2013年07月29日

フリースタイル手芸部☆スヌード編

たまに無性に手芸熱が盛り上がるわたくし

IMGP1755.JPG

今回はスヌードがたくさんできました。
ほんとはこの倍以上作ったんだけれど、無事お嫁に出しました(?)。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

最近のおやつは

IMGP1777.JPG

鬼鰹〜♪

鰹節の厚削りです。
いいにおいなんだ、これが。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

七夕川遊びオフ vol.8

ランチは「ソッリーゾ」さん

IMGP1636.JPG

この前菜はおいしかったんだけれども。
オーダーしたグリーンカレーが甘かった。
言わずにはいられないほど、とってもとっても甘かった。
かつて食べたことのない味であったよ……。
(この気持ち、同じものを頼んだぷくたまさんならばわかってくれるはず!)

がんばって黙々と食べ終わり、撮影大会がスタート☆

IMGP1639.JPG

ブレたー(涙)

IMGP1658.JPG

ブレてるんだかボケてるんだか(以下略)
……ドントマーイン! ←リスペクト☆サーヤ

IMGP1674.JPG

ぼのっち、りかこさんの手作りスヌードがお似合いです。

ひとし家が帽子を持ってきてくれていたので

IMGP1685.JPG

そりゃ、かぶせるよねー。

IMGP1696.JPG

IMGP1712.JPG

みんなお似合い♪

川で集合写真を撮り忘れたので

IMGP1713.JPG

空き地でポーズ☆

IMGP1720.JPG

IMGP1719.JPG

みんな、よく遊んだね!

IMGP1715.JPG

七夕のお願い事は、またみんなで会えますように。
叶うといいな。


長々続いた川遊び記事、ここにて完結。
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!


おまけ

IMGP1743-2.JPG

かつては情熱、今は平和の図。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

七夕川遊びオフ vol.7

やってきたのは「荷風」さん

IMGP1589.JPG

テラス席は犬OKとのことだったけれど、テラスというよりは軒下……。
9人には厳しいので、無理言ってお庭にテーブルと椅子を出してもらいました。
(ご主人1人でやってらっしゃるようだったのに、すみません!)

IMGP1613.JPG

お庭のあじさいが綺麗。

さて、オーダーした手作りラムレーズンアイス(うまし!)をあっという間に食べ終えたわたくし。
今日は大量に作ったスヌードを持ち込んでいたのです。

まずはロイちゅに約束していたわにわにスヌードを進呈

IMGP1593.JPG

IMGP1616.JPG

こちらは切り替えタイプ

どっちも似合ってるよ〜♪

IMGP1597.JPG

ラテくんも似合ってるので、そのままプレゼント☆

モデルいずみんによる、スヌードファッションショー

IMGP1598.JPG

これは結局ぼのくんにあげたんだったかな?

IMGP1606.JPG

IMGP1608.JPG

IMGP1612.JPG
「もう、うんざりー」

ごめんごめん。
でも、似合ってるよー?

しかしわたしのミシンは調子が悪くってですね

IMGP1602.JPG
「決して縫い目を見てはならぬー」

押し付けられたみなさま、そこんとこよろしくです。

IMGP1614.JPG

IMGP1621.JPG

IMGP1618.JPG

まったり抱っこ大会なぞしていたら、ランチの予約時間にギリギリとなってしまい、
慌てて川を後にしたのだった。


川編から、カフェ編に続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

七夕川遊びオフ vol.6

IMGP1562.JPG

暑かろう、とかーちゃんからの愛=お水をかけられるぼのっち

IMGP1566-2.JPG

ラブラブ☆カップル

IMGP1570.JPG

IMGP1573.JPG

こちらも、カップル?

と、思いきや

IMGP1578.JPG

IMGP1579.JPG

モテモテいずみん、ラテくんからも猛アプローチ☆

IMGP1582.JPG

キャピキャピな若いふたりをどっしりと見守る(?)ざくっぺ。
木村庄之助かい?

とか言ってたらわたくし、岩でつるっと滑ってあやうく水中に没するところでした。ノウ!
しりもち未満だったけど短パンはアウト、カメラを庇おうとして肩を打撲。
結構痛かった……。
去年、宮が瀬でも滑って転んで臀部を強打したわたくし。
こんなこともあろうとカメラはペンタ君1号(海水濡れ経験あり)にしていたのさ。
なんとかカメラは無事でした。 ほっ。

IMGP1586.JPG

乾燥させついでに前日調べておいた喫茶店の下見に行き、ランチ予約時間までの時間調整をすることに。

IMGP1587.JPG

ぼのっち、来てよ その水を のりこえて〜♪

IMGP1588.JPG

やった!


