2013年05月30日

ポン・デ・ざくろん

IMGP0889.JPG

IMGP0890.JPG

IMGP0891.JPG

これはこれでありかもしれぬ。

IMGP0919.JPG

花冠職人(?)としては、壊れかけてて納得いかないけれどもね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ココロサイユのばら 〜5月15日〜


IMGP0750.JPG

またしてもココロサイユに行ってきました。
2日連続。行き過ぎ?

IMGP0745.JPG

IMGP0748.JPG

IMGP0768.JPG

IMGP0751.JPG

IMGP0759.JPG

IMGP0775.JPG

……こ、心ちゃん?

IMGP0766.JPG
「あたしもいるんだからー」

もちろんさ!
ここは心ちゃんのお城ですものねー。

IMGP0772.JPG

この日は公園友達のラブちゃんも一緒だったので

IMGP0796.JPG

右を見てもかわいこちゃん

IMGP0795.JPG

左を見てもかわいこちゃん

IMGP0792.JPG

この日もムッハー☆と満喫したのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

マイナスイオン

IMGP0806.JPG

出てるかな?

滝って、いいよねー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

エゴの花

IMGP0710.JPG

公園のエゴの花

IMGP0704.JPG

散っちゃいました。

IMGP0726.JPG

かわいいお花が咲くので、好きな木です。
(実には毒があるので注意!)

IMGP0734.JPG

池のほとりにもエゴの木があったので

IMGP0732.JPG

IMGP0733.JPG

水面に花が咲いたね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

IMGP0591.JPG

ずいぶん大人の顔になったなあ。と、思ったりする今日このごろ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ココロサイユのばら 〜5月14日〜

IMGP0628.JPG

またココロサイユにお邪魔してきましたー。

IMGP0647.JPG

この日は心ちゃんとくるみちゃん姉妹がお出迎え♪

IMGP0651.JPG

IMGP0645.JPG

IMGP0646.JPG

IMGP0664.JPG

IMGP0665.JPG

IMGP0650.JPG

小さな薔薇から

IMGP0679.JPG

大きな薔薇まで、よりどりみどりであるよー。

IMGP0657.JPG

薔薇を見ながらのお茶会、ブラボー☆

IMGP0673.JPG

IMGP0672.JPG

IMGP0669.JPG

ワンズはかわいいし、薔薇は綺麗だし。

IMGP0685.JPG

ああ、しあわせ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

カッパピヨン始めました☆2013

IMGP0580.JPG

5月6日、2013年も無事にカッパピヨン始まりました。

ざくろ道においては、単なる入水だけでなく水の中に伏せておなかを冷やしだしたら、認定なのだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

平日ご近所男子&女子会

公園のあとは、neo cafeさんに移動してお茶をすることに。

IMGP0258.JPG

IMGP0259.JPG

この日はぼのくんのお誕生日が近かったので、お祝いにワンコバーグをプレゼント♪
とはいえ、結局みんなでいただいちゃったのだけれど。

IMGP0262.JPG

ほんとはケーキを用意したかったのですが、段取りが悪くて間に合わなかったの……。
ごめんねぼのっち、来年こそは!

IMGP0270.JPG

そして、カフェのご近所ミミちゃんの呼び出しに成功!
(いつもいつも急すぎる呼び出しでごめんなさいー)

IMGP0273.JPG

女子が増えたのーん☆

IMGP0268.JPG

みんなで田んぼ近辺をお散歩して、遊んで(写真全滅)

最後の一仕事、頼みますよ!

IMGP0294.JPG

IMGP0296.JPG

IMGP0298.JPG

IMGP0301.JPG

IMGP0302.JPG

集合写真は難しいということを思い知ったのだった。

IMGP0305.JPG
「ギャラはまかりませんぞー」

楽しい1日でした。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

平日ご近所男子会☆相模原公園編

お散歩するため、相模原公園にやってきましたー。

IMGP0166.JPG

もうだいぶスカスカではありますが、ネモフィラ畑発見♪

IMGP0176.JPG

みんなでパチリ☆

わたくし、原っぱでまた花冠編みたい病が発動しまして

IMGP0180.JPG
ポン・デ・ざくろ(間違った装着法)

今回はシロツメクサ100%。

IMGP0185.JPG

IMGP0195.JPG

IMGP0205.JPG

IMGP0204.JPG

IMGP0226.JPG

花冠職人(?)大満足〜♪

IMGP0244.JPG

もういっちょ、みんなでパチリ☆


あと1回だけ、続くのだった。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

平日ご近所男子会☆ランチ@モナの丘

ランチは久しぶりに、農場レストランのモナの丘のカレー♪

IMGP0137.JPG

写ってないけれど、セットを頼むと野菜バイキングがつきます。
この日の野菜は、キャベツ、にんじん、大根、茹でねぎでした。
キャベツが甘くておいしかったけれど、前回みたいに、おいもが食べたかったよう(じゃがいも大好き!)。
とはいえ、プレートにも充分な量の野菜が載ってましたがね。

IMGP0138.JPG

おなかいっぱい食べましたー。

IMGP0140.JPG

この時期のモナの丘は、花盛り!

