2012年02月29日

うれしいプレゼント♪

ぼのくんからいただいたプレゼントを自慢してみるー

IMGP6381.JPG

おもちゃと馬耳はざくちんが大喜びー
額入りツーショット写真は飼い主が大喜びー

IMGP6392.JPG

物欲しげなざくちん

もうちょっと我慢してもらいますよ。



写真はペンタくん。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

週刊☆ざくごはん

2月20日〜26日のざくごはん

@鮭あら煮

RIMG0021.JPG
アトランティックサーモンのあら、さつまいも、紫大根、ロマネスコ、冬瓜、芽キャベツ、うち豆(青大豆)、干ししいたけ粉末

A牛すじ煮

RIMG0001.JPG
牛すじ、さつまいも、紫いも、にんじん、しらたき、ビール酵母

B馬納豆サラダ

RIMG0002.JPG
馬軟骨ミンチ、納豆、芽キャベツ、プチトマト、桜えび、松の実、プレーンヨーグルト



IMGP6386.JPG

食後は陽だまりでぬくぬく、スリッパを枕にお昼寝中。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ボナンザデート☆うれしいティータイム編

お散歩の後はにんげんたちのお楽しみ、ティータイム♪

IMGP6343.JPG

フランボワーズのムース☆

実はこの数日前が誕生日だったわたくし、ケーキとプレゼントまでいただいちゃったのでした。
ありがとうございます!

IMGP6362.JPG

ガン見ざくちん

IMGP6345.JPG

IMGP6349.JPG

みーつめるドッグアイ♪

IMGP6346.JPG

きゃー♪

IMGP6373.JPG

楽しい1日でしたー。
ボノニーランド万歳☆


おまけ

IMGP6310.JPG

IMGP6312.JPG

隙ありと見るやおやつを奪い取ろうとするパピラニアと、飛びすさって逃げたぼのくんの図。
ざくちん、悪い顔してるな……。
とほほーん。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ボナンザデート☆お散歩編 vol.2

クイズ☆かーちゃんはどーこだ?

IMGP6244.JPG

ワンズはわかってるみたいですねー。
思わず登っちゃったぷくたまさんなのでした♪

IMGP6254.JPG
「かーちゃん、おやつー」

IMGP6265.JPG

ごきげんざくちん

IMGP6273.JPG

気づけば胸毛がエライことになっていた。

なんでかって?

IMGP6279.JPG

ぼのくんのたけのこおもちゃを強奪して大暴れ(こればっか)したからです。

IMGP6289.JPG

たけのこをすっかり諦めたぼのくんは小枝をがじがじ

IMGP6291.JPG

がじがじがじ〜

……や、やけになってないよね?

IMGP6309.JPG

そんなふたりも、おやつの力で……

IMGP6318.JPG

IMGP6323.JPG

IMGP6324.JPG

ビバ☆オヤツーショット!



まーだ続くー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ボナンザデート☆お散歩編 vol.1

ランチのあとは、お散歩へー。

IMGP6238.JPG

平日の昼下がり、だーれもいません。

広場に着くやいなや

IMGP6203.JPG
「投げろや!」

IMGP6199.JPG
「投げろっつーの!!」

ザクチューが大暴れ

IMGP6224.JPG

ブレブレであるが、気持ちが伝わる1枚であるよ。

IMGP6209.JPG

見せびらかすのが好きなざくちん

IMGP6210.JPG

ぼのくん、またしてもドン引き

IMGP6225.JPG
「こわい……」

いつもいつもごめんねえ。

IMGP6214.JPG

ごきげんジャイアンざくろさん

この日はお天気もよく、ぽっかぽかで

IMGP6232.JPG

IMGP6216.JPG

ぼのくん若干魂が抜けかけてる気がするけどふたりとも、いい笑顔☆


まだまだ続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ボナンザデート☆カレーランチ編

IMGP6159.JPG

ぼのくんのおうちに遊びに行ってきました♪

着いてしばらくはナマハゲ状態のざくちん&ドン引きぼのくんという図は変わらず。
ペンタくんでも撮れない暴れっぷりでございます。

そのうえ飼い主のわたくしまでも障子におもちゃをブチ当てて破くという狼藉を働きましてね……。
どこまでノーコンなのかと。

ほんとにすみませんでしたー!

