2012年01月31日

ボナンザ初め 〜 公園ランラララン 前編 〜

ランチのあとは、ぼのくんのホームグラウンドへGO!

IMGP5606.JPG

丘はまだ雪だらけだったけれど

IMGP5636.JPG
ハチくん

IMGP5752.JPG
メイちゃん

IMGP5706.JPG
メルちゃん

IMGP5723.JPG
パピィちゃん

IMGP5683.JPG
さくらちゃん

たくさんのお友達がお出迎え〜♪

IMGP5649.JPG

特にさくらちゃんはざくちんを気に入ってくれたのか

IMGP5652.JPG

IMGP5654.JPG

IMGP5657.JPG

IMGP5660.JPG

IMGP5661.JPG

猛アタック!

IMGP5662.JPG

ざくちんもまんざらではないご様子

IMGP5664.JPG
「うひゃほう」

ざくちんが女子と遊ぶなんて珍しいことなのでびっくりー。

IMGP5714.JPG

さくらちゃんにやられっぱなし(?)のぼのくんは、ふたりのぶつかり稽古を遠くから見ていましたとさ。


続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ボナンザ初め 〜 ナマステなランチ編 〜

雪まだ融けやらぬ、寒い寒い平日。
今年初めての家庭訪問に行ってきました。

IMGP5586.JPG

IMGP5587.JPG

おなじみ、ぼのくんのおうち♪

この日のランチは近所のインドカレー屋さんからテイクアウト。

IMGP5578.JPG

IMGP5583.JPG

わたくしチョイスの「カシューナッツチキンカレー 揚げたまご入り」

ナンは無料でビッグナンに変更できるとなれば

IMGP5580.JPG

YES,BIG!!

IMGP5581.JPG

わかりづらいけど、ざくちんの背中と同じくらいの面積かな?

ええ、もちろんまるっと完食いたしましたとも。
おいしゅうございました♪

IMGP5591.JPG
「…………」

IMGP5585.JPG
「…………」

残念だけど、きみたちにはあげられないんだ。
今度なんちゃってカレーを作ってあげるよ。

おなかいっぱいになったら

IMGP5597.JPG

とーちゃんとかーちゃんにぐりぐりかわいがられるざくちんを見て

IMGP5604.JPG

焼きもちぼのくんに萌えるのでした。


続く。



この日の写真は全部ペンタくんにて。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

週刊☆ざくごはん

1月23日〜29日のざくごはん

@サーモンベタカロ煮

RIMG0002.JPG
アトランティックサーモン、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、オリーブオイル、発酵野菜50品目

Aミネストローネ風

RIMG0002.JPG
鶏ひざなんこつ、鶏ムネ、3色フジッリ、トマト(缶)、きのこミックス(しめじ、ひらたけ、マッシュルーム、しいたけ)、小松菜、にんにく

B牛野菜炒め

RIMG0012.JPG
牛もも、キャベツ、パプリカ(赤、オレンジ)、ごま油、サンゴカルシウム、発酵野菜50品目

Cたまごはと麦粥 納豆添え

RIMG0014.JPG
たまご、はと麦、かぼちゃ、にんじん、干ししいたけ粉末、あごだし、桜えび、納豆、すりごま



おまけ

IMGP5765.JPG

北風ぴゅーぴゅー吹いてても、お散歩には行かねばならぬ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

まくらいぬ

RIMG0095.JPG

まくら大好きざくろさん。

まくらがヘンテコな点には目をつぶってください。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

アイス劇場 〜 ベロマニアに捧ぐ 〜

RIMG3395.JPG

寒いです。
噴水の水も凍ってます。

RIMG3396.JPG

モザイク〜

RIMG3397.JPG

味見?

RIMG3398.JPG

RIMG3399.JPG

RIMG3400.JPG

魅せてくれるじゃないの。
ナイスベロ☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪☆フィーバー ペンタくん ver.2

IMGP5548.JPG

寒いよー

IMGP5550.JPG
「ふんふんふ〜ん♪」

しかし、暴走犬はもう止まらない

IMGP5564.JPG

IMGP5565.JPG

IMGP5566.JPG

駆け抜ける青春(?)

