2013年06月30日

横浜オフ 公園DEあじさい撮影前編

カフェを出て、先ほどの公園に戻りました。
さっき目をつけていた撮影スポットがあったのです。
低い位置であじさいが咲いていて、ワンズと撮るのにぴったり♪

IMGP0302.JPG
「まだ撮るのぉ〜?」

ギャラ弾むから、よろしく頼みますよー。

IMGP0304.JPG
「YES!」

いいねいいねー。

IMGP0309.JPG

並んで並んで

IMGP0315.JPG

IMGP0317.JPG

IMGP0318.JPG

並んで……た、はず、なんだけどなー?

IMGP0326.JPG

今度はいけるか?と思いきや

IMGP0329.JPG

IMGP0330.JPG

てってけてー☆

IMGP0337.JPG
「オヤツ!」

長時間の拘束による抗議と、ギャラを要求されたのだった。
(ブレてるけどこのデュっくんの顔、好きだわん♪)



次回で最終回、の予定。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

横浜オフ カフェDEあじさい撮影編

カフェではちょうどあじさいの横の席だったので

IMGP0262.JPG

そりゃあ、撮りますよね☆

IMGP0267.JPG

IMGP0272.JPG

IMGP0275.JPG

IMGP0280.JPG

IMGP0281.JPG

IMGP0286.JPG

IMGP0287.JPG

IMGP0290.JPG

IMGP0294.JPG

反応がそれぞれで面白かったー。
ワンコも十犬十色よね(?)!

いずみちゃんはわたしが持ち上げ役だったので写真はありません、ごめんね。
いつもだったらざくちんも同様で写真はないのだけれど、
やさしいMIYUさんがわたしのカメラで撮ってくれました♪

IMGP0282.JPG

ありがとうございます!


あじさいはまだ、続くのよー。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

横浜オフ カフェDEブレイク編

お茶をしにやってきたのは、山手十番館〜

IMGP0178.JPG

この時期はビアガーデンなのだけれど

IMGP0188.JPG

ビールが飲めないわたくし、アイスクリームをオーダー。
ほんとはケーキセットが食べたかったの。
でも、ケーキは直前で売り切れたのだった。ちぇっ。

IMGP0182.JPG

唯一残っていたケーキ(?)、ビアゼリーで乾杯するJUNさん。

IMGP0195.JPG

落ち武者の生首みたいなざくちん

IMGP0232.JPG

ゴネ得(?)でとさかをGET!

IMGP0185.JPG

手前のマカロンちゃんにちゅうもーく

IMGP0186.JPG

いい角度だ!

IMGP0229.JPG

あにいもうと〜

IMGP0241.JPG

IMGP0239.JPG

こちらもあにいもうと〜

IMGP0252.JPG

ひとりっこ〜

IMGP0217.JPG
「んぁ?」

うちのひとりっこ、ざくジャイアンにも兄さん気分を味わってもらおうと思ったけれど

IMGP0299.JPG

…………。

薄々気づいていたけれど、うちにジャイ子が来ることはないであろうよ。


まだまだ続くのだった。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

横浜オフ 公園→カフェ往路後編

IMGP0148.JPG

IMGP0152.JPG

IMGP0153.JPG

IMGP0157.JPG

みんなにこにこ〜☆

IMGP0171.JPG

IMGP0173.JPG

いずみんの1本釣り!

IMGP0169.JPG

IMGP0160.JPG
「写真はもういいから、カフェに行こうよー」

うん、日差しも厳しくなってきたからお茶しにいこうか。


特にオチもなく、カフェ編に続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

横浜オフ 公園→カフェ往路前編

IMGP0110.JPG

お店の前でパチリ☆

IMGP0111.JPG

せっかくだから、みんなで撮ろうと試みるも

IMGP0115.JPG

……マ、マカロンちゃん?

IMGP0118.JPG

全員揃うのは難しいのーん。

てくてく歩いて、公園に移動〜

IMGP0126.JPG
ニャハー☆

お天気は日差しも出てきて、もはや暑いくらい。

IMGP0128.JPG

ひとし兄さんを引っ張るいずみん。
頼もしいわー。

IMGP0134.JPG

もいっちょ、集合写真に挑戦!

IMGP0135.JPG

IMGP0138.JPG

てってけてー♪

気を取り直して、新フォーメーションでもう一度挑戦すると……

IMGP0142.JPG

IMGP0144.JPG

いいねいいねー!


いつもながら写真が多すぎて、続くー。



PENTAX K10D
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

横浜オフ ランチ@中華街

遡って誕生日前日、5歳最後の日。
オフ会に参加してきました。

この日は予報どおり朝から雨が降っていて、開催が危ぶまれたのですが、
なんとなく、雨は止むんじゃないかな?って思ったし、
ランチだけでも!と電車に乗ってやってきたのは中華街〜♪

IMGP0101.JPG

集まったメンバーは

IMGP0004.JPG
ロイスくん

2週間ぶりのロイちゅ。
この日も見事な幹事さんっぷりでした!

