2013年08月31日

月刊☆ざくごはん

2013年8月のざくごはん

RIMG0018.JPG
鶏ささみ、オクラ、しらたき、うるめいわし煮干粉末

RIMG0023.JPG
豚ヒレ、トマト、かぼちゃ、オクラ、赤パプリカ、ターメリック、しょうが

RIMG0024.JPG
鶏ささみ、おから、ブロッコリー、トマト、根昆布入り煮干粉

RIMG0026.JPG
鶏ムネ、おから、かぼちゃ、小松菜、キャベツ、赤パプリカ、はなびらたけ、やまぶしたけ、根昆布入り煮干粉、アマニ

RIMG0030.JPG
牛レバー、さといも、オクラ、やまいも、かぶ、かぶの葉っぱ、桜えび、アマニ

RIMG0002.JPG
ぶりのあら、かぶ、オクラ、プチトマト(赤・黄)、アマニ

RIMG0007.JPG
鶏ムネ、冬瓜、さといも、桜えび、アマニ

RIMG0008.JPG
秋鮭、さつまいも、キャベツ、はなびらたけ

RIMG0015.JPG
鶏砂肝、おから、やまいも、しいたけ、うるめいわし煮干粉、海藻ミックス、アマニ


8月はダイエット月間でした。

IMGP2001.JPG

果たして、結果は……?


続く☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

夏のあさんぽ

夏のお散歩は

IMGP1936.JPG

市民の森を通って公園に向かいます。

IMGP1937.JPG

森の中は直射日光が当たらないからね。

IMGP1933.JPG

セミンゴ☆タワーもあるし。

公園に着いたら

IMGP1955.JPG

小川でおなかを冷やす。

IMGP1959.JPG

夏のあさんぽは同じような写真しか撮れないのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ベローヌ

IMGP1789.JPG

うむ、なかなかいい角度。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

真夏のココロサイユ

IMGP1844.JPG

夏のお散歩はみんなとなかなか会えないので、心ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

IMGP1867.JPG

IMGP1868.JPG

IMGP1858.JPG

真夏でも薔薇が咲いているココロサイユぴかぴか(新しい)

IMGP1865.JPG

IMGP1861.JPG

営業部長のおもてなし、ごろーん☆

IMGP1845.JPG

IMGP1846.JPG

ざくちん、ゴキゲン♪

IMGP1847.JPG

IMGP1875.JPG

IMGP1876.JPG

IMGP1879.JPG

IMGP1870.JPG

ああ、カワイイ黒ハート

かわいこちゃんは夏バテにも効くわぁ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

オーガニックアマニ

ざくろがうちに来た次の日からブログを始めたので、
「ざくろ道」もロングウェイになったものです。

飼い主ともどもそろそろ無理が利かないお年頃だし、ってことで

IMGP1889.JPG

前から気になっていたオーガニックアマニのサプリを買ってみました。
フラックスシードオイルは使い切れたことがないので、粉末で。

しばらくはごはんにふりかけて食べさせてみようっと。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

7回目の 2nd Birthday

8月23日は、ざくろのお迎え記念日。

DSCN0108.JPG

パピーざくろもそりゃもうかわいかったけれど、
今のざくろが一番かわいいし、
明日のざくろは、今日よりもっとかわいいのだ。

IMGP1170.JPG

もっともっとかわいくなっちゃえ。
きみが笑っていられるよう、がんばるから。

うちの子になってくれて、ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

西湖で水遊びオフ vol.3

ざくちんには申し訳ないけれど、リードを着けてもらい、
みんなの雄姿を見守ります。

IMGP0063.JPG
りかこさん&ひなmamaさん

IMGP0083.JPG
totoさん&ルカさん

IMGP0079.JPG

IMGP0092.JPG

IMGP0102.JPG

IMGP0109.JPG

IMGP0116.JPG

IMGP0129.JPG

IMGP0141.JPG

IMGP0142.JPG

IMGP0155.JPG

IMGP0160.JPG

IMGP0120.JPG

IMGP0171.JPG

雲行きがだんだん怪しくなり、ワンズもまったりしてきたので、お昼ごはんを食べることに。

IMGP0176.JPG

昭和の香り漂う懐かしいアイテム発見♪

IMGP0179.JPG

IMGP0180.JPG

みんなまったりしてるのに

IMGP0181.JPG

ひとりギラギラしてる子がいまして、すみません。

ごはんの写真を撮り忘れましたが、ちょっと変わったナポリタン、おいしゅうございました。

食後も少し遊んで

IMGP0214.JPG

IMGP0215.JPG

IMGP0238.JPG

IMGP0240.JPG

ひとし一家のクルーズ(?)を見守ったりと、満喫したのでした。

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
何の役にも立てずすみません。
(偶然鍵を見つけたことくらいしか……うう)