IMGP5515.JPG

IMGP5551.JPG
「投げろや!!」

IMGP5571.JPG

うん、ボールと一緒にまた耳毛を食いちぎったようだけれども(涙)

IMGP5573.JPG

楽しいのね……。

諸行無常、諸行無常。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

雪☆フィーバー ペンタくん ver.1

ペンタくんでも撮ってみた。

IMGP5501.JPG

いきなりフルスロットル

IMGP5507.JPG

IMGP5510.JPG

IMGP5511.JPG

IMGP5514.JPG

IMGP5534.JPG

そして掘る

IMGP5535.JPG

もっと掘る

IMGP5537.JPG

掘って掘って掘りまくる

IMGP5544.JPG

ムハー

泥犬いっちょあがり〜♪ ←ヤケ


いつもながら写真が多過ぎるので続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪☆フィーバー

今年初めての積雪。

とくれば

RIMG0005.JPG

雪でテンションが上がる犬、ざくろさん

RIMG0011.JPG

ボールなんか出しちゃったら、もう手がつけられません

RIMG0017.JPG

ウキョー!

RIMG0025.JPG

ニャーッハッハー

RIMG0026.JPG

RIMG0027.JPG

ご機嫌さんである。

その胸毛には言いたいこともいろいろあるけれど、この顔見たら言えないなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ココロサイユDEおやつレンジャー

2週間くらい前のことですが、心ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

RIMG0019.JPG

まだ薔薇が咲いているミラクルプレイス、ココロサイユ

RIMG0025.JPG

こんなかわいこちゃんたちがお迎えしてくれました。

RIMG0042.JPG

心ちゃん

RIMG0026.JPG

この日は久しぶりに妹分のくるみちゃんにも会えました

RIMG0020.JPG

影が薄いけれど、ざくちんもいます

RIMG0036.JPG

このあと、ギャラを払いましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

週刊☆ざくごはん

1月16日〜22日のざくごはん

@レバーペースト

RIMG0002.JPG
牛レバー、おから、紫いも、にんじん、冬瓜、しょうが、豆苗、えのき、すりごま

A鶏ビーフン

RIMG0013.JPG
鶏ムネ、鶏皮茹で汁、玄米ビーフン、やまといも、明日葉、干ししいたけ粉末

B牛すじ根菜煮

RIMG0024.JPG
牛すじ、うち豆(青大豆)、さつまいも、さといも、にんじん、紫大根、しょうが、桜えび、松の実



最近は寒いので、根菜とかしょうがとか、体を温めるものをよく使います。

RIMG0027.JPG

寒くても腹巻いっちょ、ざくのすけさん




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

BONDI CAFE

実は、14日。
昼間はサラちゃんとおデート、夜は昔の同僚と久しぶりにごはんのダブルヘッダーだったので

RIMG0113.JPG

夜は BONDI CAFE に行ってきました。

RIMG0121.JPG

まだオープンして間もなく、綺麗でオサレなカフェ。
まあ、メニューは全体的にお高めではありますが、この季節、店内も犬OKなのがすごくうれしい。

ボンダイオリジナルミートパイを食べましたが、おいしかったです♪
(写真はなし)

さすがのざくちんも疲れたのか、いつものアピールもせず

RIMG0107.JPG
(昼間のカフェにて膝にあご乗せアピールざくちん)

わたしが食べている間、ずっと膝の上で寝ているといういまだかつてないジェントルワンっぷりを見せたのでした。

5年ぶりくらいだったのかな?
久々に会えて笑えて楽しかった。
うれしい話も聞けたし!