IMGP0053.JPG
ひとしくん

IMGP0029.JPG
いずみちゃん

ちょこっと久しぶりのひといずみん兄妹

IMGP0057.JPG
マカロンちゃん(下)ラスクちゃん(上)

マザー牧場オフ以来かな?マカラス姉妹

IMGP0096.JPG
デュールくん

IMGP0075.JPG
ラルジュちゃん

かなーり久しぶりのデュルラル兄妹は、代々木公園オフ以来だったかしら……?

あ、室内なのでうちの画像、しょっぱいです。
綺麗な写真は他の人のところでご覧あれ〜☆

飲茶コースを頼んだのだけれど

IMGP0006.JPG

IMGP0008.JPG

IMGP0010.JPG

ジャスミン茶とかた焼きそばと杏仁豆腐の写真しか撮ってなかった。

お茶の次にいきなりチャーハンと焼きそば、それから蒸し物揚げ物デザートが一気に供されるという斬新な進行だったのでね……。
お店のお姐さんもなかなかに印象深かったけれど、犬には優しかった。とだけ書いておこう。フッフー。

IMGP0036.JPG
「びっくりしたよねー」

時間をもてあました(?)飼い主によるスヌード祭りが始まり

IMGP0076.JPG

IMGP0078.JPG

魂が抜けたロイちゅ

IMGP0087.JPG

初スヌードのラルジュちゃんに

IMGP0089.JPG

怒られた瞬間の図☆
素早かったわ、ロイちゅ!

IMGP0099.JPG

いずみん、見学中?

そしておしゃべりしている間に雨は止み、お散歩に行けることに♪
ビバ☆パピヨンパワー!

もちろん、続くー。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

お誕生日のケーキ(気分)

実は、お誕生日の朝からおなかを壊し気味だったざくろさん。
でもさすがにお誕生日にごはん抜きはあんまりだと思い、当日は消化しやすそうな普通のごはんでした。

仕切りなおして、次の日の朝

IMGP1200.JPG

温かい目で見ればケーキに見えなくもない、かもしれない。

さつまいもと紫いもを重ねた、要はさつまいもタワーでございます。
ヤギミルクパウダーをちょっとかけて、周りはプレーンヨーグルト。
てっぺんのは紫いもを型抜きした「6」です。

あまりにも手抜き過ぎて申し訳ないなあと思ったけれど

IMGP1207.JPG

パピラニアにはその心配、無駄だった。


おなかも絶好調でしたとさ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ちびざくだったころ

6歳のざくろにたくさんのおめでとうをありがとうございます。
うれしさのあまりじっくり噛みしめておりますので(?)後ほどゆっくりお返事させてくださいませー。

シェシェ♂.jpg
(ブリーダーさんにいただいた画像。1ヶ月半とかだったかな?)

こんなぽややーんとしたちびっこだったざくろさんも

IMGP0966.JPG

面白く美しく成長しました。

またの名はカッパピヨン、パピラニア、悪ジャイアン、アニキ、etc……
なんかどこかで育て方を間違えた気もするけれども。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

6歳になりました。

今日でざくろは6歳になりました。

IMGP0089.JPG

これからも、一緒に歴史を重ねていきましょう。

願わくは、少しでも長く。

6歳の君がしあわせでありますように。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:01| Comment(27) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

カウントダウン

IMGP0834.JPG

さん、にー、いち……





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ひとりっこオフ @生田緑地 vol.3

IMGP0307.JPG

帰り道、お立ち台(?)でスリーショット

IMGP0306.JPG

IMGP0320.JPG

ここでなんか露出をいじったような気がするけれど(うろ覚え、)効果ないような……間違えたか。

このあと、行ったことないゾーンをお散歩したら……
ミミちゃんがしっぽでお掃除したり、ざくジャイアンがロイちゅにガウったり(すみません!)
延々と続く階段に足腰をやられそうになったりと、えらいことになったのだった。
結構高低差がありますよ、生田緑地ってば。

IMGP0330.JPG

最後は花菖蒲とパチリ☆

IMGP0337.JPG

IMGP0334.JPG

IMGP0344.JPG

IMGP0356.JPG

意外と高いお立ち台ですが、万一に備えちゃんとヘルプがついてます。

IMGP0354.JPG

ミミ家の次女ちゃんも、お疲れさま!

幹事をしてくれたロイス家のみなさま、帰り家まで送っていただいちゃったミミ家のみなさま、
楽しい1日をありがとうございました!