IMGP6162.JPG

気を取り直し、ランチはこないだのおいしいカレー屋さんでテイクアウト

IMGP6161.JPG

店内でオーダーしてる間、ぷくたまさんが抱っこしててくれました。

IMGP6165.JPG

合計、10kg超えー。
腕、だいじょぶかな?

IMGP6170.JPG

わたくしオーダー、日替わりのサグカシューナッツチキンカレー(もろ好みでラッキー!)
もちろんナンはビッグナン☆
辛さも選べるとのことなので、1辛にしてみました。

IMGP6176.JPG

ざくちんは一番ガードの甘いとーちゃんをロックオン

IMGP6172.JPG

ぼのくんの熱視線もなんのその、ビッグナンもぺろりと完食するわたくし。
ここのカレー大好きだー♪

IMGP6179.JPG
「…………」

ああ、視線が痛い。



お散歩編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

パピー時代 〜 生後3ヶ月 〜

DSCN1515.JPG

ネタがないので過去を振り返ってみる。

DSCN1546.JPG

こんな時代もあったねと。

DSCN1646.JPG

ムキャー☆
かわいすぎるぜ!



もちろん、今もかわいいけどね! ←親バカ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ある日のお散歩

RIMG0033.JPG

ココロサイユにお迎えに行き

RIMG0035.JPG

公園に向かい

RIMG0038.JPG

きょん太くんに会い

RIMG0046.JPG

心ちゃんをなでなで

RIMG0054.JPG

なでなでなで(以下略)

RIMG0056.JPG

今日も平和でなによりです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

週刊☆ざくごはん

2月13日〜19日のざくごはん

@グリルドサーモン温サラダ

RIMG0003.JPG
アトランティックサーモンのあら、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、アスパラガス、セロリ、オリーブオイル

A馬肉ラタトゥユ添え

RIMG0005.JPG
馬肉チャンク、紫いも、ナス、カリフラワー、ブロッコリー、トマト(缶)、パプリカ(赤、黄、戻り)、セロリ、にんにく、オリーブオイル

B牡蠣おから

RIMG0006.JPG
牡蠣、鶏ガラスープ、おから、芽キャベツ、すりごま

C鶏はと麦粥

RIMG0011.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、はと麦、ロマネスコ、ビール酵母


最近もっちりとした手触りのざくちん。
太った気がしてならない。

RIMG0020.JPG
「そっちもなー」

……くっ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ポートレイト

ペンタくんで公園のお友達を撮ってみた

IMGP5774.JPG
さすけくん

IMGP5797.JPG
ゆずくん

残念ながらこの日はふたりにしか会えず。

IMGP5782.JPG

最近は寒いせいかあんまり集まらず、みんなに会えなくってさびしいね。

IMGP5778.JPG

……毛を食べるのはおやめなさいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

窃盗現行犯逮捕

すやすや寝ているように見えますが

IMGP6081.JPG

わたしのかばんからお菓子を盗み食いしてるところを現行犯逮捕されたざくちん、
それはそれはこっぴどく叱られ、寝てごまかしているところ。

お菓子は、お土産でもらったあんこの挟まった草餅。
和紙に包まれた簡単包装だったため開けるのは楽だったようですが、食べづらかったらしく、
半分食べたところでもっちゃもっちゃしてにっちもさっちもいかなくなり発覚。
口の中も耳毛も胸毛もべったべた。
結局、シャンプーもされたのでした。

今まで盗み食いはほとんどしたことなかったのになー。
これで懲りたかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

思い出し箱根旅行記 後編

次の日の朝散歩は、お宿の周りをうろうろ。

ひとがいないのをいいことに

IMGP5369.JPG

まるでここにに泊まったかのようなやらせ写真を撮ったり

IMGP5381.JPG

犬出入り禁止の美術館を制覇した気になってみたり

IMGP5383.JPG

かわいいものやら

IMGP5377.JPG

面白いものやらを発見

さて、お部屋に戻るとしましょう。

と、その前に……

じゃーん

IMGP5395.JPG

お宿についているワンコ温泉☆
これを試してみないとね!
(ちなみにこのワンコ温泉、シャンプーは禁止です)