ざくちんも夜まで付き合ってくれてありがとね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご主人様道☆オフ 〜 ミッション・インポッシブル記念撮影 〜

そしてとうとうオフ会のお約束、記念撮影です。

冬の公園には彩りも少なく、なんとか花壇を見つけ、撮影開始!

IMGP5208.JPG

微妙な距離感だし

IMGP5213.JPG

IMGP5217.JPG

モデルさんたち、やる気ないし

IMGP5236.JPG

キーキーいいながら激写していたら、気功だかなんだかの勉強をしているというお姉さんに捕まり

IMGP5229.JPG

ちょっとだけ腰やら肩やらにヒーリング?される飼い主たち

IMGP5230.JPG

まあ特に勧誘とかそういうのではなかったのですけれど。
なんだったんだろう?

IMGP5261.JPG

気を取り直して撮影再開です。

IMGP5244.JPG

お立ち台に載せられたふたり

IMGP5240.JPG

IMGP5241.JPG

ざくろさん、おやつは撮影が終わってからですよ?

IMGP5245.JPG

いいねいいねー

IMGP5252.JPG

ざくちんの出方が今ひとつですが、お好きなひとにはたまらないダブル舌チロGET☆

IMGP5266.JPG

ギャラ支給中

サラちゃん、ユキチさん、ありがとうございました。
いただいたお年玉(手作りボーロ)、おいしくいただきましたよー。

また遊んでやってくださいね!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ご主人様道☆オフ 〜 シャボン玉ホリデー 〜

ランを後にし、公園内を歩いていたら

IMGP5175.JPG

シャボン玉と戯れる人々を発見しました。

IMGP5177.JPG

不思議な装置で大量のシャボン玉が出来ています。

IMGP5181.JPG

綺麗だねー

IMGP5179.JPG

子供たちとわたくしは大喜びですが

IMGP5183.JPG

ワンズはまったく興味なし

そこをなんとか、とモデルをお願いするも

IMGP5193.JPG

しっぽも

IMGP5199.JPG

テンションもだだ下がり

IMGP5206.JPG
「付き合いきれません」

すみません……。


次回、いよいよ最終回。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ご主人様道☆オフ 〜 ドッグラン再び 〜

ドッグラン2回戦。

そこには

IMGP5154.JPG

こんなフレンドリーな子がいました。

なんというオープンマインドっぷりでしょうか。

しかも

IMGP5161.JPG

ダブルで。

IMGP5149.JPG

ザ☆無抵抗主義?

IMGP5157.JPG

うらやましいわー(心の叫び)!
ガンジーと呼ばせていただきたい……。

IMGP5141.JPG

IMGP5164.JPG

舌チロが止まらないサラちゃん
キュートだ、キュートだよ! (わたしはプロジェクト・ランウェイ大好きっ子♪)

IMGP5173.JPG

微妙なツーショットで、まだまだ続く。 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ご主人様道☆オフ 〜 ランチ @ CAFE & WINE DANCE 〜

走ったり戦ったりしたあとは、飼い主たちのごはんタイム。

IMGP5136.JPG

ざくちんのフライング入店により、CAFE & WINE DANCE さんに決定しました。

IMGP5121.JPG

椅子の下に潜むパピラニア

さて、我がペンタくんはオークションでレンズキットを譲っていただいたのですが、おまけとして50mmF1.4の単焦点レンズがついていました。
チリの混入もあって、状態はよくないのですが、明るいレンズに憧れていたのでうれしいおまけです。

しかし、これが全く使いこなせないわたくし……。

IMGP5090.JPG

ピントあってないし

IMGP5096.JPG

もうなにがなんやら……

動くものは諦めた結果

IMGP5097.JPG

無意味にクローズアップされた地鶏のソテーさん

IMGP5109.JPG

ケーキにあるまじき弾力だった(衝撃吸収素材なの?)ラズベリーのレアチーズケーキさん

単焦点レンズ、退場。

IMGP5099.JPG

トサカに初挑戦サラちゃんと (やっぱブレてるけれどもー)

IMGP5111.JPG

自分の配給分をあっという間に腹に収めたパピラニアさん

横取りはさせないぜ?

