405.JPG

……ご不満ですか、そうですか。

人生で初めて当たったビンゴ賞品なのにさ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ボナンザ☆アゲイン

ボナンザデートの翌日

CIMG6011.JPG

またしても会っているふたり……

実は、わたくしが購入した野菜をぼのくんのおうちに置き忘れるというボケをかまし、
心優しきぼのファミリーがわざわざ届けに来てくれたのでした。
うう、申し訳ない……!

CIMG6013.JPG

2日連続のざくろさんに複雑な(?)ぼのくん

我が家の行きつけ公園にて待ち合わせました。
せっかくなので、お散歩だー。

CIMG6012.JPG

とーちゃんに撮影してもらうざくちん

CIMG6019.JPG

CIMG6025.JPG

CIMG6026.JPG

ツーショットも板についてきた(と信じたい)ふたり

お天気がよくて気持ちよかったけれど、実はこの日腰を痛めていたぷくたまさん。

CIMG6028.JPG

心配そうに見守るワンズ

のんびりお散歩とはいえ、山道みたいなところを通らせちゃってごめんなさい!

CIMG6034.JPG

でも、会えてうれしかったわん☆

また週末ねっ(!)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボナンザデート☆公園ランラララン

CIMG5963.JPG

CIMG5991.JPG

さて、いよいよワンズお待ちかねの公園に来ましたよー。

CIMG5962.JPG

いつも通りおかしなことになっているざくろさんですが

CIMG5976.JPG

立派な蝶々になることもあるのである。

CIMG5968.JPG

CIMG5985.JPG

ぷくたまさんにボールを投げてもらってご満悦のざくちんと

CIMG5972.JPG

CIMG5977.JPG
「かーちゃん……」

それを離れて見ているぼのくんに萌えるわたくし

CIMG5980.JPG

このスリーショットもお気に入り♪

CIMG5994.JPG

CIMG5988.JPG

ひとつのおもちゃを追いかけて、ボナンザの距離もちょっと縮まったのでした。
……たぶん。

ぼのくん、ぷくたまさん、とーちゃん、楽しい1日をありがとうございましたー。



と、思いきや

CIMG5999.JPG
「……まさか?」

ぼのくんの試練はまだ続くのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ボナンザデート☆green gallery GARDENS

ごはんのあとは、green gallery GARDENSさんへ。
友人お勧めのお店で、行ってみたかったのだー。

CIMG5947.JPG

植物やガーデン用品もあるけれど

CIMG5950.JPG

お目当てはマルシェ♪

CIMG5951.JPG

採れたて野菜や

CIMG5952.JPG

CIMG5953.JPG

おいしそうなものがいっぱーい☆
殻つきくるみの量り売りとか、気になった!
じっくり見たいところだけれど、ワンズを待たせているからぱぱっとな。
あやめかぶとターサイを購入しました。

CIMG5956.JPG

お待たせー。

CIMG5958.JPG

マルシェの外はアーケードになっていて、リードフックも完備。
向かい側には自然食レストランがあります。
テラス席もあったから、今度行ってみたいなあ。

CIMG5959.JPG

素敵な場所でした。


あ、あと1回だけ続く……。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ボナンザデート☆ランチ@DOGLIKE@CAFE

ナマハゲイヌもようやく落ち着いたので、ぼの号でお出かけ☆

CIMG5887.JPG

相変わらずのくつろぎっぷりである。

まずはごはんをってことで

CIMG5898.JPG

DOGLIKE@CAFEにて、バジルチキン定食をいただきまーす。

CIMG5896.JPG

先客にはかわいいパピヨンちゃんや

CIMG5907.JPG

実にわたくし好みのブルテリアちゃんなどが♪

CIMG5899.JPG

CIMG5904.JPG

ボナンザはぷくたまさんにもらったトサカを噛み噛み〜

ここは基本的に店内ノーリードOKなので

CIMG5922.JPG

ざくちん、食後は早速パトロール

CIMG5931.JPG

かわいいもの発見☆

CIMG5919.JPG

お庭ではスタッフさんが酵素作りの真っ最中。
手作り酵素……気になっております。

CIMG5937.JPG

お店のスタッフ犬さんや

CIMG5940.JPG

小さくってかわいいお嬢さんとツーショットでウォーミングアップし

CIMG5942.JPG

スリーショットに挑戦!

CIMG5943.JPG

あ、ぼのくんが隠れちゃったー

CIMG5944.JPG

うん、これが精一杯だな。

あと1回(の、はず……)続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ボナンザデート☆ナマハゲ襲来

おなじみ、ご近所ぼのくんのおうちに遊びに行ってきました♪

CIMG5861.JPG

ぼの家をネズミーランドのような夢の国だと思っているざくちんは到着早々大興奮

CIMG5862.JPG

ぼのくんのおもちゃを発見し、投げることを要求

CIMG5875.JPG
「うははははは」

我が物顔で走り回り

CIMG5869.JPG

激しくヘッドバンキング中。
獅子舞ですか?

