2013年01月31日

月刊☆ざくごはん

2013年1月のざくごはん


RIMG0029.JPG
鶏ムネ、砂肝、紫いも、白菜、かぶの葉っぱ、かつおぶし、干しえび、干ししいたけ

RIMG0031.JPG
牛肩肉、納豆、かぶ、にんじん、松の実

RIMG0032.JPG
赤エビの頭の出汁、はと麦、大根、干ししいたけ、かぶ、にんじん、煮干し

RIMG0034.JPG
鶏ムネ、砂肝、さといも、れんこん、にんじん、たけのこ、しいたけ、ごぼう、昆布

RIMG0002.JPG
鯛のあら、はと麦、かぶ、かぶの葉っぱ、白菜、干しえび、豆乳、すりごま

RIMG0004.JPG
牛すじ、紫いも、キャベツ、HP MIX

RIMG0007.JPG
豚ヒレ、なんこつ、かぼちゃ、じゃがいも、白菜、かぶの葉っぱ、しめじ、エリンギ、干しえび

RIMG0010.JPG
鶏首、はと麦、かぶ、かぶの葉っぱ、白菜、干しえび、豆乳、すりごま

RIMG0013.JPG
鶏がら(スープ&身)、おから、白菜、いんげん、白まいたけ、桜えび

RIMG0014.JPG
鶏皮、砂肝、はと麦、トマト、水菜、にんじん、ごぼう、豆乳、昆布粉、ビール酵母



IMGP9153.JPG

食後はぐーすかぴー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

鏡の国のざくろ

IMGP9139.JPG



IMGP9142.JPG

???

IMGP9150.JPG

鏡の国は、公園にあるオブジェなのだった。
(この写真だと見えてないけれど、穴が開いているのです)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

初☆いずみちゃん

オフ会の後、とんとん拍子に話が進み……

やってきましたひとし邸。

ばばばん☆

IMGP0344.JPG

ひとしくんの妹、いずみちゃんにご対面ー!

IMGP0350.JPG

キャー!

IMGP0419.JPG

キャーキャー!!

パピー独特の動きに魅了されるにんげんたち。

すると

IMGP0362.JPG

このお嬢様が動いた!

IMGP0402.JPG

ぶつかり稽古、スタート☆

IMGP0409.JPG

なんと、まいたんのリードにかぶりつくいずみっち

IMGP0411.JPG

確か、まいたんも同じことしてたような気が……。

IMGP0454.JPG

うぷぷぷぷ。

まだまだパピーだと思われていたまいたんですが、いずみちゃんにはちゃんと手加減してあげていました。
えらいぞ、まいたん!

IMGP0457.JPG

似ているふたり。

ギャルがはじけている間、男子たちは

IMGP0423.JPG

IMGP0434.JPG

IMGP0430.JPG

もれなくドン引き

IMGP0442.JPG
「コワイー」

IMGP0443.JPG
「なにも見えない、聞こえなーい」

IMGP0446.JPG
「無。無。無ー」

IMGP0450.JPG
「うううー」

IMGP0451.JPG

現実逃避中?ひとし兄さん

IMGP0441.JPG
「振り返ればやつがいる……」

おうじろうくんと兄さんはつらいよトークで盛り上がれそうですな。
ふふふ。

IMGP0458.JPG

まだまだパピパピないずみちゃんだけど

IMGP0465.JPG

すくすく大きくおなり〜♪

ひとしんさん、ひとパパさん、急にお邪魔してごめんなさい。
でも、すっごい楽しかったのーん☆

またよろしくです!



おまけ

IMGP0470.JPG

ブランドン兄さん。カッケー!


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

新年☆オフ 記念撮影編

食後は、オフ会のミッションインポッシブルこと集合写真を撮ることに。

IMGP0273.JPG

近所の公園、日陰はまだ雪だらけだったけれど

IMGP0279.JPG

いい場所を見つけて、はいポーズ☆

よくできました!

IMGP0308.JPG

相変わらず仲良しなふたり

IMGP0309.JPG

まいたん、兄たんが見てるよー?

IMGP0317.JPG

IMGP0324.JPG

IMGP0325.JPG

まいたん、チョッピング☆ライト!