IMGP0147.JPG
芍薬

1本50円で摘み取りもやってました。

IMGP0141.JPG
カモミール

IMGP0143.JPG
激写中

せっかくだから、みんなでパチリ☆

IMGP0156.JPG

IMGP0158.JPG

IMGP0164.JPG

強風の中、よくできました!

さあ、公園に行こう。
続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

平日ご近所男子会☆戴冠式編

IMGP0039.JPG

IMGP0050.JPG

IMGP0040.JPG

ダッシュ&おやつを繰り返し、ワンズも少しまったりしてきたので

IMGP0089.JPG

戴冠式〜☆

IMGP0095.JPG

わたくし、シロツメクサを見ると花冠を編み出す習性がございます。
これはアカツメクサとたんぽぽも入れてみました。

IMGP0106.JPG

ひとしくんもお似合いですよー。

IMGP0113.JPG

ぼのっちも載せられたけれど

IMGP0114.JPG

IMGP0115.JPG

IMGP0116.JPG

ノンノン!だそうです。

IMGP0117.JPG
ポン・デ・いずみん

ちょっとサイズが合わなかったの。

IMGP0122.JPG

IMGP0126.JPG

かわいいのーん☆

続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

平日ご近所男子会☆ランラララン編

5月9日、久しぶりにご近所男子(+1ギャル)で遊んできました。
合言葉は、ビバ☆平日!

メンバーは

IMGP0005.JPG
ボナンザ(ぼの&ざくろ)

我が家はぼの号に乗せていってもらいましたー。
(いつもありがとうございます!)

IMGP0036.JPG
ひとし兄さん

IMGP0051.JPG
いずみちゃん

この兄妹の写真、お気に入り♪

IMGP0064.JPG

だだっ広い原っぱで、ランランラーン♪

IMGP0062.JPG

気持ちいいねー!

IMGP0016.JPG

IMGP0025.JPG

IMGP0027.JPG

IMGP0028.JPG

ヒャホー☆派もいれば

IMGP0019.JPG

IMGP0020.JPG

まったり派もいるのだった。

IMGP0130.JPG

IMGP0131.JPG

ヒトシ☆インパクトの見事な走り!

IMGP0134.JPG

IMGP0041.JPG
ニャッハー☆


今回も長くなりますイエー☆と、続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ココロサイユのばら

5日のお出かけ前、偶然心ちゃんのママに会い、少しだけ薔薇を観に寄りました。

IMGP0006.JPG

心ちゃん、久しぶりー!
相変わらずラブリー♪

IMGP0003.JPG

おやつを見せるとミーアチワワに変身するのだ。

IMGP0001.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0005.JPG

IMGP0009.JPG

IMGP0008.JPG

IMGP0023.JPG

丹精こめた薔薇たち、綺麗です。
見頃は来週あたりだそうなので、また遊びに行こうっと♪

IMGP0020.JPG
ニャハー☆


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

黄金週間のお出かけ part.2

IMGP0027.JPG

わたくし、いわゆるゴールデンウィーク中、休みは2日間だけでした。
貴重な休日だった5日、結局また葉山芸術祭の秋谷ヨガハウスに行ってきました。

IMGP0046.JPG

ウッドデッキを下から見上げたところ。
この日は大賑わいでした。

IMGP0032.JPG

またタイマッサージをしてもらっちゃった。
極楽〜。

IMGP0040.JPG

IMGP0041.JPG

IMGP0042.JPG

飾ってあったひょうたんランプ。
いつか欲しいなー。

IMGP0034.JPG

のんびり休日って、いいものですね。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ビバ☆公園

ほぼ毎日お散歩している公園

IMGP0534.JPG

IMGP0537.JPG

ネモフィラもあります、鉢植えですけれど

IMGP0559.JPG

IMGP0562.JPG

名前は知らないけれど、見るたびに「レトロなおしゃれヘアスタイルみたい」と思ってしまうお花
(外はねボブ的な)