お湯を溜めるとこんな感じー

IMGP5399.JPG

お湯は豊富に出てくるのだけれど

IMGP5401.JPG

いかんせん、浅い……。

IMGP5419.JPG

パピヨンでこれじゃ、大型犬だったら足湯ならぬ肉球湯ではなかろうか。

冬季は凍結防止でシャワーヘッドが外されているので、かけ湯をしたいときは部屋から洗面器を持ってこなければならず、ちょっと不便でした。

でもまあ、初めての温泉を楽しんだ(?)ざくちん

IMGP5442.JPG

お天気がいまひとつだったので、チェックアウト後は直帰したのでした。

IMGP5443.JPG

次は観光もできたらいいね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

思い出し箱根旅行記 前編

ざくちんと箱根一泊旅行に行ってきました。

……といっても、1ヶ月前のことなんですけれどもね。

初めて犬連れでお宿に泊まったというのに、なぜUPしなかったのかというと

IMGP5290.JPG
「どっこも行かなかったからねー」

そう、せっかく箱根に行ったというのになんの観光もしなかったのですよ。
天気がいまいちだったのでねー。

でもまあ、せっかくペンタくんを持って行ったし、思い出記録で書いてみます。


RIMG0139.JPG

やってきたのは箱根の某会員制ホテル。
自力では来られないぜ!
権利をお持ちのひとにくっついてやってきたのです。ありがとうございますー。

IMGP5283.JPG

お部屋に着いたらまずはおやつタイム

IMGP5282.JPG

今回泊まったペットルームにはケージがあって、大浴場に行くときなんかに助かりました。

IMGP5301.JPG

納得いかないドナドナざくちん

夜は単焦点レンズの練習

IMGP5355.JPG

明るいけどブレるー

IMGP5359.JPG

お疲れざくちん、無反応

IMGP5361.JPG

おやすみなさい。


続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59 | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

週刊☆ざくごはん

2月6日〜12日のざくごはん

@かれいはと麦粥

RIMG0018.JPG
かれい、はと麦、冬瓜、パプリカ(赤、黄、緑)、干ししいたけ粉末

Aポトフ風

RIMG0026.JPG
牛肩肉、さつまいも、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄、緑)、紫大根、えのき

B紫の煮込み

RIMG0059.JPG
牛レバー、紫いも、にんじん、しょうが、すりごま

C砂肝スープ

RIMG0064.JPG
鶏砂肝、じゃがいも、冬瓜、干ししいたけ粉末、松の実



IMGP6092.JPG

最近はお野菜が高くって困るわー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

It's SHOW TIME!

RIMG0051.JPG

ボスくん

RIMG0038.JPG

心ちゃんとくるみちゃん

RIMG0039.JPG

&ざくっぺ

RIMG0041.JPG

熱い視線の先には……

RIMG0060.JPG

お・や・つ☆

RIMG0048.JPG

パピラニアロケット、発射!


……やーめーてー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

横浜男子会 @象の鼻パーク

IMGP6017.JPG

そのまま歩き続け、象の鼻パークに到着。

IMGP6025.JPG

初めて来たけど、おもしろーい♪

IMGP6024.JPG

……何のアピールですかな?

IMGP6049.JPG

残念だけどざくちん、パスポート持ってないし

IMGP6043.JPG

撮影ポイントもたくさんありますねー

IMGP6037.JPG

そして、またしても集合写真に挑戦☆

IMGP6034.JPG

IMGP6033.JPG

奥様、ご覧になりました?

IMGP6028.JPG

距離、縮んでるぜー!

IMGP6038.JPG

リードで無理矢理キープしてるわけじゃないのに、こんな近距離♪

うれしさのあまり、最後にもういっちょ

IMGP6065.JPG

おおおおおー

IMGP6073.JPG

やったね!


楽しい一日、ありがとうございました!
次の男子会も楽しみにしてまーす♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

横浜男子会 お散歩@山下公園

IMGP5978.JPG

さて、いよいよワンズお待ちかねのお散歩です。
山下公園にGO!

