2012年10月31日

その後のペンタくん(高額授業料納付)

先日やっとペンタックスフォーラムに行ってきました。

海水濡れの1号(K100D)ですが、だいぶ昔の機種ゆえもう部品がなく、修理自体ができないとのこと。
レンズ(キットレンズ)も、修理代金に少し足せば2段階くらい性能がよくなっている現行レンズが買える、と。
今はなんとなく動いているので、このまま完全に沈黙するまで使っていくことにしました。

そして念のため持っていった2号(K10D)ですが……

修理出しと相成りました。うえーん!

どうやらピントが甘くなっているらしく、要調整ですと。
そのうえ、望遠レンズも中玉がゆるんでいるけれど、これもまた修理できないレンズなのだと。

うえーーーーん!(2度目)

IMGP8252.JPG

これは2号の1stショット。
たしかにぼんやりしているが、腕のせいかと思っていたわ。

恥を忍んで告白しますが、今回は安さと売り文句に釣られてヤフオクで買ってしまったのです。
出品者はいちおう業者だったんだけどなー。
なにより本人使っても気づいてなかったというカモっぷりがね、なんとも間抜けですよ。
とはいえ返品とか交換は到着後3日以内のみだったため、泣き寝入りするしかないのだった。
まあ、安かったからなー。でもなー。ぶつぶつ。

そんなわたしにペンタックスフォーラムのおじさまは言いました。
「K10D自体はファンが多いカメラだし、今修理すればまだあと数年はお使いいただけると思います」と。
「レンズは中古屋さんでもだいぶ出てますし、うちでもその望遠レンズを下取りに出すってことにして現行のレンズをお安くさせていただくことはできますよ」と。
「今お使いのキットレンズより2段階は光学的に優れたレンズだし、簡易防水レンズです」と。

…………。

わたしは言いました。
「……ちなみに、おいくらになりますの?」と。

結果。
レンズ、お取り置きプリーズ。

……みなまで言うな!

ザ☆安物買いの銭失い、高い授業料を払ったのだった。
よい子はまねをしないようにね!

2号は来月半ば、いい子になって(?)帰ってきます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ご近所お花見散歩

IMGP7546.JPG

IMGP7549.JPG

孔雀草かな?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ひとバスツアー☆しおんくん歓迎会 後編

続きー

IMGP8438.JPG
ミミちゃん

IMGP8294.JPG
こころちゃん

IMGP8346.JPG
ぷりちゃん

IMGP8325.JPG
雅水ちゃん

山下公園からシーバスに乗って、ランチ場所のカフェに向かいます。
バスツアーだからね!

が、しかし。
わたし、船が苦手でしてねー。
あのゆらゆらした感じが……ううう。

IMGP8477.JPG
ぼけぼけざくちん

風に当たり、遠くを見つつ、何とか乗り切ったのだった。

IMGP8483.JPG

カフェにて、パピラニアスタンバイ中。
カフェ=おやつとインプットされています。

食後はこっそりとパパラッチ☆

IMGP8495.JPG
サラちゃん

IMGP8498.JPG
おうじろうくん

IMGP8502.JPG
チロルくん

IMGP8508.JPG
サラちゃん

IMGP8512.JPG
ぼのくん

ピントが合ってなくて涙を呑んだ写真が大量にー!
いっそコンデジで参戦すべきであったよ……。

お会いしたのに写ってない方々多数……ごめんなさい。
でもでも、そのかわいさ、わたしの心に焼き付いてるから!(?)
この汚名を晴らすべく、次にお会いできる日を楽しみにしています。

IMGP8388.JPG

しおんくん、めぐさん、おみやげまでいただいてしまってありがとうございました。

IMGP8389.JPG

また遊びに来てね!


そして素晴らしい幹事、ひとし家に感謝です☆
お疲れさま、ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ひとバスツアー☆しおんくん歓迎会 前編

もう既に皆さんご存知かと思いますが、10月21日、横浜で開催された大規模オフ会に参加してきました。

本日のスペシャルゲストは

IMGP8301.JPG

ザ・桃尻☆

IMGP8391.JPG

お顔もキュートなオトメン、しおんくん。
ようこそー!