IMGP0329.JPG

IMGP0330.JPG

IMGP0332.JPG

IMGP0335.JPG

IMGP0314.JPG

ラテくん、楽しそう♪

IMGP0336.JPG

このふたりを見てるだけで楽しかった〜♪

IMGP0291.JPG

みんなでまた遊べるといいね。

みなさま、ありがとうございました!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

新年☆オフ ランチ編

ランチは久々のneo CAFEさん

IMGP0266.JPG

リニューアルしてから初めて行きました。

IMGP0189.JPG
前菜

IMGP0204.JPG
洋風ランチ、豚キャベミルフィーユ・トマトチーズグリル

おいしかったけど、ナイフが欲しかった。

ランチメニューにはプラス280円でドリンクとミニデザートがつけられますので、当然オーダー

IMGP0222.JPG

わたしは杏仁豆腐ゆずソース。

IMGP0192.JPG
ヘッドロックされた?アルくん

ママ大好きアルくんなので、ママさんがほかの子を抱っこなんかしようものなら

IMGP0201.JPG

ジェラスィー!のブーイングです。
微笑ましかったわん♪

IMGP0193.JPG
「なにか忘れてませんかねー?」

IMGP0196.JPG
「おやつは?ねえ、おやつは?」

IMGP0252.JPG
「おやつくだしゃい!」

IMGP0205.JPG

おやつタイムを楽しんだり

IMGP0235.JPG

電池が切れたり

IMGP0234.JPG

IMGP0253.JPG

まったりしたりと、思い思いに過ごすワンズ。

IMGP0237.JPG

引きで見ると

IMGP0239.JPG

ひっくり返されたひとっちがいたのでした。

その後、なぜかひっくり返しが流行し

IMGP0264.JPG

トリオDEひっくり返し☆

IMGP0250.JPG
「ニャハ☆」


まだ続くのだった。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

新年☆オフ 小さな恋のメロディ?編

この日のベストカップルは舞亜ちゃんとラテくん

IMGP0076.JPG

IMGP0081.JPG

IMGP0086.JPG

IMGP0087.JPG

IMGP0088.JPG

IMGP0090.JPG

IMGP0116.JPG

ふたりでずーっと仲良く遊んでいました。
8ヶ月と2歳の若さがまぶしいわん☆

IMGP0098.JPG

こちらも仲良くボール遊びチーム、ライくんとアルファくん。

でも、そのおかげで……

IMGP0074.JPG

泥んこ!

IMGP0071.JPG

でも、楽しいねー♪
ママさんは大変だけれども。とほほん。

そんななか、うちの坊ちゃんはムラサキーヌ発動

IMGP0027.JPG

さぶくんにムンムンとアピール。
あなたたち、純正男子同士なんですけど?

IMGP0153.JPG

追い詰められるの図。
ざくろがあまりにしつこいのでリードをつけました。
ごめんね、さぶくん。

IMGP0066.JPG

ぼのっちとラテくんも呆れ顔?



カフェ編に続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

新年☆オフ ドッグランラララン♪編

さあ、1時間の貸切スタート!

IMGP0021.JPG

IMGP0035.JPG

泥んこドッグランを満喫している子もいれば

IMGP0133.JPG

おやつの気配のするところならば、どこにでも参上!な子もあり

IMGP0069.JPG

IMGP0141.JPG

IMGP0144.JPG

IMGP0146.JPG

本気と書いてマジと読むよ。

IMGP0107.JPG

IMGP0045.JPG

いい笑顔♪


IMGP0096.JPG

いい感じだったこのおふたり特集に続くー。






PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

新年☆オフ メンバー紹介

1月20日、今年初めてのご近所オフ会に行ってきました。
集合場所はいつもの青葉ドッグラン。

メンバーは

IMGP0018.JPG
ぼのくん

いきなりのロケットスタートダッシュを見せてくれたぼのくん。
ぷくたまさん、幹事ありがとうございました!

IMGP0049.JPG
ひとしくん

アニキになったひとしくん、この日は一人っ子気分を満喫♪

IMGP0102.JPG
ミミちゃん

この日もフードファイタークイーン☆ミミちゃん。
キングはもちろんパピラニアざくっぺであるよ。

IMGP0136.JPG
※証拠写真

IMGP0150.JPG
アルファくん

ボール大好き!アルくん。
この日のドッグランはぬかるんでいたため、あっという間に胡麻和え状態に……あわわわ。

IMGP0008.JPG
さぶくんとライくん

初めましてのおふたり。
ざくちんがムンムンと失礼しました、とほほん。

IMGP0105.JPG
ラテくん

こちらも初めまして、ぼのくんのお友達です。
個人的にすんごーく好みのタイプだわん☆

IMGP0056.JPG
舞亜ちゃん

会うたびに女子度UP中♪
おうちゃんのランでの単独写真がなかった……ごめんなさい!


