2013年03月31日

3月後半のざくごはん

3月16日〜31日のざくごはん

RIMG0003.JPG
たまご、もちあわパフ、かつおぶし、ひらたけしめじ、桜えび、かつおぶし(鬼鰹)、デンタクリーン

RIMG0005.JPG
うさぎ(ワンフーレトルト)、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、桜えび、昆布粉、松の実、デンタクリーン

RIMG0008.JPG
鶏ムネ、さといも、れんこん、にんじん、ごぼう、たけのこ、しいたけ、わかめ、昆布、すりごま、デンタクリーン

RIMG0010.JPG
たまご、もちあわパフ、あさり、春菊、小松菜、昆布粉、桜えび、デンタクリーン

RIMG0011.JPG
サバ、ターメリック、しょうが、はと麦、春菊、小松菜、ひらたけしめじ、あごだし、すりごま

RIMG0017.JPG
ひきわり納豆、さといも、もちあわパフ、昆布粉、あごだし、デンタクリーン

RIMG0018.JPG
豚なんこつ、3色パスタ、かぼちゃ、あずき、ヤマブシタケ、タモギタケ、ハナビラタケ、桜えび、デンタクリーン

RIMG0021.JPG
牛肩肉、さつまいも、春菊、小松菜、ブロッコリー、ハナビラタケ、すりごま、デンタクリーン


最近買った優れもの

IMGP0170.JPG

もちあわパフ、使いやすくていい!

そして

IMGP0201.JPG

キノコ万歳☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

3月26日、公園の桜。

IMGP0174.JPG

IMGP0188.JPG

IMGP0191.JPG

いつもの公園の桜祭りは、開花時期がずれたため中止になっちゃった。
残念。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春の花


IMGP9971.JPG
水仙

IMGP9978.JPG
ムスカリ

IMGP0046.JPG
よく見ると、すみれ

IMGP0051.JPG
ソメイヨシノじゃない、桜

IMGP0055.JPG
山桜、なのかなあ?

IMGP0049.JPG

IMGP0064.JPG
辛夷

IMGP0065.JPG

IMGP0066.JPG

IMGP0068.JPG

IMGP0169.JPG
木瓜

IMGP0123.JPG
クリスマスローズ

IMGP0132.JPG


IMGP0140.JPG

IMGP0076.JPG

乙女ドッグで〆てみる。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

3月24日のご近所花見散歩

桜が一気に咲き始めちゃったので、ご近所一番のお花見スポットに行ってみた。

IMGP0143.JPG

IMGP0157.JPG

川沿い、ずーっと桜♪

IMGP0145.JPG

IMGP0146.JPG

IMGP0147.JPG

IMGP0149.JPG

しかし、この日は残念な曇り空。

IMGP0151.JPG

また晴れた日に来ようね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ファレーヌ

パピヨン=蝶
ファレーヌ(ファーレン)=蛾

あんまりじゃないのん?と思いもするけれど

IMGP0004.JPG

このかたち。
言いえて妙、なのかも知れぬ。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ご近所男子会☆オフ vol.5

公園の花壇で、各自お花とパチリ☆

IMGP0140.JPG
ローズマリーとひとっち

IMGP0146.JPG

IMGP0148.JPG

IMGP0150.JPG

お疲れ?ぼのっち

IMGP0153.JPG

あわわわ、お嬢さん!
食べちゃダメー。

IMGP0154.JPG

IMGP0158.JPG

うむ、かわゆし☆

ざくちんとお花の写真は、ひとし家かぼの家にてご覧あれー。

この日は風が強くて、外遊びが厳しかったので早期解散することに。
駐車場で別れを惜しんでいたら

IMGP0159.JPG

見られていたわ。

もはや勝手知ったるぼの家の車なのだった。

ぼの家&ひとし家のみなさま、いつもお付き合いくださりありがとうございます。
また遊びましょうね!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ご近所男子会☆オフ vol.4

開店と同時に入店(といってもテラス席ですけれどもね)

IMGP0122.JPG

ざくちんがピャーピャーうるさいので、デカパピズにはとさかを支給

わたくしのオーダー、リゾットセットにオプションでパン食べ放題をつけてみたー。

IMGP0125.JPG
サラダ

IMGP0128.JPG
シーフードトマトリゾット

アサリが大きくておいしかった〜♪

IMGP0132.JPG

ひとパパさんのパーカのひもで憂さを晴らす(?)いずみん
(このとき前歯が抜けたと思われる)