……さて、ここで悲しいお知らせをしなければなりません。
この日はペンタくん2号のデビューでしたが、案の定ぜんぜん使いこなせず、オートですらピンボケ写真を量産。
せっかくのかわいこちゃんたちなのにうすらぼんやりと写っていてですね、みなさんのところのように全員の写真とブログをリンクさせることができません……。
すみません!

その残念すぎる一例

IMGP8449.JPG

うわーーーーん!!

かろうじて写っていたものをどうぞ。

IMGP8282.JPG
舞亜ちゃん

IMGP8284.JPG
リッキーくん

IMGP8345.JPG
アンくん

IMGP8292.JPG
イミュウさん

IMGP8293.JPG
レンくん

IMGP8311.JPG
マリモちゃん

IMGP8384.JPG
うめちゃんとマリモちゃん

IMGP8398.JPG
小夏ちゃんと小春ちゃん

集合写真に挑戦するも

IMGP8399.JPG

IMGP8416.JPG

IMGP8417.JPG

てんやわんわんやでございました。

写ってない方々、ごめんなさい。
ばかばかばか、アタイのばかー!

でも、あと1回続きます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ペンタくんNEO

波しぶきを浴び、動きが不安定になったうちのデジイチ、ペンタくん(K100D)。
折悪しく、翌週には大規模オフが控えていたのです。

修理に出していたら間に合わないし。
それよりなにより、購入金額(中古格安)より修理代のほうが高いこと必至である。

と、なれば……

ばばーん

RIMG1807.JPG

日曜に間に合うように、ペンタくん2号をぽちっと落札しちゃった☆

あ、もちろん中古ですよ。
PENTAX K10D、レンズはPENTAX FA 28-200mm F3.8-5.6 AL IFです。

ほんとはK200Dが欲しかったんだけれども。
落札ってタイミングだし、それよりなによりとってもお買い得だったのだー。

このK10D、なんだかいろいろな賞を受賞したハイアマチュア機らしいですが……

使いこなせる気がしません!

1号は基本オートモード、スポーツモード、クローズアップモードでしか使ってなかったからなあ。

RIMG1805.JPG

でもまあ、これからよろしく頼むよ!
きみは防塵防滴だ(?)!


とりあえずオートモードに設定して、いきなり横浜に持って行きました。
取り扱い説明書持参でね!

果たして撮れているのか?

待て、次号。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

HDT☆ vol.4 〜姫にメロメロ(飼い主が)〜

向かった先は……

RIMG0448.JPG

パピヨン界のお姫さま、ロビンちゃんのお店!

わたくし、ミーサンとは数年前、ほんのちょっとお話させていただいたことがあるだけなのだけれど。
勇気を出して電話してみたのです。
(いきなりの不審な電話、すみませんでしたー!)
お店にもずっと行ってみたかったの。
でも、自力ではなかなか行けず、今回HDTでひたち海浜公園に連れてってもらえることになり、もしかしたら……とメモってきていたのだ。
今日は看板娘のロビンちゃんも出勤していると聞いたら、そりゃあもう行くしかない!
ひとし家を巻き込んでGO!GO!という運びになったのでした。

RIMG0465.JPG

ロビンちゃん。
ヤバイっす。パネェっす。
かーわーいーいーよーう!

くぅううう、なんで今日デジイチがないのかー!と臍をかみつつキャーキャーするわたくし

RIMG0455.JPG

それを遠くから見ているざくっち

このままでは鼻血が出てしまうので、ご近所の犬連れでごはんが食べられるところを教えてもらい

RIMG0483.JPG

トリオでお散歩☆

昭和の香りあふれる(?)ランチをうまうまといただき、再びお店へ戻り

RIMG0490.JPG

キャー!

RIMG0494.JPG

ムキャー!

RIMG0501.JPG

ニョホホホホー!

ロビンちゃんのかわいさに脳味噌が溶けていくわたしたち。
おやつでロッたんの気を引く作戦に出ました。

普段、よその人からおやつはもらわないというロッたんでしたが……

食べた!食べたよー!
ロッたんがおやつを食べたよー!!