以上、10ワンズのオフ。
はじまり、はじまりー。と、続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

乙女スヌード

プレゼントでいただいちゃったのだけれど

IMGP9347.JPG

これまたかわいい!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

雪の思い出

先週の大雪の後の散歩写真

IMGP9326.JPG

IMGP9329.JPG

雪だるま☆

今週も雪が降るかもしれないみたいだけど、どうかなあ?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ランラララン☆

ひとし号で広場に向かう途中の車内で

IMGP9242.JPG

まぶしい笑顔のひとっち☆

IMGP9243.JPG

IMGP9244.JPG

IMGP9245.JPG

かわいすぎるぜ!

え?ざくっち?

IMGP9247.JPG

……お、おじいちゃん!?

IMGP9248.JPG

広場に到着ー

IMGP9253.JPG

ボールを持ってなかったので、おうちゃん方式にハンカチボール遊び♪

IMGP9278.JPG

IMGP9254.JPG

IMGP9256.JPG

IMGP9288.JPG

ひとりでブレブレ大暴れのざくっぺ

IMGP9269.JPG
キリッぴかぴか(新しい)

帰りもうちまで送ってもらっちゃいました。
ありがとう!

IMGP9293.JPG

運転中のひとしんさんに寄り添うひとしくん、かわいすぎるー。

IMGP9291.JPG

明日からはおにいちゃんだね!


ひとしんさん、いつもながらありがとうございます。
楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ランチ @BUBBLE OVER

おなかがぺこぺこ状態で到着したのは、BUBBLE OVER
テラス席犬連れOKのアメリカンダイナーです。

IMGP9223.JPG

カレー部部長という肩書きを持っているわたくしですが、
実はこのたびハンバーガー部部長にも就任したのであります。
もっと正確に言えば、チーズバーガー部部長であります。

でありますから、オーダーはもちろん

IMGP9237.JPG

チーズバーガー!

セットにするとコールスローとスープが付いてくるのだけれど

IMGP9240.JPG

このスープがまたおいしかった♪
トマト味のクラムチャウダーだから、ニューヨーククラムチャウダーかな?
ハンバーガーもおいしいし、じゃがいもをこよなく愛するわたくし、フライドポテトの量にも満足♪

IMGP9238.JPG

これはリピート決定です!

ここはケーキもまたおいしそうなのよねー。
しかもアメリカンなサイズでねー。
うふふふふ☆

ワンズには馬の軟骨を配給しましたので

IMGP9214.JPG

IMGP9226.JPG

もう夢中〜

IMGP9222.JPG

ざくちんがかばんに入ってるからこその距離でのオヤツーショット。



続くー。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ペット博 @パシフィコ横浜

IMGP9182.JPG

12日、招待券を入手したのでペット博に行って来ました。

IMGP9196.JPG

ひとしくん(&ひとしんさん)と♪
ひとしくん、実はこの日が一人っ子生活最後の日だったのだー!

場内、なぜかハムエッグのようなにおいが充満していました。
空調がイマイチだったのかしら?

IMGP9184.JPG

IMGP9189.JPG

IMGP9195.JPG

IMGP9190.JPG

派手なインコちゃんがぎゅうぎゅうに詰まっていたのでカメラを向けたら

IMGP9192.JPG

猛アピールしてくる子が3羽!
ナイスなホスピタリティであるよ(?)

ディアラさんでローストホースの試食をもらったので、ひとっちにあげてみると

IMGP9204.JPG

IMGP9207.JPG

IMGP9208.JPG

それはそれは大事そうに味わって食べるひとっち。ラブリー!

え、ざくっち?
丸呑みでしたともさ。
イリュージョンみたいだったわ。とほほん。

一通り見て回りましたが、ものすごーく欲しいものはなかったなあ。

IMGP9210.JPG

それでもおやつとおもちゃ、フレキシリードを買っちゃったけど。

ペット博、年々規模が小さくなっているような……。

ランチ編に続く。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪のあさんぽ

今日のあさんぽ(朝のお散歩)

IMGP9299.JPG

雪をざくざく踏みしめて進みます。

IMGP9311.JPG

かまくら発見〜♪

IMGP9313.JPG

日陰の雪は固まってつるつる、危険危険。

IMGP9314.JPG

IMGP9319.JPG

新しいふわふわの雪だとテンションが上がるざくっちですが、つるつるアイスバーンはいまいちのご様子。

IMGP9322.JPG

帰宅後はコタツムリになりました。

IMGP9320.JPG
「開けないでくれる?」

はいはい。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪なれど

どっさり降りましたね。
雪でテンションがあがるタイプのざくっちですが、
飼い主が風邪に倒れたため、本格的な雪遊びはお預けでした。

IMGP9120.JPG
「チッ」

でも一度はお散歩に行ったじゃないのー。
(ざくちん、トイレは断固外派)
あれで悪化した気がするんですけど。とほほん。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

歯が抜けました(涙)

それは12月31日の朝。

気が付いたのです。
ざくろさんの前歯がぐらぐらしていることに。

RIMG0023.JPG

わかるかな?