そしていつもながらお世話になりっぱなしのひとし家に、
ありがとうとごめんなさい。

もしまた西湖にいけることがあれば、ラッシュガードとライフジャケットを買おうと決意したのでした。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西湖で水遊びオフ vol.2

IMGP0005.JPG

IMGP0006.JPG

おもちゃを投げたら、深いとこまで取りに行ってくれたざくちん。
ここまでは、よかったのだった。
(詳細は後ほど)

IMGP0014.JPG

ひなちゃんはずっとすいすい泳いでいました。
すごいなー。

IMGP0017.JPG

おうちゃんもフル装備で、いざ、スパルタ特訓!

IMGP0018.JPG

IMGP0019.JPG

意外と上手なおうちゃん。

IMGP0010.JPG

IMGP0022.JPG

IMGP0028.JPG

ELFギャルズに囲まれたざくちん

IMGP0031.JPG

まいたん、そんなとこでぶるぶるしてたら……

IMGP0032.JPG

!!!

IMGP0034.JPG

偶然撮れてたこの写真、大好きだー!
(ごめんね、まいたん!)

IMGP0035.JPG

続いて、いずみんも落下?

IMGP0042.JPG

ボート☆パピヨンズ

IMGP0040.JPG

IMGP0037.JPG

IMGP0054.JPG

気持ちよさそう!

IMGP0061.JPG

楽しそう〜

IMGP0057.JPG

すごいことになっております。

そしてこのあたりで、事件勃発。
目を離した隙に、ざくろが脱走したのです。
気づいたときには、道路に出る階段にいました。
(vol.1の1枚目の写真のところ)
近くにいた人たちが気づいて呼んでくれたのですが、名前を呼んでも戻ってこず、
道路に出てしまったのです。
ばんばん車が通る道です。
全力疾走して向かうと、道路を渡った向こう、山側の駐車場に行っていました。

幸い車に轢かれることもなく無事につかまりましたが、心臓止まるかと思った。

完全にわたしの過信、過失です。

水に浸かるのや、川遊びは大好きだけれど、深いところが怖かったのではないかと思います。
ライフジャケットもなしでしたから。
ごめん、ざく。

そして同行の皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。

続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西湖で水遊びオフ vol.1

7月28日、水遊びをしようという魅惑的なお誘いをいただき

IMGP0001.JPG

西湖に行ってきました。

メンバーは

IMGP0093.JPG
ひとしくん

IMGP0011.JPG
いずみちゃん

IMGP0013.JPG
ひなちゃん

IMGP0119.JPG
莉央くん
(目をつぶっちゃった写真しか撮れてなくてごめんなさい!)

IMGP0163.JPG
あこちゃん

IMGP0075.JPG
おうじろうくん

IMGP0020.JPG
舞亜ちゃん

IMGP0224.JPG
マリンくん

IMGP0144.JPG
レオンくん

IMGP0140.JPG
空斗くん

IMGP0089.JPG
海斗くん

IMGP0108.JPG
かすみちゃん

IMGP0132.JPG
ぽちゃっこちゃん

IMGP0153.JPG
もん吉くん

IMGP0012.JPG

そして、ひとり裸犬だったざくろさん

IMGP0002.JPG

実はこの日、わたしは病み上がり(単なる胃腸炎ですが)のため、水には入れず。
ざくちんもライフジャケットやフルドッグガードなどは持っていないため、
場違いなふたりであったことをお詫びいたします。