クララが立ったかのように盛り上がるのだった。

(その様子はひとしくんのブログで見てください。うそじゃないもん!)

ちなみにわたしの勝負おやつはこちら

RIMG0520.JPG

鬼鰹、グッジョブ☆

RIMG0511.JPG

ひとしくんも楽しそう♪

RIMG0508.JPG

無理矢理スリーショット

RIMG0527.JPG

RIMG0518.JPG

RIMG0536.JPG

この距離感が甘酸っぱいよねー(?)

RIMG0537.JPG

このへんでもう完全に脳味噌は液体化。
たっぷんたっぷんいってました。

RIMG0551.JPG

ロッたん、鬼鰹のオバチャンを忘れないでねー。

ミーサン、突然の訪問にもかかわらずおもてなしいただき、ありがとうございました!
いつかまたおやつを、おやつを……!

そしてひとし家のみなさま、ありがとうございました!
ああ、幸せ。


追伸。
液体となったわたしの脳味噌、思い出すたびいい塩梅に発酵してどぶろくになってます(?)。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

HDT☆ひたち海浜公園 vol.3 〜コスモスの海〜

コスモスゾーンをお散歩♪

RIMG0340.JPG

RIMG0339.JPG

RIMG0343.JPG

チョコレートコスモス、写真にすると地味だなあ。

RIMG0348.JPG

RIMG0350.JPG

RIMG0356.JPG

コスモスにもいろいろありますねー。

RIMG0357.JPG

RIMG0374.JPG

RIMG0386.JPG

この距離でツーショットが撮れてうれしいのーん。
何度でも言うともさ!

RIMG0403.JPG

RIMG0401.JPG

RIMG0412.JPG

RIMG0413.JPG

RIMG0418.JPG

RIMG0422.JPG

RIMG0423.JPG

RIMG0428.JPG

RIMG0437.JPG

満喫したねー!


そして、勇気を出してかけた1本の電話で、この後の展開が決まったのだった。


わくわくしながら、ひたち海浜公園に別れを告げ

RIMG0442.JPG

ゲートでパチリ☆

続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

HDT@ひたち海浜公園 vol.2 〜コキア&コスモス〜

RIMG0282.JPG

ピンク、ピンク、ピンク!!

RIMG0269.JPG

RIMG0273.JPG

RIMG0288.JPG

RIMG0291.JPG

RIMG0293.JPG

RIMG0294.JPG

ひとし家恒例バカップル写真(?)いただきました☆

RIMG0298.JPG

うちも撮ってもらいました。
(ありがとう、ひとパパさん♪)

RIMG0311.JPG

RIMG0320.JPG

RIMG0324.JPG

コスモスも綺麗だねー。

RIMG0325.JPG

なぜか松の木に登るひとしくん

RIMG0333.JPG

うさぎとデカパピ

RIMG0335.JPG

デカパピ、モデル業にお疲れのご様子。

でも、まだまだがんばってもらいます。
続くー。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDT@ひたち海浜公園 vol.1 〜コキアカーニバル〜

火曜日、自力では辿り着けない憧れの地、ひたち海浜公園に連れて行ってもらいました♪
ありがとう、ひとし家のみなさま!

弾丸ツアー、始まり、始まり〜♪

……あ、この日の写真はすべてコンデジのリコちゃんです。
ううう。

RIMG0189.JPG

早朝PAでパチリ☆
どうですか、この距離感! むふ♪

RIMG0197.JPG

ひたち海浜公園に到着!
コキア目指して、いざ進めー。

RIMG0204.JPG

前座はコキアのマーチバンド

RIMG0210.JPG

RIMG0212.JPG

今日はモデル、がんばってもらいますよー。

RIMG0219.JPG

コキアの丘が見えてきたー!

RIMG0226.JPG

コスモスもまさに見ごろ♪

RIMG0242.JPG

どーん

RIMG0243.JPG

どどーん

いやいやいやいや。
初めて見たけれど、すごい!