ひー、病院!と焦るも、いきつけの病院は31日〜4日までお正月休み。
やきもきしつつもお正月を迎え、5日の朝一で病院に行きましたらば……

「あー、歯肉炎ですね。ここまでぐらついてるともう抜けちゃうなあ」

ガビーン!

確かに、歯磨きはろくにしていなかったのです。
前歯は特に嫌がるのでついついおろそかにしていたし……。

そのツケが今……!
後悔先に立たずとはこのことか。

そして、
「麻酔をかけて抜歯する手もあるけれど、
飼い主さんは前からざくちゃんにはあまり麻酔はかけたくないとおっしゃってますし、
このまま抜けるのを待つという選択肢もありますよ」と。

その場合黴菌が入ったりすることはないですか?と聞いたところ、
まずその心配はないでしょうとのお返事をもらったので、この日はそのまま帰宅。

お散歩友達は同様の症状で3ヶ月抜けなかった、という情報に戦きつつ、
今更ながらざくろの前歯に注目してみると、食後かなり食べかすが詰まってることに気づきました。

嫌がるざくろを押さえつけ、うひーうひー言いながらそっと歯ブラシでこする日々が過ぎ……

1月9日の朝。

ぽろりと抜けました(涙)。

RIMG0036.JPG

き、きたないー!
ぐらつきだして10日目ですが、あっという間に汚れ、異臭を放っておりました。

アデュー……!!

IMGP9168.JPG

綺麗に抜けました。
周りの歯もダメになってるのかも?と、診てもらったけれど、どうやら1本で済みそうです。

ごめん、ざく。
痛かったよね。
ほんとにごめん。

でもこれからは、いやなことだろうけどもっと歯を磨かなくてはならないのだよ!
がんばらねばー(涙)

IMGP9122.JPG
「…………むかっ(怒り)

ぶんむくれるざくろさん

みなさま、なにかいい歯磨きグッズがあったら、教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

12月のざくごはん

2012年12月のざくごはん

RIMG0001.JPG
豚挽き肉、くずきり、さつまいも、かぼちゃ、大根の葉っぱ、しいたけ

RIMG0002.JPG
鶏ムネ、ハツ、レバー、砂肝、じゃがいも、にんじん、セロリ、小松菜、にんにく、しょうが、オリーブオイル

RIMG0004.JPG
豚なんこつ、おから、かぼちゃ、小松菜、干しえび、しいたけ

RIMG0005.JPG
しじみ出汁、れんこん、キャベツ、干しえび、すりごま

RIMG0006.JPG
牛すじ、れんこん、にんじん、キャベツ、白菜、パプリカ(赤・黄)、しょうが、干しえび、松の実

RIMG0008.JPG
鶏きんかん、砂肝、さつまいも、白菜、えのき、パセリ、あごだし、すりごま

RIMG0010.JPG
牛肩ロース、大根の葉っぱ、プチトマト、干しえび、かつおぶし、ごま油

RIMG0012.JPG
赤エビの頭の出汁、おから、小松菜、れんこん、えのき

RIMG0015.JPG
鶏ムネ、モモ、レバー、ハツ、そばフレーク、白菜、かぶ、かぶの葉っぱ、干しえび、すりごま

ぜんぜんクリスマスっぽくないけれど、これが25日のごはんでした。

RIMG0017.JPG
牛すじ、かぶ、かぼちゃ、干ししいたけ、とろろこんぶ、あごだし

RIMG0019.JPG
馬肉パーフェクト角切り、かぼちゃ、かぶ、小松菜、パプリカ(赤・黄・緑)、ごぼう、ロマネスコ、マッシュルーム

大晦日のごはん。


IMGP9081.JPG
「2013年も食べるぜー」




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ニャンコ先生

IMGP9014.JPG

おなじみ、ニャンコ先生

IMGP9023.JPG

今年もよろしくね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新年、新スヌード

また新しいスヌードを買っちゃった。
必需品だからね!と言い訳をしておこう。

IMGP9032.JPG

IMGP9033.JPG
薔薇柄

IMGP9082.JPG
花柄とストライプのコンビ

かわいいのーん♪

IMGP9092.JPG

IMGP9090.JPG

スヌード=ウマウマとインプットされているざくちんです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いー

IMGP9093.JPG

肉球もキンキンに冷えそうな今日このごろ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