秋薔薇も観に行きましょうね〜♪



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ひとりっこオフ @生田緑地 vol.2

ワンズがおやつを食べている間に、飼い主たちも食べまっしょい♪

IMGP0238.JPG
えびとたまごのサンドイッチ

IMGP0274.JPG
太陽のパルフェ

どっちもうまし!
特にパフェの中に入ってる謎のカリカリが好きです。

IMGP0246.JPG

食べ終わって、しばしまったり。
ちょっと席を外して、戻ってみたら……

IMGP0279.JPG

ロイス家とミミ家による、サプラーイズ☆

今月誕生日を迎えるざくちんに、ちょっと早めのお祝いをいただいてしまいました!
プレゼントに、おケーキまでー。
せっかくなので、今ひとついただいちゃいましょう。

IMGP0287.JPG

ざくろさん、至福のとき

IMGP0291.JPG
がむっしゅ

IMGP0293.JPG
むっはー☆

一瞬で終わりました。

IMGP0252.JPG
「ミミもいましゅよー」

ロイちゅとミミちゃんにもお裾分けしましたよ。
みんなで食べるとますますおいしいね!

IMGP0258.JPG

IMGP0261.JPG

ロイちゅ、おやつレンジャーふたりに影響されたかな?


ロイス家&ミミ家のみなさま、ありがとうございました!
すごーくうれしかったです☆


あと1回、続くー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ひとりっこオフ @生田緑地 vol.1

お次はワン孝行、ばら苑から生田緑地に移動。
(我が家はミミ号に乗せていただいちゃいました。ありがとうございました!)

IMGP0169.JPG

花菖蒲が満開でした!

IMGP0172.JPG

まったく期待していなかったので、なんだか得した気分〜♪

IMGP0173.JPG

お気に入りのメタセコイアの道を抜けて、岡本太郎カフェへ。
テラス席犬OKですが、土日は席の予約ができません。
幸いこの日はさほど待たずに席に着けました。

IMGP0177.JPG

この時点でピーカンとなっていましたが、水辺であることとパラソルのおかげで意外と快適。

IMGP0175.JPG

期待に満ち満ちているミミちゃん

IMGP0180.JPG

ボケているのが残念ですが、おやつレンジャー☆ツートップの図。
みんなにはとさか、ざくちんはとさかじゃ持たないのでひとりだけ馬軟骨を支給。

IMGP0183.JPG

ロイちゅはパパさんに持ってもらって

IMGP0185.JPG

お坊ちゃまスタイル☆

IMGP0195.JPG

IMGP0196.JPG

ざくちんなんか、持ってやろうとしたらひったくりますよ。

IMGP0218.JPG
「コレは俺のだからね、誰にもあげないからね」

とほほん。

IMGP0207.JPG

ミミちゃんもカミカミー

IMGP0210.JPG

その姿を見てか

IMGP0228.JPG

ロイちゅもセルフスタイル(?)でカミカミー

IMGP0227.JPG

ふふふ、おいしいかい?


うれしいサプライズに続くー。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ひとりっこオフ @生田ばら苑 vol.4

IMGP0106.JPG

IMGP0118.JPG

だいぶうんざり気味のモデルワンたちですが

IMGP0113.JPG

おやつで釣れる子、ざくちん。
チョロイぜ!

IMGP0123.JPG

テンション違いすぎーなツーショット

IMGP0133.JPG

かわいすぎるロイちゅに

IMGP0134.JPG

ブサコレno.1ざくっぺ

IMGP0149.JPG

お口直しにミミちゃん♪

IMGP0142.JPG

ゴージャス!

IMGP0162.JPG

IMGP0165.JPG

みんなでパチリ☆

IMGP0167.JPG

もいっちょパチリ☆
モデルお疲れさまー!

さあ、公園に行こう。





PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ひとりっこオフ @生田ばら苑 vol.3

IMGP0103.JPG

IMGP0101.JPG

IMGP0128.JPG

IMGP0110.JPG

IMGP0126.JPG

IMGP0127.JPG

せっかくの綺麗な薔薇、愛犬と一緒に撮りたくなるもの。

IMGP0104.JPG

左手にデカパピ入りバッグ、右手にデジイチ、プルプルしながらがんばっても

IMGP0105.JPG
「つまんねーし」

飼い主の心、うちの子知らずであるよ。

IMGP0090.JPG

ロイちゅはグラハム・トーマスとぱちり☆
ロイちゅの血統書上の名前はこの薔薇の名前なのですって。
綺麗な薔薇、お似合いですよー。

IMGP0109.JPG
「たいくつでしゅ」

ごめんねミミちゃん、もうちょっと!