続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

おひさしタイラ

久しぶりにお友達のタイラに会えました。

IMGP1799.JPG

イタリアングレーハウンドのタイラ、冬はダメだけど夏は元気なのだ。
相変わらずのスリムバデー!
うらやましいぃぃぃー。

IMGP1831.JPG

そんな飼い主の心をハムロざくろは知らない。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

セミンゴ観察と水冷式パピヨン

この季節の楽しみ、それは

IMGP1805.JPG

セミンゴ(※MY造語。セミの抜け殻のこと)観察☆
苦手なひとはごめんなさいー。

IMGP1816.JPG

IMGP1806.JPG

メカっぽくてカッコイイし、人気の羽化スポットで重なり合ってるのも微笑ましい(?)。
そしてこの殻の成分は何なのか気になるー。
キチンキトサンとか入ってそうだ。

そんな飼い主はほっといて

IMGP1807.JPG

IMGP1811.JPG

今日もおなかを冷やしてご満悦のざくちんなのだった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

7月のざくごはん

2013年7月のざくごはん

RIMG0029.JPG
豚角切り、さといも、にんじん、紫キャベツ、紫ピーマン、ごぼう、たけのこ、はなびらたけ、白まいたけ、昆布粉

RIMG0032.JPG
時鮭、かぼちゃ、紫ピーマン、かつおぶし、豆乳、すりごま

RIMG0003.JPG
馬肉パーフェクト、紫キャベツ、小松菜、煮干粉、昆布粉、デンタクリーン

RIMG0005.JPG
鶏ムネ、さといも、豆苗、おかひじき、海草ミックス(わかめ、茎わかめ、寒天、赤つのまた、赤杉のり、青杉のり)、すりごま

RIMG0007.JPG
ぶりのあら、大根、ごま油、デンタクリーン

RIMG0008.JPG
めかじき、はと麦、さつまいも、紫いも、小松菜、大根、デンタクリーン

RIMG0011.JPG
ラム、かぼちゃ、ブロッコリー、水菜、えのき、すりごま、デンタクリーン

RIMG0014.JPG
鶏ひざなんこつ、かぼちゃ、セロリ、紫ピーマン、金時草、海草ミックス、はなびらたけ、白まいたけ

RIMG0016.JPG
牛ミンチ、はと麦、かぼちゃ、オクラ、やまぶしたけ、昆布粉、すりごま


7月31日、フィラリアの薬をもらうため病院に行ったときに体重を量ってもらったら……

4.98kg

ざくろ史上最重記録を更新!!

IMGP1297.JPG
「オホー」

……8月はしらたきとおからでダイエットだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

引越し前日、最後のボノニーランド

7月18日。
翌日鹿児島に旅立つぼの家に、お邪魔してきました。

IMGP0238.JPG

ざくちんにとってそこは、ボノニーランド。
わくわく楽しい夢の国。

IMGP0249.JPG

ぼのっちとの距離は微妙なんだけれども……。

積み上げられた段ボールにさみしさを感じつつ

IMGP0254.JPG

テイクアウトでおなじみのカレーをいただきます。
これはサグチキン。もちろん、ジャンボナンでね。

なんと、ごちそうになってしまいました。
かたじけない、こうなったら働きますよー!とお皿を包んでいたら

IMGP0259.JPG

@ぼのっちのアルミボードの上

IMGP0258.JPG
「…………」

くつろぎすぎではないですか?
ちなみに金魚柄手ぬぐいの中身は凍らせたペットボトルです。

なんとか荷造りのめども立ったので、買い物ついでにお散歩に出ました。

IMGP0262.JPG

この日はすごく暑くて、日陰をてくてく

IMGP0266.JPG
「かーちゃん、あっついねー」

IMGP0272.JPG

ツーショットも、しばらく撮れないから……パシャリ。

IMGP0280.JPG

ぼのくん、さみしいけれど、元気でね。
いつか鹿児島に遊びに行けたらいいな。

ぷくたまさん、ぼのとーちゃん、今までありがとうございました。
鹿児島での新生活がわくわく楽しい毎日でありますように!


おまけ

IMGP0287.JPG

くつろぎすぎ再び@帰りの車内




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ペアルック☆ボナンザ

IMGP0239.JPG

ぼのっちに、またしてもスヌードをプレゼント☆
(これは手作りじゃないけれど)
色違いで、お揃いなのだー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ぼのくん送別会@atelier BASEL 後編

初めてざくちん抜きで参加したオフ会でしたが、身軽身軽〜♪
かわいこちゃんたちを思う存分激写できました。

IMGP0017.JPG

IMGP0003.JPG

IMGP0038.JPG

IMGP0121.JPG

IMGP0126.JPG

IMGP0135.JPG

IMGP0139.JPG

IMGP0182.JPG

この日、まいたんになんとなーく約束していた(?)スヌードをプレゼント。

IMGP0044.JPG

IMGP0025.JPG

ざくちんとお揃いなのだ。

スヌード仲間のマカラスちゃんにも花柄のをかぶってもらったところ

IMGP0157.JPG

完全無欠のガーリー☆ドッグが完成!