IMGP5980.JPG

いきなり集合写真に挑戦

IMGP5984.JPG

OH!
結構形になっているじゃありませんか!

IMGP5986.JPG

やる気はないけどなー

調子に乗って、「横浜っぽい写真」を求め

IMGP5992.JPG

氷川丸とか

IMGP5993.JPG

かもめとかを撮ってみる

IMGP5994.JPG

かもめといえばあの歌です。
脳内で直美(真知子にあらず)が歌い踊りだしたわたくしをよそに

IMGP5995.JPG

ざくちんはかもめとメンチを切りあっていました(?)

IMGP6008.JPG

わたくしのお気に入りスポット、インド水塔でポーズ

IMGP6011.JPG

見上げれば、綺麗な天井

IMGP6014.JPG

IMGP6015.JPG

足元には、かわいいワンズ

ウハウハですな。

散歩は、まだ続くー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

横浜男子会 ランチ@BARK FARM cafe

パシフィコ横浜を後にして、向かったのは BARK FARM cafe

IMGP5968.JPG

ぷくたまさんが予約をしておいてくれました。
ありがとうございますー。

IMGP5969.JPG

かわいい看板♪

IMGP5964.JPG

わたくしはチーズバーガーをオーダー。
おいしゅうございました。

IMGP5880.JPG

足元から熱い視線が!

IMGP5940.JPG

ワンズにもちゃんとおやつを配給

IMGP5925.JPG

IMGP5926.JPG

なんともフォトジェニックなひとしくん

IMGP5903.JPG

偶然の産物ではありますが、なんかE.T.みたいー。
「絆」って感じ?

そのころのざくちんですか?

IMGP5893.JPG

ひとりだけ硬い骨のおやつだったというのに

IMGP5915.JPG

1人っ子にあるまじきスピードで完食しておりました。
とほほーん。


続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

横浜男子会 @神奈川インター

日曜日、ざくちんとペンタくんを担いで、FCI神奈川インターナショナルドッグショー@パシフィコ横浜に行ってきました。

IMGP5817.JPG

待ち合わせたお相手は……

IMGP5816.JPG
ひとしくん

IMGP5800.JPG
ぼのくん

今年初の男子会です♪

IMGP5827.JPG

ピンボケだけど、ひとしくんとツーショット☆

IMGP5833.JPG

パピヨンのショーを観戦

IMGP5852.JPG
「ほほう」

IMGP5840.JPG
「なにがなんだかさっぱりわからーん」

うむ。

IMGP5848.JPG

ひとしくんも眉毛がくっきり。
困惑中?

何度見てもショーの仕組みがよくわかりませんが、綺麗なパピヨンがたくさん観られて眼福、眼福♪

IMGP5855.JPG

そんなわたくしたちのもとに、こんな立派な耳毛のパピヨンさんが登場しました。

IMGP5877.JPG

ぼのくんのお友達、この日なんだかすごい賞を獲得したというアクアくん(一番右)
(ちゃんと説明していただいたのですが、ちんぷんかんぷんですみません……)

IMGP5869.JPG

パディちゃんとフェンディくん

IMGP5862.JPG

お疲れさまでした!

IMGP5843.JPG
「で、うまうまは?」

今回はおやつの試食が全然なくってご不満のざくちん

いつも買い物をしているお店が出店していなかったりで、珍しくさほど買い物もせず会場を後にしたのでした。

続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

週刊☆ざくごはん

1月30日〜2月5日のざくごはん

@具沢山おから

RIMG0002.JPG
鶏砂肝、ひざなんこつ、おから、紫大根、にんじん、小松菜、ひじき

A鶏首おから添え

RIMG0026.JPG
鶏首、おから、干ししいたけ粉末、あおさのり、煮干粉、すりごま

B牡蠣おからスープ

RIMG0029.JPG
牡蠣、鶏ガラスープ、おから、豆苗、干ししいたけ粉末、あおさのり、煮干粉、すりごま、ごま油

C鶏ガラ煮込み

RIMG0002.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、じゃがいも、にんじん、冬瓜、うちまめ(青大豆)、すりごま


なんだかおからばっかりのようだけれど、冷凍ストック在庫をローテーション組んで食べております。

RIMG0047.JPG

おやつもね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