IMGP0134.JPG

食べ放題のパンを3回お代わりして落ち着いたら、ハーブティーをいただきつつ

IMGP0137.JPG

超甘えんぼのっち とか

IMGP0138.JPG

IMGP0139.JPG

キリッ☆ひと兄さん 激写タイムを楽しんだのだった。

あと1回だけ続くー。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ご近所男子会☆オフ vol.3

ランチ場所は、地中海料理「トレーノ・ノッテ」

IMGP0090.JPG

開店前に着いちゃったので、ちょこっと時間をつぶしがてら

IMGP0092.JPG

壊れたベンチで記念撮影〜

IMGP0100.JPG

トライコンビ

IMGP0101.JPG

笑顔と真顔のツーショット

IMGP0106.JPG

IMGP0108.JPG

茶色組

IMGP0103.JPG

全員集合♪

IMGP0104.JPG

ざくろさん、その顔はNGです。

IMGP0109.JPG

さあ、いよいよごはん編(引っ張りすぎ)。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ご近所男子会☆オフ vol.2

まずはいずみちゃん特集ー

IMGP0045.JPG

IMGP0046.JPG

IMGP0063.JPG

IMGP0064.JPG

IMGP0066.JPG

IMGP0076.JPG

今、歯の生え変わり真っ最中のいずみちゃん

IMGP0077.JPG

この日も前歯が1本ぐらぐらしていましたが、後で見たら無くなっていたので、
遊んでいるうちに抜けた模様です。

IMGP0060.JPG

レア?要求吠えぼのくん

IMGP0056.JPG

ざくちんはよそさまのおもちゃを強奪

IMGP0058.JPG

ざくジャイアン

IMGP0071.JPG

ひとりだけ汚犬となりましたが

IMGP0083.JPG

IMGP0089.JPG

スタンバイしてー

IMGP0080.JPG

みんなでパシャリ☆

IMGP0087.JPG

いずみっち、仁王立ちならぬ仁王座り?で立派にセンター!

次はランチ編に続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ご近所男子会☆オフ vol.1

3月17日、近場でいつものお友達に会ってきました。

メンバーは

IMGP0026.JPG
すくすく成長中のいずみちゃん

IMGP0042.JPG
渋く見守る(?)ひとし兄さん

IMGP0072.JPG
ぼのっち

IMGP0041.JPG
ざくっち

3デカパピ男子、1パピー女子のちんまりオフ。
まずは公園で遊びます。
空いてる場所を探しててくてく歩いていたら、うっかりアクシデント発生!
いずみんのリードが離れちゃったのですが

IMGP0027.JPG

いずみん、迷わずぼのくんにロックオン☆

IMGP0028.JPG

追いついたら、いずみアタック!

IMGP0029.JPG

すっごく楽しそうでした。

IMGP0032.JPG
「にし♪」

やるわね、いずみん!

IMGP0031.JPG

安全地帯で見守るひとし兄さん


つーづーくー。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ニャンコ先生

IMGP9821.JPG

会えるとうれしい、お達者ニャンコ先生。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

3月前半のざくごはん

3月1日〜17日のざくごはん

RIMG0016.JPG
鶏ムネ、ささみ、おから、セロリ、ブロッコリー、プチトマト、豆乳、デンタクリーン

RIMG0018.JPG
たまご、ホタテ、セロリ、ブロッコリー、桜えび、豆乳、トマトジュース、デンタクリーン

RIMG0003.JPG
鶏ひざなんこつ、かぼちゃ、白菜、きのこミックス(しいたけ、マッシュルーム、ひらたけ、しめじ)、桜えび、すりごま、デンタクリーン

RIMG0002.JPG
豚角切り、おから、小松菜、昆布粉、ひじき、豆乳、すりごま、デンタクリーン

RIMG0004.JPG
豚バラ、白米、ひきわり納豆、にんじん、桜えび、オリーブオイル、海苔、デンタクリーン

RIMG0008.JPG
鶏ムネ、じゃがいも、トマト(水煮缶)、にんじん、ピーマン、ハーブミックス、デンタクリーン

RIMG0009.JPG
馬肉パーフェクト、ひきわり納豆、大根、大根の葉っぱ、あごだし、海苔、すりごま、デンタクリーン

RIMG0014.JPG
馬肉パーフェクト、かぼちゃ、小豆、すりごま、デンタクリーン

RIMG0015.JPG
あさり、はと麦、たまご、ブロッコリー、小松菜、大根、デンタクリーン



IMGP9839.JPG

IMGP9840.JPG

いつでもTHE☆パピラニア




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

落書き

IMGP9824.JPG

かわいい♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ざくろストラップ

IMGP9863.JPG

ざくろ on ざくろ

IMGP9864.JPG

だいぶ前に、りかこさんからいただいたのです。
キノコストラップと同じメーカーの、山菜シリーズのひとつなのだ。
(でも、ざくろって、山菜なのかしら……?)
欲しかったからうれしかったの〜♪