RIMG0248.JPG

RIMG0249.JPG

RIMG0257.JPG

RIMG0261.JPG

RIMG0262.JPG

RIMG0263.JPG

RIMG0264.JPG

RIMG0265.JPG

うむ、イケメン☆


それにしても、ペンタくんがあればなー!と嘆きつつ(リコちゃんごめん)、続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

秋薔薇オフ@生田ばら苑 〜後編〜

RIMG0063.JPG

真っ赤な薔薇の前で、集合写真を撮ろうということになり

RIMG0076.JPG

配置中ー

RIMG0090.JPG

って、ざくちん……

RIMG0087.JPG

なんちゅう格好でくつろいでいるのですか。
(ひっくりかえってます)

RIMG0088.JPG

わたくし、全員写ってる写真は撮れず。残念ー。

RIMG0095.JPG

まいたん、ますますお耳が立派になったね♪

RIMG0101.JPG

RIMG0102.JPG

さて、薔薇も一通り観たので、すぐ近くの生田緑地に移動しましょう。

RIMG0103.JPG

ランチは岡本太郎カフェだったのだけれど

RIMG0107.JPG

なんと雨が降り出してしまい、テラス席にパラソルを設置してもらいました。

RIMG0114.JPG

なんか急に寒くなってきたしー

RIMG0127.JPG

抱っこがあったかいね、アルくん。

RIMG0115.JPG

大きな声では言えませんが、この日はなんだかお店の手際がいまいちで……

RIMG0118.JPG

一旦オーダーしたものの、後からそれがないと言われて変えるパターンが3回だったかな?
わたしのハーブチキンサンドもえびたまごサンドに変更。

RIMG0120.JPG

RIMG0132.JPG

まいまいとアルくんにスヌードを被せてみたりして待ちました。

味はおいしかったですけれどね。

食後は広場で遊びました。
まいたんとアルくんのボール合戦がすっこくかわいかった!
誰かがUPしてくれるはずー(ザ☆他力本願)。

RIMG0133.JPG

最後、もう一度集合写真に挑戦!

RIMG0144.JPG

む、難しいー

RIMG0151.JPG

これでなんとか。


雨さえ降らなければもうちょっと遊べたのだけれど、でもとても楽しかったです♪
また遊んでくださいねー!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋薔薇オフ@生田ばら苑 〜前編〜

IMGP7673.JPG

日曜日は、秋薔薇を観に生田ばら苑に行ってきました。
乾かしたペンタくんを持って。

この日のメンバーは

IMGP7655.JPG
お久しぶり〜♪ アルファくん

IMGP7654.JPG
ひとしくん

IMGP7668.JPG
おうじろうくん

そしてもちろん、舞亜ちゃん♪
(写真は後ほどー)

IMGP7677.JPG

ペンタくん、最初は動いてくれたんだけど、やっぱり10分くらいで動かなくなっちゃった……。

IMGP7685.JPG
最後は色が暗くなってるー

ので、ここからの写真はコンデジのリコちゃん(RICOH CX-2)写真がメインです。

久々のコンデジ撮影、勘が戻らなくて四苦八苦

RIMG0007.JPG

RIMG0002.JPG

RIMG0010.JPG

RIMG0018.JPG

RIMG0023.JPG

RIMG0024.JPG

RIMG0037.JPG

RIMG0049.JPG

RIMG0050.JPG

RIMG0055.JPG

RIMG0061.JPG

RIMG0060.JPG

コンデジでもやっぱり写真がいっぱいなので、続くー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

海のち悲劇(いつかやると思っていた)

IMGP7560.JPG

土曜日、お気に入りの海に行ってきました。

IMGP7568.JPG

岩場でボール遊びを楽しみ

IMGP7571.JPG

海ではもちろん

IMGP7572.JPG

IMGP7581.JPG

どんぶらこ☆

IMGP7586.JPG

ぶるるるるん

IMGP7580.JPG

やほーい!