ティータイム編に続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

七夕川遊びオフ vol.5

カロリー補給も忘れずに♪

IMGP1504.JPG

IMGP1510.JPG

IMGP1511.JPG

一致団結☆

IMGP1488.JPG

おいっちにー、さんしっ

IMGP1489.JPG

ロイス、行きまーす!

IMGP1528.JPG

滝ゾーンに突入〜

IMGP1536.JPG

いずみん、いつの間にそんな遠い目ができるようになったんだい?

IMGP1543.JPG

段差の上からおもちゃで呼んでみた

IMGP1547.JPG

がんばれ、ラテくん!

IMGP1548.JPG

シンキングタイム〜

IMGP1549.JPG

ひらめき

IMGP1551.JPG

水がないところから回り込み……

IMGP1552.JPG

GET!
賢いね、ラテくん♪

IMGP1553.JPG

キーキー文句を言うざくっぺ。

これぞ、負け犬の遠吠え。


いつになったら終わるのかわからないまま、続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

七夕川遊びオフ vol.4



IMGP1439.JPG

トマトちゃんをGETしてゴキゲンざくちん

IMGP1440.JPG

IMGP1452.JPG

IMGP1447.JPG

IMGP1445.JPG

IMGP1452.JPG

チーム☆水も滴るなんとやらズ(?)

IMGP1455.JPG

ぶるるるるん♪

IMGP1500.JPG

ラテくん、ニャハ☆

しかし、一方では

IMGP1521.JPG

チーム☆受難(?)

IMGP1525.JPG
「アレ、だいじょぶ?」

だいじょぶ、だいじょぶ。
ひとしくんだって、昔はあんな感じだったでしょ?


などと、続くー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

七夕川遊びオフ vol.3

IMGP1392.JPG
「おろ?」

IMGP1412.JPG
「……え?」

ぼのくん、ぷくたまさんによるスパルタ入水(?)に挑戦!

IMGP1429.JPG

IMGP1430.JPG

……えっと、ぼのくんはお水に浸けると動きがゆーっくりになることがわかりました。
写真ではわからないですけれどもねー。

IMGP1461.JPG

いずみんも固まるタイプみたいだけれど

IMGP1466.JPG

ひとし兄さんがおやつをもらっているのを発見!

IMGP1468.JPG

IMGP1470.JPG

がんばった!

IMGP1471.JPG

プルプルするいずみんをひとし兄さんの背中に乗せてみたら

IMGP1473.JPG

親亀小亀状態に!
かわいいわーん黒ハート

IMGP1503.JPG

ひとしくん、頼りがいがある兄さんだね♪

IMGP1428.JPG

しかし、ちょっぴりたそがれるいずみんなのだった。

まだまだまだまだ続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

七夕川遊びオフ vol.2

IMGP1349.JPG

川の楽しみ方はワンそれぞれ

IMGP1343.JPG

IMGP1402.JPG

IMGP1393.JPG

チーム☆ずぶ濡れに対し

IMGP1347.JPG

孤高の(?)ふわふわ派、ぼのっちなのだった。

IMGP1361.JPG

IMGP1363.JPG

ざっぷーん♪

IMGP1407.JPG

ラテくん、ゴキゲンだね〜


続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

七夕川遊びオフ vol.1

7月7日、七夕。
今年初めての川遊びに行ってきました。

ギリギリになって衝撃の事実が発覚し、ばたばただったけれど……

IMGP1328.JPG

そんなことは関係ないざくちんは、早朝からテンション上がりまくりニャッハー☆

ぼの号に乗せてもらい(いつもありがとう!)
海老名PAで偶然ひとし家に会ったりしつつ……

やってきました、中津川♪
去年初めて来て、すっかり気に入った場所です。

IMGP1331.JPG

ああっ、パラソルが!
(ひとし家がパラソルとテーブルを持ってきてくれていましたー)

IMGP1335.JPG

着いた瞬間浸かっているカッパピヨンはほっといて、今日のメンバーをご紹介ー。

IMGP1379.JPG
ぼのくん

着いた早々、陸地で大爆走☆

IMGP1365.JPG
ラテくん

二度目ましてのラテくん、お水大好き!
立派なカッパピヨンです。

IMGP1358.JPG
ロイスくん

なんだか最近しょっちゅう会っているロイちゅ♪

IMGP1339.JPG
ひとしくん

去年から驚くべき進化を遂げているひとし兄さん。
自分からざぶざぶ入っていくではありませんか!

IMGP1409.JPG
いずみちゃん

この日、かなりしごかれたいずみん。
ふふふ、ひとし家はスパルタなのだ!

