2013年02月28日

歯磨きグッズ

歯磨きグッズを買いました。

IMGP9698.JPG

歯ブラシはシグワン。
今までは人間の赤ちゃん用のを使ってましたが、シグワンは断然磨きやすい!

IMGP9701.JPG

デンタルケアサプリメントも購入してみました。
日々のごはんに振りかけて使います。
においは完全にチーズなので、食いつきもばっちり。

気になる方はこちらを見てくださいな → デンタルクリーン

IMGP9705.JPG

ピカピカへの道はまだ遠いけれども、がんばって磨くのだ!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

かわいい布博

IMGP9789.JPG

布や、手仕事に目がないわたくし。
先週の金曜日、地元で開催された「かわいい布博」に行ってきました。
地元も地元、わたしが高校時代にバイトしていたビルだったのですが、行ってみてびっくり。
まさにバイトしていたお店のフロアがイベントスペースになっていたのでした。

ちなみに、ペットは入場不可なのでざくろさんはお留守番です。

平日だから空いているだろうと思っていたら、すごい人!
オープンちょうどに着いたけれど、4階から2階まで並んでいました。

IMGP9767.JPG

IMGP9768.JPG

IMGP9777.JPG

中にはかわいいものがいっぱい♪

IMGP9790.JPG

まずはここに釘付け

IMGP9772.JPG

IMGP9773.JPG

オリジナルテキスタイルのmakumoさん♪
前から気になっていたのです〜。

IMGP9795.JPG

IMGP9771.JPG

迷いに迷って、ポーチと手ぬぐいを購入。
デザイナーさん本人も素敵な人でした!

そして、この日一番楽しみにしていた

IMGP9791.JPG

手ぬぐいのkata kataさん!

IMGP9780.JPG

手ぬぐいコレクターのわたくし、ほんとに昔から欲しかったのですよー。

IMGP9769.JPG

IMGP9770.JPG

IMGP9783.JPG

IMGP9784.JPG

展示もかわいすぎるー!

祭りだわっしょい!とばかりに、おさいふの紐を緩めまくったのだった。

買ったものはまた今度☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

続・コスプレ写真館

IMGP0036.JPG

タイの山岳民族風(?)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

コスプレ写真館

IMGP0025.JPG

もはや、何風なんだかも定かではないコスプレ(?)。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

家庭訪問☆オフ vol.6

IMGP0278.JPG

なんだかんだと話は尽きず

IMGP0276.JPG

ぼのっちは夢の中へ……

楽しい時間はあっという間。

最後に集合写真に挑戦!

IMGP0291.JPG

並んで、並んでー

IMGP0282.JPG

寄り添うデカパピトリオ

IMGP0287.JPG

あとは真ん中にいずみちゃんを配置すれば……

IMGP0296.JPG

やっほい☆

IMGP0302.JPG

すごいぞ、いずみん♪
そしてひとし兄さん、眉毛眉毛!

とっても楽しい1日でした♪
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

家庭訪問☆オフ vol.5



IMGP0254.JPG

まいずみ(まいあ&いずみ)は絶好調☆

IMGP0263.JPG

IMGP0239.JPG

かわいすぎるオチリ

IMGP0226.JPG
ニヒ♪

IMGP0227.JPG

ぼのくんは安全地帯でおくつろぎ中

IMGP0266.JPG

男子と女子のテンションの違いっぷりが大変面白かったです。

IMGP0267.JPG

2階に戻って、スイーツタイムを楽しんでいたら……

IMGP0271.JPG

ウキャー!

IMGP0273.JPG

ムキョー!!

IMGP0274.JPG

ごっつぁんです!!

まいたん、スヌーピーにも似てるなあ。


あと1回続く、予定。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

家庭訪問☆オフ vol.4

IMGP0195.JPG

いずみちゃん、まいたんのお下がりオムツを装着。
いずみ改め、ムツミとして(?)

IMGP0181.JPG

IMGP0164.JPG

まいたんとすっごく楽しそうに遊んでました。

IMGP0194.JPG

ひとし兄さん、ニッカニカ☆

IMGP0192.JPG

駆け抜ける青春と、服役囚の図

IMGP0193.JPG

ぼのくんも椅子の上に避難?

そしてなんとなんと、1階がミニドッグランになっているとのことで降りてみると……

IMGP0198.JPG

キャホー☆

IMGP0218.JPG

アグレッシブに遊ぶおふたりさん

IMGP0225.JPG

ルカさんのお膝で高みの見物おうちゃん

しかし、おうちゃんにも試練が訪れたのだった。

IMGP0203.JPG

IMGP0209.JPG

がんばれ、兄さん!

IMGP0223.JPG
「……がんばろうね、お互い」

IMGP0221.JPG

それを遠巻きに見ている一人っ子コンビなのだった。


続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

家庭訪問☆オフ vol.3

IMGP0123.JPG

ランチはテイクアウトのカレー(チキンカレー)に、タンドリーチキン、そしてMarutoさんお手製サラダ(ドレッシングも手作り)!
カレーは辛口にしてみたらえらいこと辛かったけど、おいしゅうございました♪

IMGP0120.JPG

北風おうちゃん、ぼのくんにわんわんと求愛中

IMGP0128.JPG

モテモテだね、ぼのっち!

IMGP0132.JPG

ミッキーマウスならぬ、まいまいマウススマイル☆

IMGP0182.JPG

スヌードかぶせタイム

IMGP0183.JPG

IMGP0185.JPG

お似合いです♪

IMGP0129.JPG

そのころ、うちの坊ちゃんは幽閉されていました。

おうちゃんとバトったからである。
純正男子同士、目と目で通じ合う関係(悪い意味で)なのか、見つめあうと唸りあいが始まるのだった。
ほんとすみません!