とか言ってバッシャバシャ撮りまくったため写真が多すぎて、まだ続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ひとりっこオフ @生田ばら苑 vol.2

IMGP0051.JPG

太陽が出てくると、一気に暑くなってきて

IMGP0034.JPG

IMGP0043.JPG

IMGP0068.JPG

ざくちんの顔が崩壊気味に……

IMGP0066.JPG

あ、みーっけ!

今日のメンバー

IMGP0070.JPG
ミミちゃん

IMGP0071.JPG
ロイスくん

チーム☆ひとりっこが揃ったところで、苑内を散策♪

IMGP0053.JPG

IMGP0079.JPG

IMGP0073.JPG

IMGP0094.JPG

キラキラ☆ミミちゃん、少女漫画のヒロインみたい♪
ええ、イメージは昭和の少女漫画ですよ。

IMGP0096.JPG

ロイちゅも負けずにキラッキラ☆

IMGP0086.JPG

IMGP0082.JPG

IMGP0093.JPG

今回も長くなるのを覚悟してねー? 続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ひとりっこオフ@生田ばら苑 vol.1

6月2日、生田ばら苑に行ってきました。
今回は初めて電車で向かいました。

向ヶ丘遊園駅から、立て看板に沿っててくてく歩いていくと……

IMGP0004.JPG
Qちゃん!

藤子・F・不二雄先生のキャラクターの銅像を発見。
実は生田ばら苑の近くに藤子・F・不二雄ミュージアムがあるのだった。
(1度行きたいと思いつつもまだ行けていないー)

IMGP0005.JPG
キテレツ大百科

IMGP0008.JPG
パーマン

IMGP0009.JPG
これ、なんだっけ?

なんだかちょっと得した気分でばら苑に到着ー

IMGP0011.JPG

この日は雨予報だったので、なんとかお天気がもってくれるよう祈りつつ、
みんなが来るまで苑内をうろうろー

IMGP0013.JPG

IMGP0014.JPG

IMGP0021.JPG

IMGP0022.JPG

IMGP0025.JPG

この日は公開最終日で、ちょっと見頃を過ぎた感もあるけれど、まだまだ綺麗な薔薇たちを激写していたら

IMGP0018.JPG

あら? 太陽が出てきたよ?


いきなり続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

5月のざくごはん

RIMG0027.JPG
ほたるいか、おから、かつおぶし、昆布粉、デンタクリーン

RIMG0028.JPG
馬肉パーフェクト、白菜、パプリカ(赤・黄)、きのこミックス(ひらたけ、しめじ、マッシュルーム、)、昆布粉、デンタクリーン

RIMG0030.JPG
鶏ムネ、豆苗、トマト、にんにく、オリーブオイル、デンタクリーン

RIMG0003.JPG
豚なんこつ、もちあわ、いんげんまめ、豆苗、キャベツ、デンタクリーン

RIMG0005.JPG
馬肉パーフェクト、さつまいも、白まいたけ、デンタクリーン

RIMG0006.JPG
鶏ムネ、さつまいも、豆苗、ブロッコリー、白まいたけ、はなびらたけ、デンタクリーン

RIMG0008.JPG
秋鮭、はと麦、白まいたけ

RIMG0011.JPG
豚角切り、紫いも、赤ピーマン、小松菜、白マッシュルーム、デンタクリーン

RIMG0014.JPG
鶏ムネ、ハツ、レバー、砂肝、うちまめ(青大豆)、カリフラワー、赤ピーマン、はなびらたけ、デンタクリーン

RIMG0016.JPG
めばちまぐろ、ひきわり納豆、3色パスタ、海苔、ごま油

RIMG0019.JPG
ラム角切り、じゃがいも、にんじん、ほうれん草、トマト(水煮缶)、カリフラワー、白まいたけ、ターメリック



IMGP1062.JPG

今日も元気だ

IMGP1063.JPG

おやつがうまーい!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

血液スクリーニング検査

5月31日、今年も血液スクリーニング検査を受けてきました。
ざくちんのかかりつけ病院は5月がキャンペーン期間で、フィラリア検査とセットで通常よりお安く検査してくれるのです。

適当手作りごはんなので、毎回ドキドキするのだけれど……

結果はというと、まるっと健康でした。
よかったよかった。

数値としてはヘモグロビン、赤血球容積比、充填赤血球量の値が高めで、血が濃いけれど、
これは去年と同様だし、パピヨンには血が濃いめの子が多いらしい。
血液生化学検査もクリア。
フィラリアも陰性。
年齢的にそろそろ尿検査もしてみるといいですね、とのことでした。

しかし、体重が4.5sに!
(翌日、結果を聞きに行ったときにも量ってもらったら4.4sでした)
ついでにパテラのチェックをしてもらったら全く問題なしだったけれど、これはいかんなー。

IMGP0927.JPG

まあともかく、ひと安心。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