しかーし

IMGP9880.JPG

油断大敵である。

りかこさん、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

無麻酔歯石除去

IMGP9891.JPG
「なんかすごくイヤな予感」

3月6日、病院で無麻酔歯石除去をしてきました。

IMGP9889.JPG
「…………」

不安でいっぱいいっぱいのざくろさん

この病院では、無麻酔歯石除去は通常診察時間外の施術でした。
この日は、口腔診察→歯石除去。
院長先生に説明を受け、ざくちんを託して、飼い主は待合室で待ちます。

犬の集中力は15分くらいしかもたないので、15分でできるところまでやりますと言われていましたが、
ざくちんは30分以上出てこず、ちょっと心配になったりしていたら……

IMGP9894.JPG

無事、生還(?)

IMGP9896.JPG

若干魂が抜けていましたが、がんばった!

先生や看護士さんにも「とってもいい子でしたよ」と褒めてもらいました。
おとなしくしていたおかげで、完全に取りきれていないところはあるものの次の予約を取るほどではなく、
あとは自宅ケアで大丈夫でしょうということに。
ざくちんGJ、ナイス猫かぶり☆

施術後の歯は

RIMG0004.JPG

RIMG0005.JPG

RIMG0006.JPG

施術前の写真を撮ってなかったのが痛いですが、とっても綺麗になりました!
(歯茎がかなり上がってきているのが悲しいけれど……)

RIMG0007.JPG

いちばん汚かったところもかなり改善されました。

これをキープするよう、日々がんばらねば。
えいえいおー!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

階段 or 坂 ?

階段と坂があった場合

IMGP9882.JPG

断然、坂派のざくろさん

IMGP9885.JPG

結構な角度であろうとも

IMGP9887.JPG

坂を選びます。

この画像では下ってますが、上りでも同じく坂派なのだ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

オサンポスヌード

買ったのは先月ですが、またしてもスヌードを買っちゃいましたの。

IMGP9808.JPG

今回は念願のオサスヌ(オサンポスヌード)!
いつものよりちょっと長めなので、硬いおやつを食べるときに胸毛もガードできるかな?と。

IMGP9818.JPG

IMGP9819.JPG

スヌード=ウマウマとインプットされているざくちん

IMGP9820.JPG

うむ、かわいい☆

オサレなオサスヌなのだった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

冬のキノコ

IMGP9846.JPG

発見!

IMGP9848.JPG

なかなかの大きさで、なおかつ、集合体……

IMGP9847.JPG

ファンタスティック☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

歯の検査とデンタルジェル

いまさらシグワンで磨いても、なかなか綺麗にならないざくちんの歯。
左側の前臼歯(犬歯と奥歯の間の歯)がどんどん変色し、歯茎が浮き気味?になってきてしまいました。
抜けたらどうしよう、こりゃいかん!と、近所のお友達が無麻酔歯石除去をした動物病院を教えてもらい、
早速行ってきました。

うちからバイクで15分くらいかな?
近くてうれしい!

無麻酔歯石除去をするためには、まず診察。
暴れる子は断られると聞いていたので、ドキドキしながら診てもらいます。

幸いざくちんは恐怖で固まっていたので、これなら無麻酔でも大丈夫でしょうとGOサインが出ました♪
でもやっぱり歯茎がだいぶ上がってきているそうで……(涙)
毎日の歯磨きが大事だとのこと。

無麻酔歯石除去の予約は取ったのですが、一番早くて1週間後。
それまではなんとかキープしなくては!

先生に聞いてみたところ、ないよりはつけたほうがいいと言われたので……

IMGP9845.JPG

デンタルジェルをポチりました。
(病院でお勧めされたのはちょっと高すぎたのでねー、納得できるのをネットで探しました)
ベルギー産、多重酵素が配合されているらしいです。

IMGP9837.JPG

いやがられながらも、寝る前に磨いています。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

コスプレ写真館

IMGP0045.JPG

ごった煮ミクスチャーコスプレという新しいジャンル(?)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