IMGP7600.JPG

久々の海にざくちんはご機嫌さん

IMGP7608.JPG

しかし、ここで悲劇が起きたのだった。

波打ち際でボールを捜索中、予想外に大きな波が

ざばーん☆

わたくし、逃げる間もなく膝下あたりからずぶ濡れ。

首から提げてたペンタくんにも波しぶきが飛びましてね。

IMGP7616.JPG

フギャー!と泡を食って拭いてはみたものの

IMGP7623.JPG

シャッター下りなくなっちゃった……。


いつかはやると思っていたけれども。

直るかなあ。
いくらかかるのかなあ。
全水没じゃないけれど、海水だしなあ。
とりあえず、ペンタックスフォーラムに持って行ってみよう。


問題は、今月がオフ会強化月間だということである。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

キノコランド(マニア向け)

IMGP7365.JPG

IMGP7371.JPG

IMGP7372.JPG

IMGP7377.JPG

IMGP7001.JPG

IMGP7021.JPG

ここまではいつものキノコ。

しかし、今回はすごいのを見つけちゃったのです!

しかし、万人受けはしないと思われるので、キノコマニアの方のみどうぞー。




IMGP7003.JPG

ざくの後ろの白いつぶつぶ

IMGP7007.JPG

アップで見ると……

IMGP7006.JPG

ぎゃあああああ

さらに、翌日

IMGP7037.JPG

IMGP7038.JPG

うぎゃあああああああ

IMGP7027.JPG
「あああああああああ」

しかし、この気持ち悪い感じもまた、キノコの魅力なのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

休日の公園散歩

IMGP7517.JPG

ちょっと遠い公園に遊びに行きました。
すごく大きな公園です。

IMGP7511.JPG

彫像女子とざくちん

IMGP7474.JPG

田んぼゾーンではかかし総選挙を開催中でした。
ちなみに手前のはワンピースのルフィーだそうです。

IMGP7480.JPG
トトロ

IMGP7482.JPG
ドラえもん

IMGP7478.JPG

わたしはこのなめこちゃんに一票ですが、

IMGP7483.JPG

気になるー!

内村航平選手……?
マイケル・ジャクソンかと思ったわ。

IMGP7457.JPG

青空おやつタイムを楽しむざくちん

IMGP7501moza.JPG

いきなりですが、キックボードに挑戦してみました。
なかなか面白いものですなー。

IMGP7518.JPG

また行こう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

お祭り(気分のみ)

IMGP7454.JPG

わっしょい、わっしょい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロサイユの秋ばら 〜後編〜

IMGP7431.JPG

ココロサイユは犬天国☆

IMGP7394.JPG

心ちゃんはピンクが似合うね。

IMGP7402.JPG

IMGP7404.JPG

今日もかわいいねー。

IMGP7437.JPG

キュピーン☆

IMGP7429.JPG

飼い主たちがお茶会を楽しんでいるテーブルの下で

IMGP7411.JPG

ワンズもおやつを楽しんでいました。

IMGP7425.JPG

IMGP7420.JPG

テーブルクロスの下から虎視眈々ざくっぺ

IMGP7421.JPG

……シャイニングのジャック・ニコルソンみたいですけど。

ザック・ニコルソン?

…………。

失礼しました。


また見に行こうっと!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ココロサイユの秋ばら 〜前編〜

10月頭、心ちゃんのおうちに秋薔薇を見に行ってきました。

IMGP7390.JPG

IMGP7391.JPG

IMGP7395.JPG

IMGP7408.JPG

IMGP7406.JPG

心ちゃんママはこの夏の暑さでぜんぜんダメだって言ってましたが、充分すごいと思うのー。
綺麗です!

IMGP7384.JPG

この日は3ワンコ

IMGP7392.JPG
心ちゃん

IMGP7450.JPG
ラブちゃん

IMGP7398.JPG
ご機嫌ざくっぺ

かわいい写真がいっぱい撮れたので、続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

キノコランド

IMGP6909.JPG

IMGP6921.JPG

IMGP6529.JPG

IMGP6525.JPG

IMGP6938.JPG

IMGP6946.JPG

IMGP6546.JPG

IMGP6538.JPG

ファンタスティック、オータムキノコランド☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

バリバリバリ


IMGP7071.JPG

かいかいかいかいかいかいかいーのーーーーーー

IMGP7072.JPG

そして、はらはらと毛が舞い散るのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

曼珠沙華

IMGP7026.JPG

IMGP7034.JPG

秋の花火。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