IMGP1336.JPG

楽しい川遊びの、はじまり、はじまりー☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

犬の運動会ハンケチーフ

かわいいハンカチを買いました。

IMGP1323.JPG

ハンカチというよりは、ハンケチーフと呼びたい感じであるよ。
ガーゼだから、手触りもよいのん♪

IMGP1324.JPG

IMGP1325.JPG

ワンコたちが駆けっこ♪

IMGP1327.JPG

走るワンコに、応援ワンコ。
なぜかみんな垂れ耳。

好みです!
買い占めちゃった☆

IMGP1310.JPG

とりあえずざくちんに巻いてみた。
ナイス真知子(?)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | てぬコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

夏のキノコ

最近キノコを見つけることが多くなりました。

IMGP1269.JPG

IMGP1270.JPG

ギャース!

IMGP1250.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1255.JPG

ジャンボキノコも健在です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

でろりん

IMGP1265.JPG

暑い、暑すぎるー。

今まで扇風機&ひえひえマット&アイスノンでなんとかしのいできたけれど、
今日とうとうエアコン入れました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ネジバナ

IMGP1238.JPG

発見♪

IMGP1246.JPG

ねじれっぷりに、シンパシーを感じます(?)


IMGP1247.JPG

そんなことはどうでもいいモデルさんに、ギャラ支給。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

6月のざくごはん

2013年6月のざくごはん

RIMG0021.JPG
鶏ムネ、レバー、ハツ、砂肝、うちまめ(青大豆)、小松菜、あごだし、デンタクリーン

RIMG0022.JPG
プレゼントでいただいたチキンのケーキ、紫いも

RIMG0004.JPG
しじみ出汁、たまご、おから、白まいたけ、桜えび、ひじき

RIMG0007.JPG
豚なんこつ、小松菜、おかひじき、たもぎたけ、やまぶしたけ、桜えび、すりごま

RIMG0009.JPG
玄米パフ、ヤギミルク、デーツ、すりごま

RIMG0011.JPG
鶏ムネ、セロリ、トマト、にんじん、たもぎたけ、デンタクリーン

RIMG0015.JPG
時鮭、ブロッコリー、小松菜、おかひじき、パプリカ(赤・黄)、しろまいたけ、はなびらたけ、桜えび、豆乳

RIMG0016.JPG
鶏砂肝、レバー、ハツ、さつまいも、紫いも、セロリ、デンタクリーン

RIMG0020.JPG
鶏皮スープ、おから、かぼちゃ、紫キャベツ、小松菜、しいたけ、昆布粉入り煮干粉、デンタクリーン

RIMG0023.JPG
鶏膝なんこつ、納豆、豆苗、えのき、桜えび、すりごま

RIMG0028.JPG
馬肉パーフェクト、紫ピーマン、豆乳、オリーブオイル、昆布粉入り煮干粉




IMGP1169.JPG

ただいま絶賛増量中のざくっぺ。
とほほーん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕

IMGP1307.JPG

さーらさら♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

いぬまもり

IMGP1224.JPG

妹から旅行土産にもらったお守り

IMGP1226.JPG

かわいいのーん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

誕生日の吉兆

それは誕生日当日、公園散歩での出来事

IMGP1155.JPG

わかるかな?

IMGP1153.JPG

カワセミがいました!

IMGP1195.JPG

IMGP1199.JPG

わたくしのズームではこれが精一杯でしたけれども。

公園ではめったに見られないのに、なんだか縁起がいい感じ☆

テンションがあがる飼い主に対し、ざくっぺはお構いなし

IMGP1184.JPG
入水

IMGP1188.JPG
浸水

IMGP1194.JPG
脱水(?)

カッパピヨン一連の儀式を済ませておりました。

そんな当日。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

横浜オフ 公園DEあじさい撮影後編

IMGP0339.JPG

IMGP0340.JPG

IMGP0355.JPG

IMGP0353.JPG

ニャハー☆

IMGP0346.JPG

暗くなっちゃった……ごめんね、マカラスちゃん。

IMGP0385.JPG

あじさいだけではなく、公園は花盛り♪

IMGP0357.JPG

薔薇も咲いていました。

IMGP0364.JPG

ラベンダーが満開でいい香りだったので

IMGP0369.JPG

逆光にも負けずにパチリ☆

IMGP0366.JPG

ナイスモデルだったのに、ロイちゅも暗くなっちゃった……ごめんよーう。

IMGP0392.JPG

暗くなっ(以下略)

IMGP0388.JPG

楽しかったね!
朝、諦めないでよかったなあ。

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございましたー。



おまけ

IMGP0001.JPG

若干ホラーな(?)ひとっぴ。
まゆげ、まゆげー!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