CIMG5873.JPG

自宅での狼藉に、ぼのくんはぽかーん

CIMG5866.JPG
「こわい……」

そして自主的にケージに避難

CIMG5868.JPG
「にひ♪」

CIMG5885.JPG
「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」

まるでナマハゲが来たかのようだわ。

CIMG5872.JPG
「ボク、悪い子じゃないもん」

そうそう、ナマハゲに連れて行かれるべきはあっちの兄さんだよねー。

CIMG5877.JPG
「んぁー?」

聞いちゃいませんか。


お出かけ編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

紅葉2011

なんだかアップしそびれて、今さらだけれど載せてみる。
全部ご近所にて撮影さ!

RIMG3366.JPG

RIMG3367.JPG

RIMG3373.JPG

レッドカーペット

RIMG3446.JPG

今年の公園の紅葉は色がいまいちでした。

RIMG3430.JPG

なんか、花札みたい。

RIMG3443.JPG
「どうでもいいからおやつくれ」

RIMG3525.JPG

近所で一番赤いのはヤマモミジ

RIMG3528.JPG

RIMG3533.JPG
「ほんとーにどうでもいいからおやつくれ」

来年は紅葉狩りに行きたいねえ。

……って、去年も言ってた気がするけれどもな。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

仁義なき戦い(?)@TDR

CIMG5835.JPG

ビッグサイトからの帰り道、メールを受信。
ざくちんの幼なじみがTDR(田んぼドッグラン)に来ているとのこと。
時間はギリギリだったけれど、どっちにしろTDRの近くを通って帰るところだったので直行!
なんとか間に合いました。

CIMG5855.JPG

お相手はチーム2007のお友達、こたろうくん
お久しぶりー! 2年ぶりくらいかな?

この日もなかなか賑わっていたTDR

CIMG5839.JPG

CIMG5840.JPG

ビッグサイトで試飲のヤギミルクをがぶ飲みしたざくちん、口元チェックされまくりつつも

CIMG5841.JPG

CIMG5842.JPG

どうにもこたろうくんが気になる様子ですが

CIMG5850.JPG

こたくんの答えは「NO!」みたいだよ。

純正男子同士だし、前回ガウりあったのを覚えているのかな。

CIMG5847.JPG

見詰め合うのは危険信号ー

CIMG5849.JPG

気をつけてはいたんだけれど

CIMG5851.JPG

バトル勃発爆弾

TDR中をドン引きさせてしまいましたよ……。

ということで、ヤクザイヌは強制退去決定。
滞在時間10分以内でTDRを後にしたのだった。

みなさん、すみませんでした……。

CIMG5856.JPG

こたくん、ごめんね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

FCI東京インターナショナルドッグショー

日曜日はざくちんを担いでビッグサイトへ行ってきました。

CIMG5830.JPG

この日もマイカメラは入院中だったので、家人のものを借りたら使い方がよくワカラナーイ。
日付が出ちゃってるし、とほほん。

CIMG5829.JPG
「でかっ」

アイリッシュウルフハウンドさんのお通りだよー。
いろんな犬種が見られて楽しいなあ。

CIMG5757.JPG

パピヨンのショーをちんぷんかんぷんで鑑賞していたら、「ゆきさん!」と呼ばれ、
振り返るとそこには

CIMG5762.JPG

天使? うん、天使。
パピヨン界のアイドル、マリモちゃん〜♪

お里のブリーダーさんとお話中のところ

CIMG5823.JPG

マリモファミリーにこっそり紛れ込むざくちん。

CIMG5782.JPG

マリモちゃん&うめちゃんと同胎の大吉くんを激写していたら、見たことのあるパピヨンさんを発見

CIMG5792.JPG

ラビたーん

昔々、昭和記念公園で一瞬ご一緒したことがあったのですが、わたしが早退したためほとんどお話もできず……。
今回も一瞬だけでしたが、会えてうれしかったです〜♪

そしてそして、ざくちんの親戚ブリーダーさんにもお会いできましたが

CIMG5785.JPG

なんですか? このかわいい詰め合わせ!

CIMG5790.JPG

もう一頭いたー!
おお、これが噂の大物ちゃんですね?