IMGP5132.JPG

ラブラブなおふたり☆
(あんまりなモザイクですみません)


そして再び、ラン編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ご主人様道☆オフ 〜 公園ドッグラン 前編 〜

14日、電車に揺られて代々木公園に行ってきました。
(デカパピ&デジイチコンボはキツかったー)

ちょっと早く着いたので、ペンタくんの練習をしてみた。

IMGP4991.JPG

IMGP4997.JPG

IMGP5009.JPG

あ、来た来た!

今日のおデート相手はこちらのお嬢さん

IMGP5018.JPG

これだけでわかったらすごいけれども

IMGP5073.JPG

「ご主人様になりたい!」のサラちゃん&ユキチさんです。

IMGP5074.JPG

かわいいのーん♪

IMGP5051.JPG

IMGP5056.JPG

しかし、ムラサキーヌのざくちんは

IMGP5083.JPG

メンズにしか興味なし

IMGP5046.JPG

サラちゃんはサラちゃんで

IMGP5053.JPG

いっぱいいっぱい? (ブレブレっぷりが悲しい……)

IMGP5061.JPG

ざくろMK5
(この5秒後にキレました)

IMGP5063.JPG
サラちゃん「…………」

ごめんよ、こんな子で……。

IMGP5075.JPG

かわいいサラちゃん写真で〆つつ、カフェ編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

週刊☆ざくごはん

1月9日〜15日のざくごはん

@豆乳シチュー

RIMG0004.JPG
ラム、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、パプリカ(赤・オレンジ)、キャベツ、豆乳、ビール酵母

Aコラーゲンはと麦スープ

RIMG0050.JPG
牛すじ、はと麦、しょうが、ひじき、桜えび、ターサイ、オリーブオイル

はと麦はやわらかく煮てからフードプロセッサーでつぶしました。
ターサイ炒めを添えて。


この週作ったのはこれだけでした。
作り置き消化週間ふたたび。

RIMG0047.JPG

おやつはまぐろジャーキー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

犬用焼き鳥、いただきました。

去年、UPしそびれていたけれど

RIMG3378.JPG

とうとう犬用焼き鳥を買ってみた☆

RIMG3369.JPG

夕暮れなのにブレないほど真剣に、焼き場を見つめるざくろさん

RIMG3386.JPG

砂肝とぼんじりを買いました。

RIMG3388.JPG

結構脂っこかったので、かぶと一緒に召し上がれ。
もちろん、ぺろりと完食☆

うん、でも、コストパフォーマンスの面からリピートはしないかなー(小声)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

シモバシラ

寒い朝だけ見られる

RIMG0001.JPG

シモバシラ(植物)

RIMG0009.JPG

一見枯れ草だけれど、吸い上げた水分が凍るのです。

RIMG0007.JPG

しかし、ざくちんはまったく興味なし。

そりゃそうだな。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

「ざくろすけ」撮影会 公園編

IMGP4927.JPG

公園にやってきましたよー。
くろちゃんは真っ黒で難しいなー!

IMGP4930.JPG

IMGP4931.JPG

IMGP4948.JPG

くろパパatu♂さんはニコンユーザー。

IMGP4954.JPG

IMGP4939.JPG

ざくちんは白黒茶色で、これまた難しいのなー

IMGP4937.JPG
「ぶーぶー言ってないでひたすら撮るんでつよ」

IMGP4943.JPG
「もちろんギャラは」

IMGP4944.JPG
「忘れずにー!」

IMGP4965.JPG

IMGP4966.JPG

IMGP4967.JPG

この3枚はなかなか気に入ってます。

IMGP4986.JPG

くろちゃん、フォトジェニック☆

IMGP4971.JPG

とりあえず、練習あるのみだなあ。

IMGP4982.JPG

くろちゃん、atu♂さん、お付き合いありがとうございました!
またよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