IMGP0137.JPG
「おーやーつー」

しかもその後、まいたんにまでキレました(号泣)

おやつが絡むとほんとダメなのです……。
心が狭いことこの上なし。

IMGP0130.JPG
「こわかったでしゅ。おとなげないにもほどがあるでしゅ。いずみたんも気をつけるでしゅよ」

土下座で、続く……。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

家庭訪問☆オフ vol.2

IMGP0088.JPG

まずはみんなでお散歩タイム

IMGP0091.JPG

ご当地モノ(?)

梅が咲いているのを発見、となれば撮るしかありませんな。

IMGP0093.JPG

IMGP0097.JPG

IMGP0104.JPG

IMGP0105.JPG

かわいい☆

IMGP0108.JPG

デカパピざくっぺは地べたに配置してみるも

IMGP0109.JPG

やる気なし。

IMGP0114.JPG

なんとか集合させてみるも

IMGP0116.JPG

これが精一杯でした。


続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

家庭訪問☆オフ vol.1

お招きにあずかりまして、おうじろう&舞亜家に突撃してまいりました。

IMGP0202.JPG
おうじろうくん

IMGP0131.JPG
舞亜ちゃん

訪問メンバーは

IMGP0086.JPG
ぼのくん

IMGP0127.JPG
ひとしくん

IMGP0119.JPG
カンガルー?いずみちゃん

IMGP0146.JPG
ヤクザくろ(故に幽閉中)

ギャルふたりは出会った途端に

IMGP0073.JPG

IMGP0078.JPG

IMGP0081.JPG

ぶつかり稽古(?)開始☆



続く。
今回も長編なりー☆



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

きなこちゃんの変身

IMGP9636.JPG

お散歩友達ルークの弟、きなこちゃん。
トイプードルとチワワのミックスなのだけれど

IMGP9522.JPG

カットしたら、ヨークシャーテリアそっくりになってびっくり。

IMGP9634.JPG

人見知り、犬見知りのきなこちゃんですが、
なぜか最近わたしに甘えてくれるようになりましてね?

IMGP9643.JPG

おやつだって食べてくれるもんねー。
いひひ♪

IMGP9646.JPG

でも、パピラニア流の食べ方は、真似しないようにね!

傷害罪で訴えられたら、勝てないからね……。
とほほん。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

バレンタインのお届けもの♪

素敵なプレゼントが届きました。

IMGP9666.JPG

なんと、ミミちゃんから☆
女子からプレゼントだなんて、やるわねざくろさん!

IMGP9680.JPG

スヌーピーのおもちゃと

IMGP9686.JPG

ささみ巻きさつまいも☆

IMGP9687.JPG

IMGP9688.JPG

IMGP9689.JPG

も、もののけ!

IMGP9690.JPG

IMGP9685.JPG

大喜びでいただきました。
(※いっぱい食べているようですが、1日1個でございます)

ミミちゃん、Hidemamaさん、どうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ロウバイ

IMGP9554.JPG

IMGP9544.JPG

IMGP9546.JPG

いい香り。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

中華街春節de獅子舞

中華街に獅子舞を観に行ってきました。
爆竹がばんばん鳴るし人もすごいので、残念ながらざくちんはお留守番です。

採青(さいちん)
新年を祝うと共に富貴吉祥を祈る春節伝統行事です。
獅子が各店舗の商売繁盛や五穀豊穣を祈願し、店頭に吊るされたご祝儀の紅包(ほんぱお)をくわえとります。
(横浜中華街ホームページより)

パンダなお店の中で獅子を待ちぶせ

RIMG0013.JPG

RIMG0014.JPG

RIMG0015.JPG

最接近!

RIMG0019.JPG

軒先のご祝儀に挑戦中

RIMG0021.JPG

RIMG0023.JPG

はむっとな☆

RIMG0026.JPG

RIMG0033.JPG

いやー、面白かった♪
コンデジ持参でしたが、デジイチ持ってけばよかったかな?

IMGP9632.JPG

お土産は重慶飯店の番餅ですが、当然ざくちんは食べられません。
今度は一緒に中華街に行こうかね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

無言の圧力

IMGP9481.JPG

無言でプレッシャーをかけ続け

IMGP9478.JPG

おやつのかけらをGET!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

アニキ☆

朝、一番よく会うお友達ワンコ

IMGP9467.JPG

黒柴の翔くん。

初めて会ったときはガウリあっていましたが、今ではすっかり仲良しになりました。
ヤクザイヌのざくちんにとって、柴男子のお友達は貴重なのだ。

IMGP9469.JPG

翔兄ィ、これからもよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

檸檬

IMGP9404.JPG

IMGP9405.JPG

なんか、漫画っぽい

IMGP9406.JPG

ニン☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ボール遊び

IMGP9442.JPG

激しいヘッドバンキング

IMGP9443.JPG

あがー

アゴ、大丈夫?

とはいえ、気が向いたときしかやらないし、すぐ飽きるのでした。
(※ギャラリーがいるときは違います。見せびらかしたがりなので)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

疾風怒濤

IMGP9350.JPG
アン

IMGP9351.JPG
ドゥ

IMGP9353.JPG
トロワ

嵐のように現れて去っていく、その名はダーウィン。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

メリー☆節分



IMGP9496.JPG
「悪い子はいねがー」

ブブー、それはなまはげ。

IMGP9494.JPG

ざくろ鬼ことザッケローニ(?)も5個、お豆を食べました。

この鬼はほっとくと撒いた豆を全部食べてしまう恐れがあるので、取り扱いには注意が必要です。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