IMGP0089.JPG

お似合いだったので差し上げましたー。
(押し付けたとも言う)

IMGP0146.JPG

ランちゃんにもモデルさんをしてもらったのに、プレゼントしそびれたー!
も、もしこんなんでよかったらば次回お会いできたときにでも……!

IMGP0153.JPG

トリオDEスヌード☆
やほーい!

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、出勤時間となってしまったのでした。

短い間、しかもざくろ抜きという参加でしたが、ご一緒していただいたみなさま、
ありがとうございました!


IMGP0046.JPG

ぼのっちにはもう1回会える予定のざくろ家なのだった。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ぼのくん送別会@atelier BASEL 前編

7月15日。
鹿児島に旅立つぼのくん主催のプチオフがあるとのこと。
しかしわたくし、その日は出勤日なのだった。

が。
仕事場と会場はバイクで10分の距離で、わたしは12時から出勤。
9時開始なら11時過ぎまでは行けるんじゃないの?と参加を決意したのでした。

ということで、残念ながらざくちんはお留守番。
(同伴出勤できるような仕事だったらよかったなー)

初めて行くカフェだけれど、お店の前を通ったことがあるし(※人の運転で)、
前夜地図で場所を確認したし、ばっちり9時には着くように家を出ました。

しかーし。
わたくし、おのれの方向音痴っぷりを甘く見ていました……。

なんか明らかに間違っているところをぐるぐるし、
申し訳ないながらもぷくたまさんに電話して道を教えてもらったのにまたなんかどっか間違い、
到着したのは10時近かったっていうね……。
ぷくたまさん、みなさま、失礼いたしました!

汗だくで到着した素敵カフェには、かわいこちゃんがいっぱい☆

IMGP0171.JPG
ぼのくん

この日はざくちんがいなかったせいか、わたしにものすごーく甘えてくれたのーん♪

IMGP0174.JPG
ハチくん

ぼのっちの異母兄弟ハチくん、お会いするのはマザー牧場オフ以来でした。

IMGP0020.JPG
ロイスくん

6〜7月、一番よく会っていたロイちゅ♪

IMGP0040.JPG
小夏ちゃんと小春ちゃん

ひとバスツアー以来、2度目でした。

IMGP0077.JPG
マカロンちゃんとラスクちゃん

中華街ぶり〜♪

IMGP0016.JPG
おうじろうくん

IMGP0200.JPG
舞亜ちゃん

なんだかちょっと久しぶりだったおうまい兄妹〜

IMGP0111.JPG
キャンディちゃん

初めましてだったのだけれど、一足先にお帰りになったのであまりお話できず残念でした。

IMGP0177.JPG
スピカちゃん

こちらも初めましてのスピカちゃん、ぼのっちのお友達のさくらちゃんに似ているような……。

IMGP0069.JPG
ランちゃん

始めましてのランちゃん、ものすごーく懐っこくってかわいかったわん♪

IMGP0080.JPG

ケーキとカフェラテをオーダー。
キャラメルナッツタルトだったかな? 記憶が曖昧だけど、おいしかったです。


さて、やっぱり1回では終わらないので、続くー。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

お宝便自慢♪

あれは、6月のこと。
巨匠こときゃーこさんから、お宝便が届いていたのでした。

……今からちょっと、自慢しちゃうよ?

ばばーん

IMGP0225.JPG

ざくろ編みぐるみマグネット&消しゴムはんこ!(&おやつ)

もうね、開けてみた瞬間、踊ったね。
あまりのかわいさに舞い踊ったね。

IMGP0226.JPG

ざくの複雑な色味の毛色も、ご覧のとおりそっくりですよ。
すごい、すごすぎるぅぅぅぅ。

IMGP0221.JPG

しかも、裏にはネーム入り。
ゆずっこのシールもかわいいな♪

はんこも捺してみた。

IMGP0230.JPG

ムキャー☆

うれしくっていろんなものに捺しちゃったのも、むべなるかな。

IMGP0213.JPG

むふふーん♪

IMGP0216.JPG

きゃーこさん、どうもありがとうございました!!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