CIMG5786.JPG

ただいま絶賛オーナー様募集中のパピーちゃん、ざくちんのお友達の子供ちゃんなのです。
お誘いを受け、心がぐらつくのを必死に制御していたら……

ざくちんが、ブリーダーさんと一緒にいらした方の脚にマーキングをかましやがりました。

ぎゃあああああ!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいー!!!!
マナーベルトを着けずに下に下ろしたわたしがバカでした。
本当に申し訳ありませんでした……。

へこみつつベルトを着用させ

CIMG5806.JPG

かわいいマリモちゃんと記念撮影

CIMG5807.JPG

CIMG5812.JPG

マリモちゃん、意外とオヤツレンジャー☆

この後はいろいろとお買い物。
リュックぱんぱんだし、すごい人出なので早々に地元に帰ったのですが……

そこでも事件を起こしたざくろさん(涙)

……以下、次号。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

週刊☆ざくごはん

12月12日〜18日のざくごはん

@鶏野菜煮

RIMG3520.JPG
鶏ムネ、ささみ、かぼちゃ、にんじん、オレンジカリフラワー、小松菜、エリンギ、松の実


この週、コンデジちゃんがまたしても検査入院中だったため、写真は以上なり。

この他のメニューは

★豚角切り、トマト(缶)、ミックスビーンズ(キドニービーンズ、枝豆、大豆)、にんじん、イタリアンハーブミックス(ドライタイプ。オレガノ、ローズマリー、マジョラム、タイム)

★鶏ムネ、オレンジカリフラワー、かぼちゃ、赤パプリカ、小松菜、もやし、落花生

★白米、あおさのり、桜えび、煮干粉、かつおぶし、すりごま

などでした。



おまけショット

RIMG3523.JPG

なんか笑える……ぷぷぷ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

冬の海

RIMG3469.JPG

先日、海に行ってきました。

RIMG3480.JPG

RIMG3475.JPG

久しぶりの砂浜にテンションがうなぎのぼるざくろさん

RIMG3482.JPG

RIMG3477.JPG

ザクチューも出現

RIMG3487.JPG

RIMG3488.JPG

RIMG3489.JPG

口の中、じゃりじゃりですよー。

RIMG3510.JPG

RIMG3507.JPG

この日はとってもいいお天気で

RIMG3512.JPG

RIMG3495.JPG

冬の海もいいね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Happiness is ....

久々にミスタードーナツを食べました。
今はスヌーピーの箱に入っているのね。

RIMG3360.JPG

RIMG3361.JPG

RIMG3354.JPG

ドーナツは食べられないので、ドーナツ型の骨に食らいつくざくろさん

ミスタードーナツの箱には「 HAPPINESS is .... 」の文字

スヌーピーの世界では 「 Happiness is a Warm Puppy 」

仔犬じゃなくなっても、わたしにとって幸せは、犬のかたちをしているよ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

STAND UP !

ココロサイユこと、心ちゃんのおうちにお邪魔しました。

RIMG3247.JPG

RIMG3248.JPG

今日もかわいい心ちゃん

RIMG3281.JPG

ココロサイユの薔薇もそろそろ見納めかな?

RIMG3252.JPG
「せーの」

RIMG3249.JPG
「とう!」

RIMG3275.JPG

モデルとして抜群の安定感ですね。

RIMG3269.JPG

でも、ギャラは忘れずに請求されますけどね。
今日の報酬はボーロでしたとさ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

週刊☆ざくごはん

12月5日〜11日のざくごはん

@和風ポタージュ

RIMG3365.JPG
鶏砂肝、さといも、金時にんじん、かぶ、ひじき、干ししいたけ粉末、昆布粉、オメガオイル

Aサーモン煮込み

RIMG3391.JPG
アトランティックサーモン、じゃがいも、ブロッコリー、プチトマト、しめじ、オリーブオイル

Bねばねば五穀粥

RIMG3423.JPG
黒豚角切り、納豆、五穀フレーク、やまといも、まいたけ、桜えび、すりごま



おまけ

RIMG3381.JPG

白飛びしまくりだけど、ご機嫌ざくロドリゲス。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

主張

RIMG3367.JPG

散歩中、むーんと立ち止まるざくちん

RIMG3366.JPG

犬用焼き鳥を買えってことですか。

でも、この時間じゃまだお店は開いてないんだよー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

うつぼん

新しいおもちゃをもらったざくちん

RIMG3230.JPG

うつぼのぬいぐるみなので、命名うつぼん。
本来は犬用のぬいぐるみではないので、監視しつつ遊ぶべし。

RIMG3225.JPG

ハンターの目をしている……。

RIMG3224.JPG

ガラガラ音がするのでざくちんの寵愛を受け、もうすでに目が危うし。

がんばれ、うつぼん!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

歯をチェック

RIMG3206.JPG

実に気持ちよさそうに寝ているので

RIMG3209.JPG

めくってみた。
ぶにっとな☆

RIMG3211.JPG

うーん、犬歯はともかく、奥歯がヤバイなあ。

RIMG3213.JPG
「なにすんのよーう」

近々ちゃんと診てもらおうっと。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