IMGP0569.JPG
クロアゲハ

IMGP0399.JPG

四季折々楽しめて、いい公園なのだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

黄金週間のお出かけ 4月28日@葉山

ゴールデンウィークはむしろいつもより休みが少ない馬車馬デイズを送ったわたくしですが、
なんとか2日間は休めたので、ざくちんとお出かけしてきました。

4月28日は、久しぶりの葉山へ!
この時期の葉山といえば、葉山芸術祭なのです。

IMGP0014.JPG

今年も来ました、まったりロッカ♪

IMGP0008.JPG

今年も食べるよ、ロッカカレー♪
チャイとカレーで500円、やほー☆

IMGP0013.JPG

ちょっと心揺れたけれど、ブレーキが壊れているのは無理だなと諦めたバイクちゃん

IMGP0045.JPG

お次は緑に囲まれたヨガハウスへ

IMGP0017.JPG

去年初めて来て、とても気に入った場所です。
手作りウッドデッキがすごく気持ちよくて、近かったらヨガを習いに来たいところであるよ。
ヨガ、やったことないけれども。

IMGP0043.JPG

そんな木漏れ日と鳥の声が響くウッドデッキで、こんな値段でマッサージまでできるとなれば

IMGP0040moza.JPG

お願いしちゃうよねー。

IMGP0030.JPG

おとなしくしていたざくちん、ご厚意により添い寝を許されまったりこ。
タイマッサージは初めてだったのですが、気持ちよかったー!

IMGP0060.JPG

IMGP0051.JPG

帰り、ちょこっと海辺もお散歩して

IMGP0048.JPG

楽しい1日を過ごしたのだった。



しかし、葉山芸術祭のパンフレットが今年から有料になったのには、納得がいかないのーん。

PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病注射

覚え書き

今年は4月24日に注射。
病院大嫌いなので挙動不審でしたが、幸い何事もなく完了。

IMGP0565.JPG

体重は4.28kgでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

4月のざくごはん

2013年4月のざくごはん

RIMG0002.JPG
ラム、れんこん、セロリ、ホワイトマッシュルーム、松の実、デンタクリーン

RIMG0005.JPG
鶏ささみ、砂肝、レバー、ハツ、さといも、キャベツ、ホワイトマッシュルーム、昆布粉、デンタクリーン

RIMG0002.JPG
デーツ、はと麦、かぼちゃ、あずき、ヤギミルク、すりごま

RIMG0004.JPG
豚なんこつ、赤身、さといも、れんこん、ごぼう、いんげん、しいたけ、白まいたけ、昆布、桜えび、すりごま、デンタクリーン

RIMG0007.JPG
鶏レバー、ハツ、砂肝、トマト、ブロッコリー、セロリ、たもぎたけ、やまぶしたけ、オリーブオイル、デンタクリーン

RIMG0010.JPG
鶏ムネ、おから、にんじん、ブロッコリー、はなびらたけ、たもぎたけ、やまぶしたけ、あごだし、松の実、すりごま、デンタクリーン

RIMG0012.JPG
もちあわ、デーツ、たまご、かぼちゃ、すりごま

RIMG0013.JPG
鶏ムネ、砂肝、はと麦、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、あずき、プチトマト、たもぎたけ、やまぶしたけ、昆布粉、ターメリック、デンタクリーン

RIMG0016.JPG
牛すじ、うちまめ(青大豆)、にんじん、切り干し大根、ひじき、ひらたけしめじ、はなびらたけ、デンタクリーン

RIMG0018.JPG
馬肉パーフェクト、納豆、海苔、すりごま

RIMG0024.JPG
牛スネ、キャベツ、にんじん、大根、しめじ、エリンギ、しょうが、ターメリック、デンタクリーン



サボり癖がつき、ごはん覚え書きUPがキツくなってきた今日このごろ。
メニューもあんまり代わり映えしないし、やめちゃおうかねぇ?などと思いつつ

IMGP0495.JPG
「食べられればどっちでもいいっすよー」

うむ、作るのは苦にならないから大丈夫。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

藤☆2013

IMGP0523.JPG

小さな藤、かわいい♪

しかし、藤の花は高い位置に咲くもの。
ざくちんと一緒に撮ろうとすると、片手でざくを持ち上げて
片手であてずっぽうにシャッターを押すしかないわけで

IMGP0518.JPG

ちなみにこれが一番まともに写っていた写真。

基本ひとりカメラでは無理なのだ。

ご近所の藤スポットでもやってみたけれど

IMGP0532.JPG

残念すぎる結果に終わりました。

しかし、ちょっと遠出した先で見事な白藤を発見!

IMGP0077.JPG

幸いこの日は黒子さんがいたので、ざくちんを持ち上げてもらえたのだけれど

IMGP0071.JPG

IMGP0072.JPG

IMGP0070.JPG

おやつがなかったため、モデルのモチベーションが上がらなかった。
無念なりー。



PENTAX K100D
白藤のみPENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

つつじ

IMGP0500.JPG

実は、あんまり好きな花ではないのだった。

撮るけどね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

